Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
就寝前の要求。


しんのすけは、いつもマットの上にいます。
b0177868_16202065.jpg

ですが寒くなってくると、このままでは寝ないんです。
ウロウロ歩き回ったり、私たちの方をジーッと見て何かを要求してきます。
b0177868_16202748.jpg

こんな時は…
b0177868_16204977.jpg

ベッドのセッティングを要求しているんです。
今はマットだけの状態ですが、寒いからこのマットを底に敷いた状態の「ベッド」にしろと言っているんです。

(ノ_-;)ハア…

ベッドをチラッと見せると、自分から…
b0177868_1622467.jpg

b0177868_16225530.jpg

b0177868_1623965.jpg

マットを敷かずに置くと、完成していないと思うのか中に入りません。
b0177868_16235351.jpg

b0177868_1624197.jpg

このマットも何度も洗っていますが、だいぶ黄色くなってきているな〜。

(T▽T) はは…

改めてセットし直して…
b0177868_16244552.jpg

b0177868_1625860.jpg

ベッドメイキングが完了すると早速、中へ入ります。
b0177868_16252093.jpg

b0177868_16254416.jpg

b0177868_16255843.jpg

b0177868_1626784.jpg

b0177868_16261733.jpg

b0177868_16262890.jpg

b0177868_1626388.jpg

これで毎晩グッスリ寝るしんのすけです。
b0177868_1627524.jpg

この要求が始まったってことは、寒くなったってことだな〜…と感じる今日この頃です。

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-10-20 19:50 | Information | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/14250251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wes-qoo at 2010-10-20 20:37
大分寒くなりましたね。
昨夜は毛布だけだと寒かったです。
しんちゃんも寒いのがちゃんと解っているんですね(^^)
支度ができるまで、どいていて、おりこうさん♪
これでポカポカで熟睡ね(*^_^*)
Commented by showsun1203 at 2010-10-20 21:05
  こんばんわ~~

 しんchan天気予報官~びったしかな。ベッドメーキングの指導監視も決まってるね♪~♪~。
 我家の愛犬ではBellaが唯一寒がりで~暖炉の火が小さいと薪をくべろとほえます*笑**
Commented by レオンの母さん at 2010-10-20 21:15 x
朝晩は冷えるようになりましたが、
本日日中は半そででOKな気候のレオン地方でした(>_<)
雨が降るのかなぁ…蒸し暑かったです…
しんちゃんの温かそうなベッドは涼しげな柄でとてもかわいいです(^^)
ちゃんと要望を伝えて…目で訴えて…しんちゃん偉いですっ!!
本当に気温とかに敏感ですよね(*^^)v
さすが野生だと思います!?
Commented by milk2886 at 2010-10-20 21:29
だいぶ朝晩寒くなって来たようですね!
ふんわかベッドの中でしんちゃんも気持ちよさそう…

しんちゃんの姿に癒やされてます。
Commented by 殿の母ちゃん at 2010-10-20 23:46 x
おー!しんちゃんきれいにベッド使うんですね
殿は噛んで破いて~そこらじゅう綿だらけにしてくれますT△T

寒くなって来たので、殿は毛布に入れろと催促して~おなかのところに寝てるんですが・・・・・母ちゃんの出っ張ったおなかが当たるらしく時々背中で思い切りどん!!と押してきて  ヴッ  となっちゃう母ちゃんです(笑)

Commented by kana母 at 2010-10-20 23:50 x
しんちゃん ちゃんと ベットメイキング 待つのね
ちゃんと 入って寝るんだ~お利口さん!!
寒くなると 丸々ね   まろんも寒かったら 猫さんみたいに
丸まってねるよ~   まろん見たら 寒いか暑いか わかるよ~
Commented by カーマイン at 2010-10-21 00:57 x
しんちゃん地方はもう、寒く感じるのですか?
うちはまだ、暑くって~^^;
さすがに朝は、いい感じなんですが、夜の室内は暑いのです。。。

しんちゃんのベッド、マットだけだとアゴが乗せられないですよ。
ベッドメイキング中は、しんちゃんしっかり様子を確認してるのね~
スッポリベッドに入ってお休みしているしんちゃん、いい夢見てるかなぁ(*^^)v
Commented by そらママ at 2010-10-21 11:09 x
しんちゃん、おりこうですね~びっくりですぅ
ちゃんと寒くなったらベッド作ってねと要求・・えらいですぅ!
写真でもこうしてわかるのですから、ママさんもとってもよくわかってすぐに作ってあげたくなりますね。

たしかに、こちらもおとといぐらいから毛布だけでは肌寒くなりました。
もうそんな時期なんですね。
金魚さんのベッドは便利ですね~
すやすや良い気持ちでねんねですね♪
しんちゃん、かわいいですぅ(^^)/
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-21 11:45
>クーチャンママさん

寒くなると、ベッドの要求をしてくるんですよ。
こういう時はしんボスではなく、私に熱い視線を送って
きます。
ちゃんと使い分けているようです(^^;)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-21 11:49
>showsunさん

こんにちは
監視姿だけは一丁前に鋭い視線を送ってきます。

Bellaちゃんは寒いと「もっと薪を!!」って要求
するんですか!?
すご~い♪
結構寒がりだったりするんですね(笑)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-21 11:54
>レオンの母さん さん

え!暖かかったんですね、そちらは。
しかも半袖でいいくらいだったなんて~!
静岡は、すっかり涼しくなってます。

そうですね。我が家は、しんのすけが季節の
変わり目に一番敏感かもしれません。
この時期は、必ず体調崩しますし~(^^;)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-21 11:58
>milkさん

すっかり涼しくなってきました☆
しんのすけも、暖かいものの傍にいたいようです(笑)
冬になると、実家のストーブの前を独占しています。(^^;)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-21 12:02
>殿の母ちゃんさん
殿くんはベッド噛んじゃうんですか!?(^m^)ぷぷ!
寝ていて暇になると遊んでしまうんでしょうか?

殿くん、毛布に入ってぬくぬくとしてるんですね~。
暖かいだろうな~。
殿くん的にはお布団の中に「お邪魔している」感覚ではなくて、
自分の布団の中に「邪魔ものがいる!」って感覚でいるの
かもしれませんね~(^m^)pupu!
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-21 12:05
>kana母さん

ふかふかの暖かいベッドに入って寝る季節になると、
ベッドのセットが終わるまでは落ち着かないんです。
「早く用意しろ~」って視線が強烈です(笑)。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-21 12:09
> カーマインさん

静岡はだいぶ涼しいですよ。
そちらはまだ暑かったりするんですね!?

そうなんです。マットだけだとアゴ乗せもないし、
落ち着かないようです。
夏の間は暑かったからアゴ乗せなんて、どうでも良かったん
でしょうね。(笑)

しっかり監視をしている様子を見ると「早く、かつキレイに
仕上げてくだしゃい」って言われているような気がします…。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-21 12:12
> そらママさん

しんのすけのベッドの要求はだいたい20時頃なんです。
それ以降もベッドが用意されないと、立ち上がって私の方を
見つめたり…。
その真剣な姿がちょっと笑えます。

ベッドを作ってあげると、どんどん入ってドスンと横になり
グーグー寝始めるんです。
図々しい犬だな~…といつも思います(^^;)
Commented at 2010-10-21 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< どっち? | ページトップ | モテてるけど、フラれちゃったね〜。 >>