Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
バレンタインケーキ☆

今日は、競技会のご報告を…と思ったんですが、違うお話を…。

というのも、今回の競技会は極寒の中で行われたんです。
何の罰ゲーム!?と言いたくなるくらいの寒さの中、雪に降られ、ブルブル震えながら頑張ったんです。

それを思い出すと、寒さがよみがえってきそうで〜!!

((((;゚Д゚)))

本当は、まだ纏めていないだけですけど…。 (。-д-。)ゞヘヘ…


ということで…

バレンタインデーに向けて、ガトーショコラ風のチョコレートケーキを作ってみました。

ガトーショコラよりも中がしっとりとしています。
大・小を各2個づつです。

b0177868_214951.jpg

b0177868_2142092.jpg


このケーキの甘い匂いに、しんのすけが起き出してきました。

b0177868_21508.jpg


バレンタインデー用にケーキを作ってるの♪
このケーキは、作ってから2〜3日経った頃が、味が落ち着いてきて一番おいしいの☆

b0177868_2155826.jpg


そうだよ〜。日本では、男のコがチョコレートをもらえる日なの。

b0177868_2163147.jpg


最近は、女の子同士で交換する「友チョコ」がメインらしいけどね♪

b0177868_218398.jpg


作ったケーキをラッピングしていると、何かを訴えていました。
☆動画をYouTubeにアップしました。(※音声注意です)



そんな中、まずは大きいケーキ♪

b0177868_219534.jpg


これは、いつも仲良くしてもらっているカメラ屋さんのご夫婦へ♪

b0177868_21122734.jpg


で、小さいケーキはお義父さんへ♪

b0177868_21134278.jpg


それから、もうひとつの大きなサイズのケーキは、しんボスへ☆

b0177868_21164175.jpg


しんちゃんのねぇ〜…。
忘れてたわけじゃないんだよ〜。 (。-д-。)ゞヘヘ…

バレンタインデーには、何か美味しいものあげるからイジケないでね☆



b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-12 21:38 | Information | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/14902701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルマー・ママ at 2011-02-12 22:01 x
わぁ~大人っぽいケーキですね~
ラッピングも素敵!
しんボスさんも義父様もお幸せね☆
しんちゃんにはどんな「いいもの」があるのかな?

競技会お疲れ様でした~
悪天候の中、決行されたんですね・・・
ママさんもしんちゃんも体調崩さないようにね!
Commented by showsun1203 at 2011-02-12 22:06
 こんばんわ~~

 極寒の中でも競技会? やったのですか。。。

 すごい、手作りケーキですか♪♪♪ すごいすごい♪~♪~♪。

 しんchanには~~なにがくるのかな ♪~♪~♪。
 
Commented by レオンの母さん at 2011-02-12 22:33 x
しんちゃん、お帰りなさい(*^_^*)
競技会もお疲れ様です。

しんちゃんの動画にうちの爆睡王は飛び起きてきてパソコンの前で
不思議そうにしてました(^^)
だからレオンと一緒にしんちゃんの声を何度も
聞きました(*^_^*)

バレンタインデーですね…
うちには男子が3人と1匹…ま~ったく何も考えておりませんでした。
しんちゃんのお宅にケーキ食べに行きたいです(T_T)

Commented by 白珍 at 2011-02-12 22:42 x
先日は人(犬)違いをしてしまい大変失礼をいたしました。Orz
おかげ様で何とか相手様とお会い(ネット上なんでなんていうのでしょう)出来ました!!

訪問ついで(失礼な言い方で申し訳ありません言葉が思いつかず)にブログを覗かせていただきました。

しんちゃんと仲つつましい素敵な家族がこちらにもバシバシ伝わってきますよ!!

お利巧なワンコの競技会なんですか?
うちの娘(もう老婆ですが)とは程遠い・・・
自由奔放に育ててきたので、わがままで天真爛漫で・・・
ってか、そんな競技会が有ったんですね!!
Commented by ティアちゃんママ at 2011-02-12 23:41 x
美味しそう~♪♪
しんママさんお上手ですね!
うちも前からパパに「ガトーショコラ作って」と
言われているんです。
今のところ予定はなくて・・・
なのでこの記事はパパに見せられません ( ̄m ̄*)ププ
箱もすごく素敵ですね☆
しんちゃんの声可愛い~
ティアラが起きて来て、見たいから抱っこと言ってます。
Commented by カーマイン at 2011-02-13 00:43 x
しんママさん・・・こんな素晴らしい特技があったとは~!
「ガトーショコラ」ちょっと作ってみましたって感じで
大小4個も作ってしまうなんて、すごーいの一言です。
手作りだし、きっと美味しいんでしょうね~♪

しんちゃんも寒い中、頑張ったんだから、チョコ抜きのバレンタインケーキ、作ってもらわなくっちゃネ(^_-)-☆
Commented by wes-qoo at 2011-02-13 01:32
しんママさん♪ 上手~とても美味しそうです!(^^)!
ガトーショコラ風のチョコレートケーキって数日置いた方が
美味しくなるんですね(^^) 全く知りませんでした♪
このケーキいただいた方、幸せですね。
しんボスさんのは、どの位の大きさかな!(^^)!

しんちゃん、可愛い声だして食べたかったのね(^^)
バレンタインデーにはママが美味しいもの、ちゃんと用意して
くれるって♪ よかったね(*^_^*)
Commented by meru103 at 2011-02-13 07:35
しんママちゃん、ケーキ作ったの?
すご~い!!美味しそ~♪
しんちゃん、イイ香りがしたのきゃな?
欲しそうな鳴き声が可愛い♪
くるみと同じ鳴き方でつ(=^m^)クスクス
Commented at 2011-02-13 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomama at 2011-02-13 19:04 x
しんちゃんママ
ケーキすごーーい!!
ガトーショコラ
大好きなんだけど
しんちゃんも
食べたいよねェ^m^
明日は何もらえるのかな?
Commented by shinnosuke0606 at 2011-02-13 20:35
>エルマー・ママ さん

頑張って作ってみました〜♪
っていっても、これはとても簡単なケーキなんですけど。
(*´艸`*)♪

競技会はホント罰ゲームのようでした。
でも、それなりに頑張れたと思います。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-02-13 20:37
> showsunさん

こんばんわ
しんのすけと私には極寒でした。(。-д-。)ゞヘヘ…
手の感覚もなくなってきて、熱いものに触っても
すぐに熱いと気がつかない感じでした。はは…(´∀`lll)

しんのすけには…何にしようかな〜と考え中で〜す☆
Commented by shinnosuke0606 at 2011-02-13 20:40
> レオンの母さん さん

レオン君、弟くんの鳴き声に何か感じてくれたかな?
pupu (* ´>艸<)・:∴
パソコンの前で不思議そうな顔をしているレオン君の
顔を想像しちゃいました。

バレンタインデー…。
今年はどうしようかな〜と思ったのですが、
コレは簡単にできるので、自分で焼こう♪と思って
作ってみました。
味の保証はできませんが、努力だけは認めてもらおうと
思っています。(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by shinnosuke0606 at 2011-02-13 20:44
>白珍さん

いえいえ。構いませんよ〜♪
そのおかげでこのブログを見て頂けたなら嬉しいです☆

お利口じゃなくても、競技会には出る事ができるんですよ。
(*´艸`*)♪
競技会はJKCという組織が運営しているんです。
しんのすけは家庭犬の服従競技で頑張っています。
成績は置いておいて、犬と一緒に目標があるのも楽しい
ものです。(〃´ー`)。+゚
Commented by shinnosuke0606 at 2011-02-13 20:47
> ティアちゃんママさん

ありがとうございます☆
頑張った甲斐があります♪

ガトーショコラ、焦げることがあるのでドキドキなんですよね。
でも、これはそんなに難しいレシピではないので
たいしてスゴイことでもないんです。(。-д-。)ゞヘヘ…

ティアラちゃん、しんのすけの声に反応してくれたんですか?
あまりの切ない声にビックリしちゃったかな?
pupu (* ´>艸<)・:∴
Commented by shinnosuke0606 at 2011-02-13 20:50
>カーマイン さん

いえ!! そんなたいしたことじゃないんですよ!
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
これはとても簡単なレシピなので、どなたでも作れる
と思います。
お菓子作りが特別上手いわけでもないですしっ。(。-д-。)ゞヘヘ…

しんのすけにも何かあげようかな〜とは思いつつ、
いまだに思いつきません…。
やっぱり…いつものオヤツかな。( ´,_ゝ`) プッ
Commented by shinnosuke0606 at 2011-02-13 20:54
>クーチャンママさん

ありがとうございます☆
美味しそうに見えるだけで充分です。pupu (* ´>艸<)・:∴

このケーキに関しては、1日以上経過した方が
味が落ち着いて、しっとりした感じが一層
際立つ感じがしました。

しんボスのケーキは18cmくらいのサイズのケーキです。
もちろん私も食べます!

しんのすけも一応男のコですもんね〜。
何かあげたいと思って、考え中です☆ (*´艸`*)♪
Commented by shinnosuke0606 at 2011-02-13 20:56
> メルママ師匠

そうなんです!! 私、作ったんです。(。-д-。)ゞヘヘ…
でも、コレ簡単なレシピなんです♪
失敗しないケーキを作ったんで〜す。(*‘ー‘)ゞ

くるみちゃんと同じ鳴き方…pupu (* ´>艸<)・:∴
必死で「ちょうだい〜」って言ってるのが
わかりますよね。( ´,_ゝ`) プッ
<< 10分だけでも、熱烈歓迎☆ | ページトップ | ただいま〜♪ >>