Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
王子の悩み
☆よろしかったら2つポチっとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
1日ワンクリック有効です


b0177868_22315079.jpg

b0177868_2232333.jpg

b0177868_22321389.jpg


   そう!しんのすけのここ1週間の悩みはコレです!
b0177868_22323355.jpg

   かゆい!
b0177868_22324712.jpg

   かゆいでしゅ〜!!

   耳に汚れがたまっているようで、ニャンコが顔を洗うように耳を
   かいています。
   私がコショコショしてあげると気持ち良さそうに手の方に顔を
   寄せてきます。
b0177868_2233781.jpg

b0177868_22343645.jpg

   目がコワイよ!
b0177868_22351379.jpg

   でも、やっぱり…
b0177868_22364052.jpg

   そうだよね〜…。こうなったらもうこれしかない!
b0177868_22361443.jpg

b0177868_22362587.jpg

   そんなワケないでしょ?ジーッ (¬д¬。)
b0177868_2237745.jpg

   当然! でもねしんのすけ、大好きな先生や看護師さんたちに
   会えるよ?
b0177868_22371798.jpg

b0177868_22372479.jpg

   ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. この後病院に行きました。
   この時期のしんのすけ、耳がかゆくなることが多いんです…。

   また1週間後に受診することになったしんのすけです。はは…(´∀`lll)

b0177868_11102359.gif


      いつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-04-19 19:35 | Information | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13176614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こいち at 2010-04-19 20:04 x
わ~!しんちゃん大丈夫ですか!?
ラテもこないだまでお耳カイカイしてたのか、アザみたくなって残っています
(治りかけです、ご安心を)
やはり季節の変わり目だからすかね???
大事に至らないことを願います。

XPERIAいろいろと参考になりました☆
あったらあったで使うかもしれませんが、
今のところそんなにたくさんの機能はいらないのかな~というのが正直な感想です。
Commented by しんママ at 2010-04-19 20:38 x
>こいちさん
心配していただいてありがとうございます♪
しんのすけの耳、奥がとても汚いらしく、先生も無理して1度にとるのは
止めたようです。
お薬いれてもらって、また後日診察です☆
今の所は落ち着いてるようです。
やっぱり季節の変わり目も関係あるような気がしますね。

XPERIA参考にしていただけました? 「細々と難しい」っていうことは
伝わりますよね〜。(^^;) 多分持っても使いこなせませんが、
いつかはチャレンジしたいです!
Commented by みるくまま at 2010-04-19 20:39 x
しんちゃん王子のかいかいは大丈夫?
この時期、意外と乾燥するので、要注意ですね。

みるくも最近、あごと目の下をよくかいています。本犬は大丈夫なのだろうけど、容赦なく(?)かく様子に、こちらは心配になります。
私も思わず、かいてあげたくなります(笑)
Commented by カノンママ at 2010-04-19 20:51 x
しんのすけくんのお悩み辛いですね。
カノンも時々耳を気にしていますが、私が掃除してあげるくらいです・・・。
体質、気候の具合もあるのでしょうか?
早く良くなるといいですね。

↓パパさんが携帯を替えられたのですね♪
私はデザインやコンテンツが気に入った物を購入するので、いつも違ったメーカーになってしまいます。
操作が異なり、慣れるまで大変です・・・。
XPERIAはyahoo!ニュースにもなるくらい人気の商品のようですね。
私には操作が難しく使いこなせそうもないのが残念です・・・。
Commented by しんママ at 2010-04-19 21:53 x
>みるくままさん
しんのすけもアゴかきますよ!
やっぱり季節の変わり目は注意しなくちゃいけませんね。
あのツメでガリガリするってことは余計な皮膚も傷つくと
思っちゃいますよね〜。

私がごしょごしょと適当にかいてあげた後は、負けじと自分で
かいていたしんのすけ。手を出さない方がいいってこと
ですね。(^^;)ハハ
Commented by しんママ at 2010-04-19 21:57 x
>カノンママさん
私も以前耳掃除をしてあげようと思い、してあげたんですが
ますますかゆがるようになり、病院に行ったら「耳が真っ赤だけど…」
と言われました。それ以来、病院では私は手を出してはいけないと
言われています(^^;)。かゆがったら病院に連れていくようにしてます。
どうも、おおざっぱが過ぎるようです。

私も使いこなす自信はありません。だからもう少し経ってから
また考える事にしました☆
しんボスの携帯で練習です(^m^)ぷぷ
Commented by wes-qoo at 2010-04-19 22:16
しんのすけくんの悩みはお耳だったのね。
とても深刻なお顔してたからビックリしちゃった。

そろそろクーチャンも耳のカイカイがはじまります。
だんだん暖かくなるからイロイロと皮膚の病気も
出やすくなりますね。

しんちゃんのナ~ンチャッテ笑っちゃいました。
カワイイ~!(^^)!

Commented by カーマイン at 2010-04-19 22:34 x
しんちゃんも悩み多いお年頃!かと思いきや~
お悩みの元は耳のカイカイだったのね。。。
これからの時期、あちこちカイカイが起こりやすいので要注意ですね!
メリーも外耳炎にはしょっちゅう罹りました。
耳が片方だけ45度位傾いて、その度病院に走ったのですが
体質的に、炎症起こし易い耳なんだと言われました。
私も耳掃除、怖くてできないので、いつも先生にしてもらっています。
しんちゃん、早くお耳すっきりしたいね~(^^)
Commented by ファニーかぁちゃん at 2010-04-19 22:56 x
しんちゃんお耳カイカイさんですか~
これから気をつけないといけない時期ですね。
ファニーも2回外耳炎になったし今年の初めに耳の後ろ付け根
のところにボツボツができて薄毛になってました。

耳の掃除は気を使いますね。あんまり奥の方まではしないけど。
ファニーは外耳炎になった時よっぽど痒かったのかそれ以来
イヤーローションでくちゅくちゅする時も掃除する時も
顔を傾けてじっとしててくれるようになりましたよ。
しんちゃんお耳早く良くなりますように☆
Commented by shinnosuke0606 at 2010-04-19 23:12
>クーチャンママさん
そろそろウエスティには辛い季節が始まりますね。
注意しておかなくては!
しんのすけは耳かと思ったら次は皮膚…というように
連続するので、ドキドキです。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-04-19 23:15
>カーマインさん
しんのすけも、耳が片方だけ45度位傾いて、そのたびニャンコのような仕草を…!! あの45度にはやっぱり意味があるんですね!!今知りました。(。-д-。)ゞヘヘ…
しんのすけも多分耳は体質的にダメージ受け易い方だと思います。
早く治して耳をもとの位置に戻したいです。(*>艸<)、;'.・
Commented by shinnosuke0606 at 2010-04-19 23:18
>ファニーかぁちゃんさん
しんのすけも耳の後ろ付け根の所、赤くポツポツできました!
かいていたからかもしれませんけど…。
どちらにしろ、これからは念入りにお肌・お耳チェックです☆

ファニー君、お耳掃除のときじっとしててくれるんですね。
私はあまりのおおざっぱな性格に先生から信用されていない
ので(笑)、イヤーローションもお任せしていますが、多分
しんのすけはさりげなく顔を背けてしまうと思います。
はは…(´∀`lll)
Commented by アンママ at 2010-04-20 14:19 x
お耳カイカイですか?
うんうん、かゆいね~しんちゃん!

うちも定期的にカイカイになるので、ローション(市販の)で、グチュグチしますよ。
1週間続けると治るよ!

早く治るといいねp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by しんママ at 2010-04-20 16:22 x
> アンママ さん
やっぱりローションを買おう!!と思いました(笑)
よくよく慎重に優しく…ジョボジョボ使い
すぎないように注意して使用します(^m^)。

これからの時期カイカイ始まりますもんね。
お手入れは大事ですよね☆
<< 態度を変える…(-'&... | ページトップ | ついに! XPERIA!! >>