Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
飼い主への対処法
☆よろしかったら応援ポチっお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
それぞれ1日ワンクリック有効です♪


   ワンコも学習しているんだな〜と感じることがあります。
   成犬になってしばらく経つと、色々なことに動じなくなると
   いうか、「また?」ってウンザリする顔をしてる気がします。

   3歳を過ぎた最近のしんのすけの場合…   
b0177868_16141272.jpg

   気持ち良さそうに寝ています。
   こんなに気持ち良さそうに寝ていると、ついつい遊びたくな
   る私です。

   まずは、挨拶代わりに…。
b0177868_16173341.jpg

   お♪ 目が開いた☆
b0177868_1618939.jpg

   え…。
   じゃ、もうちょっと分かり易く…。
b0177868_16182641.jpg

   え〜…。
   え〜い!! この際、これでどうだ!!
b0177868_1618461.jpg

b0177868_16195488.jpg

   全然、起きないじゃん!(-''-)
   じゃ、こうしてみよう♪
b0177868_16203552.jpg

b0177868_16211277.jpg

   反応がないと、面白くないな〜…。
   ( ̄^ ̄;)ウーン

   私が全て片付けて諦めた様子になると…
b0177868_16261095.jpg

b0177868_16223017.jpg

   起きてるじゃん…!!
   Σ(・ω・ノ)ノ!
b0177868_16224041.jpg

b0177868_16224869.jpg

   「無視すること」が、面倒な飼い主を追い払うイチバンの策
   だということをいつの間にか学んでいました。

   オトナになっちゃったんだね・・・
   はは…(´∀`lll)

b0177868_11102359.gif


      056.gifいつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ056.gif
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-08-16 18:00 | Information | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13780448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨウヘイ at 2010-08-16 18:24 x
しんのすけくん、うちの犬と同じリアクションだw

面倒な時は余計なリアクションはしないでやり過ごす。
けど、気持ち良さそうに寝てる時とか、かわいくて、ついついちょっかいかけたくなるときありますよね。

Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-16 18:59
>ヨウヘイさん
pupu (* ´>艸<)・:∴
ムゥ氏もしんのすけと同じですか!?
でも、わかる〜。そんな感じします!(≧∇≦) ガハハハ!
無視されることがわかっていても、それも含めてチョッカイだしたく
なりますよね〜♪
Commented by wes-qoo at 2010-08-16 19:08
しんちゃん、笑っちゃいました!(^^)!
おもちゃを、のせても知らんぷりして・・・
寝たふりが上手なしんのすけくんですね♪

そうか~(^^)
3歳になってオトナになったのね♪
しんちゃ~ん、オヤツよ~♪
起きてくれるかな(o゚∀゚o)ニコッ
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-16 19:25
>クーチャンママさん
色々なことに動じなくなったんですよ〜。.(´-_-`*) シュン…
最近ちょっと物足りないと感じる飼い主です。
少し離れて知らんフリしてるとパッチリ目を開いている
こととかあるので、明らかに無視を決め込んでいるのだと
思います。

でも、それを学んでしまう程、私がチョッカイを出していたって
ことでもありますけど…。はは…(´∀`lll)
Commented by カノンママ at 2010-08-16 20:15 x
カノンも私が遊ぼうと誘っても眠ってばかりいます。
おもちゃを投げても知らんぷり・・・。

私が疲れている時に遊ぼうと誘ってきます。
もっと空気をよんでほしいです。
Commented at 2010-08-16 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオンの母さん at 2010-08-16 21:32 x
しんちゃん大人ですね(^^)
ママさんの取扱説明書をどこかにこっそり隠しているのでしょうか?
すごいなぁ
薄目でちらり…で色々と訴えてるんですね(>_<)
我が家ではよく鼻の前にクッキー持って行きますが
爆睡です…
しんちゃんはやはり横目でちらり…ですかね…
Commented by カーマイン at 2010-08-16 21:36 x
わかりまーす!
気持ち良さそうに寝ているほど、何かチョッカイ出したくなりますよね(^O^)
しんのすけくんはケージの中だから、同じ姿勢で耐えてるのかも?
メリーは、モロに嫌そうな顔をして、私の手の届かない場所に移動して再び眠りました。
大きな溜め息までついて・・・・・。
しんちゃんも年取るごとに、ズンズン図太くなっていきますよ~(笑)
Commented by showsun1203 at 2010-08-16 23:03
  こんばんわ~~

  しんchanさすがですね!!! ♪♪♪

無視をする演技を楽しんでいますね~~しんchan、可愛いお遊び相手を持ってますね~~。。。

 我家の愛犬の中では、Lady BellaとKaiser君が未だに良く反応してくれます~眠るより遊びたいようです*笑*
Commented by meru103 at 2010-08-16 23:18
o(*^▽^*)o~♪あはっ
しんちゃん、せっかく気持ちよく寝てたのに
ママに邪魔されちゃったね☆
でもしんちゃんのことが可愛いからだよ~♪
メルくるもグッスリ寝てると、しょっちゅうあたしに
チョッカイ出されてまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
ママを追い払う方法を習得したしんちゃんの方が一枚上手だねん☆
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-17 06:49
>カノンママさん
そうそう! 空気を読んでほしいですよね。
遊べない時に、「遊ぼう♪」って言ってくること
多いですもんね。pupu (* ´>艸<)・:∴
お陰で無視されてばかりの私です。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-17 06:51
>鍵コメさん
あの大きな体を埋めちゃいます!?(≧∇≦) ガハハハ!
でも我慢してるんだ〜。.+:。(^_^ *) クスッ
しんのすけは寛大ではなく、呆れているのだと思います…。
(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-17 06:54
>レオンの母さん
確かに、取扱説明書を隠し持っているかもしれません!!
( ´,_ゝ`) プッ
「鼻の前にオヤツ」でも爆睡ってことは…レオン君もハングリー派
ではないんですね〜。
しんのすけは、どうだろう〜。寝たまま口を開けて「ぱくっ!」
としたら笑いますけどね〜。pupu (* ´>艸<)・:∴
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-17 06:56
>カーマインさん
そうなんです!よく寝ていると起こしたくなるというか、
どのくらい深い眠りか確かめたくなるというか…。(。-д-。)ゞヘヘ…

しんのすけもケージの外にいたら移動すると思います。
メリー君、大きなため息までついたんですか!?(≧∇≦) ガハハハ!
「付き合ってられない…」ってため息なんでしょうね〜!!
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-17 07:00
>showsunさん
おはようございます。

BellaちゃんとKaiser君はいつも楽しく遊んでもらっているから
ちゃんと反応してくれるんでしょうね♪

しんのすけの場合は、私がいたずらばかりするので、我慢しな
くちゃいけない遊びもあったりしますからね〜。
「楽しくない遊び」かもしれない…と思うとテンション
下がりっぱなしです。(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-17 07:02
>メルママ師匠
しっかり睡眠のジャマをしてみました。(。-д-。)ゞヘヘ…
メルくるちゃんも寝てる時にチョッカイだされても起きなさそう
ですね。
昼間よく動いているだろうし…。.+:。(^_^ *) クスッ

この態度をしんのすけにとられると、私のテンションが下がって
遊ぼうと思わなくなります。思うつぼです☆
Commented by cocomama at 2010-08-17 07:43 x
ハハハハ・・・
しんちゃんママに
遊ばれてる~~(♡^▽^♡)
私も真似しちゃおう~

Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-17 08:18
>cocomamaさん
私が遊んであげようと思っているのに、気分が乗らないと
無視するんですよ〜。(ノ_-;)ハア…
私が諦めると目を開けるなんて、完全にウザイと思われて
いたようです。はは…(´∀`lll)
Commented by yuki-mame at 2010-08-17 14:53 x
これはっ!( ̄□ ̄;)
わんこの躾け方の本に載ってる『無視』?
うるさく要求してきたり、飛びついたり…、
静かにさせたい時は、無視しなさいって(笑)

しんちゃん、どこかで「飼い主の躾け方」を、
学んだのね(*^。^*)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-08-17 17:51
>ゆきまめさん
そうです!! まさにワンコのしつけ本に書いてある通りのことを
私がされたようです…。((;>_<)
もしかして、私が飼われているのかも…!!と思っちゃい
ますね。(ノ_-;)
<< 寝癖…。 | ページトップ | 鈴付き犬 >>