Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
京都 抹茶のわらび餅♪
☆よろしかったら2つポチっとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
1日ワンクリック有効です


   先週土曜日に車好きのしんボスが「静岡オートスタイル」というイベント
   に行き、「期待はずれだった」と言って帰って来ました。
   静岡で初開催だったのですが、あっという間に見終わってしまったらしい
   です。
   イベント会場では同時開催で「ご当地グルメフェア」も開催していた
   ようで、「京都の抹茶わらび餅」をおみやげに買ってきました♪

   それがこれです☆
b0177868_20403145.jpg

   「これは静岡茶に合いそう!!」と思い、早速コポコポとお茶を淹れました。
   このお茶、親戚のお茶農家からもらったもので、「川根」という場所で
   摘まれたお茶です。何の賞だったか忘れましたが賞をとったお茶なんです。
   準備万端♪
   さっそく頂きましょう!(。-д-。)ゞヘヘ…
b0177868_20413866.jpg

   おいし〜い♪ 1個がメチャクチャ大きいんですが、上品な味がしました。
   私は小さくてコロコロした丸いのが「わらび餅」だと思っていたんです。
   完全にみくびっていました。「わらび餅」の実力を知った今は愚かだった
   な〜…と思いつつ、美味しいお茶とわらび餅に舌鼓をうちました♪

   そんな私を見ていたしんのすけ。
b0177868_21344263.jpg

   これは「わらび餅」っていって、もちもちでプルンプルンで美味しいの♪
   しかも、抹茶がかかっていて、ダメ押しに「京都」とくれば、
   美味しいに決まってるの〜.:+:・(☆б∀б)ゞ エヘッ♪
b0177868_205711100.jpg

   あ〜、しんちゃんにね〜…。そうそう!しんちゃんにもあるよ。
   緑色のねぇ……コレ!
b0177868_211426.jpg

   それ、あげるからね〜♪ 
   …って言ってもいつものオモチャだけど。pupu (* ´>艸<)・:∴
b0177868_2123329.jpg

b0177868_2125184.jpg

   この後、茹でたニンジンを少しだけ与えました。
   おいしそうに食べていました。
   私は「ニンジン」より「わらび餅」だな。(。-д-。)ゞヘヘ…
   人間で良かった〜♪
b0177868_11102359.gif


      いつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-04-22 18:52 | Information | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13191631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki-mame at 2010-04-22 19:27 x
うんうん(〃▽〃)おいしいに決まってる~!
「京都」とか「神戸」とか、名前につくだけで、
期待度アップしちゃうもんね^^

わらびもちは、だーいすき!
奈良にも美味しいわらび餅があるんですよ^^
モチモチして、おいしいの♪
しんちゃんの、緑のそれもモチモチしてた?(笑)
Commented by ジャンスケ at 2010-04-22 20:22 x
初めてお邪魔しました。
しんちゃん、赤ちゃんみたいでかわいいですね♪

わらび餅、濃厚そうで美味しそう。
わたしも大好きです!!

またお邪魔させてください。

Commented by meru103 at 2010-04-22 22:29
そういえばツインメッセで車のイベントやってたよね。
ご当地グルメなんてのもやってたんだぁ~☆
あたしは車よりそっちの方が興味あるきゃも・・・ププッ ( ̄m ̄*)

わらび餅美味しそ~♪
そうそう、わらび餅と言えば京都だよねん。
あたしは物産展で買ったりするよん。
ほんと大きいよね!そして美味いっ!!

(=^m^)クスクス しんちゃんは緑のオモチャだったのねん。
でも赤い人参も食べれて良かったね♪
Commented by wes-qoo at 2010-04-22 23:32
美味しいお茶に、わらび餅美味しそう~(^^)
しんのすけくんも食べたいね。
だってクーチャンママも食べたいもの・・・
クーチャン地方で、わらびもちを見たことがありません。
コンビニにあったかな?

しんちゃん虚しいの?(〃゚艸゚)クスッ
虚しいお顔がとっても可愛いいね。
Commented by カーマイン at 2010-04-22 23:45 x
へぇ~、嵯峨野のわらび餅なんですね!
私はこんなに緑のわらび餅、初めて見ました。
お抹茶味で、美味しそう~♪
うちは昨日、祇園で買いましたよ!
黒蜜味でした(^^)
これからの季節、わらび餅が美味しくなりますね。

しんちゃん、惜しい~~~!
もう少し粘れば?お口の周り、緑色になったかも~???
Commented by shinnosuke0606 at 2010-04-23 07:48
>ゆきまめさん
ゆきまめさんの奈良にもおいしいわらびもちがあるんですね!!
いいな〜♪ 静岡って無い…と思うんです。
あまり聞いた事ないし。
いつでも美味しいわらびもちが食べれるなんて、羨ましい♪

しんのすけの緑のですか…?pupu (* ´>艸<)・:∴
食べたら、モチモチではなく、プスプス空気の抜ける音がしてました。( ´,_ゝ`) プッ
Commented by shinnosuke0606 at 2010-04-23 07:53
>ジャンスケさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
カワイイなんて、嬉しいです。(≧∇≦)キャー♪

わらび餅美味しかったです!静岡ではこんなにおいしい
わらび餅食べた事なかったから、感激しちゃいました。

こんなゆるいブログですが、お暇なときにでも来て下さい♪
こちらこそよろしくお願いします。(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by shinnosuke0606 at 2010-04-23 08:04
>メルママ師匠
私もご当地グルメの方に興味あったので、買って来て
もらいました。(。-д-。)ゞヘヘ…
すごくおいしくて、感激しちゃいました。

しんのすけには、緑のオモチャだけでは全く喜んで
いなかったので、仕方なくニンジンもあげてみました。
テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
Commented by shinnosuke0606 at 2010-04-23 08:07
>クーチャンママさん
すっごく美味しかったです☆
わらび餅ってホントはこんなに美味しいんだ…と
思いました。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ
そうそう!コンビニとかスーパーで少し売ってる
程度ですよね?

すごく虚しそうな顔をしていて、全くテンション
上がってくれなかったので、仕方なくニンジンを
あげてみました。ニンジンで誤摩化されるしんのすけ
です。( ´,_ゝ`) プッ
Commented by shinnosuke0606 at 2010-04-23 08:11
>カーマインさん
とっても美味しかったです!
黒蜜のわらび餅はもしかして、昨日のブログの
わらび餅屋さんでですか!?
あのカキ氷を食べた所ですか?
「こんな風にわらび餅屋さんがあるんだ〜」と
初めて知りました。
わらび餅、マイブームになりそうです。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

しんのすけには粘りが足りないんです。だからかなり
助かっている飼い主です。( ´,_ゝ`) プッ
Commented by カノンママ at 2010-04-23 18:28 x
美味しいお茶に抹茶のわらび餅美味しそうです♪
私は抹茶が大好きで、「抹茶」と書いてあると欲しくなってしまいます。

しんのすけくんは抹茶色のたまごちゃんで遊びましたか?
「カノンもママがケーキを食べているのを見ていましたが何もくれませんでした・・・。 byカノン」
Commented by shinnosuke0606 at 2010-04-23 19:46
>カノンママさん
私も抹茶が大好きなんです!
抹茶なんとかって書いてあるとつい買ってしまいますよね。(*'ー'*)ふふっ♪
しんのすけはこんな良い物は食べる事ができません。
今回は代わりにニンジンをあげたんですが、いつもは放置ですよ。
カノンちゃんと一緒です。pupu (* ´>艸<)・:∴
<< 散歩お預けの日 | ページトップ | スリスリ〜♪ >>