Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
病院大好き☆ そして、やっぱり!!
☆よろしかったら応援ポチっお願いしましゅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
それぞれ1日ワンクリック有効です♪

   今日、動物病院に行きました。
   毎月のフロントラインと、フィラリアのお薬とシャンプーを買い、狂犬病
   の注射をしてきました。
   買うものが重なると、痛い出費です…。(T-T)

   病院に向かうしんのすけです。
b0177868_1774417.jpg

   しんのすけは、病院が大好きです。
   先生や看護師さんに会えるのが嬉しいようです。

   病院の近くに来たら、すごい勢いで入り口の方へ…
b0177868_1791024.jpg

b0177868_1791814.jpg

   中へ入ると、大興奮。
   看護師さんが、「しんちゃ〜ん♪」なんて声を掛けてくれると、その場で
   グルグル回っちゃいます。はは…(´∀`lll)
b0177868_17101043.jpg

   しんボスに落ち着くように諭されていました…。

   しんのすけの名前が呼ばれ、診察室で待機。

   今日、病院に来たのはもうひとつ目的がありました。
   体重を知るためです☆
   最近太ったように感じていたのですが、ちゃんと計っていませんでした。

   その結果がついに…!!
b0177868_17104428.jpg

   え〜!? そんなに増えてたの!?
b0177868_17145088.jpg

   人間で言うと、4キロ太ったことになるハズ。
   どうりで動きが鈍いと思った…。

   本人(犬)は、そんなことは全く気にしていない様子で、いつ先生が来
   のるかと、神経を研ぎすませています。
b0177868_17161366.jpg

   先生が来て診察してもらったのですが、「あ…。太ったね」と直ぐに気
   づかれました。

   先生曰く、今年は太るコが多いようです。
   暑くてお散歩を控えたり、短くすることが多いからなのかな…。

   診察後…
b0177868_17171879.jpg

   私が写真を必死で撮っていたら、名前を呼ばれました。
   撮っている姿を看護師さんに見られちゃいました。
   
   ヽ(●≧Å≦)ノ。o○ 恥かしいっ!!!!
   堂々と写真を撮ることが出来ない、シャイな私なので…。(。-д-。)ゞヘヘ…
b0177868_17192299.jpg

   わかってるよ…。
   やっぱり太ると態度がデカイ感じがします。(ノ_-;)ハア…

      056.gifいつもポチッしてくれてアリガトウございましゅ056.gif
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           ウエスティブログランキングに参加中
[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-09-18 17:33 | Information | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/14032231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana母 at 2010-09-18 18:34 x
しんちゃん 病院好きなのね
看護士さんも 先生も やさいいのね

まろん 台からは 逃げようとしますよ

あらあら やっぱり 増えてましたか・・・・
kana母と 頑張りましょう~って 
これからの時期は 美味しい物が沢山・・・・・・(TT)
Commented by showsun1203 at 2010-09-18 19:03
  こんばんわ~~

 病院が大好きです♪~♪~staffさんたちが しんchanの好みですね♪
 我家の愛犬たちもドクターが大好きで、往診がメインですが、なかなか帰しません*笑*

☆☆やっぱり太ると態度がデカイ

 太目に見えるangle写真では!
 しんchan 涼しくなって 運動運動~~苦手?な水泳もいいかも。。。
 ダイエットより~運動+運動だよね ♪♪♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-18 19:45
>kana母さん
病院大好きなんです。
テンション上がりまくりです。pupu (* ´>艸<)・:∴

体重、思いっきり増えてました。はは…(´∀`lll)
実は私も、しんのすけと一緒に頑張らなくては
いけません。(。-д-。)ゞヘヘ…
秋にダイエットは切ないですね〜。┐(´〜`;)┌
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-18 19:52
>showsunさん
そうなんです☆ 先生や看護師さんたちのことが大好き
なんです。
注射されて「キャン!」とビックリしても、すぐさま注射
した先生本人に甘えます。
「痛かったよ〜(/_;)」と甘えているように見えます。はは…(´∀`lll)
Commented by wes-qoo at 2010-09-18 21:15
しんちゃん、病院が好きなんですね(^^)

やっぱり肥ってたのね。。。しんちゃんこれで確実に減量ですか?
↓でもこれから特訓がはじまるから、大丈夫かな!(^^)!
しんちゃんは元から小ぶりだから、それでも増え過ぎなんですか?
ちなみにクーチャンはたぶん、肥って8キロ位あるかもしれません^^;

最後の写真、態度デカイけど可愛いよん♪
Commented by そらママ at 2010-09-18 21:54 x
しんちゃん夏に体重アップなんですね~
うちのそらもですぅ(^_^;)
1ヶ月に300グラムアップでした。
今は低カロリーフードをふだんのものに混ぜてあげています。
なんとか200グラム減ったので、理想まであと300グラムぐらい減ってほしいところです。
やはり暑くてお散歩とか短かったのもあるでしょうね。
Commented by milk2886 at 2010-09-18 23:05
こんにちはクッキーママです。
しんちゃん6kgはまだ太ったうちに入りませんよ!
しんちゃんより4ヶ月弟のクッキーが6.4kgですから(それでも小柄)目くじら立てるほどではないのでは?
ただ・・・競技会に出るのに軽やかに走るためには???

自宅での体重の量り方ですが・・・
しんちゃんをだっこして体重計に乗り、その後自分だけ乗って引き算すればしんちゃんの体重がわかります。
病院との誤差は0~200g(体重計によります)のでめやすになりますよ!
Commented by ジャンスケ at 2010-09-19 00:08 x
お久しぶりです。
相変わらずぬいぐるみみたいなしんちゃんですね。
前回太ったと聞いていたので、しんちゃんは何キロなんだろ~?っておもっていました。
しんちゃんは小粒君なのですね。羨ましいです・・・

家の子は8キロもあります。重いです。
甘えん坊なので家の中で抱っこをしますが、重いです・・・
さらに床に座っていると必ず乗ってきます、重いです・・・
可愛いけれど重いです・・・

しんちゃんも病院好きなんですね。ジャンも大好きで喜んで行きますよ。
いつもしんちゃんのおりこうさん加減に感心しています。
見習わなきゃ!!
Commented by カーマイン at 2010-09-19 01:06 x
しんちゃん、やっぱり太っていたのね。
そういえば歩いている写真も、ちょっと樽っぽいかな???

ワンコの写真撮ってるところ、人に見られるのは恥ずかしいよね!
私なんて、連れがいなくて一人で撮っていたので、いつも人目を気にしていましたよ!
いちいちブログで使うから~なんて言い訳できないしネ。

貫禄たっぷりのしんちゃんも大好きで~す(^^)v
Commented by トヨッチ at 2010-09-19 12:09 x
わぁ~しんちゃん 病院が好きだなんていいですね。
ジョイは大嫌いで駐車場に着くと車から降りるのを
嫌がります。

しんちゃん 太って6Kですか~
ブログの写真では分かりませんでしたが小ぶりなウエスちゃんだったんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ちなみにジョイは7、6Kです。
夏の間に200g増えちゃいました(´_`。)グスン

一番下のしんちゃん 可愛いいっU^ェ^U

Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-19 17:41
>クーチャンママさん
太ってました〜。はは…(´∀`lll)
運動&食事制限でダイエットです♪

これでも太り気味なんです。
体が小さく育ってしまったので、少し食べ過ぎるとパンパン
になってしまいます…。
標準は7〜10キロですもんね。
クーチャンは標準体重ですネ〜。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-19 17:44
>そらママさん
そらくんと一緒ですよ〜。
ダイエット大作戦です。pupu (* ´>艸<)・:∴

そらくんは成果は出ているんですよね♪
しんのすけも運動&食事制限で、頑張ります☆
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-19 17:50
>クッキーママさん
こんにちわ♪
そうなんですよね〜。
他のコと比べると小柄なんです。
でも、器が小さい分食べ過ぎるとパンパンになってしまって…。
しんのすけの場合、6キロを越え始めたら体重管理を
しましょうね♪と獣医さんにも言われ・・。はは…(´∀`lll)

体重の量り方教えてくださってありがとうございます☆
c⌒っ *・∀・)φ...メモメモ...
ただ、うちには体重計がないんです。
私が、現実逃避を続けているせいですが…。(。-д-。)ゞヘヘ…
しんのすけと私の為に、そろそろ買おうかな…。(ノ_-;)ハア…
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-19 17:55
>ジャンスケさん
おひさです☆
ぬいぐるみみたいですか〜? ありがとうございます☆

pupu (* ´>艸<)・:∴
可愛いけど重いっていうの、よく分かります!
抱っこしている状態で顔を見ると可愛いんですよね〜。
(o´艸`)。+゚ウフフ
8キロって標準の体重ですよね、きっと。
甘えん坊なジャンちゃん、座っていると、必ず乗って
くるんですね☆ 可愛い〜♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-19 18:02
>カーマインさん
樽っぽいですか!? (≧∇≦) ガハハハ!
太って樽になってるかも〜!!

そうなんですよ〜。未だにカメラを持って外を歩くのさえも
恥ずかしいんです。
すごく変な人に見られるんじゃないかとか、犬を撮ってる
よ〜、あの人( ´,_ゝ`) プッと思われてるんじゃないかとか
思っちゃって、ますます怪しい人物のような不審な行動を
とっているかもです。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-19 18:06
>トヨッチさん
ジョイ君は病院苦手なんですね。
病院ですから、苦手なのは当然ですよね!

結構小ぶりなウエスなんです☆
ジョイ君も増えましたか!!
でも、200gならきっといつの間にか戻りますね。

一番下の体勢、しんのすけは完璧に脱力なんです。
手を離してもそのままなんですよ〜。( ´,_ゝ`) プッ
Commented by のんママ at 2010-09-22 22:45 x
しんちゃん!6kgあったのね...うちのシェンは5.6kgですよ!犬よりも飼い主のダイエットが必要な様です(汗)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-22 23:19
>のんママさん
そうなの〜! 6キロあったの〜!! 
ドッグフードも、ほんの少ししか食べてないのに〜!!
やっぱり、今与えているオヤツが太った原因かも…。(-ω-; ムム…

飼い主のダイエット…。
私もそうよ〜。実は、今までの中で最高に太っている時期なの。(。-д-。)ゞヘヘ…
仕事辞めてからは、少しずつ戻り始めてるけど…。(ノ_-;)ハア…

モコママはめでたく(物理的に)ダイエットできたんだよね〜(笑)。
私も、脂肪を産み落としたい…。( ´,_ゝ`) プッ
<< 黄金鯛焼き♪ | ページトップ | 競技会シーズン♪ >>