Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
地震…。

先程、23時58分に震度5弱の地震がありました。
揺れた地域にいた皆さん、大丈夫でしたか?

しんのすけが、いち早く「わんわん!!」と大騒ぎ。
1時間程経った今も、耳をピン!と立てて警戒中です。


坊ちゃんがやっと寝た後、最近、ままならないブログのご訪問をしようかな~♪と思っていた矢先でした。

揺れた時間が短かったので良かったですが、驚きました。
「東海地震、ついに来たか!?」と…。

実家は、比較的沿岸部にあるので、津波が心配な場所なんです。

生まれたばかりの坊ちゃんの避難準備をしていないので、恐怖を感じました。


東海地震では、津波の到達時間は5分程と聞いています。
「こわいね・・・」なんて母と話していて、ふと時計をみるとすでに20分経過。
津波が来る前に避難なんて無理だ…と思いました。

地震が来ても、しんのすけも家族も、友達も、みんな無事でと改めて願ってしまいます。


ドキドキして寝れないかもしれませんが、坊ちゃんが寝ている時に寝ないと、ますます睡眠不足になるので、これから頑張って寝ることにします。


地震への警戒は、しんのすけに全面的にお任せします。 (^m^)


b0177868_11102359.gif


      
お手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-02 01:01 | Information | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/16045161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白テリ at 2011-08-02 01:11 x
しんちゃんファミリーは無事だったんですね、よかった!!白テリ地方(神奈川東部になるのかな?)も薄気味悪く揺れて震度4でした。‥なんだかしんちゃん、頼もしいですねo(^-^)o今はしんボスさんの代わりにおかあしゃんと弟君を自分が守るんだ、って思ってるのかもしれませんね‥「2人とも、しん兄ちゃんがついてるから安心でしゅよp(^^)q」
Commented by 殿の母ちゃん at 2011-08-02 06:31 x
怖かったですね=3
しんちゃん男気^^
殿もアトムもおびえてわん!わん!

もうこれ以上揺れないでと願う母ちゃんです
Commented by るなママ at 2011-08-02 10:06 x
しんちゃん地方地震あったんやってね( ̄□ ̄;)!!
一応まだ規模は小さかったみたいだったけどびっくりしたでしょうね(◎-◎;)
人間もそうだと思うけどワンコも嫌いなものは様々だもんね(^^;)
ちなみにるなは猫とか動くものに反応しますが地震は超ムシ(;^_^A
って事はしんちゃんは地震に反応するんかな?
ちなみに坊ちゃんは地震で泣いたりとかはないの?
どっちにしても津波とかも恐いし急に来ても間に合わなくても困るから
用意はしといた方が良さそうやね(*^-^*)
ってるな地方も他人事ではなかったな(T-T)
Commented by kana母 at 2011-08-02 11:44 x
しんちゃん地区地震があった所だったのね
さすがしんちゃん 早くに察知したのね えらい!
でも 怖いですね 震度4とか5なんて 
阪神大震災の時に 生まれて初めて震度4を経験しました
お隣の県だったから その時くらいで済んでます
まろん地区は あまり地震もなく晴れの国って言うくらい
台風も逃げて行く地区です
ほんとは 感謝しなきゃいけないですよね
しんママさん しっかり 避難場所 避難道具
確認確保 しておいてくださいね~
Commented by milk2886 at 2011-08-02 13:17
よかった~ 心配してました。
無事で何よりです (^^;)

余震もあるから気をつけてくださいね!

しんちゃ~ん! 地震に気づいたら
ママと坊ちゃん、大ママさんにすぐ知らせてあげてね!
Commented by showsun1203 at 2011-08-02 20:14
こんばんわ~~

 しんchan地震予知能力があるんですね♪~♪~頼りになりますね。

 東京では土曜日の夜と昨夜と頻繁にありジュネーブ組もびっくりしていました。。。

 今日は昼過ぎに香港入り~30℃と気温は高いですが風があり、比較的楽です。。。 
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-02 22:15
>白テリさん

地震怖かったですよね。
ホント、薄気味悪く揺れるって言い回しがピッタリきます。
しんのすけが私たちを守ってくれるならいいんですが、
いざとなったら私がしんのすけと坊を抱えて逃げる
ことになるんですよね・・・。(^^;)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-02 22:19
> 殿の母ちゃん さん

ホント、地震は怖いですよね。
今回は大したことなくて良かったです。
でも、いつか…と思うと恐ろしいです。

殿君もアトム君も吠えたんですね!
ワンコは敏感ですね。
日本列島、これ以上揺れないでほしいですよね…。
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-02 22:24
> るなママ さん

そうなんですよ~!!
怖かったです…。
今後は震度4程度の余震があるかもしれないと
いうことですが、すぐに東海地震と結び付くというわけでは
ないので、一応ひと安心です。

るなくんんは地震は無視なんですね。(^^)
でも、その方が興奮していなくて避難しやすいかもしれませんよ♪

しんのすけは地震に大興奮でした。
走り回って吠えていました・・・。
坊は、私が急いで寝ている部屋まで様子を見に行ったら、
専用の小さなベッドの上でミルクを口からダラ~っと
流していました。(^^;)

日本は地震が多い国ですもんね。
お互いに、万が一に備えておいたほうがいいですよね。
Commented by レオンの母さん at 2011-08-02 22:29 x
今朝、起きてニュースで知りまして…
本当に、東北も東海地方ももう揺れないでほしい…
余り日本列島をいじめないでほしいと思います(-.-)

しんちゃんが異変を感じて探知してくれるから
ご家族みんながいち早く避難できますよ(^^)
きっとお兄ちゃんになったしんちゃんが
みんなを守ってくれるはずです\(^o^)/
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-02 22:30
> kana母 さん

そうなんです。
まさに震度5弱の地域だったんです。
時間が短かったのでなんとか平静でいられましたが…。
しんのすけは、今回は大パニックでした(^^;)

阪神大震災も、衝撃的でしたよね。
テレビで見たときの衝撃を覚えています。

まろんちゃん地区は住みやすいところですね☆
台風もあまりこないなんて、凄い!!

はい☆ 避難用具を用意しておこうと思います♪
まずは、買いに行く時間をなんとか作らなくては(^^;)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-02 22:32
>milkさん

ありがとうございます。
揺れた時間も短かったし、大丈夫でした☆
余震もある可能性があるとニュースで言っていたので
今後も気をつけたいと思います。

しんのすけ、知らせてくれるかどうか…。
その日のコンディションで、だいぶ変わってきますから…。(^^;)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-02 22:34
>showsunさん

こんばんわ♪
いえいえ、予知というほどの感度はありません。(^^;)
地震に慣れていない方は驚きますよね。
地面が揺れるのはホントに怖いですから…。

今は香港なんですね♪
お仕事頑張ってくださいね☆
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-02 22:36
> レオンの母さん さん

こんなに小さくて可愛い日本列島を揺らすのは
もう止めてほしいですよね~(--;)

しんのすけは異変を察知しても、ただ吠えて動き回る
だけなので、逆に捕まえるのに厄介かもしれません(^^;)
守ってくれるなら嬉しいんですけどね~。(笑)
Commented by ミント姉さん at 2011-08-02 23:53 x
こちらは震度2でしたが、長い時間揺れてたような…。
ちなみにミントは全く気づかずでした(-_-;)
しんちゃん警備は頼もしいですねぇ。
Commented by カーマイン at 2011-08-03 00:45 x
地震・・・・・いつどこで起こるか分からないし
考えれば、どんどん不安になっていくし
ただただ、もう治まって欲しいと願うばかりです。。。

しんちゃん、勇敢に警備頑張ってたのですね!
うちは阪神淡路の時、先々代のメリーだったのですが
やっぱりワンワン吠えて走ってました。
だけど、床にガラスの割れた破片が散ってるので、足の裏を怪我させないよう
飼い主が慌ててしまいました。
いざ避難となったら、こんな状態ではとても心配(+_+)
うちも東南海では、水没地域です。
今後、無事何も起こりませんよう・・・・・
Commented by ジャックママ at 2011-08-03 08:32 x
無事でなによりです!!
地震、本当に怖いですよね(>_<;)
3月11日以来、ジャック兄さんも地震に敏感になってしまい、TVで緊急地震速報が流れるとちょいパニック気味に・・・(‥;)
しばらく大きい地震はこないでほしいですね(>_<;)
Commented by きゅー at 2011-08-03 14:20 x
私は東京ですがやはり揺れました。
本当に怖いですね。
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-03 21:34
>ミント姉さんさん

そちらでは長い揺れだったんですね。
震度に関係なく、地震は怖いですよね…。
ミントちゃんは気づかなかったんですね!
大物だわ〜。(o´艸`)。+゚ウフフ
しんのすけは臆病で困ります。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-03 21:42
> カーマイン さん

そうなんですよ!!
心配すると、どんどん不安になってきてしまうんです。
色々心配しても仕方がないので、いま出来ることをして
おくしかないんですけどねぇ…。はは…(´∀`lll)
それでもビクビクしている私です。

やっぱり地震の時はジッとしててもらう方が有り難い
ですよね。
先々代のメリーくんは阪神淡路を経験したんですね。
ガラスの破片が!?それは慌てて追いかけますね。
しんのすけも大興奮して飼い主の手を煩わせそうで
心配です。(ノ_-;)ハア…

東南海地震も怖いですよね…。
東海地震と連動して起こるんじゃないかと言われているし。
小さな地震を何度か起こして、それでヨシにしてもらえると
いいんだけどな〜…と思う私です。
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-03 21:45
>ジャックママ さん

はい♪ 大丈夫でした。
ジャック君、地震でかなりショックを受けてしまったんですね。
ワンコも怖い思いをすると忘れないですもんね…。
大きな地震、頼むからこないで!!と私も日々願っています。((;>_<)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-03 21:48
>きゅー さん

地震怖いですよね。
東京は人が多いから、大きな地震がきたら大パニック
でしょうし…。
地球が生きているから、地震などが起こるのは仕方
ないのは分かっているんですが、やっぱり揺れないで
ほしいですよね…。
Commented by meru103 at 2011-08-03 21:50
こっちは大きな地震ってあんまりないから
揺れが大きいとビックリしちゃうよね!
東海地震の心配も・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも今回の地震も関連ないみたいでちょっとホッとしました。

しんちゃん、すぐに反応したんだね。
異常な感じがわかったんだね。
うんうん、5分じゃ何もできないよね!
ましてや避難だなんて・・・
どうか、この後大きな地震がきませんように・・・
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-03 22:17
>メルママ師匠

地震で揺れている時って、ホントに呆然としてしまい
ますよね。
とっさに動けないし、怖いし…。
今回は東海地震と関係ないという話なので、ちょっと
安心しましたが、専門家の方の意見も絶対ではないん
だよね…と思って勝手にビクビクしてしまう臆病な
私です。(。-д-。)ゞヘヘ…

もう地震が来ないように願うしかないですよね〜。((;>_<)
<< 新たなミッション☆ | ページトップ | 高いたか〜い☆ >>