Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
雨が降る前に! 


   今朝は、しんボスが朝のお散歩に行けませんでした。
   「夕方のお散歩だけでいいかな〜」と思っていたんですが、「雨」
   という天気予報でした。

   確かに外はいつ降ってきてもおかしくない空模様…。
b0177868_14541518.jpg

   雨が降ってしまったら今日1日ずっと家の中だし、可哀想だな…と
   思い、雨が降る前にお散歩に出かけました。
b0177868_14543233.jpg

b0177868_1527153.jpg

   しんボスとお散歩じゃないから、ちょっと不満気…?

   競技会前の特訓のお陰か、お散歩中しんのすけがチラチラこちらを
   見てきます。
   競技会本番では見やしないのに、オヤツを持っているというのが確
   実に分かっていると、お利口さんのフリをする計算高い犬です。
   (ノ_-;)ハア…
b0177868_15275363.jpg

   まずは、チーしてもらいたいので「横につかなくてよろしい!」と
   解放してあげると、ズンズン歩き出しました。
b0177868_15502280.jpg

   そして…
b0177868_15302874.jpg

   しんのすけと私の間で、静かなバトルが繰り広げられる可能性があ
   る「チー」です。

   しんのすけはオスですが、女の子のような「チー」の仕方をします。
   私的にはそれがお気に入りだし、家でするときも、はみ出る事がな
   く安心だよな〜と思っています。(。-д-。)ゞヘヘ…

   ただ、やっぱり本能はあるようで、時々足を3〜5センチ程上げてい
   る時があります。
   そんなときは、私が背後に回りそっと足を押さえます。( ´,_ゝ`) プッ
   でも、しんのすけもなかなか手強く、下げようとせずにチーをまき
   散らしながら逃げるんです。

   そんなバトルの後は、芸術的書道を彷彿とさせる「チー」の痕跡が
   残ります。
   こんなバカバカしいことをしている飼主さんは、私だけだろうな〜…。

   お散歩している間、雨が降るどころか晴れてきて暑いくらいになっ
   てしまいました。
b0177868_1541194.jpg

   帰る前に正面から写真を!と思い回り込むと…
b0177868_1544988.jpg

b0177868_1545578.jpg

   暑いので、諦めました…。
b0177868_15463673.jpg

   家に帰ってお水をゴクゴク♪
b0177868_1547091.jpg

b0177868_15472841.jpg

   しんのすけは、よく「ゲフ!」とします。
   オヤジのようです。(ノ_-;)ハア…

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-09-23 17:19 | Information | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/14066087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 児柳 at 2010-09-23 18:12 x
しんちゃん、ちゃんと両足ついてしーするんですね。
うちのシェイクは女の子だけど、足を上げてすることがありますよ。
それを見ていた人に男の子だっけ?って聞かれたこともあります。
女の子なのにマーキングも得意なんです。
足を上げるのを抑えたら、もう少し女の子っぽくなるのかな?
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-23 18:39
> 児柳さん
実家で飼っていた犬も女の子でしたが、そういえば
思いっきり足あげてました〜。

しんのすけは、たまたま足をあげないでしているだけ
だと思います。
それを良い事に、私がそのスタイルを維持させようとするので
今更なかなか高々とあげられない…って感じだと思います。
( ´,_ゝ`) プッ

シェイクちゃんは「あねご」って感じですから、いいと
思いますよ〜。(o´艸`)。+゚ウフフ
Commented by wes-qoo at 2010-09-23 19:05
しんのすけくん♪ 迷惑かもしれないけど。。。^^;
クーチャンとよく似ていると思います。
うちもシーは女の子スタイルです。
時々足をあげます。
その時は足を押さえちゃえばいいんですね(^^)
しんちゃん止めることができなくて芸術ですか(*゚∀゚)アヒャ

お水を飲んだ後のオヤジみたいなゲフッ!は
すごく大きな音ですよね(>_<)

しんのすけくん地方暑かったですか?
クーチャン地方、外は少し肌寒くカミナリゴロゴロ鳴って
ました(>_<) 家の中は暑かったで~す。
Commented by showsun1203 at 2010-09-23 19:31
こんばんわ~~

  ギャ~アアア 可哀相 しんchan 男の子でしょう*笑*

  我家は、Bellaが加わるまで男ワン集団で、足をあげた方が毛に跳ね返りがないので、豪快に!!!!です ♪♪♪ 実はBellaも真似をします*笑* 白ワンのParis君はなるべく遠くへ!!! それでも??なので清浄液で事をなしたあと 速攻で拭いています *笑*

☆☆日本列島ー雷と雨で一気に寒くなったようですね。。。これで秋へまっしぐらですね♪♪♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-23 19:57
>クーチャンママさん
ホント、クーチャンとは共通点がたくさんありますね。
(*'ー'*)ふふっ♪

足押さえても、上げたら最後下ろしませんよ。pupu (* ´>艸<)・:∴
でも、一応こちらの意思は伝えたくて押さえてみます。(。-д-。)ゞヘヘ…

立派な「ゲフ!」しますよ〜。体中で外に吐き出す感じです…。

夜になってやっと雨が降り出し、寒くなってきました。
結局、夕方のお散歩も行けちゃいました。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-23 20:02
>showsunさん
こんばんわ♪

そうですよね。男の子は構造上、足を上げた方が跳ね返りが
ないですよね。
しんボスも、しんのすけを見て、気の毒だと言っています。
pupu (* ´>艸<)・:∴

我が家も散歩から帰った後は、雑菌やアンモニア等に有効な
スプレーを用いて、猛烈にフキフキしてま〜す♪

今夜はとても寒いです。
突然の寒さで体調を崩しやすそうです。はは…(´∀`lll)
Commented by kana母 at 2010-09-23 21:31 x
しんちゃん チーする時 足上げず?
まろん 半分ほど足上げてします
それも 身体半分 トイレから出て すみっこに
はみ出るから トイレの前にも シート置いてます
トイレの意味・・・無し?

やっと 涼しくなりましたね~
これで しんちゃんも 競技会 頑張れるね!!
Commented by meru103 at 2010-09-23 23:19
しんちゃん、雨が降る前にお散歩に行けたんだね☆
ママとのお散歩もちゃんとアイコンタクトができてお利口しゃん♪
しんちゃんはしゃがんでチ~だもんね。
メルは外では足上げチッコだけど、家ではしゃがんでしてくれるから
汚さずにすんで助かってまつ♪
(*≧m≦*)プププw 「ゲフ!」のしんちゃん可愛い~♪
お水をガブ飲みし過ぎたのきゃな?
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-23 23:36
>kana母さん
足上げません。80パーセントの確率で。( ´,_ゝ`) プッ
まろんちゃん、はみ出しちゃいます?
自分ではトイレの上でしているつもりですよね、きっと。
pupu (* ´>艸<)・:∴

ホント、涼しくなってくれるとありがたいです。
でも、言い訳できなくなりますね〜。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-23 23:38
>メルママ師匠
メル君のように、家と外で使い分けてくれると
嬉しいんですけどね〜。

お水飲んだ後は、だいたい「ゲフ!!」とします。
オヤジのようです。はは…(´∀`lll)
Commented by カーマイン at 2010-09-24 00:20 x
座ってシーのしんちゃんは、マーキングが無いからいいね!
しんちゃんの足を押さえるママさん。
シッコを撒きながら逃げるしんちゃん。
どちらもいい勝負してますね~(笑)

「ゲフ!」は、よくするよね!
うちはご飯の後も、大きな「ゲフ!」がありました。
「グォッ!」と言ってる時もありました(^_^;)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-24 07:53
>カーマイン
マーキングらしき行為はしてますよ。いつもと違う場所に行くと、
この体勢で3回程チーします。はは…(´∀`lll)

やっぱりメリー君もしました!?
じゃ、きっと4号君も大きくなったら立派な「ゲフ!」を
しますね。pupu (* ´>艸<)・:∴
Commented by cocomama at 2010-09-24 11:04 x
おおーー
しんちゃん危なげなところに
立ってるけど大丈夫?

しんちゃんもチーのときは
女の子みたいにするのね
cocoもそうなんですよ~
時々気まぐれに3センチくらい足を
あげるのも一緒~~
これってどうしてなんですか?
不思議よねェ^m^

Commented by しんママ at 2010-09-24 13:55 x
>cocomamaさん
この場所にしんのすけを放置しておくと、下に降りることが
できないので便利なんです。(^m^)

またcocoちゃんが男の子だってことを忘れてました。(^^;)
いつも、あまりにも可愛いので、ついつい女の子だと
思っちゃって…(笑)

cocoちゃんもしんのすけも「はるな愛」ちゃんのようって
ことかもしれませんね~(^m^)ぷぷ!
<< 新しいパソコン☆ | ページトップ | 中秋の名月☆  >>