Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
厳島神社&呉市 #1
☆よろしかったら応援ポチっお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
押してもらえるとランキングに反映されるんです♪


ただ今旅行中のしんのすけ家です☆
(しんのすけはお留守番ですが・・・。)

2日目の今日は予定通り厳島神社へ行ってきました。

その後、しんボスが「戦艦大和」に興味があるということで呉市へ。
大和ミュージアムへも行ってきました。

まずは厳島神社

車を宮島口の駐車場へとめて、フェリーで宮島へ。
b0177868_20312216.jpg

赤鳥居が見えてきました。
b0177868_20315048.jpg

宮島って、鹿がいるんですね。ビックリしました。
静岡に鹿なんていませんし、大体鹿が自由に歩いているのは、「奈良」と相場は
決まっていると思っていました。(^^;)

なのに、ここにも鹿があらゆるところにいたんです。数えるのがバカバカしいほど
たくさんいました。
とっても可愛かったんですよ☆
b0177868_20331959.jpg
b0177868_20333648.jpg

そして、厳島神社へ向かいます。
b0177868_20335760.jpg

b0177868_20341467.jpg

鳥居の下の方は色が変わっています。
満潮時と干潮時で水位が変わるんですよね。
満潮時の宮島は海に浮いている感じなんだろうな~。

フランスの世界遺産、モンサンミッシェルのようですよね☆
b0177868_20343023.jpg

参拝入り口から入っていきました。
b0177868_20345211.jpg

b0177868_20351191.jpg
b0177868_2035266.jpg
b0177868_20354042.jpg
b0177868_20355626.jpg

狛犬の後姿を見て、しんのすけ何やってるんだろ?とか思ったり・・・。(^m^)
b0177868_20361016.jpg

そして、色々なところに出没してくる鹿さんです。
水などお構いなしに、どんどん歩いていきました(笑)。
b0177868_20363851.jpg
b0177868_20365379.jpg

この後、大聖院へお参りに向かいました。

次回へ続きます☆

   
b0177868_11102359.gif


      emoticon-0155-flower.gifいつもポチッしてくれてアリガトウございましゅemoticon-0155-flower.gif
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-08-09 21:08 | Information | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13738547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by showsun1203 at 2010-08-09 22:20
こんばんわ~~。。。

  素晴らしい~ イメージ連想ですね♪♪♪ ↓↓なぜか納得です♪♪♪

☆☆フランスの世界遺産、モンサンミッシェルのようですよね☆☆

 鹿さんたち、完全に自分たちの領土としていますね♪♪♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-09 22:35
>showsunさん
こんばんわ!

モンサンミッシェルには新婚旅行で行ったので、何となく連想
してしまいました☆

鹿には驚きましたが、あまりに自由に動いていたので
途中から、全く違和感がなくなっていました。(^m^)
景色の一部みたいな・・・。
Commented by 殿の母ちゃん at 2010-08-10 00:02 x
おととし、久しぶりの家族旅行で厳島神社行きました♪
フェリー降りたら鹿だらけでビックリ@@
アイスクリーム食べてたら『ちょうだい』って囲まれましたよ

鹿の糞ソフトクリームはリアルすぎて食べられませんでしたが~焼きガキとあなご飯美味しかった!!また食べに行きたいです(笑)

Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-10 07:25
>殿の母ちゃんさん
鹿、驚きますよね~(笑)
アイスクリームは食べなかったので囲まれませんでした!!
服のすそをくわえられていた方はいましたけど(^m^)
鹿の糞ソフトクリームって、チョコレートとか??
気づきませんでした~。ちょっと見たかった・・・。

焼きガキも確かに美味しそうでした☆
しんボスは牡蠣が苦手なんですよ~(^^;)。
Commented by cocomama at 2010-08-10 12:29 x
そうそう
この神社浮いているんだよ~
構造計算しつくした
この建造物
本当に壮大だよねェ
赤い鳥居の下を
お船でくぐられましたか?
パパとお兄ちゃんが
数年前に行ったときは
この神社で結婚式を
してたそうです。
お相撲の巡業も
たしかここでやるんだよねェ

旅は続きますね~~
楽しみにしてるねェ

Commented by まゆげ at 2010-08-10 16:07 x
わーい。楽しそう!
写真がいいね~☆
行った気分で楽しみます。
ゆったりのんびりエンジョイーーしてきてね!
Commented by wes-qoo at 2010-08-10 18:41
厳島神社素敵な所ですね。
テレビとしんのすけくんのこのブログでしか見た事が
ありません(*゚∀゚)アヒャ
写真もよく撮れているので、私も行った気分です♪

鹿さん、このような場所にまで進出してしまうのですね(@_@)
又次も楽しみです!(^^)!
暑いから熱中症、気をつけて下さいね☆
Commented by カノンママ at 2010-08-10 20:20 x
厳島神社とっても素敵ですね。
鹿は自由ですね♪
暑くて水の中に入ったのかもしれませんね。

続きも楽しみにしています☆
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-10 20:26
>cocomamaさん
ほんと、計算しつくした建造物ですよね。
赤鳥居の下って、船でくぐったりするんですか!?
誰もくぐってませんでしたよ~。
というか、来週何か行事があるようで、鳥居の前に何かが
建っていました。

ここで結婚式ですか!!
素敵でしょうね。すごいタイミングに恵まれたんですね♪
お相撲の巡業もここでやるんですね。知りませんでした☆
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-10 20:28
>まゆげさん
楽しいですよ~♪
お土産大事に持って行きますから!!

エンジョイって、久々の響きですね。(^m^)ぷぷ!
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-10 20:31
>クーチャンママさん
とても素敵なところでした。厳島神社♪
ずっと行ってみたかったので、念願かなって嬉しいです!
それにしても、あまりにたくさんの鹿。
鹿さんの住処に私たちがお邪魔しているという
感覚でしたよ~(笑)

ホント、暑くて歩くのが大変でしたけど、それ以上に
楽しく過ごしています♪
熱中症には気をつけます。ありがとうございます☆
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-10 20:34
>カノンママさん
厳島神社、とても素敵で雰囲気のあるところでした。
鹿はホント気ままに動き回っていました。
滅多に見ることができないので、新鮮でした☆

3泊4日の旅なので、明日帰る予定です♪
<< 厳島神社&呉市 #2 | ページトップ | 広島に滞在中です☆ うちの王子... >>