Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
讃岐うどんと渦潮
☆よろしかったら応援ポチっお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
押してもらえるとランキングに反映されるんです♪

旅の3日目☆

3泊4日の旅の3日目は、広島県福山市のホテルから香川県に向かいました。
目的は・・・讃岐うどんです!!

一度食べてみたかった本場のうどん!!

ただ、大人しい静岡人の私は、セルフのうどん店に行ってモタモタするのが目
に見えていたので、一般店に行きました。
お店の方が作って持ってきてくれるタイプのお店のことを一般店というのだと
思っていますが、違ってるかも・・・?

おか泉という、うどんのお店に行きました。
11時開店ということだったのでその時間に合わせて・・・。

ですがなんと!! もう並んでる・・・。
.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!,
b0177868_2153552.jpg

もちろん待ちました。
20分くらいでお店に入ることができました。

このお店のイチ押しの 冷や天おろしを注文。
b0177868_216333.jpg

とっても美味しかったです。もちもちで弾力が全然違いました。

すぐにプチッと切れるうどんしか食べたことのない私は、飲み込むタイミン
グを間違い、何度もむせそうになりました。

私は今まで、断然うどんよりも蕎麦派でしたが、実はうどんの方が好きなの
かもしれないと思ったり・・・。

次はぜひセルフに挑戦したいと思います!

しんボスも同じものを注文しましたが、 生醤油を頼むべきだったと非常に
悔やんでいました。

折角、さぬきうどんを食べるんだから、余計なものをつけるべきではなかっ
たと、ずっとず~っと悔やんでいました。

・・・全く。面倒な性格です。(*´Д`*) 〜з

そして、次は鳴門の渦潮を見て・・・
b0177868_2172344.jpg

時間があったので、伊弉諾神社(いざなぎ)へ・・・
b0177868_2175456.jpg

ここには2つの木が1つになっている 夫婦大楠というのがありました。
夫婦円満を願い、色々なお守りがありました。
b0177868_2183964.jpg

b0177868_2185646.jpg

たくさんの絵馬も、お願いを託して結ばれていました。
こちらで、夫婦円満(笑)をお願いし・・・。

その後、海に程近い場所にある仲よしというお店で上海鮮ちらし
食べました。
それから、初めて鱧の湯引きを口にしました。

メチャクチャ美味しかったです!! 鱧ってこんなに美味なんですね。
こんな感じで3日目は終了です。

最終日の今日は、安全運転で静岡に帰っている途中です。

今回の旅行は、美味しいものもたくさん食べて、見所もたくさんあり、
とても楽しかったです!

また来たいと思っています。
特にしんボスは、讃岐うどんをまた食べに行きたいと思っているようなので。

さて、しんちゃんはどうなっているか・・・。再会が楽しみです☆
   
b0177868_11102359.gif


      056.gifいつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ056.gif
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-08-11 14:47 | Information | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13748581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wes-qoo at 2010-08-11 20:48
そろそろ帰宅している頃かしら?
お疲れ様でした(^^)

広島、遠いですね。しんボスさん車ですごい♪
鳴門の渦潮そういえば見たことあります。
ということは私、行ったことがあるんだ~( ゚∀゚)・;'.、
そうそう就学旅行で、思い出しました!(^^)!

讃岐うどんも食べたくなりました!(^^)!
鱧ってどんな魚ですか?白身魚みたいなのかしら?

今日はゆっくり休んでね(^^)。
しんのすけくんとは今日再開できるのかな?
きっと大喜びでしょうね!(^^)!
Commented by showsun1203 at 2010-08-11 22:51
こんばんわ~~。

鱧の湯引き===美味美味美味でしょう!!!

 ジュネーブでは滅多に鱧が手に入らず、真似ごとを寿司屋の大将に頼んでいます*笑*

 讃岐うどんも、マジ物はモチモチ しっかり腰がありますよね♪♪♪
 これはGenevaにマジ物を出すお店があります♪~♪~♪。

 そろそろ しんchanの顔が見たいです!!!!  

Commented by meru103 at 2010-08-11 23:11
本場の讃岐うどんはやっぱり美味しかったのねん☆
あたしは元々お蕎麦よりうどんの方が馴染みがありまつ。
讃岐うどんって頂いた乾麺でしか食べたことがないから
あたしも食べてみたいでつ~♪
でも我が家は香川まで運転は無理だなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

楽しい旅行ができて良かったね(*^-^*)
しんボスも運転お疲れさ~ん☆
お留守番のしんちゃんもお迎えに行った時は
きっと嬉しくってたまらなかったんだろうなぁ~☆
Commented by ぽぉ at 2010-08-12 08:33 x
初めまして。ぽぉと申します。
淡路島で、ウエスティのフジと暮らしています。
しんのすけちゃんの可愛いお顔を、いつもこちらのブログで拝見しています。

素敵な夏の旅行、楽しく過ごされたようで良かったですね。
淡路島にも来られていたのですね。
淡路島はワンコと遊べる場所も多いので、
次はぜひしんのすけちゃんも連れて来てあげてくださいね。
Commented by kana母 at 2010-08-12 10:12 x
讃岐うどん 美味しかったようで・・・むせちゃったの?
私 讃岐生まれで うどんで 育ちました

岡山もお隣だから 美味しいおうどん屋も ありますよ
もち セルフも (セルフの方が 多いかも~)
静岡には 「はなまるうどん」は 無いですか?

しんちゃんとの 再会 どうだったかな~?
しんちゃん泣いて 喜んだかな~(^m^)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-12 17:43
>クーチャンママさん
修学旅行で渦潮見に行かれてたんですね!!
意外と修学旅行とかで行った場所って忘れがちですよね。
友達と旅行に行けるっていうだけで充分楽しんでしまいますし。
pupu (* ´>艸<)・:∴

讃岐うどん美味しかったですよ〜!
鱧も!! 酢みそか梅をお好みでつけて食べるんですけど、
鱧自体は淡白でしたが、弾力があってとても美味しかった
です!!

しんのすけ、再会を喜んでくれましたよ〜。(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-12 17:46
>showsunさん
こんにちわ。

鱧、とってもおいしかったです!!!
こんなに美味しいものを今まで食べたことがなかったのかと
思うと悔やまれます。
これからは、チャンスがある度に食べて行こうと思っています。(。-д-。)ゞヘヘ…

讃岐うどんもモチモチでした! そちらに本場の讃岐うどんを
出すところがあるんですか!? すごい☆
そういうお店があると嬉しいですね♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-12 17:48
>メルママ師匠
讃岐うどん、美味しかったです。
また旅行に行ってしまいそうです。
(車で…。pupu (* ´>艸<)・:∴)
今度はしんのすけを連れて行くのも良さそうです☆

しんのすけは、再会した瞬間よりも、時間が経つごとに喜び
が出て来たらしく、その夜はしばらくバタバタしていました。
はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-12 18:03
>ぽぉさん
ご訪問&コメントありがとうございます!!

とっても楽しい旅行でした。
淡路島は2回目ですが、毎回楽しませてもらっています!
ワンコと遊べる所が多いのですか!?
そういえば、ワンコ施設の看板をいくつか見かけました。
次は是非しんのすけを連れて旅行に行きたいと思います!
ハイ(^-^)/
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-12 18:09
>kana母さん
美味しかったです。
すごくうどんがシッカリしているんですね。
驚きました。しっかり噛んで食べましたよ〜。(。-д-。)ゞヘヘ…

「はなまるうどん」あります! オレンジの看板だったような…。そのお店のことかな〜?( ̄^ ̄;)ウーン
あれって、讃岐うどんなんですか??
どこで見たかな〜…。今度、行ってみます!!

しんのすけ、最初はボケッとしてましたけど、
時間が経つにつれてヒートアップしてました。
それも1時間以上かけてテンションを上げていったようです。
普通、犬って最初に「(≧∇≦)キャー♪」ってなりますよねぇ?
やっぱりトボケた犬です…。
Commented by ciel_rt at 2010-08-12 21:37
お疲れ様でした~
けっこう長旅でしたね!!
おか泉有名ですね♪おいしいから結構混んでます。。。
セルフのうどん屋に対して、お店の人が持ってきてくれるお店のことは「セルフじゃないうどん屋」といいます(笑)
多分セルフが基本なんですね!地元じゃ。。。
生醤油美味しいですよ~
次回は是非どうぞ!
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-12 22:51
>tomoさん
はい!結構欲張った旅をしてきました♪(。-д-。)ゞヘヘ…
「おか泉」って有名なんですね!Σ(@o@)ノノ
とても美味しかったです。

「セルフじゃないうどん屋」っていうんですか!?
そのままですね〜!! (≧∇≦) ガハハハ!
うどんの美味しさには驚かされた旅でした。
次もあると思うので、そのときは生醤油に挑戦します!
ハイ(^-^)/
<< 王子の帰宅☆ | ページトップ | 厳島神社&呉市 #2 >>