Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
☆ビスケットの日☆
☆よろしかったらポチっとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
1日ワンクリック有効です


今日2月28日は「ビスケットの日」だそうです。
由来は簡単に言うと、水戸藩に誰かがレシピを送った日とか何とか…。
非常にざっくりした説明ですみません。はは…(´∀`lll)
また、2度焼かれたものという意味で、「に(2)どや(8)かれたもの=28日」
の語呂合わせの意味も持たせているようです。

何故、私がこんなことを詳しく(?)知っているかというと、しんボスが
こんなものをもらった〜
と1週間程前に、由来説明つきのビスケットを家に持ち帰ってきたんです。
それがこのビスケット。
b0177868_20445085.jpg


ミスターイトウのビスケット。今日の為(?)の非売品のようです。
味はなんとなく想像できますが、ちょっと珍しいので、得した気分です♪
しんちゃんに自慢してみました。

しんちゃーん!見てみて〜♪
b0177868_20474924.jpg

b0177868_20474169.jpg

b0177868_2048195.jpg

b0177868_20483417.jpg


これは人間用なんだよ。しんちゃん食べる事できないの。( ´,_ゝ`) プッ
b0177868_2049157.jpg


しんちゃんにはちゃんと用意してるんだよ〜?(o´艸`)。+゚ウフフ
コレ!まずは骨型のビスケット。
b0177868_20494950.jpg


じゃ、鼻の上に乗っけてみようね〜。
b0177868_20502956.jpg


エライえらい。
じゃ、今度はハート型のビスケットね♪
食べたい〜?
b0177868_20513138.jpg

b0177868_20521926.jpg

b0177868_20522887.jpg


うん。いいよ。(*'ー'*)ふふっ♪
b0177868_2052496.jpg


とっても美味しそうに食べていました。
私もあのビスケットを食べようと思います。(。-д-。)ゞヘヘ…


      056.gifいつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ056.gif
                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-02-28 21:14 | Information | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/12916656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2010-02-28 22:05
へぇ~、知らなかったぁ~☆
「ビスケットの日」なんてあるのねん♪
なんだかいろんな日がいっぱいあり過ぎて
覚えきれましぇ~ん!!ププッ ( ̄m ̄*)
絵が描かれててなんだか可愛いビスケットだねん♪

o(*^▽^*)o~♪あはっ しんちゃん、今日はちゃんと貰えたんだぁ~!
鼻の上に上手に乗せれてスゴイね☆
メルくるにもビスケットあげようかなぁ~。
あっ、でも今寝てるからや~めた(笑)
Commented by カーマイン at 2010-02-28 22:59 x
「ビスケットの日」かぁ~!
初めて聞きました。
ミスターイトウ・・・・・若い頃、ここのバタークッキーにはまって、しょっちゅう買っていました。
なんか、懐かしい~。。。

しんのすけくんにもビスケットの日の恩恵があったね!
よかった、よかった~(^^)v
Commented by ミント姉さん at 2010-02-28 23:51 x
しんちゃんも便乗してビスケットもらえてよかったね(笑)
私も今日がビスケットの日とは、さっき知りました。スーパーに
ポスターが貼ってあったからです(^^♪ミスターイトウのビスケットとかクッキーおいしいですよね♪非売品のあのビスケットどんな味か知りたいです!
Commented by しんママ at 2010-03-01 09:59 x
>メルママ師匠
私も「ビスケットの日」なんて知りませんでした。
この調子だと、普段知らないだけで毎日「〜の日」って
ありそうですよね(^m^)ぷぷ
今回は鼻に乗せてみただけで、普通に食べさせてあげました。
そして相変わらず「鼻パクッ」が出来ずに、落としてから食べて
います。
美味しそうに食べていましたが、あんな小さなビスケットでも
一度に食べきることが出来なくて、ボロボロボロボロ
こぼしてました…。はぁ…。
Commented by しんママ at 2010-03-01 10:03 x
>カーマインさん
バタークッキーって美味しいですよね♪
私も食べてました。ミスターイトウだったかは
覚えていないんですが…(^^;)
しんのすけにとっては、ビスケットが貰えて、とてもラッキー
な1日でした☆
Commented by しんママ at 2010-03-01 10:09 x
>ミント姉さん
しんのすけ的には「ビスケットもらっちゃった♪」という
ラッキーな日でしたね(笑)

スーパーにポスターが貼ってあったんですか!
宣伝とかしてたんですね(笑)
ビスケットの味は、「昔ながらのビスコッティ」って
感じのシンプルで懐かしい味でした。
おいしかったですよ〜(^^)。
Commented by wes-qoo at 2010-03-01 18:47
しんちゃん、オヤツもらえてよかったね。
お鼻の上にビスケットのせている時のお手々も可愛い(*^_^*)
ミスターイトウのビスケットクーチャンママも食べた~い♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-03-01 20:05
>クーチャンママさん
ビスケット美味しかったですよ。すごく素朴な味で。(*'ー'*)ふふっ♪

あっ!鼻乗せの時の「手」気づいてくれました!?
私も、この手はなんだ??と思いつつ、ちょっと可愛いかも…
とか思っちゃいました。ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
<< 人間化メーカー♪ <王子の場合> | ページトップ | ☆コンビニプリン☆ >>