Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
みんなで一緒に。

今回の災害を、みんなで一緒に頑張ろう!という気持ちになる動画を見つけたので、紹介します。

世界中からのエール。
日本中にあふれるやさしさ。



<今日の、しんのすけです>

b0177868_21425864.jpg


何か言いたいことでもあるの…? σ(^_^;) 



*************************************

被災動物救援は「緊急災害時動物救援本部」が対応しているそうです。
以下は転写ですが、団体名と活動内容です。

<緊急災害時動物救援本部構成団体>
財団法人 日本動物愛護協会 
社団法人 日本動物福祉協会  
公益社団法人 日本愛玩動物協会  
社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

義援金も募っているそうです。

b0177868_11102359.gif

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-17 21:48 | Information | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/15065894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana87-k at 2011-03-17 23:15
しんのすけくんちの方で地震があった時に真っ先にメルくるちゃんやしんのすけくんちの顔が浮かびましたよ!
こちらも大きな地震があったあとなので、本当にドキドキしちゃいました・・。
しんのすけくんのかわいい顔みたらすごく安心できちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  

先ほど、旦那と被災された方たちが今どれだけ大変なのかとか
話をしていたのですが動物たちはどうしたんだろう??ってなって
2人して無口になってしまいました。
少しでも大変な人達や動物たちの為に何かできる事はないかな?って
思います。
そう、一人じゃないんですもんね!みんなで頑張りましょう!

まだまだ余震が続いてかなり精神的にも疲れていたのですが
なんだか元気出てきましたよ!
今週に入ってスーパーやコンビニに何も物がない事に心がすさんでいたのですが
この位で凹んでいちゃダメですね(o^∇^o)ノ
頑張ろう!
Commented by shinnosuke0606 at 2011-03-18 07:34
>まきサン

余震が続いて、落ち着かない日々が続いていると思います。
精神的にも疲れてしまいますよね。
大丈夫ですか?
静岡の私でさえ、夜考えて眠れなくなったり、突然不安に
なったりしますし…。

東北の地震でも、私で出来ることなら少しでも力になりたい
と思いつつ、今のところ義援金くらいしか思いつかず…。

はなちゃん一家も、今後も余震等に気をつけてくださいね。
Commented by wes-qoo at 2011-03-19 00:29
世界中の人達が日本を応援してくれているんですね。
頑張らなくっちゃって励まされます(^^)

私も動物の事を心配していました。
飼い主さんと離れ離れになってしまった子が
沢山いそうな気がしてます。
ゴハンも食べれているのか?

このような支援団体があるんですね。
人間だけでなく、動物も助かってもらいたいと思います。


このあどけない、しんちゃんのお顔が可愛くてホッとします♪
Commented by milk2886 at 2011-03-19 13:51
以前新潟地震の時に人間は救助されたけどワンコはされず…(涙)
その後映画化されましたね(^_^)
あれから動物に対する意識も変わったのでしょうか?

ワンコを抱いて避難している方をみるとホッとします。
やはり大切な家族ですから♪


なぜか私自身のブログが開かなくなりました(>_<)
エキサイトに依頼中ですが時間かかると思います。
しんママさんが心配されてると思い携帯からコメントしました。
私は元気ですから安心してくださいね♪
Commented by しんママ at 2011-03-19 19:42 x
>クーチャンママさん

動物たちも一匹でも多く保護されてほしいですね。
原発などまだまだ不安なことも多いですが、皆で力を合わせていきたいですよね。
エキサイトブログの調子が悪いらしく、携帯からコメントさせてもらいました。
Commented by しんママ at 2011-03-19 19:47 x
>milkさん

コメントありがとうございます。
無事で良かったです!
今回は改めて地震の怖さを痛感しました。

人はもちろん、動物たちも少しでも救われることを願うばかりです。
Commented at 2011-03-19 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白珍 at 2011-03-20 00:39 x
世界中が日本に義捐金や支援などといった形でエールを送ってくれているって素敵ですね!!
世界中が感心している日本人のマナーと言っても、この震災に対し詐欺・窃盗・無意味な買い溜めあまり誇らしげに言える事はしていないのも現実ですけどね(諸外国に比べ規模や程度が小さいのが何よりの救いで)

現在被災地でペットを中心に?支援をしてくれている団体が有るんですね!!

私も疑問には思っていたのですが、人間が最優先なのは分かりますが、何故ペット同伴の避難所が無いものなか・・・

犬や猫も居れば爬虫類・昆虫にも成りかねないでしょうが、それでも一緒に非難させられるのならって・・・せめて10箇所に1箇所くらいその様な避難所が有っても。。。

法律などでもそうですが、ペットは物ですから、、、(涙)
早く法や規則の改正がされることを望みます。
Commented at 2011-03-20 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinnosuke0606 at 2011-03-20 19:39
>白珍さん

そうなんですよね…。
日本は、マナーが良いと言われていますが、残念ながら
全ての人とまではいきませんよね。

買い溜めもあまり感心はできませんが、「明日は我が身」と
思い、不安に駆られる心理はよく理解できます…。
でも、窃盗などの犯罪は良くないですよね!!
このような犯罪が「少ない」ではなく「無い」とホントは
言えるといいんですけどね。

法律ではペットは「物」…。
悲しい現実ですね。
これだけペットを家族として迎えている人が多い中、これからは
避難所に関しても少し考える余地はありそうな気がしますよね。
<< 待ち遠しいでしゅ☆ | ページトップ | 動物たちにも… >>