Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
中秋の名月☆ 


   今夜、9月22日は中秋の名月ですね☆
   実は、昨日が「中秋の名月♪」と思っていて…。
   ニュースを見ていても「話題に出てこないな〜」とは思っていたん
   ですけど〜。

   でも、せっかく撮ったので…
   「中秋の名月前夜祭」ということにしておきます…。

   おバカな私は、お月見気分でしんのすけに協力してもらいました。
   ススキが用意出来なかったので、気分を出すためにウサギの役をし
   てもらうことに…。

   何のコスプレもせず、ただ「白いから」という理由です。
   どちらかと言うと、目がクリクリしてるから、宇宙人っぽいとしん
   ボスには言われましたが…。

   まずは、昨日の月です。
   さすがに明るいですが、昨日の月です。はは…(´∀`lll)
b0177868_17121952.jpg

   腕がないので、うまく撮れていませんが…。

   お月見だんごと月。ススキはありませんけど。(。-д-。)ゞヘヘ…
b0177868_171447100.jpg

   このお月見団子が事実を知らせてくれたんです。
   すっかり写真を撮り終わってからパッケージに貼ってあるシールを
   見たら、「9月22日が中秋の名月」となっていました。
   アレレレ!?(・_・;?
b0177868_1718156.jpg

   時すでに遅し…。このときに「私は、前夜祭をしたんだ!」と自分
   に暗示をかけました。(T▽T) はは…

   ホントに、なんてウッカリ者なんだろう…私って。(ノ_-;)ハア…
b0177868_17181591.jpg

   そんなこと言ったら、お団子あげないよ〜!?( ̄ー+ ̄) フフ…。
b0177868_17185035.jpg

b0177868_17193867.jpg

   あ!しんのすけダイエット中だね。
   ダイエットじゃなくても、あげないと思うけど…。
b0177868_1720311.jpg

b0177868_17204214.jpg

b0177868_17205321.jpg

b0177868_17251637.jpg

   勝手に警備を始めてしまいました。
b0177868_17253944.jpg

   ねぇ…。もっとウサギっぽくしてよ〜…。
   もしもし…? ┓( ̄∇ ̄)┏

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-09-22 17:30 | Information | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/14058970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レオンの母さん at 2010-09-22 19:38 x
しんちゃん、夜の警備怖くなかったですか?
お昼とは違う人が通りましたか?
今日こそお月見とうさぎさん役、その後再びの夜警備…
忙しそうですね(>_<)

レオン地方は雨の予報ですが、今のところ
何とか降ってないみたいです。…が、うちの白ウサギ?さんは
バタッっと倒れて爆睡してます(-_-;)
Commented by wes-qoo at 2010-09-22 20:14
しんママさんは前夜祭ですか(o゚∀゚o)ニコッ
家は今朝の話で義母が明日は十五夜さんだから
何をあげようかな?って言ってました。
ラジオで今日ということを、その数十分後に知り
うちは、危うく過ぎてしまうところでした^^;

しんのすけくん、後ろから見ると耳がウサギさんに
なっているみたいですぅ~!(^^)!
蚊にさされないようにね~♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-22 20:15
>レオンの母さんさん
昼と夜では様子が違うようで、かなり前のめりな感じで
警備に没頭していました。

レオン君は爆睡ですか!
しんのすけは、いつもよりソワソワしています。
やっぱり満月だから!?ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
でも、そんな敏感なコじゃないと思うので、多分部屋が暑い
とかいう理由だと思います…。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-22 20:19
>クーチャンママさん
危ないところでしたね〜!pupu (* ´>艸<)・:∴
我が家は、前夜祭でヨシとします。(T▽T) はは…
だって…、もう団子もお腹の中ですし〜。

ウサギ役、一応成立してました?(。-д-。)ゞヘヘ…
警備以外には興味のないしんのすけ、困っちゃいます。
Commented by エルマー・ママ at 2010-09-22 22:22 x
しんちゃん、お月見前夜祭にウサギさん役を仰せつかったんですね~
でも満月を見たら 狼のように吠えたくなったかも(笑)
夜の警備にも真剣ですね! 後姿が凛々しいですよ~
お団子じゃなくても 何かご褒美が貰えるといいね (^_-)-☆ 
Commented by showsun1203 at 2010-09-22 22:46
  こんばんわ~~

   しんchan~お月見団子を食べたら、重さ分体重が増えそうだね!!

  しんchanのウサギ姿を見たかったですヨ~~~。。。

  こちらの前夜祭は猛烈な冷え込みで6℃!寒いけど冴えた97%満月が見れました。
 今夜の本当の満月は濃霧で???見えないとの予報です。

Commented by kana母 at 2010-09-22 22:57 x
しんちゃ~ん 暗闇に 何かいる~?
怖いじゃ~ん

宇宙人なんてね 失礼だよね  可愛いうさちゃん・・・
やっぱ 宇宙人に 見えてくるじゃん・・・・

あっ いやいや 可愛いうさちゃんで・・・
ちゃんと ご褒美 もらったかな?

まろん地区は 雨 雷で お月さま 見えませ~ん(TT) 
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-22 23:07
>エルマー・ママさん
今夜、しんのすけは興奮気味なのでオオカミの血が!?
pupu (* ´>艸<)・:∴

ご褒美、ダイエット成功したらあげることにします。
(o´艸`)。+゚ウフフ
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-22 23:10
>showsunさん
こんばんわ!
お団子は体重増えそうですよね〜。( ´,_ゝ`) プッ

え!? 6℃ですか!! Σ(゚Д゚;)エーッ!
それは寒いですね…。
冷たい空気の中、97%満月ですか。
キレイでしょうね♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-22 23:12
>kana母さん
うさぎというよりも、宇宙人に見えますよね〜。
しんのすけは頑張ってくれましたが、
ご褒美は、今控えめなので…。(。-д-。)ゞヘヘ…

雨ですか〜。それじゃ見えませんね。残念☆
こちらも、明日は雨だとか…。
今のところは、キレイな月が見えてます♪
Commented by meru103 at 2010-09-22 23:25
(=^m^)クスクス 一日フライングしちゃったのねん☆
昨日は月を見てないけどキレイだね♪

o(*^▽^*)o~♪あはっ しんちゃんはウサギ役かぁ~☆
可愛いウサギさん♪
月とのショットもイイ感じだねん(*^-^*)
Commented by カーマイン at 2010-09-22 23:32 x
わぁ~、キレイな満月ですね~!
今、お天気は下り坂だから、満月はどうなってるか分からないけど~
あまりに暑いので、窓を開ける気にもなりません。

しんちゃん、長い耳をつけるとうさぎさんになるよん^0^
でも、後姿の大きなオシリがうさぎさんっぽいかな?
警備のご褒美は、おだんごでは無かったのね。。。残念^_^;
Commented by cocomama at 2010-09-23 05:45 x
しんママさ~~ん
綺麗な満月ねェ
私・・・いつもは
お団子作って
お月見するのに
今年はすっかり忘れてたわァ
ああ~~~

そうそう。。。
お月見団子って
地方によって違うんだェ
しんママさんのところは
お饅頭みたいね
こちらは白いお餅の上に
こしあんが上から
くるって巻いてあるのよねェ


Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-23 14:27
>メルママ師匠
そうなんです。うっかりしちゃいました。
月としんのすけがなかなか一緒に撮れなくて、苦労しました。
おかげで蚊が家の中に何匹も入ってきました〜。(T▽T) はは…
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-23 14:29
>カーマインさん
昨日も、綺麗な月を見る事が出来ました。
暑かったですよね…。
明日は寒くなるとか…。体調を整えるのが大変ですよね。

長い耳があれば、言う事なしだったんですけど。
お尻がウサギっぽい…確かに!pupu (* ´>艸<)・:∴
立派なオシリですからね〜。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-23 14:32
>cocomamaさん
え!いつもはお団子作るんですか!
いいですね〜♪
作ってるときも楽しそう。(*'ー'*)ふふっ♪

そうです。こちらは思いっきりおまんじゅう状態です。
cocomamaさんのところは、ひと工夫してあるんですね!!
地域によって違うものなんですね〜。.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・
お饅頭より、cocomamaさん地方のお月見団子の方が
おいしそうですね。(人‘ー‘☆).:゚+
Commented by アンママ at 2010-09-23 16:39 x
お月見なんて、子供のころにしたかな・・・
風流ですね!

しんちゃんうさぎとお月さま、ちゃんと治まってますね(^_^)v

前夜祭でもいいじゃない。
お月見団子もおいしそうですね。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-23 17:21
>アンママさん
私も、子供の頃にした記憶があります。
目的は月見団子ですから。( ´,_ゝ`) プッ

はい☆ 前夜祭でしたが、結構満喫できました♪
Commented by まゆげ at 2010-09-24 19:37 x
バタバタしてて中秋の名月を眺めるのを忘れてしまった。
あーダメねー
心、落ち着かせたい・・・
しんママちゃんの写真を眺めるとするかー
でも、この写真神秘的で素敵だよ!
Commented by しんママ at 2010-09-25 15:03 x
>まゆげさん
お♪ ステキですか!?
ありがとうございます。
かなり小さいですけどね〜。pupu (* ´>艸<)・:∴
バタバタと忙しいのは良い事じゃないですか〜☆
<< 雨が降る前に!  | ページトップ | 富士宮でみんなとトレーニング。  >>