Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
あま〜い巨峰♪
☆よろしかったら応援ポチっお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
それぞれ1日ワンクリック有効です♪


   先日、巨峰をいただきました☆
   とってもイイ香りがしています。
b0177868_18132868.jpg

   沢山あるので、しんのすけにもおすそわけ♪
   しんのすけは、もちろん初体験です!
b0177868_1816263.jpg

   クンクンと香りを嗅いでいました。

   器に種を除いた巨峰をセット!
   おお! 
   食べる前から美味しいものって分かるのね〜。
   いつもとオスワリのキレが違います。
   pupu (* ´>艸<)・:∴
b0177868_18162699.jpg

   お手!
b0177868_18182473.jpg

   おかわり!
b0177868_18184670.jpg

   ふせ!
b0177868_1819281.jpg

   おお〜♪
   アイコンタクトもバッチリすぎるくらい。
b0177868_18193165.jpg

b0177868_18194064.jpg

b0177868_18195076.jpg

   はいはい。
   じゃ、まずは手の上であげるね。
b0177868_18203891.jpg

   よし!
b0177868_1821886.jpg

b0177868_18211914.jpg

b0177868_18212825.jpg

   いつもは器を舐めたりしませんが、ぶどうの果汁もあった為か
   今回は必死にペロペロとしていました。

   そして、また次を貰おうという魂胆のようです…。
b0177868_18232289.jpg

b0177868_18235769.jpg

   残念だけど、今日はもうあげないよ〜。
   私が食べるの〜♪ ちょっと視線が痛いけど…。はは…(´∀`lll)
b0177868_18244566.jpg

   私が食べている間、ずーーーっと恨めしそうに見ていました。
b0177868_18253725.jpg

   また後日与えようと思いましたが…
   葡萄はワンコに与えてはダメという事実が判明いたしました。
   下痢になる等、個体差もあるようですが与えない方がいいそうです。

   よりによって滅多にあげないフルーツを与えたら「食べさせては
   いけないもの」だったとは…。
   今のところ大丈夫ですが、明日あたりまでは体調に注意してあげよう
   と思います☆
   ごめんね〜、しんちゃん。.はは…(´∀`lll)

   教えてくださったkana母さん、ありがとうございます♪

b0177868_11102359.gif


      056.gifいつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ056.gif
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-09-08 18:32 | Information | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/13954589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by showsun1203 at 2010-09-08 19:20
  こんばんわ~~

☆☆ 背筋ピーン♪~~いつもとオスワリのキレが違います。

 しんchanの気持ちがビンビン伝わってきますヨ~~♪♪♪

☆☆ずーーーっと恨めしそうに

 視線が痛いなぁ~~。。。   

 
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-08 20:16
>showsunさん
こんばんわ♪
もう貰う気満々でした。
私が葡萄を持って移動すると、じーーっと目を離さないん
ですよ〜。はは…(´∀`lll)
食べにくかったけど、おいしかったです♪
Commented by kana母 at 2010-09-08 20:51 x
しんママさ~ん
わんちゃんに 今は ぶどうは あげたら駄目なんですよ~
致死量に当たれば・・・・
特に ディラウエアは  だそうです

最近言われだしたみたいです
詳しくは ネットで 見てください

Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-08 21:05
>kana母さん
えーーーー!!
マジですか!?
教えてもらえて良かったです〜。はは…(´∀`lll)
マズいマズい…。
滅多にフルーツなんてあげないのに、たまにあげると
あげちゃいけないものだったなんて…。
いかにも私らしい…。(。-д-。)ゞヘヘ…

ネットで見てみます〜♪
Commented at 2010-09-08 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-08 21:30
>鍵コメさん
pupu (* ´>艸<)・:∴ ヨダレでギブですか!
想像できちゃいます。

そうみたいです! さっき調べたら危険なモノだと
載っていました。
ビックリですよね!
Commented by カーマイン at 2010-09-08 22:33 x
あっらぁ~・・・せっかく喜んで食べたブドウが、ワンコにはダメだっただなんて
しんちゃん、ガックリですね。。。
ブドウを前にしたしんちゃん、これ以上無いくらいのシャキーンとした姿勢と表情でアピールしてたのにね。
明日は、ブドウよりもっと美味しい物、もらうんだよ~(^^)v
Commented by 小夏マミー at 2010-09-08 22:51 x
巨峰おいしそうですね(笑)
私も以前こなつにあげたことがあります 1回だけですが
でもワンコはNGだそうですね 本にも書いてありました
今ではにおいだけあげてますよ(笑)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-08 22:59
>カーマインさん
そうなんですよ〜。この事実を知ったらしんのすけ
ショックを受けると思います。pupu (* ´>艸<)・:∴

そうですね♪何か美味しいもの、考えておきます。
ワンコOKなものを…。(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-08 23:01
>小夏マミーさん
とっても美味しかったですよ〜、巨峰!
小夏ちゃんも食べた事あるんですね!
まさか葡萄がダメだとは…!!盲点でした〜。

そっか!ニオイだけならあげられますもんね♪
小夏ちゃんの恨めしそうな顔が目に浮かびます。
( ´,_ゝ`) プッ
Commented by meru103 at 2010-09-08 23:15
わぁ~、巨峰がいっぱ~い☆
巨峰って美味しいよね♪
しんちゃんも真剣な目をしてるね(=^m^)クスクス

うん、ブドウはNGリストに載ってるよ~!
個人差があるけど、嘔吐や腎不全になる場合もあるんだって。
あたしもメルが1歳になる前に普通のブドウをあげたことがあって、
その時(4年前)に知りました。
ちょっと食べたくらいだし、どうこうならないと思うから
きっと大丈夫だよん☆
Commented by ヨウヘイ at 2010-09-09 02:32 x
なんて、美味しそうな巨峰!!
しんのすけくんも気に入ったみたいだったけど・・・残念でしたね。

犬にブドウはまだわかっていない部分も多いし、その日のうちに問題がなかったなら大丈夫なのかもしれないけど、まぁ積極的にあげる必要はないのかな?

ブドウは家族が知らずにあげようとしたことがあったけど、うちの犬は匂いを嗅いだだけで食べようとしませんでした。
Commented by cocomama at 2010-09-09 07:48 x
キャーヾ(*´∀`*)ノ゛
ぶどう・・・
私も以前知らなくってあげちゃったことあるんですよォ
ぶどうって急性腎不全になるんですってね
体重1kgあたり10g~30g程度のぶどうを摂取した場合に中毒症状が起こるようです。
ぶどうに付着してる菌が原因とか。。。
そうとは知らず・・・

しんちゃん残念~~~
mamaに他のおやつもらってくだしゃいねェ

今日は涼しい~~~
お部屋着のノースリーブワンピでは
寒いくらいです




Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-09 15:37
>メルママ師匠
はい☆ とっても美味しかったです♪

やっぱりダメなんですよね〜。はは…(´∀`lll)
確かに、少しだけだったので体調は大丈夫だったようです。
いや〜、ビックリです。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ
仕方がないので、泣く泣く(?)人間だけでおいしく頂きました。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-09 15:39
>ヨウヘイさん
ホントは食べる事ができないものを美味しく食べる事が
できたので、しんのすけ的にはラッキーだったかも!?
( ´,_ゝ`) プッ

体調は問題ないようです。(^▽^) ホッ
そうですね。今後はブドウを与えるのは止めておきます。

ムゥ氏、賢い!! ちゃんと拒否したんですね〜。
しんのすけも「それ食べれない」って言ってくれればいいのに〜。
はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-09 15:43
>cocomamaさん
cocomamaさんもあげたことあるんですか〜?
体重1kgあたり10g~30g程度…。フムフム…φ(@Д@━)

せっかくお気に入りのようだったのに。
しんちゃん、残念☆ はは…(´∀`lll)

今日は比較的涼しいですね。
過ごしやすくなってきて嬉しいです♪
Commented by レオンの母さん at 2010-09-09 21:15 x
しんちゃん、せっかくのおいしいフルーツ…残念だったけど
しんちゃんのお腹が痛くなったらいけないから仕方ないね(>_<)

実は、私…去年、知らずにレオンにブドウをあげたことがあります。
しかも種なしブドウさんを…
みなさんのコメントを見ていると完璧に、超危険な量を…(T_T)
幸い?その時レオンは食後にゲロゲロ~っと全部吐きだしました。
本能で命が危ないと察したのでしょうか?
翌日、本当に本当に偶然に友人のブログで「犬にブドウはNG」
「死んじゃうかもだって」と知り、血の気が引きました(T_T)
リンゴとかあげてる感覚でブドウをあげたのですが…
知らないって怖いなぁと思いました(T_T)

Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-09 22:41
>レオンの母さん
残念ですけど、もうブドウがしんのすけの口に入る事は
ないと思います。はは…(´∀`lll)

レオン君、全部吐き出したんですね!?
すごい☆ 体が判断したのかもしれませんね。
ホント、良かったですね。

私も、ブドウがダメだなんて想像もしてなくて、
フルーツだから大丈夫でしょ♪と思って与えました。
知らないって怖いですよね。((((;゚Д゚)))
今度は一応調べてから与えるべきかな〜と思っています。
Commented by 児柳 at 2010-09-09 23:44 x
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
しんちゃんのふわっとした雰囲気に毎回癒されてます。

ところで、ぶどう、あげちゃいけないんですね。
今読んで知りました。
私もついさっきうちの子にあげちゃいました。
もっと早くこちらの記事を読んでいれば。。。。

しんちゃん、体調悪くならなくてよかったね。
Commented by しんママ at 2010-09-10 13:45 x
>児柳さん
こんにちは~!
ご訪問&コメントまで、ありがとうございます☆
嬉しいです!!

ぶどう、あげちゃいけないらしいですよ~!
私もビックリしました。
しんのすけはピンピンしていましたが、
もう2度とあげるまい!と思っています。

ワンちゃん大丈夫だといいんですが…。
<< 緊張感のない番犬 | ページトップ | マジシャン警備員でしゅ☆ >>