Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
久能山東照宮へ♪ #1
GW中に静岡市の久能山東照宮に行きました♪ 
徳川家康の神廟(お墓)がある所です。
   
75歳で家康が無くなった後、遺命により久能山に葬られたそうです。
その後は平和、開運、学問、厄よけの神として崇められ、全国の東照宮の根本大社として幅の広い崇敬を受けているとのことです。
   
いつでも行ける場所なので由来などイマイチよく知らなかった私です。

この久能山東照宮、行くまでが大変なんです。
参拝するまで石段が続きます。
海に面してゆるやかな坂道ですが、石段の数は1159段。
景色を見ながら登るので苦ではありませんが、結構運動になります。
   
久能は「石垣イチゴ」というのが盛んで、イチゴ畑も沢山あります。
石垣の間にイチゴがなっているんです(確か…)。
ハウスにイチゴ狩りに来る方や、久能山東照宮に来る方もいるので、観光客がたくさん居る中、しんのすけと一緒に久能山へお散歩に行ってきたんです。
   
そしてついでに参拝も… (。-д-。)ゞヘヘ…
ちなみに海に面したイチゴハウスでは、犬と一緒にイチゴ狩りができる場所もあるんですよ☆

久能山東照宮の鳥居です。
b0177868_1824439.jpg

b0177868_1825930.jpg

さぁ、しんちゃん頑張って石段を登っていこうね〜♪
登り切れるか心配だけど…。
b0177868_1834610.jpg

b0177868_185052.jpg

b0177868_1851577.jpg

予想に反して調子良く登って行くしんのすけ。
b0177868_1855511.jpg

b0177868_1861224.jpg

b0177868_1862945.jpg

しばらく歩くと人間も疲れたのでひと休み…。
しんのすけも舌を出して一休み。.+:。(^_^ *) クスッ
b0177868_1864512.jpg

b0177868_1874313.jpg

だいぶ高い所まで来ました〜♪
b0177868_1875659.jpg

一生懸命石段を登る姿を観光客に笑われながらも、まだまだ元気なしんのすけ。
b0177868_1882611.jpg

そして、ついに楼門までたどり着きました。
ここからは有料です。大人 1人500円を支払い神廟へ向かいます。
b0177868_1894655.jpg

しんのすけも一緒です☆
それにしても、短足の為かウサギのようにピョンピョンと跳びます。
b0177868_18105580.jpg

b0177868_18121770.jpg

b0177868_18133499.jpg

しんのすけに待たれるなんて屈辱的です…。はは…(´∀`lll)
時々階段に苦戦していました。(*>艸<)、;'.・
b0177868_1814567.jpg

b0177868_18144377.jpg

家康の手形もありました〜。
b0177868_18153397.jpg

折角なので…
b0177868_18162757.jpg

そして、拝殿へ向かって進みます…。
b0177868_18183293.jpg


長くなったので次回に続きます〜♪


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-05-05 18:33 | Information | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13255923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミント姉さん at 2010-05-05 21:41 x
私も去年のGWに行きましたよ!帰りにうなぎパイファクトリーにも寄って大渋滞に巻き込まれて帰ってきた覚えがあります(-_-;)
この久能山東照宮の階段本当つらいですよね・・・。こんなに階段あるとは思わず、スニーカーで行かなかったので、大変な思いをしました。
でもしんちゃん、頑張って登ったんですね!足一生懸命上げて登ってるしんちゃん応援したくなります(笑)
Commented by カーマイン at 2010-05-05 22:15 x
しんのすけくん、頑張ったね~!
1159段もよく上ってくれましたね!
いつもすぐ、パワーダウンしているように見えて、いざとなれば出来るんだ!ってとこ、見せてくれましたね(^。^)
特に、しんちゃんの階段上っているオシリが、四角くてカワイイ~♪

家康公の手形にあやかって、しんちゃんは王子様から将軍様になったりして~~~(*^^)v
Commented at 2010-05-05 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-05 23:01
>ミント姉さん
久能山に来られたんですか!? なんだか嬉しいです。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ
うなぎパイファクトリーにも行かれたんですね♪
大渋滞は大変でしたね…。はは…(´∀`lll)
GWはどこも渋滞ですもんね。

そうなんです☆ 階段辛いですよね。いつまでたっても
着かないんですよね〜。しんのすけは思ったより元気に
登っていましたけど。観光客の方々に「こんなに小さい
ワンチャンが頑張ってるんだから人間の私たちは頑張ら
ないとね」とか言われてました。pupu (* ´>艸<)・:∴ 
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-05 23:04
>カーマインさん
意外と楽しんで登ってました。私も見ていてビックリしました。
いつの間にそんな体力ついたの!?って感じです。
でも、色んな人がいたり、歩くのが楽しかったりして疲れを
忘れていた感じですけどね〜。(*'ー'*)ふふっ♪
ちょっと高さのある階段は「うんしょ!」って感じでしたけど…。(*>艸<)、;'.・
王子から将軍に昇格!? いいですね〜。( ´,_ゝ`) プッ
でも、随分弱そうな将軍ですよね…。
Commented at 2010-05-05 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんママ at 2010-05-06 07:39 x
しんちゃん頑張って登りましたね!うちは階段ダメだから、終始抱っこ...無理です(笑)
しんボスもしんママも筋肉痛になりました?

今度一緒にお出かけしましょう!
Commented by しんママ at 2010-05-06 09:24 x
>のんママさん
しんのすけも家の中では階段上らないし、屋外でも基本的に階段は上れないんだけど、自分好みの階段ならOKみたい。
ゆるやかな坂の石段は、階段ぽくないから普通の道の感覚でこなしていけてました。そして本格的な階段もしんのすけ好み(笑)だったらしくて問題なくて良かったです。(^^;)
今のいままで、のんママさんに指摘されるまでしんのすけが階段苦手な事忘れてました…!! 上ってくれてよかった〜(ーー;)

筋肉痛?なりましたよ〜!一応次の日に(^m^)。 まだ足に少し違和感あるけどね…。

うんうん!是非お出かけしましょうね〜♪
Commented at 2010-05-06 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 久能山東照宮へ♪ #2 | ページトップ | トレーニングの日 >>