Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
換毛期かな…?
☆よろしかったらポチっとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
1日ワンクリック有効です


最近、落ち着いてきましたが、数日前までしんのすけの毛がよく抜けました。
換毛期だったんでしょうか…??
なので、ブラッシング時間を少し長めにとっています。

お散歩で少し遊び…
b0177868_1192198.jpg

b0177868_1193462.jpg

あっという間にフキフキタイムです。
b0177868_1195362.jpg

b0177868_11115315.jpg

b0177868_1112345.jpg

b0177868_11112278.jpg

そして、次はブラッシング タ〜イム♪
b0177868_11124860.jpg

b0177868_11131080.jpg

b0177868_11132219.jpg

b0177868_11134096.jpg

b0177868_1114178.jpg

b0177868_1114944.jpg

b0177868_11143212.jpg

そうだね。それなりにキレイだよ。おつかれさま〜。.+:。(^_^ *) クスッ

ブラッシングを好きなのか嫌いなのか…それはわかりませんが、
常にされるがままのしんのすけです。( ´,_ゝ`) プッ


      いつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ
                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-02-19 18:36 | Information | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/12867977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki-mame at 2010-02-19 18:53 x
お散歩のたびに、全身を拭き拭きされて、
ブラッシングまでしてもらうから、
しんちゃんは、いつも真っ白なんだね~^^
ゆきは、足と口の周りを洗うだけです^^;
だから、だんだん白がくすんできちゃいます。

毛が抜ける時期ってあるんですよね?
しんちゃんのブログを読んで、気づいたんですが、
ゆきも、先日コートキングで、いつもよりたくさん取れました♪
今が抜ける時期なのかも、しれないね~(^○^)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-02-19 19:20
>ゆきまめさん
真っ白ではないですよ〜。
実は汚れてますから。はは…(´∀`lll)
ゆきちゃんも毛が抜けてます? じゃ、そうなのかな?
家の中でブルブルされると「あ〜あ…。毛が…」と思います(笑)。
Commented by ciel_rt at 2010-02-19 19:58
すごーい。しんちゃん、されるがままですね♪
大人しい!やはり日々の積み重ねですかね~
しえるは、無理かもです。。。。。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-02-19 20:56
>tomoさん
しんのすけは抵抗するだけ無駄だと思っているのだと思います。
抵抗すると逆に面倒なことになるっていうことを教え込んでありますから(笑)
しえるちゃんは、のびのびしてるのがとってもカワイイですよ♪
あの笑顔が大好きです(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by カーマイン at 2010-02-19 22:42 x
何をされても、抵抗すること無くされるままのしんのすけくん
さすが・・・しんママさんの教えが完璧なんですね。
うちはもう、今更遅いんですが~
駄目ダメ犬と飼い主です(T_T)
家ではブラッシングも顔拭き足拭きも嫌がって逃げ回る。
飼い主のいない所、美容院や学校では、とても良い子でやりやすかった。と、言われるの。
これって、飼い主ナメラレているんやろか~?
Commented by Kyoco at 2010-02-19 23:10 x
しんくんはブラッシングをされるがままに。。。
羨ましいわ〜。
しんちゃんの笑顔はすごく癒されるなあ。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-02-19 23:30
>カーマインさん
pupu (* ´>艸<)・:∴ メリーくんも人によって態度変えますか!?
しんのすけもそうですよ。しんボスと大ボスであるトレーナーさん2人の言う事は絶対服従ですが、私の言う事は3回に1回は無視します。
ワンコって直感で自分より上の人って分かるのかな〜と思います。
美容院とかもワンコ慣れしてる方々が触るから、メリーくんのように「反抗出来そうな人ならしてみようかな〜」とか思ってる知能犯のコは、負けそうなら大人しくしてるんじゃないですか?
あっ!これって間接的にカーマインさんナメられてますねって言ってるみたいですね。(*´∀`) アハッ♪
そんなことはない…とは思いますが…。(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-02-19 23:33
>Kyocoさん
何するのもあまり反抗的な態度はとりません・・というか取らせません(笑)
「ウ〜ッ」などと言ったら「しんのすけのくせに生意気な!」とジャイアン並みのイチャモンをつけてイジメますから。テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
Commented by meru103 at 2010-02-20 00:43
季節の変わり目だからかな??
しんちゃんがいつもキレイなのは毎日ちゃんと
お手入れができてるからなのねん☆
毛も短いし毛玉もできなくていいね♪(*^-^*)
それにしてもブラッシングを嫌がらずさせてくれるなんて
しんちゃんはエライ!!
ブラッシング嫌いのメルくるもしんちゃんみたいならいいのに・・・
Commented by shinnosuke0606 at 2010-02-20 06:36
>メルママ師匠
そういえば…毛玉は出来ませんねっ。
毛玉って出来るんですか?(・д・) ホー
やっぱり短いから毛玉になりにくいんですね。短髪にしてる利点もあるんだな。(。-д-。)ゞヘヘ…
でも、やっぱり寒そうですが(笑)
Commented by lunataro at 2010-02-20 14:00 x
怪我結構抜ける時期がわかるなんて、お手入れは毎日してるんでしょうね♪
うちなんてブラッシングは思い出したら・・・です、頭下がりますぅ~A=´、`=)ゞ

しんちゃんってちゃんとおりこうさんに大人しく何でもさせてくれるのかな?
まだ若いのにイイコだわ~(^ー^* )フフ♪
お外でフキフキにもなんだか笑い出ちゃいました♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-02-20 15:15
>るなママさん
毎日してますよ、お手入れ。.: *:・<(〃⌒ o ⌒〃)> エッヘン!.:゚+
実は、「面倒だな〜」と思いながらやっていますが。はは…(´∀`lll)
基本は何でもさせてくれますが、嫌がっていてもお構いなしにねじ伏せるので、お利口に大人しくさせているかと聞かれると「う〜ん・・。」という感じですが。ポリ…σ(-''-;)
しんのすけは、ちょっと油断するとクサくなるので、フキフキにも余念がありません。
<< 楽しい土曜日♪ | ページトップ | フード+ブロッコリー >>