Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
厳島神社&呉市 #2
☆よろしかったら応援ポチっお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
押してもらえるとランキングに反映されるんです♪

前回の続きです☆

旅行2日目。
宮島へ観光に来ています♪
もともと厳島神社だけが宮島だと思っていた、とんでもなく無知な私。

広島に住んでいらっしゃる、うちの4男レオン君♪のレオンの母さんから
教えて頂いた大聖院も、参拝してきました。

宮島って、厳島神社以外にも多くの寺社があったんですね・・・。
とても簡単に回れる感じではないので、今回は教えて頂いた大聖院へ・・・。
ココ、大聖院だと思って向かったんですけど、違ってたりして・・・。(^^;)
b0177868_2037922.jpg
b0177868_20373228.jpg

キッチリ参拝させていただきました。ここまではあまり人も来ていなくて
静かな感じでゆっくり散策しちゃいました。

そして帰りは、またもや出現した鹿に先導されて・・・
b0177868_2037465.jpg

これまたレオンの母さんから聞いていた「岩村」さんのもみじ饅頭を
買いました。
b0177868_2038468.jpg

午前10時くらいでしたが、もう売り切れだと聞かされました。
でも、欠けてしまったりした失敗作があるので、それを安い値段で購入。
とてもおいしかったです。

ただ、もみじ饅頭のお店は他にも「岩村」って名前のところがいくつもあって・・・
レオンの母さんから聞いていたところとは違ってる可能性は大です(^^;)
b0177868_20381987.jpg

そして、厳島神社を後にしました。
来たときよりも水位が低くなっているような・・・?

またフェリーで宮島口へ戻り、お昼ごはんに「あなご飯」を食べました。
b0177868_20384860.jpg

このお店の「あなご飯」も美味しかったのですが、
本当は「うえの」さんという、あなご飯のお店へ行きたかったのです。

でも、あまりの混雑に断念せざるを得ませんでした。
とっても有名なお店らしいです。あぁ、残念です・・・。

そして、お次は呉市へ・・・。
大和ミュージアムというところへ行きました。

「戦艦大和」の100分の1の模型や、当時の戦争のことなど、
色々な資料があったり、大和の残骸を展示してあったり・・・。
b0177868_2039576.jpg
b0177868_20392173.jpg
b0177868_20393449.jpg

色々考えてしまうようなところでした。
しんボスは、山本五十六という人の言葉に感動して、かなり影響を受けて
いました。単純な男です・・・。

旅行3日目の今日は、お昼に讃岐うどんを食べました。
そして、鳴門の渦潮を見て淡路島のウエスティンに宿泊中です♪
今日の旅の模様は明日詳しくご報告します。

良かったら見てください。

明日は、静岡に帰ります。 また長い道のりを車で・・・(^^;)。

   
b0177868_11102359.gif


      056.gifいつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ056.gif
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-08-10 20:11 | Information | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13744590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カーマイン at 2010-08-10 22:33 x
ツアー旅行で無く、自分で車運転して行きたい所へ好きに行けるので
とても充実した旅行だよね!
食べたい物も食べに行けるし~♪
この「あなご飯」も美味しそう~(^。^)
「大和ミュージアム」は男性がハマりそうな展示物ですね!

今、淡路島という事は、淡路牛食べましたか?
玉葱も美味しいですが、淡路牛もいいですよ!
いっぱい食べて、肥えて帰って来てくださいネ(^^)v
Commented by kana母 at 2010-08-10 22:40 x
色々 満喫の旅行ですね
ツアーじゃ 無いところが良いですね
ツアーだと 時間に追いやられるからね

静岡よりは 近いのに 宮島 行った事ないな~
もみじ饅頭 美味しいでしょ
最近はチョコとか カスタードとか 色々あるしね

讃岐うどんも 美味しかったでしょ~
鳴門の渦見えた?

我家も 旦那が動く人ならね~・・・
明日は ゆっくり 気をつけて お帰りください~
またの お越し お待ちしてます~
Commented by showsun1203 at 2010-08-10 23:28
こんばんわ~~。

 鹿さんに先導されての散策 ♪~♪~♪。 いろいろ充実の旅ですね。 

☆☆このお店の「あなご飯」も美味しかったのですが

  美味しそうですね~今夜はこれから南仏で、寿司会席です♪♪♪
Commented by レオンの母さん at 2010-08-10 23:32 x
猛暑の中、お疲れではないですか?
明日も運転気をつけて下さいね!
しんちゃんが首を長くしてお待ちかねですね(^^)

大聖院…暑いなか石段ご苦労様でした(>_<)
岩村もみじ…他のお店のは駅やサービスエリアでも購入できますが、ここはよそではあまり見かけないかも…ということで…

シカさん…いつも思いますが、顔がレオンに見えます(-_-;)
市の取り組みもあって一時よりシカさんの数は減ったそうです。

何年かに1度くらいしか行かない宮島ですが、
やはり落ち着きます(^^)
女性の神様なので恋人同士では行かない方がよいとか…(#^.^#)

明日の報告も楽しみにしています\(^o^)/
Commented by cocomama at 2010-08-11 09:53 x
ヤマトミュージアムだァ~
cocoボスもおにいちゃんと
行って来たよ~

>山本五十六という人の言葉に感動して
しんボスさんのお話を
パパにすると
意気投合しそうです。
横須賀に行かれることがあったら
是非是非「戦艦三笠」に
行かれてはどうかしら~
その際には
東郷平八郎氏のお話に
きっと感動されますよォ。。。

楽しい旅行記
ありがとうございま~す♪
台風前で良かったですねェ

しんちゃんとのご対面が
楽しみね!!



Commented by エルマー・ママ at 2010-08-11 10:37 x
盛り沢山の楽しい旅行ですね~ (*^_^*)
私の知らないところばかり! 
ブログで拝見しているだけでもワクワクします~
厳島神社はいつだったか台風の被害にあっていましたよね?
でもすっかり復活しているのですね!
平安貴族?が同じ場所をそぞろ歩いていたのかと思うと不思議~~
鹿のくりくりした眼を見るとしんちゃんを思い出しますね!
ママさんそろそろホームシックだったりして(笑)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-11 14:54
>カーマインさん
すごく欲張って、色んなところに行ってきました。
とっても楽しかったし、美味しかったです!

大和ミュージアム、血がついているナマナマしいものもあったり、
結構見応えありましたよ。

淡路牛は今回食べなかったんです…。実は数年前に来た時に
食べました。とっても美味しかった記憶があります。牛は食べた
ので、今回は海鮮を…と思っていまして。
タマネギは食べましたよ!甘くて美味しかった〜♪

はい☆ すっかり食べ過ぎました。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-11 14:57
>kana母さん
思いっきり色々なところへ行って楽しんできました♪

もみじ饅頭、チョコとカスタードも買ってたべました。
美味しかったです。
お店によって、やっぱり少し違いますね。

うどん、美味しかったです!!!!
衝撃的でした!
渦潮も、辛うじて見れましたよ(笑)。

とっても楽しかったので、また絶対に来ます♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-11 14:59
>showsunさん
こんにちわ。

とても充実した旅となりました。
おいしいものばかり食べて、来たときよりも、若干重くなっている
感じがします。はは…(´∀`lll)
明日からはお坊さんのような食事で…(笑)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-11 15:05
>レオンの母さん
楽しかったので疲れはそんなにないですよ☆

岩村さんのもみじ饅頭、美味しかったです!
餡も甘過ぎなくて、好きな味でした♪
教えて頂きありがとうございました〜☆

pupu (* ´>艸<)・:∴ 私も鹿を見てしんのすけを思い出しました。
そっか!!女性の神様ですよね。
恋人同士だと…っていう話があるんですね。
それは知りませんでした〜。じゃ、広島の方は恋人同士であまり
行かれないのでしょうね。
神様も嫉妬するのかな?? カワイイお話ですね。.+:。(^_^ *) クスッ
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-11 15:08
>cocomamaさん
大和ミュージアム、結構見応えありましたよ。
血がついているものなんかは、ちょっと「え…。」って
思いましたけど。

「戦艦三笠」、知ってます♪
きっとしんボスも行きたがると思います。
今度は東郷平八郎氏のお話に感動して帰るのか〜。( ´,_ゝ`) プッ

しんのすけ、ビシビシしごいてもらっていると思います。
会うのが楽しみです。.+:。(^_^ *) クスッ
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-11 15:12
>エルマー・ママさん
かなり欲張って色々行ってきました♪
厳島神社、多少修繕しているところはありましたが、
多分、復活している状態だと思います。
とても素敵でした☆

しんのすけには会いたいですけど〜、もっと旅行を続けたい
気持ちもあったりして…。(。-д-。)ゞヘヘ…
<< 讃岐うどんと渦潮 | ページトップ | 厳島神社&呉市 #1 >>