Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
く、くるしいでしゅよ…。


今日は、フィラリア予防のお薬とフロントラインの日です☆
b0177868_2056698.jpg

私がガサゴソやっていると…
b0177868_20562141.jpg

そうだよ〜。 ̄∀ ̄* ニヤッ
しんちゃんにあげるからね♪
b0177868_20564266.jpg

はい、コレね☆
b0177868_20565162.jpg

b0177868_2057844.jpg

b0177868_20571868.jpg

そ♪

早速、フロントラインを首の後ろへ…。
b0177868_20573289.jpg

これだけでテンションが下がるしんのすけです。
b0177868_20575933.jpg

しんちゃん、まだ終わりじゃないよ?
b0177868_2058932.jpg

本日のメインイベントが残ってるでしょ〜。(o´艸`)。+゚ウフフ
b0177868_20584290.jpg

b0177868_20591254.jpg

却下!
( ̄ー+ ̄) フフ…。いくよ〜!
b0177868_20593347.jpg
b0177868_210267.jpg
b0177868_2101361.jpg


来月で終わりだからね♪
b0177868_210221.jpg

ん? 12月までだったかな…?
ま、いっか。
しんちゃんにはトボケちゃえば。pupu (* ´>艸<)・:∴

b0177868_11102359.gif


      
お手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-10-26 21:13 | Information | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/14289661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk2886 at 2010-10-26 22:12
しんちゃん、お薬そのまま飲むんだ!えらいね~

クッキーはそのままだと警戒心が強いので食べません(>_<)
ご飯に混ぜるか、おやつに埋め込んであげてます
フロイラインって効きますか?私がいる時のクッキーは1日に4-5回お散歩に出るので(今はパパだけなので1日2回)必要か悩んでます。教えて下さると助かります(^_^;)
Commented by kana母 at 2010-10-26 22:13 x
お~ フロントライン・・・・・
我家 最後 忘れてる・・・・
まあ もう 蚊も出ないでしょ~
また 来年用になったわ~・・・・また?
そうなの 今年の初めのは 昨年の残り~
あら~ 毎年ずれてる~
しんちゃんは ちゃんと飲んでるのね
来月まで?
Commented by カノンママ at 2010-10-26 22:31 x
カノンはおやつに騙されて薬を飲む(食べる)のが常です・・・。
「美味しくおやつを食べていると思っていたら、薬だったのですね…。 byカノン」

↓バンダナとってもお似合いです☆
さすが白犬王子ですね。
Commented by showsun1203 at 2010-10-26 22:47
  こんにちわ~~

  フロントラインって、蚤やダニの駆除ですか?

  日本は多湿だから必要なのかな。。。しんchanにストレスになりませんか。。。

  日本はいろいろ予防ケアが至れり尽くせりですね~~スイスではなにもありません***笑***

  
Commented by カーマイン at 2010-10-26 23:30 x
しんちゃんとこはフィラリアのお薬、錠剤なんですね!
うちは粉末だったので、ご飯に振り掛けていました。
これって、食べ残しがあると困るのよね。。。
ご飯に紛れて分からなくなるから(-_-;)

フロントラインでしんちゃん、テンション下がるのね!
快適なお散歩のために、頑張ろう~(^^)v
Commented by meru103 at 2010-10-26 23:40
しんちゃん、フィラリアのお薬とフロントラインだったのねん。
フィラリアのお薬もいろんな種類があるけど
メルくるも錠剤でつ。
でも違う種類だからもっとちっちゃいから
ご飯にポイっと入れておしまいでつ(*^-^*)
予防もあともう少しだね☆
Commented by cocomama at 2010-10-27 09:32 x
しんちゃん
お薬飲んでる~~
偉いわ
ミドリの物みた瞬間
しんちゃん逃げませんか?
cocoはそそくさと退散
しちゃいますよ~~^m^
Commented by あやぱん at 2010-10-27 13:00 x
しんちゃん
お薬きらいなのかな?

錠剤のお薬やカプセルは
なにやら大喜びで飲みますし
垂らすやつも大丈夫です(^∀^)ノ

うちではフィラリア予防は
レボリューションという
垂らすお薬なので楽ちん

しんちゃんは
テンション下がっちゃうのね
お薬ってわかってる証拠だよ
それに比べてうちは…
アホちゃん(^O^)


あ、あとしんちゃんblogを
リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-27 19:11
> milkさん

はい☆ そのままダイレクトに放り込みます。
pupu (* ´>艸<)・:∴

多分、ゴハンに入れても食べるのでしょうが、なんとなく
ダイレクトに入れたくて。(。-д-。)ゞヘヘ…

フロントライン、しんのすけは草むらに入る事が時々あるし、
他のワンちゃんとも接する事が多いので迷惑がかからないよう
に、つけるって感じですね。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-27 19:15
> kana母 さん

忘れちゃったんですね。pupu (* ´>艸<)・:∴
毎年繰り越しちゃうんですね!
でも、もう蚊はいないでしょうから、来年に使った方が
意味がありますよね、きっと。(o´艸`)。+゚ウフフ

多分、来月までだと思うんですが〜…。
ちゃんと聞いていない私です。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-27 19:17
> カノンママさん

カノンちゃんはオヤツと共にですか♪
美味しいものと一緒ならうっかり食べちゃいますよね。

バンダナ似合ってますか?
ありがとうございます♪
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-27 19:21
> showsunさん

こんばんわ
日本では、「みなさん、ワンコの為にフロントラインをしましょう」
という感じですよ(笑)
マダニが大発生の時とかありますし…。

しんのすけ、ちょっとストレスになるようです。
直接関係しているかはわかりませんが、フロントラインの後、
皮膚も調子がイマイチな時がありますし…。
獣医さんに相談してみようかな〜、来年は。( ̄^ ̄;)ウーン

スイスではこういうのはないんですね。
やっぱり気候の違いもあるのかもしれませんね〜。
それとも…他に理由があるかもしれませんね、日本では(笑)。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-27 19:25
> カーマインさん

しんのすけは錠剤です。
私の好みでダイレクトでお口に放り込みます。pupu (* ´>艸<)・:∴
粉末だと、食べ残しがあると困りますね。
しんのすけは食べ残しはしませんが、容器を舐めないので、
「全部服用してほしい」と思う私は、容器に残ってしまった
粉末にイラッとしてしまいそうです。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-27 19:26
>メルママ師匠

メルくるちゃんのはもっと小さいんですか!?
しんのすけはいつも必死で飲み込んでいます。
ゴハンに混ぜても食べるんですが、飲み込ませるのは
私の趣味です。pupu (* ´>艸<)・:∴
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-27 19:28
>cocomama さん
cocoちゃんは緑色とあの形でもう分かってるんですね!
pupu (* ´>艸<)・:∴
しんのすけは嬉しそうにクンクンしています。
首に垂らされてから気がつくタイプです。( ´,_ゝ`) プッ
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-27 19:31
> あやぱん さん

ホント、お薬には色んな種類があるんですね。
フィラリアも垂らすお薬があるんだ〜!
何故かフロントラインをされた後は大人しく
なるしんのすけです。

リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします。
私もリンクさせて頂きますね♪
<< 勝手なしんちゃん♪ | ページトップ | セレブ犬でしゅ☆ >>