Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
やっぱりストレスに…!?

今日の、しんのすけです。

b0177868_2155379.jpg


暑さでバテているだけ…ではありません。

b0177868_21561321.jpg


今朝、母にしんのすけを病院に連れて行ってもらいました。
というのも、一昨日の夜から少し調子を崩しているんです。

b0177868_2157258.jpg


体の調子が悪くなる前から、少しずつ変化はあったんです。
ホントに微妙な変化なので、具体的にコレが…というのは言えないのですが。

なので、病院でも言われましたが「環境の変化によるストレス」か、「拾い食い」か「暑さによるもの」か…。

去年までは、夏場は、常にエアコンで暑さを調節された部屋で過ごしてました。
今年は、省エネもあってエアコンを控えていたし…。

でも、やっぱり一番考えられるのは「坊が来たことによるストレスかな〜?」。

(T▽T) はは…


b0177868_21591747.jpg


最近は私が呼んでも、わざと違う人の膝に乗るし…。
散歩でも、私がリードを持ってるのに、しんボスが一緒だと、しんボスの方ばかり気にするんです。

ウッ(; ̄д ̄A …


b0177868_22516100.jpg


なんか、すご〜く陰湿な感じがするんですが、しんのすけなりの意思表示なのかなと思います。

今までは、しんのすけの体調の変化に、いち早く気づいてあげられたのに、今は、なかなかそうもいかないんです。

私も、慣れない育児にイッパイいっぱいで。 (ノ_-;)ハア…


ごめんね、しんちゃん。

もう少ししたら坊ちゃんも外へ出れるし、育児のペースも掴めてきたら、ゆっくりする時間も作れるから♪

しんボスと一緒に、長めのお散歩も行こうね☆
だから、もう少し待っててね。

b0177868_22403739.jpg


しんのすけの様子を見ていると、ちょっと心苦しい日々が続いてます…。


b0177868_11102359.gif


      
お手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-07-01 22:58 | Information | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/15867741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テディー at 2011-07-01 23:01 x
ママさんを坊が独り占めで
寂しいんだね~(^^;

いつもの元気なしんちゃんの顔がグッタリ(><)

ママも頑張ってるから
しんちゃんも、もう少しの間頑張ってね(^^)
ママさんしんちゃん♪エイエイオ~ファイト~一発
Commented by BOO at 2011-07-01 23:40 x
しんちゃん!
お兄ちゃんになる関門を突破中?!
ワンコは言われている以上にナーバスだし記憶力も愛され力?!も強いですよね。
ウチもめいは、「・・・たら、~だよね!」が強くて、期待を裏切ると凄く、怖いし切ない様子になります。
しんちゃん、広く優しくお兄ちゃんの心で、笑顔でネ(^_-)-☆
Commented by カーマイン at 2011-07-02 00:18 x
そっかぁ~。。。
しんちゃん、ストレスと暑さでダウンしちゃったの。
省エネは大切だけど、身体壊したら何にもならないですもんね。

どうしても、身辺の変化に対応するには少し時間が掛かるでしょうが
ママさんに余裕が出てくると共に
きっとしんちゃんも、坊ちゃんのいいお兄ちゃんになってくれると思います。
休日には、しんボスさんとも会えるんですよね。
しんちゃん、頑張ってネ~!(^^)!
Commented by wes-qoo at 2011-07-02 01:18
今晩は。
しんちゃん大丈夫ですか?
きっと暑くて、ちょっと体調崩しているだけだと思います。

生活のリズムが変わってそのストレスはあるかも
しれないけど、もう少しの辛抱だから
しんちゃん頑張ってね。

節電は、私達が頑張るから、しんちゃんのお家は
坊っちゃんもいるし、無理しないようにして下さい❤
Commented by 白テリ at 2011-07-02 06:47 x
お兄ちゃんへの道は厳しいでしゅ(>_<)白テリが児童劇団でバレエ教えてた時、生徒が「赤ちゃんが生まれて、一生懸命両親の気をひこうと、騒いだりすねたりするお兄ちゃん」の役でCMに出た事があるのを思いだしちゃいました。なんか可愛い~♪‥んだけどしんちゃん本犬は今が踏ん張り所ですね。世界中のお兄ちゃんお姉ちゃんがみんな一度は通る道‥頑張れしんちゃんp(^^)q白テリパワー送るからね(^0^)/
Commented by エルマー・ママ at 2011-07-02 09:40 x
人間の子どもだって、下の子が出来ると「赤ちゃん返り」したりするものねぇ・・・
坊ちゃんがもうちょっと大きくなったら、一緒に遊べて楽しいよ!
しんちゃん頑張れ(*^_^*)
ママさんはしんちゃんのことも大好きなんだよ~~~ ねっ!
Commented by showsun1203 at 2011-07-02 09:54
 おはようございます~~

 しんchan~~心配しないでもブログでは今でも主役だよ!!
 mamaさんも少しずつ余裕が生まれるから、今まで以上に楽しくなるよきっと♪~♪♪。。
 
 今朝、香港より東京へきました~週明けまで2週連続Japanです♪♪♪。。。 
Commented by るなママ at 2011-07-02 10:42 x
しんちゃんの気持ち、解らなくもないけどやっぱお兄ちゃんだし坊ちゃんと仲良くしてあげないとねf^_^;
けどしんちゃんがストレスで体調が良くないての、本当解るのよ~(T-T)
だからついつい偏屈?になってるのも解るしな~(--;)
複雑なんも可哀想だし、ちょっと見方変えてあげても良いかも?!
何でも日々進歩♪偉そうにはあたしもいえないけど試行錯誤で頑張ってね(*^-^*)
Commented by レオンの母さん at 2011-07-02 11:15 x
しんちゃん、お兄ちゃんへの道は日々修行ですね(>_<)
しかし、人間も白犬さんも全く一緒ですね(^^)
わざと他の人へ行っちゃうほど
「僕を見てビーム」を出して…ママさんが大好きなのですね♪


Commented by 白珍 at 2011-07-02 14:45 x
こんにちは。
久々の書き込みですみません。理由はブログにて(笑)
でも、いつも記事は見てます。読み逃げしてすみません。

そんな事より、ご出産おめでとう御座います。(まだ言ってなかったので遅くなってすみません)

しんのすけ君突然現れた新しい家族に生活のリズムを崩され、更に突然暑く(真夏日が続き出したと思ったら、猛暑日もチラホラ)成ったので体力的にもで体調不良でしょうか?

もうちょっとで、しんのすけ君もかまってもらえるから頑張って!!

でも、トイレのすのこベットを脱出してひんやりベットをちゃんと使っているんですね!!
これで、トイレの女神様ならぬトイレの王子様も卒業ですね



たまには、しんボスさんのブログ更新もありかも・・・?(笑)
でも、アレってほとんどママさんが作った記事?
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 21:14
>テディーさん

すっかりいじけているしんのすけです…。
全然元気がないのが気になります。(´>ω<`) ウッ…

ありがとうございます♪
軌道に乗るまで、しんのすけと共に頑張ります☆
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 21:20
>BOOさん

しんのすけには辛い試練のようです。(T▽T) はは…
思ったよりもダメージを受けているようで、飼い主も
驚いています。
坊っちゃんを敵視している様子はないのですが、とにかく
以前より構ってもらう時間が少なくなった事が悲しいようです。
めいちゃんも、やっぱりそうなんですね。
ワンコってデリケートですよね〜。
Commented by 純子ママ at 2011-07-02 21:24 x
育児って大変ですよね・・・
しんちゃんも暑さのせいもあるしまだご実家ですか?
環境もあると思いますよ!
子供が二人いると思って坊やが眠ってる時間はしんちゃんと少し遊んであげてを繰り返したらどうですか?

しんちゃんも少しご機嫌が治るかも?

たぶんやきもちもあると思うので・・・

ママさんがんばってね・・・
しんちゃんお大事にね・・・早くママさんとしんボスさんと坊やとしんちゃんでお散歩に行けるといいですね!
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 21:26
>カーマイン さん

そうなんです。
すっかり体力精神力共に、ダメージを受けている様子の
しんのすけです。(T▽T) はは…

私がペースを掴めれば、しんのすけも楽になるんですよね、
きっと☆
坊ちゃんも少しずつ昼間起きている時間が長くなってきて、
夜にある程度まとめて寝る日もでてきました。

私が完璧に余裕が出るまでは時間がかかると思いますが、
ある程度余裕が持てるまで、しんのすけと共に頑張りたいと
思います♪
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 21:37
>クーチャンママさん

こんばんわ。
下痢と嘔吐は、薬と食事療法で良くなって来ています。
暑さもありますよね〜…。

しんのすけも、きっと頑張って環境に慣れていってくれると
思います。
私も一緒に頑張らなくちゃ♪

節電、ありがとうございます☆
無理せず頑張りますネ。(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by yuki-mame at 2011-07-02 22:32 x
しんちゃん、大丈夫かな?
新入りの赤ちゃんに、ママさんをとられた気分かなぁ?
自分ちじゃないのも、少しはストレスになるのでしょうか?

のんちゃんが、我が家にやってきて、
ゆきのテリトリーを荒らしまくり…(笑)
そんな新入りに戸惑ってたゆきちゃんみたいです^^

でも今にきっと、しんちゃんにとっても、
ボクちゃんにとっても、大切な存在になるのでしょうね♪
しんちゃんが、お兄ちゃんになったんだもんね!
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 22:33
> 白テリさん

しんのすけなりの必死のアピール‥。
気持ちがなんとなくわかるだけに辛いですね。はは…(´∀`lll)
白テリさんパワーをもらって、しんのすけももう少しの辛抱
です!.+:。(^_^ *) クスッ
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 22:42
>エルマー・ママ さん

人間のコドモもそうですよね〜。
ワンコも結構デリケートなんだな〜と感心しちゃいます。
はは…(´∀`lll)

そうなんですよね♪
坊ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるんです
もんね。しんのすけがオモチャにされるかもしれませんが…。
私も、しんのすけのことを忘れたわけじゃないんだよ〜と
いつも話しかけています。(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 22:45
>showsunさん

こんばんわ。
そうなんです☆
しんのすけのブログはあくまでもしんのすけが主役!!
それをしんのすけが理解していないのが切ないですが。
はは…(´∀`lll)

今は東京にいらっしゃるんですね!?
同じ日本にshowsunさんがいるなんて☆
節電で本来より大人しめの東京かもしれませんが、
是非楽しんでください!!
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 22:48
> るなママ さん

そうなんです!
しんのすけの気持ちもわからないくないんですよね〜。
確かに、偏屈になってるし(笑)!
私もしんのすけとの時間をとってあげたいのに、言葉が
通じないから態度で示さないと伝わらないんですよね。
でも、その時間がない…。(´>ω<`) ウッ…

そうですね☆
日々進歩しているから、少しずつでも前へ進んで
頑張ります!q(^-^)p
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 22:51
> レオンの母さん さん

ホント、修行の日々です。しんのすけも私も!
しんのすけがこんなに影響を受けるとは思っていなかった
ので、私の方が驚いています。
素直に甘えてこないで、他の人のところに行く事で
私に訴えたりするあたりが、しんのすけというか、ウエスティ
だな〜…(笑)と思います。
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 22:57
> 白珍 さん

こんばんわ。
五月病だったんですね。(*´艸`*)♪
そんな時もありますよね〜。゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

はい☆無事に生まれました。
ありがとうございます♪

多分、ストレスと暑さにやられているのだと思います。
これは時間が解決する部分もありますよね〜。
ただ、暑さ対策だけはしっかりしてあげようと思っています。

トイレの王子サマから卒業…というワケにはいかないようです。
まだまだトイレも利用していますし。( ´,_ゝ`) プッ

あ!そうです!!
ブログの構成は、根性で私がやっていきました。
しんボスは文章と更新を…。
鋭いご指摘ですね!!(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 23:06
>純子ママさん

ホント、育児は大変なんですね〜…!ε=(^。^;A フゥ…
はい☆ まだ実家にいるんです。
ほぼ母がしんのすけの面倒を見てくれています。
なので、しんのすけは母のストーカーです。はは…(´∀`lll)
私の方は横目でチラッと見る程度です…。

坊が寝ている間、しんのすけと遊んであげたり、スキンシップを
とったりしているんですが、どうも気に入らないというか、
そんなことで騙されない…という雰囲気が。はは…(´∀`lll)
気のせいだといいのですが、どうやら気のせいではないよう
です。
子供が2人いると思って…ですよね〜。
純子ママさんは確かお子さんがお2人と…。
きっと休んでいる暇もなかったのでしょうね。ウッ(; ̄д ̄A …

しんのすけと坊と一緒にお散歩に行ける日を夢見て(笑)
頑張ります!ハイ(^-^)/
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-02 23:10
>ゆきまめさん

そうですね〜…。我が家でないのがストレスになるのかも…。
でも我が家ではケージの中に入りっぱなしで、構ってくれる
(私の実家の)母もいない環境だし…。
どちらにしてもストレスになっていたかも??

のんちゃんはお転婆さんでしたもんね〜pupu (* ´>艸<)・:∴
でも、ゆきちゃんは最初から良いお姉さんでしたよね♪
しんのすけもゆきちゃんのように坊を可愛がってくれると
嬉しいな〜…。
Commented by kana母 at 2011-07-03 13:24 x
しんちゃん 大丈夫?
いつもの笑顔は・・・
人間の子供も 焼もちやいたりでストレスなるけど
しんちゃんもなんだ  ママさん取られたみたいで
しんちゃ~ん がんば~
ママさんも がんば~
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-03 17:28
>kana母さん

ちょっと元気がない状態が続いているしんのすけです。
明日、経過を見る為に病院に行ってくるんです。
遊ぶ時は元気いっぱいですが、どこか少し元気がない
という感じです。(^^;)

しんのすけも焼きもちやいたりするんだな~と、ちょっと
新たな発見でした☆(^m^)
はい☆ 私もしんのすけも頑張ります♪
Commented by meru103 at 2011-07-03 23:25
しんちゃん、大丈夫?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その後どう??
こう暑い日が続くと体調も崩れるし、
たしかに坊ちゃんにも手がかかるから
今まで通りにとはいかないかもしれないし・・・
しんちゃんが元気がないとツライね・・・
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-04 20:53
>メルママ師匠

少し意識して5分でもしんのすけとの時間をもってあげるように
しています。
皮膚の状態もイマイチだし、しんのすけにとっては災難続き
です。はは…(´∀`lll)
でも、病院でもらった薬がきいていて下痢は良くなって
きているし、元気も出て来ています♪
しんのすけにストレスを与えたくないのに、この状況は
切ないです〜。(+_+; )
でも、あと少し我慢してもらわなくちゃいけないので、
しんのすけと一緒に頑張ります☆
Commented by モコのママ at 2011-07-07 13:05 x
遅ればせながらのコメントごめんなさい。

わかります!わかります!
我が家もそうでした。

まずは入院した1週間でちょっとモコの態度がぎこちなくなり、
パパ大好きがパワーUP!
自分自身もモコに辛い思いさせてるんじゃないか、
でもかまってあげられない辛さ。
最初はちょっとしんどかったです。

でもだんだんわんこも慣れてきます( ´ ▽ ` )ノ
しんちゃんの体調も早く良くなりますように。

<< 病院へGO☆ | ページトップ | 素直じゃないな〜。 >>