Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
久能山東照宮へ♪ #3


前々回からの続きです〜。

久能山東照宮に来た私たち。
1159段の石段をを登って楼門を通り、神廟(徳川家康のお墓)へ来ました。

ついに疲れた様子を見せ始めたしんのすけ。
b0177868_2002575.jpg

じゃ、帰ろうね。同じ数の石段を下って…。( ´,_ゝ`) プッ
抱っこしないからね〜。( ̄ー+ ̄) フフ…。

と、帰ろうとした時に、久能山東照宮の説明をする(?)おじさんが、観光客の方々を引き連れて私たちの方へ向かってきました。

そして、目の前まで来て「ここがね、パワースポットと言われていて手をかざすと敏感な方は・・・」などと説明を始めました。
   
ジャマになるといけないと思い少し離れたところで振り返って写真を…。(。-д-。)ゞヘヘ…
b0177868_2034361.jpg

皆で地面に手をかざしていました。

(´・ω・`) ヘー パワースポットなんだ〜。
そこにボーッと立ってたから私もパワーもらったかも〜。.:+:・(☆б∀б)ゞ エヘッ♪
   
じゃ、しんちゃんも・・・??
それにしてはお疲れだけど…とか思いながら下へ向かいます。
b0177868_206827.jpg

b0177868_2061720.jpg

b0177868_2062685.jpg


これは何の花だろう…?あじさい?? キレイに咲いていました。
b0177868_2064690.jpg

少し下ったところの景色です。
b0177868_2073167.jpg

しんちゃんも見る?
b0177868_2075829.jpg

あ!そうだ!! と何かをひらめいたしんボス。
しんのすけは、メルのわんぱく日記のメル君、別名「メルヤギ師匠」
に弟子入り(笑)しています。
   
メルくん、高い所に器用に立つんです。.+:。(^_^ *) クスッ
・・・ということで、しんのすけも自主練を始めました。
b0177868_2013178.jpg

b0177868_20132714.jpg

b0177868_2013371.jpg

ちなみに、いくらジッとして動かないのが分かっているしんのすけでもホントに危ないので、リードを持って万全を期して(笑)臨んでいます。
   
そして、すぐに抱きかかえに行ったということをご報告しておきます。
(。-д-。)ゞヘヘ… 

そしてひたすら石段を下りつづけます。
b0177868_20144469.jpg

b0177868_20153734.jpg

b0177868_20155218.jpg

b0177868_2016459.jpg

b0177868_20161767.jpg

頑張れ!あと少し!!
b0177868_20163832.jpg

b0177868_2017162.jpg

車の中に入ったしんのすけです。
b0177868_20174025.jpg

おつかれさま〜。また来ようね〜。
私たちにもいい運動になりました。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ 

長くなってしまった久能山東照宮話にお付き合い頂きまして、ありがとうございます♪


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-05-07 18:21 | Information | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13266868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by showsun1203 at 2010-05-07 20:33
こんばんわ~~ はじめまして。。。

ブログ村を経由して、はじめてお邪魔しています。

こちらスイス・レマン湖近くで、ケアーンをはじめ複数愛犬が居ます。

ステキなウエスティ・Mr.Shinosuke 可愛いですね ♪♪♪
また、お邪魔させていただきます、、、。。。
Commented by みるくまま at 2010-05-07 22:00 x
しんちゃん王子、1159階段、やり遂げましたね!
久能山東照宮のパワースポットで不死身になったのでしょうか?
上りはいいとして(?)、下りは怖くなかったのかな?
みるくなら、転げ落ちているかも・・・笑

ひたすらパパさんについていくしんちゃんの姿が、とてもけなげで、愛らしいです。

Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-07 22:17
>showsun1203さん
こんばんわ♪ ご訪問&コメントありがとうございます〜。
嬉しいです♪

ブログ拝見させて頂きました。スイス・レマン湖ですか!(≧∇≦)キャー♪ 
自然に囲まれた素晴らしい所なんですね。全ての写真が絵になっています!! スゴイです☆

私は日本・静岡の超田舎者なので、「スイス」なんてもう聞いただけで大パニックです。何故パニックなのかも分かりませんが…。はは…(´∀`lll)

Mr.Shinosukeだなんて〜。
何故かちょっと照れます。.:゚+(*^ヮ^qP) キャッ.:゚+
こんなトボケた犬と、ちょっとユルイ飼い主ですが、
是非仲良くしてください♪ 宜しくお願いします。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-07 22:21
>みるくままさん
ええ!! やり遂げました(笑)
不死身って・・・(≧∇≦) ガハハハ! それはそれで怖いですから!!
ちょっと想像しちゃいました…。( ´,_ゝ`) プッ

見てるこっちが怖くなるくらいの下りでしたが、なんとか
転げ落ちることなく無事にたどり着きました。
しんのすけでも、「なせば成る」ということが証明できました!
.: *:・<(〃⌒ o ⌒〃)> エッヘン!.:゚+
Commented by カノンママ at 2010-05-07 22:58 x
しんのすけくん、ゼエゼエなるほどに頑張って歩きましたね♪
カノンなら休憩します・・・。

眺めが綺麗☆と思っていましたが、高い場所でも嫌がらずじっとしているのですね。
お利口さんなしんのすけくんにご褒美をあげたくなります。
Commented by meru103 at 2010-05-07 23:14
しんちゃん、行きも帰りも自力で頑張ったんだぁ~!!
すごいね、男だねぇ~♪(*^^)// ハクシュハクシュ
下りは特に腰を悪くするといけないから気をつけないとね。
でも段差が低そうだから大丈夫そうかな(*^-^*)


パワースポットはあたしも知らなかったぁ~☆
きっと素敵なパワーが貰えたね。(*^-^*)
このアジサイみたいなお花は「オオデマリ」だと思うよん。
さっき他の方のブログで知りました(笑)

o(*^▽^*)o~♪あはっ しんちゃん、ヤギったんだぁ~☆
なかなかサマになってるよ~♪
ここで笑顔が出ればメルヤギ師匠も100点くれると思うよん(=^m^)
Commented at 2010-05-07 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2010-05-07 23:48
下りの方がわんちゃは苦手かしら?
しんのすけくん頑張れ~(^^)
あのお花は家に庭にも咲いていますが
たしか花手毬っていうお花だと思います。
優しいキレイな花ですね。

しんのすけくんよく頑張りましたヽ(^o^)丿
「メルヤギ師匠」さんに弟子入りしたかいがありましたね。

とても疲れた様子ヽ(^o^)丿
ゆっくり休めたかな♪

Commented by カーマイン at 2010-05-08 00:04 x
やったね~!しんちゃん。
過酷な階段を以外にもスイスイこなすしんのすけくんを
しんボスさんもママさんも、きっと見直したはずです。
メルくんの専売特許、ヤギさんにも挑戦したし~
パワースポットでパワー、一番たくさん貰ったのは、しんのすけくんかも~?

それと・・・しんのすけくんって、階段下りるの大丈夫なのね!
うちは、ま~ったくダメです。
何度、練習させてもダメでした。
やっぱり、しんちゃんって~出来る子なんだ~~~(*^。^*)
Commented by wes-qoo at 2010-05-08 00:20
再送です。
お花の名前間違えちゃった^^;
花手毬ではなく おおでまり でした。
いいかげんなクーチャンママでした♪
ごめんなさいm(__)m
Commented by kana母 at 2010-05-08 09:14 x
おはようです
しんちゃん お疲れ様 って感じ
行きも 帰りも 頑張ったね
kana母なら もうダウンしてるよ~
足も がくがくしてそう~

紫陽花みたいな花も 綺麗ですね~

地面にパワースポット? ほんとうにスポットだね
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-08 10:16
>カノンママさん
カノンちゃんにはこの階段はキツいかもしれませんね。
「一歩たりとも歩けません…」ってなってしまいますね。(o´艸`)。+゚ウフフ

怖くて動けないのでジッとしているのだと思います。
この日はオヤツもあげていないのに、とても嬉しそうに
はしゃいでいたしんのすけです。( ´,_ゝ`) プッ
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-08 10:21
>メルママ師匠
頑張ってましたよ!しんのすけにしては。pupu (* ´>艸<)・:∴
腰を悪くする可能性ってあるんですね!
いつものピョンピョンもそうだけど、気をつけてあげなくちゃ
いけませんよね!

いつの間にパワースポット的な場所になってたんだろう…と
私も思いました。.+:。(^_^ *) クスッ 地元だと意外と知らない事
多いですよね〜。

「オオデマリ」なんですね!c⌒っ *・∀・)φ...メモメモ...
とってもキレイに咲いていました。あじさいって白なんて
あったかな〜?とか思ってました。(。-д-。)ゞヘヘ…

頑張ってヤギりましたよ! 
そっか♪笑顔が足りなかったんですね〜!
もっと修行しなくては!pupu (* ´>艸<)・:∴
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-08 10:32
>クーチャンママさん
お花、とってもキレイでした♪ あじさいみたい〜!って
思ってました。(。-д-。)ゞヘヘ…
ホント優しい雰囲気ですよね。
再コメントまでありがとうございます♪
「おおでまり」っていうんですね。名前だけは聞いた事あります!

家に戻ったら意外と元気だったんですよ、コレが!
でも、夜はグッタリした様子で寝てしまった
しんのすけです。.+:。(^_^ *) クスッ
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-08 10:37
>カーマインさん
ええ!ちょっと見直しました。
私たちが仕事でいない間、実は筋トレでもしてたのかも!?
と思っちゃいました。( ´,_ゝ`) プッ

私も、しんのすけが一番パワーもらってきたと思いま〜す。
とにかく元気一杯でしたから。
大丈夫な階段とダメな階段がありますよ。はは…(´∀`lll)
たまたまこの時は全て問題無く歩いてました!
出来るコ…だといいんですが…。微妙ですね〜、まだ(笑)。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-08 10:42
>kana母さん
しんのすけは頑張ってましたよ!
飼い主はもうリタイア寸前でしたけど。(。-д-。)ゞヘヘ…

お花キレイでした!「おおでまり」って言うんだそうです。

そうなんです。地面に手をかざしてましたよ、皆さん。
pupu (* ´>艸<)・:∴ 「スポット」ですね!確かに!
あの久能山東照宮自体が、今ブームの「パワースポット」と
言われている中の1つみたいですけど…。
私はそんな敏感に感じ取れない方なので、緑がたくさんで気持ち
よかった♪くらいしか言えませんが。(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by yuki-mame at 2010-05-08 11:10 x
しんちゃん、帰りもちゃんと自力で下ったんだ(@_@;)
すごい!えらいぞ、しんちゃん♪
ますます、たくましく見えてきました(^^)v
いま流行の、細マッチョ?(^^)

地面がパワースポットってめずらしいね^^
下に、何があるんでしょうか?
手をかざして、みたいな~。

ママさん、ふとももパンパンにならなかったですか?
ママさんも、エラかったね!
Commented by そらママ at 2010-05-08 13:56 x
こんにちは!

しんのすけくん、すごい勇気あるんですね
高いところなにすごいですぅ

お天気よいときにこうしてみなさんで楽しいですよね~
わたしも行ってみたいなぁと思いました♪
Commented by しんママ at 2010-05-08 14:18 x
>ゆきまめさん
自力で下りましたよ。「抱っこ」という選択肢はありませんからっ(^m^)ぷぷ
細マッチョ(笑)! 私たちが知らない所で腕立てとかやってたのかもしれ
ないです…。想像するとコワイですけどぉ〜。

「パワースポット」の意味を少し勘違いしているような気も
しましたが(笑)
きっと、この久能山東照宮がちょっとしたパワースポットとして言われて
いるらしいので、その中でもこのエリアが・・ってことなんだと
勝手に解釈しています。ま、パワーがあろうがなかろうが、気持ちのイイ
お散歩でした(*^^*)

久しぶりに頑張って歩きました。もちろんパンパンですよ、足。
一応、筋肉痛は次の日にきました〜(^^)v
Commented by しんママ at 2010-05-08 14:32 x
>そらママさん
多分私が思うに、勇気がないので高い所に置かれたら置かれっぱなしで動けない
っていうだけだと…。(^m^)ぷぷ
必死で助けを求める目をしてましたし。
遠くで子供が「すげ〜・・・!!」って言ってました。
恥ずかしくなって急いでしんのすけを回収して、何事も
無かったように歩きました(^^;)

規模はコンパクトなので、登って参拝して下って・・・をしたとしても
所要時間は1時間〜1時間半くらいなんですよ。(多分…)
機会があったらどうぞ〜♪
Commented by モモママです at 2010-06-04 11:23 x
こんにちは、しんちゃん大変だったでしょう。私は静岡の中学でソフト部でしたが、久能山までランニングして、その石段を3往復競争して、又帰りランニングで帰るという考えられない事をしていたのを思い出しました。今やったら死ぬと思います。石段が高いんですよね。しんちゃんの下の景色を見た時のびっくり顔が可愛いです。
Commented by しんママ at 2010-06-04 13:11 x
>モモママさん
大変でしたよ~。(^^;)
しんだけじゃなくて、人間も!
モモママさん、中学生の時にそんな殺人的なスケジュールを
こなしていたんですね!!
いまやったら酸欠になりそうですね…。
というか、私は絶対できません(^^;)

この日はしんのすけは爆睡でした。
でも、とっても楽しそうでした♪
<< フロントラインの日。 | ページトップ | 久能山東照宮へ♪ #2 >>