Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
湿疹と老化…

5日前ですが、お家シャンプーをしました。
しんのすけの場合、皮膚の脂を良く落とすタイプのシャンプーを使っています。

毛がベタついてくると湿疹ができる事が多いので・・。

ただ、今回はベタつくのが早く、すでにベタッとしています。 ((;>_<)

b0177868_2252546.jpg

b0177868_225217100.jpg


ですが、洗う前に病院へ行く事にしました。
既に、湿疹が体にポツポツと出来てたんです。

b0177868_22532781.jpg

b0177868_22533991.jpg


くまなく体中をチェック☆

b0177868_22542668.jpg


実は、それ以外にも気になることが…

1年以上前に突然、胴体の部分に小さなホクロが出来たんです。
今日、ふと見てみると、かなり範囲が広がっていました。

b0177868_22582212.jpg


色は薄くなって、ホクロというよりシミの様になっていましたが…。

時々、体の様子をチェックしてた時にも、ホクロが大きくなって来ている様な…?とは思っていましたが、こんなに大きくはなっていなかった…!!

この3ヶ月くらいで、突然大きくなったとしか思えません。
ちょっと心配だったので、ついでにその事も病院で相談しようと思ったんです。

皮膚の湿疹は、2週間飲み薬を服用し、また診察を受けに行く事になりました。

シミに関しては、全く盛り上がっているわけでもなく、平らなので問題ないとのこと。

どのコも、この程度のシミの様なものは年齢とともに出来てくる事はあり、しんのすけは毛が短いから気がついた…という事の様です。

「一応、今後も気に留めてみていきましょう」と言う事になりました。

一種の老化か…。

それとも、ショートカットにしすぎて日焼けによるシミ…?? まさかねぇ。


しんちゃん。重大な病気じゃなくてよかったね♪

b0177868_233022.jpg

b0177868_2333780.jpg


うん…。行けるけど、あんまり喜ぶ事じゃないんだよ?


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-29 23:24 | Information | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/16197169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白テリ at 2011-08-30 05:55 x
しんちゃんパワーで本番なんとか転ばずに(笑)終了しました!あ~ぽこにもありましたよ、ほくろというかしみみたいなやつ。「ぽこちゃん、これなぁに?」って言うとベルベル怒ってました。ぽこの場合お腹がぽんぽこりんだったから皮が伸ばされて、実物より大きく見えてたかも(-。-;)しんちゃん病院好きなんですよね~。いい子だなぁ‥ぽこはドクターに喧嘩売って困りました。しんちゃんそのうち看護助手として就職して、泣いてるパピーのお世話できるかも‥「お注射すぐ終わるでしゅよ~、痛くないでしゅよ~」とか(#^.^#)
Commented by にゃんぎらす at 2011-08-30 06:25 x
皮膚炎は本当に大変ですよね・・・家のわんは、皮膚炎もですが、アブに刺されて大変でしたね。
Commented by るなママ at 2011-08-30 13:12 x
しんちゃん湿疹ができちゃったんやねぇ(・・;)
痒いの?あんまり触ると怒ったりしないのかな?
シミは一種の老化…解るわぁ(;^_^Aけどそんな事言ってる場合じゃないから早く治るといいんだけど…
病院喜ぶしんちゃんでもあんましつこいと嫌いになっちゃわないか心配だ~( ̄ ̄;
シャンプーが合ってないって事はない?
色々試行錯誤しながら良い方向に向かう事祈ってます(*^-^*)
Commented by カーマイン at 2011-08-30 14:33 x
しんちゃん、老化はまだ早いよ~(゜゜)~
うちは先代メリーが、年と共に背中にシミが増えてきました。
ただ年とってからは、皮膚湿疹が激減。
年寄りは油も出なくなってしまうのか~
湿疹出すほどのエネルギーも無くなってしまうのか~
だからしんちゃんは、まだまだ元気!
日焼けのシミに注意しましょう~(^。^)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-30 23:37
>白テリさん

おお♪ 良かったです☆
お疲れさまでした!

ぽこちゃんにもシミあったんですね!
指摘すると怒っていたんだ〜。pupu (* ´>艸<)・:∴
しんのすけはパピーには強気なので優しいお兄ちゃん的な
態度はできないんですよ〜。
「うるさい!」と、キュルキュル〜っていう変な声を出して
追い払うんです。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-30 23:39
> にゃんぎらす さん

アブに刺されたんですか!?
それは大変ですよね…。
私はアブとかハチとか大嫌いなので、そんなことに
なったら大騒ぎです。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-30 23:47
>るなママさん

痒いんだと思います。舐めたり噛んだり掻いたりと、忙しく
動いていましたから…。
体中触っても、一応、飼い主には怒らないようになって
います。
あと、しんのすけ自身が「敵わない」と感じた人には
全くの無抵抗です。( ´,_ゝ`) プッ

シミはこれから増えて行くのだとおもいます。
年齢を重ねれば仕方がないですが、まだまだ若いと思って
いたので、ちょっとだけ寂しくなりますね。
ワンコはあっという間に歳をとりますもんね…。((;>_<)

シャンプーが合っていないということは、今のところ
無さそうですが、皮膚の状態もその時その時で変わると
思うので、気をつけて看てあげようと思います♪
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-30 23:51
>カーマインさん

まだ老化は早いですよね〜。はは…(´∀`lll)
メリー君もシミが増えていったんですね!
湿疹は出なくなるのはありがたい気がしますが、
歳と共にっていうのが悲しいですよね。(-.-;)
まだ脂がでているなら若い証拠ですね(笑)。
しんのすけには、日焼け対策を施してあげようかな☆
Commented by showsun1203 at 2011-08-31 05:29
 おはようございます。。。

 しんchan~~痒く無いのかな? でも、重大な病気でなくて一安心ですね。
 しんchanの犬種は、皮膚がデリケートなワンchannが多いようですね。
 しかし、シミ?老化?えええ??? アンチエイジング~生野菜や果物、しんchan,好きだしたっけ♪~♪~キャベツやリンゴが好きだといいのですが。。。
 お大事にね。。。 
Commented by placeplus at 2011-08-31 14:22
ウェスは毛も白い、皮膚も白い、なので日焼けしやすいと思います。アミィも若い頃はなかったけれど、もうすぐ10歳をむかえるアミィはたくさんシミがあります。なので、バリカンは12mmくらいが限度、それ以上短くするとシミが目立つの。アミィの場合は、完璧に老化現象ですねぇ。でも、本犬、ワイルド元気は変わらずです。しんちゃんも気にせずいきましょう〜
Commented by ファニーかぁちゃん at 2011-08-31 23:10 x
しんちゃん、なんかファニーと症状がそっくりな気が・・・
お肌のべたつきもシミのようなものも・・・
今年は何故かべたつきが気になるんですよ。
もちろんお約束のように湿疹も・・・
お耳も油断してるとダメ・・・
シャンプーは自然素材だけを使ったワンコ用せっけんを使っています。(敏感肌用、脂症用)
湿疹の方は病院でもらっている塗り薬をヌリヌリです。
よく効いてくれるのですがひとつ治ればまた次・・・(涙)

しんちゃんも短くしてるのでシミが見つかったんですね~
ファニーも夏になって背中を短くしたので見つかりました。
シミってなんか嫌ですね・・・人間も・・・
老化現象かぁ~~いややなぁ~~


Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-01 04:09
>showsunさん

痒いようですよ〜。
一生懸命カイカイしてました。
今は薬でかなりおさまっていますが…。
ウエスティは皮膚が弱くて気を遣います。

キャベツやリンゴ、しんのすけは大好きです。
積極的にあげてみようかな♪
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-01 04:13
> placeplus aさん

アミィちゃんもシミがあるんですね!?
意外とシミって出来る物なんですね〜。
でも、珍しいことじゃないって判って安心しました〜。ε-(´▽`) ホッ
アミィちゃん、元気いっぱいなんですね。
ワンコはシミなんかで落ち込みませんもんね。
ちょっと羨ましい…。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-01 04:21
> ファニーかぁちゃん さん

ホント…。そっくりですね!!!
洗ったばかりなのに、撫でた手がベタッとしてくると
「え〜…。○| ̄|_」って思いますよね。
そうそう!耳もセットで調子悪くなります。

そんなワンコ用石けんがあるんですね。
それも良さそう…。
病院でもらう薬も、湿疹が多くなってくるとあっという間に
なくなってしまいますし…。(ノ_-;)ハア…

ファニー君もシミありましたか!
老化現象と聞くと、ちょっと悲しいですよね〜。(´>ω<`)
私も、自分のシミが気になります。はは…(´∀`lll)
<< 静かなる闘い | ページトップ | くるくるくるくる… >>