Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
サンスベリアの謎と、快適なお昼寝
☆よろしかったら応援ポチっお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
押してもらえるとランキングに反映されます



   我が家には空気をキレイにしてくれると言われる観葉植物「サンスベリア」が
   あります。
b0177868_1645126.jpg

   今日、何気なく見ていたらニョキッと「何か」がサンスベリアの根元から
   出ていたんです。
b0177868_166147.jpg

b0177868_1662766.jpg

   これはサンスベリアの若い葉?? でも、今までは成長している葉と同じ
   状態の若い葉がニョキニョキ出て来ていたような…?

   形状もサンスベリアの葉とは随分違うようだし…。
   家から外へ出さないから違う種が入る事も考えにくい…。
   何だ?これは??

   …と私が悩んでいると
b0177868_1684650.jpg

   何だか正体不明の物体が出てきているの〜。
b0177868_1694054.jpg


   こんなトボケたしんのすけは、今日もずっとお昼寝していました。
   保冷剤を布にくるんでケージの中に入れてあるので、それを枕にして
   上手に寝ています。

   すっかりオトナの3歳になったので、あえて「保冷剤を取り出して遊ぼう」
   とかいう気もないようで助かります。
b0177868_16103316.jpg

   それにしても気持ち良さそう〜♪
b0177868_16143460.jpg

b0177868_16145476.jpg

b0177868_16151423.jpg

   しばらくすると、違う体勢になっていました。
b0177868_16154546.jpg

b0177868_16162525.jpg

   あ、起こしちゃった? ごめんね〜。(。-д-。)ゞヘヘ…

   胸のところに保冷剤をあてて寝ている時もありました。
b0177868_16164978.jpg

b0177868_16174013.jpg

b0177868_16175568.jpg

   あ!起きちゃった??
b0177868_16181245.jpg

   すごく迷惑そうな顔をして、私を追い払った後も
   ひたすら寝ていました。はは…(´∀`lll)
b0177868_11102359.gif


      056.gifいつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ056.gif
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-07-06 17:59 | Information | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13557828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wes-qoo at 2010-07-06 20:02
サンスベリアって空気を綺麗にしてくれるんですね。
知らなかったデス^^;
このヒョロヒョロしたのは何かしらネ。
ちょうどアスパラの先が伸びた感じ(^^)

しんのすけくん気持ちよさそう~♪
お腹まで乗せちゃって(o゚∀゚o)ニコッ
この暑い時期、いいアイデアですね。
クーチャンも試してみよう~\(^o^)/
Commented by カーマイン at 2010-07-06 21:11 x
サンスベリア、うちにもあったのに~
いつの間にか、無くなってる(-_-;)
多分、私が枯らして自分で捨てたんだと思うけど、ちっとも覚えていない・・・・・(汗)
でも、この茎みたいなの何でしょうね?
プチプチしたもの付いてるから、花でも咲いてくれればいいのにネ!

しんのしけくんの保冷材の枕、気持ち良さそう~!
これで暑い夏も乗り切れそうだね。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-07-06 21:46
>クーチャンママさん
確か…空気をキレイにするとかって言っていたような気がします。
(。-д-。)ゞヘヘ…
アスパラの先が伸びた感じ!そうですね。アスパラがあったら
笑えますよね。

この保冷剤、好んで使う時と、ワザと避ける時があります。
固すぎの時はイヤみたいで、少し時間が経った辺りがお好み
のようです。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-07-06 21:50
>カーマインさん
カーマインさんのお家にもサンスベリアあったんですね♪
枯れちゃった可能性アリなんですね。pupu (* ´>艸<)・:∴
花とか咲いてくれるとちょっと嬉しいです〜。
その可能性は全く考えていませんでした!
ちょっと今後に期待しちゃいます♪

この保冷剤で、エアコンを極力使わず夏を乗り切ってほしい
と思っている私です。
Commented by エルマー・ママ at 2010-07-06 22:14 x
サンスベリア、私もお花が咲くんだと思いますよ~
見たことはないんですが・・・きっと・・・(笑)
もし咲いたら 是非アップして下さいね! 
しんちゃん ママさん特性の冷え冷え枕で快適ですね。
私も真似してみようかな? 
エルマーでなく 自分が使っていたりしてね (^_-)-☆
Commented by shinnosuke0606 at 2010-07-06 22:41
>エルマー・ママさん
お花咲くと思いますか!? サンスベリアって葉だけかと
思っていたので、「花」までは思いつきませんでした☆
もし花が咲いたら絶対アップします。
花じゃなくても正体が分かったらアップしようと思います。(。-д-。)ゞヘヘ…

この冷え冷え枕、使う時と使わない時があります。
少し時間が経って柔らかくなった頃に使う事が多いですが、
暑いのに使わないこともあったり…。
私が、「ここに頭置きな〜」って無理矢理置かせることもあります…。(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by showsun1203 at 2010-07-06 22:45
  こんばんわ~~。

  サンスベリア^確か雄株と雌株があって♪♪♪ 写真のシュートが花茎で、小さな花が咲きます。アロエなんかも同じ咲き方をしますね♪♪♪

  しんchan 保冷剤枕を上手に使って寝てますね♪♪♪
  
  こちらは夜分帯が15℃を割りはじめました~早くも冷夏がっ来るかも~昼間は一応28どまでありますが。。。
Commented by しんママ at 2010-07-06 22:53 x
>showsunさん
こんばんわ♪
そうだったんですか!!! 雄株と雌株があるだなんて…。
(・д・) ホー 初めて知りました。
しかも、私、アロエの花も見た事ありませんし。
すごく楽しみです♪

保冷剤にぐるぐる布を巻いているだけですが、
必要な時には上手に使ってくれていて、ホッとしています。
これである程度は自分で暑さを調節してくれるといいんですが…。はは…(´∀`lll)
Commented by meru103 at 2010-07-06 23:43
サンスベリアって前にテレビで話題になったよね☆
その時は店頭でよく見かけたよん。
あたしは迷ったけど買いませんでした(*'-'*)エヘヘ
これって花じゃない??

しんちゃん、保冷剤が気持ち良さそ~♪
取り出さないなんてエライね☆
寝顔がとっても可愛いでつ(*^-^*)
Commented by 小夏マミー at 2010-07-06 23:56 x
小夏家のサンすべリアも花が咲いた事がありますよー
白くて小さな花なんですが
匂いは期待しない方がいいと思います
とってもビミョウな匂いなので・・・・
Commented by shinnosuke0606 at 2010-07-07 08:10
>メルママ師匠
これ、花のようですね。
花なんて咲くんですね〜。私、単なる雑草が紛れ込んで
いるのかと思いました。発想が貧相です。(。-д-。)ゞヘヘ…

そうなんです!取り出さないんですよ☆ ちょっと
ビックリです。
好んで使ってくれる時もあるし、試してみてよかったです。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-07-07 08:11
>小夏マミーさん
小夏マミーさんの所も咲いた事あるんですね!!
匂いは微妙なんですね。(≧∇≦) ガハハハ!
じゃ、ちょっとだけ嗅いでみます。
しんのすけにも嗅がせようかな〜♪ ( ´,_ゝ`) プッ
Commented by cocomama at 2010-07-07 09:45 x
しんマアさ~ん
すごい発見ね!
家にもあるので
早速探してみたけど
無いよ~~~
それらしき枝も新芽も・・・
何だろうねェ
不思議ねェ~
。.:*:・'゜☆。.:*::*'゜★゜'・:*。.

しんちゃんの
上から画像が
可愛い~~
とってもキュートねェ
やっぱ保冷剤いるかしら。。。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-07-07 11:29
>cocomamaさん
どうやら花が咲くらしいです☆
しかも香りは微妙らしいです。pupu (* ´>艸<)・:∴
咲くのが楽しみです。

しんのすけなりに工夫して使っているようです。
暑い時に必ず使うってわけでもなさそうなんですよね〜。
抱っこしてる状態になってる時もあったりします。
それを見るとちょっと嬉しくなる私です。(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by kana母 at 2010-07-07 11:50 x
お~ 花芽が出たんですね
アロエとか 何年もかかるしね
すごいじゃないですか~
でも 空気を綺麗にしてくれるんだ~
我家 いっぱい置かなくては・・・・

しんちゃん 気持ちよさそうだね~
まろんも涼しさもとめて あちこちで寝てますわ~
Commented by shinnosuke0606 at 2010-07-07 12:11
>kana母さん
すごいですか?ちょっと嬉しいです♪
サンスベリアはあの状態で一生を過ごすと思っていたので、
ビックリしました。
空気をキレイにしてくれる…と聞いたコトがありますが、
どうなんでしょうね〜。

気持ち良さそうに寝るんですよね〜。私にも少し貸してほしい
と思う時があります。はは…(´∀`lll)
まろんちゃんも涼しさを求めてさまよってますか。pupu (* ´>艸<)・:∴
ワンコは涼しい所見つけるの上手ですもんね♪
Commented by yuki-mame at 2010-07-07 15:40 x
これ、お花が咲きそうですね^^
葉っぱは、葉っぱのまま出てくるもんね♪
植物にとっても、快適なおうちだって事だね~(#^.^#)

しんちゃん、エライなぁ(@_@;)
ゆきのんなら、とっくに分解してそうだもの。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-07-07 17:15
>ゆきまめさん
そうなんです!お花が咲くそうです♪
放置していたので、快適なはずはありませんが…。はは…(´∀`lll)
花が咲くのがちょっと楽しみです。

ゆきのんちゃんは、分解しますよね。pupu (* ´>艸<)・:∴
研究熱心ですもんね♪
Commented by まゆげ at 2010-07-07 23:05 x
ムーミンに出てくるニョロニョロではないかと?(くだらない)
花が咲くんだー
うちの子は最近、葉が2枚枯れてました・・・
<< イヌにもiPad? | ページトップ | お誕生日会♪ #2 >>