Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
鈴付き犬
☆よろしかったら応援ポチっお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
押してもらえるとランキングに反映されるんです♪


   しんのすけは、少し前まで鈴をつけていました。
   ちょっとした動きや、カイカイしている時に音がなるので、すぐ
   気づく事ができるから…というような理由からです。

   でも、しんのすけも中々やるもので、鈴がならないように移動し
   たり、カイカイする様になってきていたので、その「こっそり技」
   を忘れるまで外しておくことにしていたのです。

   ( ´,_ゝ`) プッ

   ある程度期間があいたので、再び鈴をつけることにしました。
   鈴で動きを監視されることになったしんのすけデス。
   
   ちなみに、この鈴はサントリー伊右衛門のおまけなんです。
   (。-д-。)ゞヘヘ…

b0177868_1339131.jpg

b0177868_13483687.jpg

   おお♪ いいね〜。
   メダルみたいよ〜!
b0177868_13485592.jpg

b0177868_13491366.jpg

b0177868_13492599.jpg

b0177868_13493535.jpg

b0177868_13494793.jpg

b0177868_13495959.jpg

b0177868_13501122.jpg

b0177868_13502468.jpg

b0177868_13503917.jpg

   でもこの鈴のお陰で、カイカイしすぎで皮膚が傷つく前に
   対処してあげられるんだから、感謝してよね〜。(ノ_-;)ハア…

   
b0177868_11102359.gif


      056.gifいつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ056.gif
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-08-15 13:02 | Information | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13771700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomama at 2010-08-15 16:05 x
本当だ~~
しんちゃんメダルみたいねェ!

cocoもパピーちゃんのときは
つけてたっけ!

そっか・・・
鈴付けてると
カユカユの時
わかるねェ
しんママさん偉いわ~~!!

cocoは最近鈴が苦手で
お散歩コースで
鈴を付けてる子が
前から来たら
固まっちゃいます-.-
怖いのかな。。。
しんちゃんは大丈夫そうねェ


Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-15 17:11
>cocomamaさん
cocoちゃんもパピーのときは付けてたんですね♪
この鈴、私は大満足なんですが、一般には「うるさい」と
不評なんですよ〜。はは…(´∀`lll)
散歩中も、どこぞのおじいさんに「ん?なんだ?? このコが
リンリン鳴ってたのか? ( ´,_ゝ`) プッ」って言われました。

鈴が苦手なcocoちゃんは、しんのすけが前から来たら固まって
しまうってことですね〜。
鈴にイヤな思い出があるのかな? それとも威嚇されてるとか
思ってたりして?.+:。(^_^ *) クスッ
Commented at 2010-08-15 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2010-08-15 22:06
しんママさん、良い考えですね!(^^)!
この案いいかも♪
カイカイも、もちろんですがイタズラしている時も
察しがつきそうですね(^◇^)

しんちゃんの自由が奪われたような気持ちも
わかるケド・・・
いろんな意味でGOODだと思いますヽ(^o^)丿
クーチャンにつけたら、音のする方が
解らなくてクルクル回っていそうです(^◇^)
Commented by ファニーかぁちゃん at 2010-08-15 22:18 x
しんちゃん 結構大きな鈴つけてるね~
ファニーも少し前までもう少し小さな鈴をつけてました。
ニャンコみたいかなぁ~とか思いながら・・・
やっぱり理由は同じようなことでです。
でもふと思ったのです・・・・・
良く聞こえるワンコの耳には自分の首で鳴ってる鈴の音って
うるさくない??いいやぁ~気にしてないみたいやけどなぁ~
とかなにげに思ったりしたわけで。
で・・・気にしてないようだけど外してしまいましたよ。
でもね~鈴の音させて走ってきたりしてると可愛いよね!
しんちゃん見てたらまた付けたくなってきたわ~~~☆
Commented by showsun1203 at 2010-08-15 22:19
  こんばんわ~~

  しんchanの犬種は、皮膚が弱いのでしょうか。我家の愛犬たちはカユカユをほとんどしません。特にこの時期だと、温度が低めでもすぐに浦の鉱泉にドボンしています~鉱泉が皮膚+毛をきれいにする印象です♪♪♪

  しんchan 聴力能力が人間より数段いいから~うるさい気がします。スイスの牛さんもcowbellを付けていると、鈍感な牛に~穏やかになっていいという説もありますが*笑*
  しんchan~耳栓プレゼントしようか ♪~♪~♪。

Commented by カーマイン at 2010-08-15 23:02 x
しんちゃんの首に鈴。。。
そういえばうちも、付けていました。
やっぱりママさんが仰るとおり、カイカイした時解る様に
家の中を自由に徘徊していたので、どこに行ったか解るようにと
4~5歳位まで付けていたかなぁ・・・・・。
でも、いつの間にか無くなっていることもあって止めてしまいました。
(先代犬は、一生大きな鈴を付けていたの)
これって、やかましかったのかも・・・ネ(~_~;)

↓シャンプー中にチー!
メリーはシャンプー後、毎回必ずトイレに直行!
けっこう大量にシッコをしてました。
ワンコって、お風呂入るとチーが出るようになってるのでは?
と思ってましたが???
Commented by レオンの母さん at 2010-08-15 23:14 x
しんちゃん、「リンリン」したらママさんがすっ飛んでくるんですね♪
ずっとずっと「リンリン」してたらず~っとママさんが一緒に
いてくれますね(^^)
カイカイじゃなくても、用事がなくてもずっと
リンリンしてるかもですね(>_<)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-16 08:12
>鍵コメさん
こっそり動くんです。
でも、完全には鈴の音は消えませんけど〜。
偶然かもしれませんけどね。pupu (* ´>艸<)・:∴
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-16 08:14
>クーチャンママさん
鈴の鳴り方で遊んでいるのか掻いているのか大体わかり
ますもんね。pupu (* ´>艸<)・:∴
しんのすけにはうるさいし、自由は奪われるし、いい迷惑
でしょうが。はは…(´∀`lll)

クーチャン、くるくる回っちゃうかもしれませんね。
クーチャンはお利口さんだから、小さな鈴で大丈夫そうですね♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-16 08:16
>ファニーかぁちゃんさん
鈴、結構大きいですか!? (≧∇≦) ガハハハ!
そういわれれば…。音もそこそこ大きいですし。
もう少し小さいのにしてあげようかな♪
私も、うるさいんだろうな〜と思いながら、でも気にして
ないみたいだし…って思ったりしてマス。pupu (* ´>艸<)・:
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-16 08:20
>showsunさん
おはようございます♪

ウエスティは皮膚の弱い犬なんです。
病院でも充分気をつけるように言われました。
しんのすけが鈍感なのはパピーの頃から鈴を付けていた
からかも!!! pupu (* ´>艸<)・:∴
鈴、もう少し小さくしてあげてもいいかな〜と思っています。
(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-16 08:25
>カーマインさん
メリー君も鈴つけてたんですね〜。
嫌がりませんでした? メリー君は、嫌がりそう。.+:。(^_^ *) クスッ

そうなんです☆
いつの間にか無くなってしまいますよね。
最初は食べちゃったらどうしよう…とか思いましたが、
大概外に落ちていたりしてました〜。
そしてしばらくつけるのを止めたりまた再開したりの
繰り返しですね〜。はは…(´∀`lll)

しんのすけもいつもはシャンプー後に大量にチーッ!だったん
です。
だからまさかシャンプー中にするなんて…!!とビックリ
しちゃいました。
確かにワンコって「シャンプー → チー」のシステムがあるのかも
しれませんね!pupu (* ´>艸<)・:∴
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-16 08:27
>レオンの母さん
そうなんです…。
掻いたりすると怒る為に近くに寄るので、もしかしたら
そんな構図も出来ているかもしれないと少し恐れています。
はは…(´∀`lll)
Commented by トヨッチ at 2010-08-16 14:03 x
しんちゃん 以前 鈴を付けていた時は鈴がならないような
技をみつけちゃったんですね。
なかなかやるもんだわぁ(^-^)//"" パチパチ

でもそれにもましてしんママさんもさすがです~
今回はどうなるんでしょう?
しんちゃんとの知恵比べですかね(^_-)☆

しんちゃんの為だから自由が奪われるのは我慢しようね。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-16 18:57
>トヨッチさん
以前は、抜き足差し足でどろぼうのように
歩いていました。( ´,_ゝ`) プッ
今回はまだリンリン鳴らし続けています。
特別嫌がっている様子もなく、監視されています〜。
しんのすけがどんな手でくるのか…。私も負けません☆
<< 飼い主への対処法 | ページトップ | シャンプーしながら・・・( ゚... >>