Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
耳の不調で病院へGO

先週の日曜日、トリミングに行ったしんのすけ。
その時、トリマーさんから「耳が赤くなっているから、病院に行った方がいい感じですよ」とアドバイスがあったんです。

平日は、なかなか行ける日がなくて、しばらく我慢して貰ってました。
でも、様子はちゃんと見てたんですよ〜。(。-д-。)ゞヘヘ…

ですが昨日の夜は、我慢できないくらい耳が不調だったらしく、夜中ずっと気にしてました。

ということで、さすがに今朝は病院へGO。
b0177868_20272637.jpg

先生に会えるので、しんのすけはウキウキです。
診察中は、先生に構ってもらいたくて一生懸命アピールしていました。
真正面でオスワリしたりフセしたり、手をチョイチョイ出したり…。
とにかくバタバタと慌ただしく動いていました。(ノ_-;)ハア…

大好きな先生と強制的に引き離され、待合室に戻ったしんのすけ。
b0177868_20295173.jpg


診察してもらったところ、耳の中が腫れていました。
お薬を入れてもらい、これで楽になるはずということで一先ず安心。
b0177868_2029157.jpg

b0177868_20302559.jpg

ん? 何?
b0177868_20304423.jpg


ごめんね〜。いつもは早めに診てもらうんだけどね〜。
次からはすぐに来ようね〜。はは…(´∀`lll)

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2010-11-20 20:56 | Information | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/14440988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by showsun1203 at 2010-11-20 22:03
  こんばんわ~~

  しんchan 大好きな先生に会えて♪♪♪ 

 耳も良くなりそうでよかったですね。。。 

 忙しいとなかなか病院にいけませんね。 

 こちらは、先生が空いた時間に、往診に来てくれるので楽です。
 人口の2.5倍の飼い犬がいて 獣医さんも多く競争です*笑*
Commented by カーマイン at 2010-11-20 22:06 x
しんちゃん、お耳の具合よくなかったんだ~。
角度が同じだから、外耳炎とかでは無かったのですね。

うちはしょっちゅう、外耳炎で病院通いでした。
それに、耳血腫で2度も手術しましたよ~(T_T)

しんちゃん、お薬入れてもらったから、もう大丈夫だね!
今夜は、ゆっくりお休みできそうね。
お大事に~~~(*^^)v
Commented by kana母 at 2010-11-20 22:35 x
しんちゃん お耳 カイカイだったの~
お薬で治るのね 良かったね
大好きな先生に 診てもらったから
すぐ 治るよ~
お大事にね~
そうだね しんちゃん
ママさん! 早く病院に行きましょう~だね(^m^)
Commented by はなまま at 2010-11-20 22:42 x
しんちゃん病院の先生が大好きなんですか~?
我が家のはなは病院も先生も大嫌いです。

お耳一安心で良かったですね。

早く良くなりますように(^。^)




Commented by ヨウヘイ at 2010-11-21 03:09 x
しんちゃんはお医者さんの先生が好きなんですか。
病因嫌いのワンちゃんよく聞きますが、先生大好きってわんちゃんは初めて聞くかもですw

お耳、早く良くなるとよいですね。
Commented by ミント一家(パパ) at 2010-11-21 14:31 x
しんのすけくん、お耳調子が悪いんですね。
ウエスティ、お耳が調子悪くなるコ多いみたいです。
足で掻いたりせずに、早く良くなりますように~
Commented by shinnosuke0606 at 2010-11-21 21:27
>showsunさん

こんばんわ。
病院に行ってからは、全く掻いていないし、
落ち着いているようで良かったです♪

先生が往診に来てくれるんですか!?
すごいですね!!
人口の2.5倍もワンちゃんたちがいることにも
驚きです☆ (つ゚o゚⊂)オォ〜!!
Commented by shinnosuke0606 at 2010-11-21 21:30
> カーマインさん

ありがとうございます。
今は耳の様子は良さそうなのでホッとしています。

先代メリー君は2回も手術したんですね!
しんのすけも、耳の角度で様子がわかります。
見えないところだけに気をつけなくてはいけませんよね。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-11-21 21:31
> kana母 さん

ありがとうございます♪
今はすっかり良さそうです。
しんのすけは耳の調子が悪くなることが多いので、酷くならない
うちにすぐに診せにいくべきですよね〜。(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by shinnosuke0606 at 2010-11-21 21:34
>はなままさん

ありがとうございます♪
今のところ、耳は落ち着いたようです。

しんのすけは病院の先生が大好きです。
注射をされようが何をされようが、処置が終わってしまえば
「先生が痛いことをした」という感覚は持っていない
ようです。
逆に「よく頑張ったでしょ〜?」と言わんばかりに甘える
ほどです。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-11-21 21:35
> ヨウヘイ さん

ありがとうございます。
耳はいまのところ落ち着いたようです♪

しんのすけは先生を見ると嬉ションをしてしまうくらい
好きなんです。はは…(´∀`lll)
変なワンコです。
Commented by shinnosuke0606 at 2010-11-21 21:37
>ミント一家パパさん

お耳の調子が悪くなる子が多いんですね!!
しんのすけもすぐに耳を掻き始めたりします。
病院に行ったお陰で今は落ち着いたようです。
これからも気をつけてあげようと思っています。ハイ(^-^)/
Commented by レオンの母さん at 2010-11-21 22:03 x
しんちゃん、お耳大変でしたね(>_<)
お薬で早く良くなるといいですね(^^)
レオンは一度全身麻酔で洗浄したことがあります(T_T)
最近はそこまでひどくなることはないのですが、
よく外耳炎になることがあります(T_T)
だから、「耳?」というと避難します(>_<)
<< 空気を読めない飼主…。 | ページトップ | 初のモニター体験!? >>