Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
しんのすけのご要望♪
☆よろしかったら応援ポチっお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
1日ワンクリック有効です


   今日はお天気がイマイチです。
   雨が降る前に短いお散歩へ行き、その後は家の中で少しだけ遊ばせました。
b0177868_8161288.jpg

   でも、しんのすけ昨日のサッカー観戦前に少しゲロンパしたし、皮膚の状態も
   ここのところ良くありません。
   皮膚が赤くなっていたり、血がにじんでいるような箇所があったり…。
   おさまってきてはいますが、全体的にあまりよろしくない状態に見えます。
b0177868_8164533.jpg

   でもしんのすけ自身は元気だし、少し大人しい気もしますが、たいして
   問題なさそうだし。
   この梅雨の時期はしんのすけは要注意です☆ 様子を見ながら体調管理を
   してあげようと思います。

   ねぇねぇ、しんちゃん!
b0177868_817772.jpg

   ゲロンパしちゃったよね、おととい。大丈夫?
b0177868_8172976.jpg

b0177868_8183100.jpg

b0177868_818147.jpg

b0177868_8182341.jpg

   ( ̄^ ̄;)ウーン
b0177868_8183383.jpg

   でもさ〜、皮膚の調子も良くなかったりするじゃない?
   治りも早いし、かゆいワケではなさそうだけど…。
b0177868_8185844.jpg

b0177868_8195339.jpg

b0177868_820220.jpg

b0177868_8201299.jpg

b0177868_8202732.jpg

   はは…(´∀`lll)
b0177868_8204512.jpg

   ん?? なに??
b0177868_8205330.jpg

b0177868_8211246.jpg

   結局、それが言いたい為に元気よく遊んでたの!?

   とりあえず、ゴハンはいいけど…。
   オヤツは少し皮膚のことを考えたものを与えようかと思っています。
b0177868_11102359.gif


      いつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-06-26 14:32 | Information | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13511785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by showsun1203 at 2010-06-26 19:52
こんばんわ~~。。。

  う~ん、日本の梅雨時は~体調 変調なりやすいのでしょうか。
 
  デリケートな犬種は、可哀想。。。

  しんchan~食用と活動activityが高いから、大丈夫ですね♪♪♪

 


 
Commented by shinnosuke0606 at 2010-06-26 20:57
> showsun1203さん
季節が関係あるのかどうかわかりませんが・・、しんのすけの
調子はあまり良くないかな〜と思います。
しんのすけは、大丈夫!!だといいんですけど。はは…(´∀`lll)
もっと体力つけないといけないな〜と思っています☆
Commented by ファニーかぁちゃん at 2010-06-26 21:21 x
しんちゃん調子あんまりよくないの?
しつけ教室の先生がおっしゃてたんですが・・・
調子が良くないときは毎日のご飯を減らすのがいいらしいです。
1週間に1日ぐらい食べない日があっても構わないそう。
そのほうが免疫力が上がって皮膚の状態も良くなりやすいそうです。
ファニーも今年は湿度が高いせいなのかカイカイ率が高いように
思います。去年はなんなく過ごせたのにね~
ご飯減らされてます・・・
市販のジャーキー系統のおやつも食べさせないほうがいいらしく
自家製のおやつで頑張ってるよ。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-06-26 21:46
>ファニーかぁちゃんさん
そうなんですか!? じゃ、今度調子が悪くなったらゴハン減らしてみようかな。
しんのすけは元々ゴハンの量が少ないので、体調が悪くなったら
1日食べない日をつくってみます☆

ファニー君もカイカイ率高くなってますか?
しんのすけ、昨日・今日で随分落ち着いてきて赤みもほぼ引き
ました。とりあえず安心しました。
オヤツも注意しなくちゃいけませんよね!ジャーキーも少しの間
お預けしようと思います。
ありがとうございます!
Commented by そらママ at 2010-06-26 22:08 x
こんばんは~
しんちゃん、皮膚がかゆいのですか?
今の時期って人間も不調になりやすいですよね。
この湿度の高さですものね。

うちも散歩行きたくないようなときはこの湿度でだるいかなぁと思い、無理に外に連れて出ないようにしようと思いました。

梅雨のときは体調管理大切ですね。
Commented by kana母 at 2010-06-26 22:22 x
しんちゃ~ん  元気~?  雨ばっかりだし 湿気があるから
皮膚もあまり 良くないのかな~
昨日 しんちゃんと 同じわんちゃん 見たよ~
ここだけの話 しんちゃんの方が ハンサムだったよ(^m^)

もう少しのがまんだよ~  早く 梅雨明けて欲しいな~
来週はず~と 傘マーク 出てたな~
Commented by shinnosuke0606 at 2010-06-26 22:22
>そらママさん
皮膚の調子がイマイチなんです。
かゆみはそんなにないようなんですが、皮膚自体が赤くなって
いるように見えます。
ウエスティは皮膚が弱いので、気をつけてみているんです。
確かに、人間も不調になりますよね〜。

しんのすけにも、あまり無理をさせないようにしてあげようと
思います。ハイ(^-^)/
Commented by shinnosuke0606 at 2010-06-26 22:26
>kana母さん
元気はあるみたいで〜す。
この時期、皮膚に関してはある程度仕方が無いとして
様子を見ています。

お!ウエスティを見たんですか!?
しんのすけの方がハンサムでした?? pupu (* ´>艸<)・:∴
ありがとうございま〜す♪(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by カノンママ at 2010-06-26 22:30 x
季節のせいでしょうか。
カノンも具合が悪いということではないのですが、少し元気がありません・・・。

しんのすけくん、嘔吐辛かったですね。
皮膚の調子も悪くて大変ですね。
「カノンも薬を塗ってポツポツを治しています♪ byカノン」
Commented by shinnosuke0606 at 2010-06-26 23:03
>カノンママさん
カノンちゃんもなんとなく元気がないんですね。
ここのところ、他のワンちゃんたちの調子も良くない子
が多いですよね。

嘔吐はしんのすけ自身もビックリしていたようです。
「どうしよう…。」って顔で私を見つめていました。はは…(´∀`lll)
皮膚は薬を塗りながら…って感じになりますよね。
カノンちゃんも調子が早く戻るといいですね。
Commented by meru103 at 2010-06-26 23:26
今日は雨だったね・・・
しんちゃんは降る前にお散歩行けて良かったね☆
メルくるは無しだに・・・U/ェ・、U クスン

この時期はジメジメ&ムシムシだもんね・・・
体調も崩れるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゲロンパはその後大丈夫?
皮膚も注意が必要だよね。
くるみも湿疹ができるからマメにシャンプーしないとなぁ・・・
しんちゃん、くるみみたいにごはん減らされないようにしないとね!!
Commented by wes-qoo at 2010-06-27 08:04
この時期は体調こわしやしですね(>_<)
うちも土曜日にゲロンパでした。続いては
ないので大丈夫だと思いますが・・・

でも元気ですよね(^^)
しんのすけくんは減量がイヤで元気なふりしてるのネ(^-^)
その元気があれば大丈夫かな♪
皮膚カイカイも早く治るといいですね♪
Commented by cocomama at 2010-06-27 10:03 x
しんちゃん
ゲロンパしちゃったけど
元気そうで良かったですね
皮膚の状態も
良くないんですか?
それは心配ですね
cocoは今のところ
皮膚に問題はないんだけど
お友達のプーちゃんで
フケ症になっちゃた子が
いるので気にはなっています。
しんちゃん食欲も
あるみたいだし
ごはんとおやつ命だもんねェ~
。.:*:・'゜☆。.:*::*'゜★゜'・:*。.


Commented by shinnosuke0606 at 2010-06-27 21:40
>メルママ師匠
メルくるちゃんはお散歩行けなかったんですね。

ゲロンパは大丈夫です☆
くるみちゃんゴハン減らされちゃいましたもんね。.+:。(^_^ *) クスッ
しんのすけもゴハン減らそうかな〜とも思いましたが、元々
少ないので、この時期はオヤツに気を使ってみようかなと
思っています。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-06-27 21:42
>クーチャンママさん
クーチャンもゲロンパですか!
やっぱり時期もあるんでしょうか?
元気はあります♪ だから大丈夫かなと思っています。

皮膚は様子を見ながらですが、落ち着いてきているので
少し安心しています☆
Commented by shinnosuke0606 at 2010-06-27 21:45
>cocomamaさん

皮膚の状態もあまりよくありませんが、皮膚はいつものことって
感じです。はは…(´∀`lll)
少し落ち着いてきたので、安心しています。

トイプーちゃんも皮膚にトラブル出るんですね。
この時期は気をつけておいた方がいいのかも
しれませんよね。

しんのすけはオヤツとゴハンがある限り元気かもしれません。
pupu (* ´>艸<)・:∴
<< 今日は、毎月恒例の・・・♪ | ページトップ | やった〜☆ 決勝トーナメント進... >>