Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
久能山東照宮へ♪ #2
前回からの続きです〜。

久能山東照宮に来た私たち。
1159段の石段を登って楼門まで来ました。
そして、拝殿へ向かって進んでいます。

相変わらずウサギのような仕草で階段を上るしんのすけ。
まだ元気がある様子です☆
b0177868_19373118.jpg

唐門があります。
そのまま直進で拝殿へ行けないので(工事でもするのかな…?)、少し回り道をして進む事になります。
b0177868_19382089.jpg

途中にある神楽殿では静岡茶が振る舞われていました。
中では茶道的なことが行われていました。

拝殿へ到着〜♪ 
b0177868_19403241.jpg

お参りをして、先に進みま〜す。
b0177868_1942379.jpg

拝殿の横を通り…。 綺麗だな〜(o´ω`o)~*

また階段を上り神廟へ着きました。
徳川家康はここに埋葬され、1年後に御霊を一部日光東照宮に移したらしいです。
他にも諸説あるそうですが…。詳しくは分かりません。(。-д-。)ゞヘヘ…
b0177868_19432961.jpg

b0177868_19433941.jpg

・・・と、その横で何やら人がワラワラと集まっていました。
b0177868_19445979.jpg

「何だろう・・・?」と近づいてみると
b0177868_19451912.jpg

「金の成る木」だそうです。幹にお金を埋め込むといいらしいです。
b0177868_1946568.jpg

私はいつでも来れるしな〜。と思い、今回はチャレンジしませんでした。
皆さんは、必死に埋め込んでいました。
でも、なかなか苦戦するようでずっと幹と格闘されている様子…。

ふと、しんのすけを見ると…。
b0177868_19485016.jpg

疲れてきてるし〜。(*>艸<)、;'.・
しんのすけは、ずっと石段と格闘してきたもんね〜。
帰りも同じ段数下っていくんだよ?しんちゃん。( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

そういえば、ここまでの道のりの石段の数「1159段」って、「いちいちごくろうさん」って言うんだって。( ´,_ゝ`) プッ

またまた続きます〜。


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-05-06 19:04 | Information | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13261656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルマー・ママ at 2010-05-06 20:02 x
しんちゃん しっかり~~~
まだ下りがあるんですね(>_<) 心配です~
金のなる木面白いですね!
埋め込んだお金はどうなるのでしょう?
お賽銭みたいに回収されるのかしらね。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-06 20:48
>エルマー・ママさん
そうなんです!まだ下りがあるんですよ! 1159段も。( ´,_ゝ`) プッ
私も足がガクガクしてましたけど。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

「金の成る木」なんてあるんですよ。ビックリです。
お金の回収のことまで考えてませんでした!!ホントですね〜。
どうするんだろう…。皆が念をこめて埋め込んでいくから
なかなか取れないだろうし…。はは…(´∀`lll)

この久能山東照宮ってパワースポットになっているらしく、
次回はそのパワーを感じる人々の様子もアップしますので
是非見てみてください。(o´艸`)。+゚ウフフ
すぐ雰囲気に乗っかってしまう私も、何だか清々しい気持ちで
久能山東照宮を後にしたんですよ。(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by しずおかk at 2010-05-06 21:45 x
しんちゃん、久能山登頂おめでとう!!
あの石段を、ぴょんぴょんウサギ跳びで登るとは、たいしたものです。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-06 21:58
>しずおかkさん
ありがとうございます♪
途中でバテると思っていたんですが、思いのほか元気良く
ぴょんぴょん(笑)していたので、飼い主もビックリです☆
登って行く姿が面白いので、また行こうと思っています。
(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by そらママ at 2010-05-06 22:06 x
こんばんは~
しんすけくん、階段すごいですね~
たくましいわ~

先日、静岡の清水に観光で行ったのですが、良いところですよね。

パワースポットになっているんですね!
今度は寄ってゆっくり見てきたいです。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-06 22:32
>そらママさん
そういえば、由比に行かれたんですよね!?
そんなに遠くないですよ♪久能山東照宮まで。
是非今度は寄ってみてください。
観光客の方もそんなに多くなくて、広すぎないし
ちょっと寄るにはいいですよ〜。(*'ー'*)ふふっ♪
春は桜も咲いているし、ロープウェイで日本平ってとこ
まで行けますし。景色がいいんですよ〜。
最近は日本平動物園というところが旭山動物園的な雰囲気
にしようと頑張ってますし。(。-д-。)ゞヘヘ…
ちゃっかり静岡の宣伝してみました〜。(*´艸`*)♪
Commented by カーマイン at 2010-05-06 23:11 x
絢爛豪華な造りですね(゜o゜)
色がとっても綺麗~!!!
重要文化財をしんちゃんも見学できて良かったね!

「金のなる木」かぁ・・・何か、魅力ありますねぇ~(^.^)
しんのすけくんは、お金より美味しい物のなる木が欲しいよね!
Commented by wes-qoo at 2010-05-06 23:13
歴史が大の苦手な私ですが・・・NHKの篤姫を見始めてから
とても興味が出てきました。
家康はしんのすけくん地方に埋葬されてたのですね。
しんちゃん頑張って1159段上って偉かった~です(^^)

またまた続くということは明日もしんちゃん頑張るのかな(笑)
Commented by ファニーかぁちゃん at 2010-05-06 23:32 x
しんちゃん階段登り頑張ったね☆
上がったら下りなくちゃいけない・・・
大変だ~~~~~ぁ
たまにはこんな所へ行くのもいいものですね☆

またまた続くって!!
しんちゃん頑張れ~~~
わたしはこの段階で想像しただけでつかれました・・・
Commented by meru103 at 2010-05-06 23:39
しんちゃん、頑張って階段上ってえらかったね☆
一生懸命上ってる姿が可愛い~♪
うちは人間が無理なので・・・(*'-'*)エヘヘ

東照宮は随分前に行ったきり・・・
しかも階段は上らずロープウェイで!ププッ ( ̄m ̄*)
たしかキレイになったんだよね☆

続きも楽しみでつ♪
Commented by しんママ at 2010-05-07 09:07 x
>カーマインさん
とってもキレイでしたよ〜。
そういえば、最近(?)塗り直したばかりだったと思います。

美味しい物のなる木…(^m^)ぷぷ
そんなのあったら、しんのすけは必死にかぶりつきますね〜。
四角いおしりをぷりぷりさせて登っていきそうです(笑)
Commented by しんママ at 2010-05-07 09:40 x
>クーチャンママさん
私も歴史が苦手です(^^;)
家康は少なくとも、死後1年までは久能山に埋葬されていたようです。
ただ、その後全て日光へ移したのか、一部を日光へ移したのか、久能へ
一部を残してほぼ日光へ移したのかはハッキリしたことは不明(?)の
ようです。詳しくないのでどの説が有力なのかも判りません…。(^^;)
少なくとも久能山東照宮では「埋葬した後、どこかへ移した」という
ことを言っていないようです。

同じ段数下っていかないと帰れないので、しんのすけもうひと頑張り
しましたよ〜(^m^)ぷぷ
Commented by しんママ at 2010-05-07 09:46 x
>ファニーかぁちゃんさん
そうです! 上がったら下りなくちゃいけないんです(笑)
人間の足もガクガクし始めました(笑)
しんのすけの方が圧倒的に安定感があるので(4本足だし)疲れ
ていながらも楽しそうでしたよ〜(^m^)
Commented by しんママ at 2010-05-07 09:50 x
>メルママ師匠
久能山くらいなら、メルくるちゃんは大丈夫ですよね!
人間が無理ですか?(^m^)ぷぷ
そうそう!ロープウェイでも行けるんですよね♪
キレイに塗り直したんですよね。確かに綺麗でしたよ〜。

下りを頑張るしんのすけもお暇があったら見てください(*^^*)
Commented by ミント姉さん at 2010-05-07 12:45 x
確かにうさぎに見えますよね(笑)私も何度ミントをうさぎと思ったことか・・・。それにしても暑い中これだけ階段のぼったなんてすごいです。
私はもう二度とチャレンジすることはないかも・・・・。
私もメルママさんから、ロープウェイの存在を教えてもらったんです。
ロープウェイでなら、チャレンジしてもいいかなぁ。
お金の木は私もスルーしちゃいました。
Commented by しんママ at 2010-05-07 14:51 x
>ミント姉さん
登りましたよ〜! しんのすけが楽しそうに登るので、その勢いで人間も頑張ったんです(^^;)
この石段を知らずに行ったら「もう、無理・・・」と思いますよね〜(笑)
私は、知っていて最初から覚悟を決めて行っていたので大丈夫でしたよ(^m^)
確かに、ロープウェイ利用なら無理なく行けますね!

「金の成る木」はあまりに必死になりすぎてしまうと柵の向こう側に転げ落ちそう
だな〜…と思いました。結構危険なポーズになってしまっていた方もいましたし…。
その大胆さがあれば、木に願掛けしなくてもお金を稼げるパワーがあるのでは?と
声を掛けたくなった私です(^m^)
Commented by トヨッチ at 2010-05-07 14:59 x
前回のから見せていただきました~
す、すごい階段ですね。
しんのすけ君 1159段も上ったとは元気ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
高さのある階段は苦戦したようですが
一生懸命に上っている姿がめちゃ可愛かったですU^ェ^U

下りもあるけどまた自力で下りるのかな?
続きも楽しみにしています。
Commented by しんママ at 2010-05-07 15:35 x
>トヨッチさん
飼い主の私たちがビックリするような元気の良さで登りきってました。
しんのすけが一番楽しんでいたように感じます。(^^;)
高い階段も、体中を使って黙々とクリアしていましたし。
こんなに体力あった!?って心底驚きでした。同時に、私ってこんなに
体力落ちてたの!?っていうショックもありました…。
まだまだ私は若いしぃ〜♪とか思ってたのが間違いでした。(ーー;)

下りも、もちろん手は貸しませんよ〜(笑)
Commented by yuki-mame at 2010-05-07 16:57 x
少し、お久しぶりになっちゃいました^^
しんちゃんったら、逞しいね!
1159段を、登りきったんですか(〃▽〃)
それに、ママさんもエラい!
うちのパパさんなら、絶対にロープウエイを選択しますよ。
という私も、階段は苦手です(ーー;)

下りで、ひざが笑ってコケませんでしたか~?(^o^)/
私は、数百段の階段の下りで、コケてしまい、
正座で着地して、失笑を買ったことがあります^^;
Commented by しんママ at 2010-05-07 17:09 x
>ゆきまめさん
ゆきまめさんだ〜♪ プチおひさで〜す(*^^*)
階段頑張りましたよ〜!! ガクガクしてましたよ、膝。
口もないのに勝手に膝がわらってました…。
しんのすけをグッタリさせようと思ったので階段で地道に登ったん
ですが…私がグッタリしてしまいましたね。

ゆきまめさん正座で着地経験アリですか? (^m^)ぷぷぷ
私はチョコンと正座をするようなコケ方をしない方なんです。
ザーッと豪快にいく方なので、コケたら大惨事です。(^^;)
友人で何人か正座で着地する人を見た事があります。
確かに失笑をかっていましたね。(^m^)
私の場合は見ないフリをされます。そして私も平気なフリをします。
Commented by kana母 at 2010-05-07 17:47 x
日光東照宮 じゃないのね でも 作りが やはり似てますね
しんちゃん 階段 頑張りましたね~ 短いあんよ いっぱい上げて(^m^)
リンクの件 こちらこそ よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらも リンクさせてもらいますね~(^0^)/
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-07 19:27
>kana母さん
日光じゃないんです。久能山というところにある家康のお墓です。
同じ東照宮だから似てますよね〜。
短足なのに必死に頑張ってましたよ。pupu (* ´>艸<)・:∴
よく登り切ったな〜と感心しちゃいました。(*´艸`*)♪

リンクありがとうございます♪ 
これですぐにチェックできます!(。-д-。)ゞヘヘ…
<< 久能山東照宮へ♪ #3 | ページトップ | 久能山東照宮へ♪ #1 >>