Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
無事でよかった。ε-(´▽`) ホッ

一昨日、ちょっとした事件が起きました。

私の実家には、ご近所の若い女子Yちゃんが、時々、お勉強をしに来ています。
いくつか空き部屋があるので、使って貰ってるんです。


ただ、ひとつ問題が…。


しんのすけが、Yちゃんを見ると激しく吠えるんです。 (ノ_-;)ハア…
最初の出会いが、あまり良くなかったせいだと思うのですが…。

Yちゃんは、毎回、凄い勢いで吠えられてしまうので、ケージの中に居ようとも、怖くてこわくて堪らないのです。

私がいる場合は、吠えることを制御できるのですが、母しかいない場合、制御できないので益々、怯えてしまうんです。


一昨日、Yちゃんは、お友達と一緒に来ていました。
お勉強のとき以外でも、部屋を利用して貰ってるんです♪

そして、彼女達が帰って30分程経った頃、ケージから出しました。


ふと玄関を見ると、開いたままになっています。
「あれ…?」と思い、閉めに行こうとした矢先、しんのすけが一目散に外へ飛び出して行ったんです!


突然の出来事に、止める間もありませんでした…。

その先には、忘れ物を取りに戻って来ていたYちゃんとお友達が・・!!

しんのすけが走ってくるのを見たYちゃんは、背中を向け猛然と走り出しました。
しかも、サンダルをぬぎ捨てて、裸足で100m程先の自分の家まで…。


裸足のYちゃんの後ろには、追いかけるしんのすけ。
その後ろには、Yちゃんのサンダルを拾って追いかけるお友達…。


裸足で泣きながら走ってきたYちゃんを見て、お家の方は大爆笑…。
しんのすけは、彼女の家まで上がり込んでしまいました。


そして、老体にむち打って走った母につかまり、家に強制送還です。
私は、坊ちゃんを抱いていて出れなかったので…。

Yちゃんは、脇目もふらず逃げたらしいのですが、事故などにあわなくて良かった。


ε-(´▽`) ホッ


それにしても、犬から逃げる事が出来るなんて…。
いくら若者だからとはいえ、窮地に追い込まれた時の人間の能力って凄い。

Yちゃんに怖い思いをさせてしまって、本当に可哀想なことをしてしまいました。


しんのすけはというと、これでもかって怒られた後、水をゴクゴク飲んでお昼寝をしていました。

b0177868_2281188.jpg


Yちゃんに何かあったらどうするの!! 

…ムカムカムカ(# ━言━;)ムカムカムカ…


b0177868_2284341.jpg



とはいえ…犬だから逃げたら追いかけるよな〜。(-.-;)

これは飼い主の責任なので、今後も細心の注意を払わなくてはいけないと反省させられました。



その後、再び忘れ物を取りに来た際、Yちゃんのお友達がケージ越しに近づいたのですが、全く威嚇せず、手をペロリ。

ケージから出すと、膝の上に乗って顔をペロペロ舐めて歓迎していました。

彼女は「かわいいじゃ〜ん♪」と笑って写メまで撮っていましたが、Yちゃんにとっては、悪魔にしか感じられないでしょう。

はは…(´∀`lll)


日々のしつけをしてても、興奮して我を忘れてしまう位の突発的な出来事があった際、制御が出来るまで信頼関係が築けてないんだなと、改めて認識させられました。

っていうか、それはプロの領域か…?


最近は、しんのすけとの信頼関係が薄らいでいる気がするし…。

(-ω-; ムム…

b0177868_2211527.jpg


やっぱり、テリア種は手強いですね〜。
いや…、犬種のせいにしてはいけませんね…。 (。-д-。)ゞヘヘ…

b0177868_22121090.jpg



今回は、かなりドキッとした出来事でした。

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-09 23:09 | Information
<< 惨敗でしゅ…。 | ページトップ | 楽しいトレーニング♪ >>