Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
自動掃除機♪


我が家には自動掃除機があります。
自動掃除機にも色々ありますが、コレは高価ではないタイプだと思います。
実家のお下がりを貰ったので。(。-д-。)ゞヘヘ…

実家には「ルンバ」という自動掃除機がありますが、コレを持っていて「点検します」みたいなハガキが届いていたら、是非点検に出した方がいいと思います。
  
実家のルンバは不具合があったらしく、部品交換をしてくれました。
とても当たりがソフトになり、音も静かになったし、センサーの反応も良くなりました。

何か具合が悪い所があったから「点検します」のハガキが届いたのか、点検時期が来ていた実家の掃除機が、たまたま不具合があったのかは謎ですが…。

私は前者だと思っていますが、対応は良かったですヨ。

話しを戻しますが…
我が家にある自動掃除機くんはこのコです☆
b0177868_16242040.jpg

   
最近このコが地道に活躍中です。
何故ならば、しんのすけの毛が抜けるから…。
b0177868_16261265.jpg

   
スイッチひとつでウニウニと床を動き回って毛を取ります。
もちろん完璧とは行きませんが、助かっています。

b0177868_16264280.jpg

別に大好物ってわけじゃないんだけど。
あ!じゃ、しんのすけの毛を全部食べちゃったりして!
ヒナ鳥みたいになっちゃったらどうする〜?
pupu (* ´>艸<)・:∴
b0177868_1627571.jpg

しんのすけ、掃除機くんとミーティング中。
b0177868_1633256.jpg

しん?何やってんの?( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
b0177868_16335786.jpg

じゃ、動いてもらいましょう♪
b0177868_16341173.jpg

スイッチを入れると、クルクルと部屋を回り始めます。
b0177868_16345151.jpg

b0177868_1635176.jpg

b0177868_16352030.jpg

  
(≧∇≦) ガハハハ! 逃げちゃってるし!!
ちなみに、いつもはしんのすけをケージに入れてから掃除機をスタートさせます。
   
最初は、しんのすけがどんな反応を掃除機に示すのか不安でしたが、ケージに掃除機が当たっても全く興味のないしんのすけなので、助かります。
基本的に色々な事に鈍感なタイプで良かったです。

この掃除機を動かす時は、近くでペットをウロウロさせてはいけないんです。
そう説明書にかいてありました。
万が一ケガをするといけませんもんね♪   
b0177868_16354557.jpg

   
そんなにビックリした顔しなくてもいいじゃない。( ´,_ゝ`) プッ


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-05-27 16:33 | Information | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13367376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 殿の母ちゃん at 2010-05-27 20:09 x
お!しんちゃんは掃除機大丈夫なんですね@@

殿は怖がりで・・・・遠くでかけていてもゲージの中でウロウロ逃げ回りますf^^;
別にいじめた覚えはないんですが(笑)

しんちゃんの掃除機に話しかけてる姿が好きです
Commented by showsun1203 at 2010-05-27 20:47
  こんばんわ~~

  上品で大人しそうな自動掃除機くんですね♪♪♪
  パワフルなmachineだと、シンchanクラスの小型犬だと危ないですね。。。
  我家は愛犬が出来できる部屋だけ1F~3Fまで、凄まじい音の掃除機でお手伝いさんが、毛を吸い取っています**笑** 
Commented by kana母 at 2010-05-27 21:25 x
お~凄い物がある~  我家にも欲しいけど
和風住宅だから 敷居が沢山あるから 無理だわね~
しんちゃん 逃げないの?怖くないんだ
まろんは 掃除機 逃げて吠えます・・・・
Commented by yuki-mame at 2010-05-27 21:54 x
憧れのルンバが、ご実家に~(*^。^*)
あれは、主婦のためのペットみたいなものだね。
いやいや!エサも散歩もいらないし、
部屋を汚すどころか、キレイにしてくれるし大助かりだね~!
今は、毛が抜ける時期なのかな?

ゆきも最初は、掃除機にビビってたのに、
今は、ぜんぜん平気になりました(^○^)
Commented by カーマイン at 2010-05-27 22:07 x
しんちゃんちには、いい物があるねぇ~!
うちも欲しいんだけど、床はガラクタだらけで掃除機が動きづらいように思い諦めています。
しんちゃん、向かってくると逃げちゃうんだね!
メリーは若い時ならば、吠えて咬み付くと思います。
うちの掃除機、メリーの歯型だらけですもん。

掃除機に手を掛けているしんちゃん、TVショッピングで商品を説明しているお兄さんみたいだね(^_^)v
Commented at 2010-05-27 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリンカ at 2010-05-27 23:27 x
はじめまして。
うちの犬も抜け毛が多くて困ってます。
自動で掃除してくれる機械があるなんて知りませんでした。
便利ですね。

王子様、とても可愛いですね。
黒いつぶらな瞳にキュンキュンしちゃいました♪
Commented by meru103 at 2010-05-27 23:57
おっ、しんちゃん家は自動掃除機なんだぁ~!
ラクチンでいいなぁ~☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ 逃げてるしんちゃん可愛い~♪
メルくるなら絶対格闘しちゃうきゃも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by そらママ at 2010-05-28 09:07 x
おはようございます!

自動掃除機、CMで見たことありましたが使われているのはじめて見ました!

すご~い!いいですね~
掃除機持って部屋回るって結構時間とりますよね~
それに排気でまた下からのごみが出てきたり(^_^;)

しんちゃんのキョトンとしたお顔がなんでもわかっているようでかわいいです♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-28 09:53
>殿の母ちゃんさん
しんのすけ、家では掃除機に対しては大丈夫です。
でも、他の場所で掃除機を見かけたら騒ぐかもしれません。
実家では掃除機と遊んでいるようですし…。
はは…(´∀`lll)

完璧に毛を取ってはくれませんが、忙しくて同時に色々なこと
がしたいときに役立っている掃除機くんです☆
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-28 09:59
>showsun1203 さん

おはようございます。

この掃除機はとても大人しいです。pupu (* ´>艸<)・:∴
だからゴミの取り方もお上品です〜。
実家の「ルンバ」という掃除機なら取り残しはかなり少ない
んですけど、私の家にあるのは聞いた事がない会社のものです。はは…(´∀`lll)
でも、とっても頑張って活躍してます☆

サモエドさんのあのモフモフの毛もとるんですもんね。
お手伝いさんも、毎日毛と格闘でしょうね。(o´艸`)。+゚ウフフ
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-28 10:02
>ゆきまめさん
そうですよね☆ 最初は動いているときジーッと眺めてしまい
ました。他の事する為に掃除機に掃除を任せているのに。はは…(´∀`lll)
今、しんのすけはすごい抜けるんですよ〜。「ルンバ風味」では
ありますが、うちにこの掃除機くんがいてくれて、助かります。

ゆきちゃんも掃除機に無関心派ですね♪
ゆきちゃんも、しんのすけも、「もういちいち掃除機なんてもの
に構っちゃいられないよ…」という心境なんでしょうか…。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-28 10:05
>kana母さん
敷居がたくさんあると、確かに難しいかもしれませんね。
「ルンバ」なら普通の敷居の高さは乗り越えるらしいですけど、
うちの掃除機くんはお上品なので、すぐに諦めてしまいます。
我が家は小さい家だし問題ありませんけどね。(。-д-。)ゞヘヘ…

まろんちゃんは逃げそうですよね。(o´艸`)。+゚ウフフ
しんのすけはケージの中にいれば、掃除機が当たっても全く
動じずに寝ています。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-28 10:09
>カーマインさん
そうなんですよ!この自動掃除機を使う為には床に細いコードや
障害となりそうなものや、ひっかかりそうなものを避けて
おかないといけないんですよね。はは…(´∀`lll)

メリー君は果敢に攻撃までしかけてたんですね!?
さすが! しんのすけはグーグー寝ています…。

しんのすけのテレビショッピング♪ pupu (* ´>艸<)・:∴
売れなさそうです。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-28 10:12
>マリンカさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

はい。とっても便利です。
放しておけば勝手に掃除してくれますし。もちろん完璧では
ないんですけど…。でも私には充分なんです☆

可愛いですか〜。(。-д-。)ゞヘヘ… ありがとうございます。
でも可愛くないところもたくさんあるんですよ〜?
わざと聞こえないフリするとか、人によって態度を変えるとか…。
チャッカリしてる犬なんです。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-28 10:14
>メルママ師匠
はい!楽ですよ〜。
でも完璧にお掃除をしたい方には取り残してる〜と思う場所も
出てくるかもしれません。隅の方とか。はは…(´∀`lll)
私はあまり気にしないので。(。-д-。)ゞヘヘ…

メルくるちゃんは100パーセント格闘しますね!
オモチャだと思うのではないでしょうか!?
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-28 10:17
>そらママさん
おはようございます♪

使われているの初めて見ました?(。-д-。)ゞヘヘ…
なんだか恥ずかしいですけど。すごく面倒臭がりの私なので、
「ルンバ」買ったなら前の掃除機いらないでしょ?と母から
譲ってもらいました。これはだいたいのホコリやゴミを取って
くれるので助かります。

しんのすけが吠えたりしたら、ウルサイよな〜と思って心配
してましたが、全く問題無く掃除機君と共存しています。( ´,_ゝ`) プッ
<< 毛が抜けるので…。 | ページトップ | パラボラアンテナ♪ >>