Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
動物たちにも…

まだまだ被災者の皆さんは、眠れぬ夜を過ごしておられますね…。
人命救助が最優先。
あらゆる支援・救助が、早く被災地の方全員に行き渡ることを願うばかりです。

そして、もうひとつ気がかりだと思っていたこと。

同じ大切な命ですが、なかなか言い出せないこと…。
被災した動物たちはどうなっているんだろう…。


きっとペットを飼っている方は、少なからず気になっていると思います。
そんな私達だからこそ、支援ができる事もあるはずですよね。

しつけ教室クライナー・ハイネの先生から教えていただいた内容ですが…
被災動物救援は「緊急災害時動物救援本部」が対応しているそうです。


以下は転写ですが、団体名と活動内容です。

<緊急災害時動物救援本部構成団体>
財団法人 日本動物愛護協会 
社団法人 日本動物福祉協会  
公益社団法人 日本愛玩動物協会  
社団法人 日本獣医師会


<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


何かしたくても何をしたら・・と悩んでいる方は、15日より義援金も募っているそうです。

被災された方々に支援をするのは勿論ですが、動物に対しても、今は、こういった団体を通して救援活動に参加したいと思っています。

b0177868_11102359.gif

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-16 20:40 | Information | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/15061381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ティアちゃんママ at 2011-03-16 22:12 x
昨日の夜の地震は怖かったですね。
しんちゃんちもご無事で良かったです!
うちは震度3だったけど、かなり揺れた感じがしました。

動物たちにも義援金送れるんですね。
知りませんでした。
明日募金しようと思います!
Commented at 2011-03-16 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinnosuke0606 at 2011-03-17 10:52
>ティアちゃんママさん

地震が来た時には「ついに!!」と思いました。
こわかったです…。
最初の揺れから段々強くなっていかないか、
体を固くしてしまいました。

私も募金しようと思っています。
少しでも多くの「命」が救われるように…。
Commented by shinnosuke0606 at 2011-03-17 10:54
>鍵コメさん

ありがとうございます。
無理しなくていいですよ〜。

・・って、ホントですか!?
全く気づきませんでした。寝不足だったので
その時間、寝ていたんです…。
Commented by るなママ at 2011-03-17 11:43 x
本当だ…
うちらには何ができるんだろうかね(・・;)
特に動物達は為す術もなくただ待ってるだけなんかなぁ?とか
色々考えちゃいますね
活動とか参加ってのも大変そんだけど
絶対できる事があるはずだから考えて行動したいと思ってます。
しんちゃん家はもう決めたかな?
Commented by shinnosuke0606 at 2011-03-17 21:14
>るなママさん

我が家は、微力ながら義援金を送らせて頂く事にしました。
今日は寒いですよね。
きっと東北の方は辛い思いをしているんだろうな…と
考えたりしてしまいます…。
考えるだけで、直接何もできないのがもどかしいです。
Commented by showsun1203 at 2011-03-20 17:24
  こんにちは~~。。。

  おめめまん丸♪~♪~しんchan 大きな目で何を見ているのかな♪~♪~♪。
  リビアからの帰路~巴里で会議~やっと仕事が終わって、我家に帰れます♪~♪~♪。 
Commented by shinnosuke0606 at 2011-03-20 19:42
>showsunさん

こんばんわ!
お仕事お疲れさまでした〜♪
お家でゆっくりお休みくださいね。
しんのすけなんて、仕事もしてないのにゆっくり休んで
ばかりです。( ´,_ゝ`) プッ
<< みんなで一緒に。 | ページトップ | 静岡で直下型地震… >>