Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
ハチ!!!...__((◎Д◎ |||)ノ

今年、初めて実家の目につかない場所に、ハチの巣を発見しまいました…!!

b0177868_22265629.jpg


しかも、少し大きめのアシナガバチ。 ((;>_<)

私は、ハチとクモとゴキブリが大嫌いなんです。
最近、洗濯物を干していると、大きめのハチが飛んでいるな〜とビクビクしていたのです。

先日、玄関先に小さな穴のような場所があるのですが、そこに大きなハチが出入りしていて退治してもらったばかりだったので、もしかしたら近くに巣があったりして…と目で追っていたら、案の定かなり上の場所に巣がありました。

無事に駆除してもらったのですが、この時期はハチの件で問い合わせが多いということでした。

それに、気づかない場所で越冬しているこ事もあるようで、換気扇のレンジフードというんでしょうか…?
その場所にもハチが集まっている事がありますよと言われ、気になったので換気扇を回して内側から殺虫剤を吹いてもらったら、ハチが換気扇の出口部分から出てくる出てくる!!!

(*0*;)☆ギャーッ!

業者の方は、「やっぱりね…」と言っていました。

私的には、いつからそこにいたの!?とハチに聞きたいくらいでした。
もしかして気づかなかっただけで、毎年、越冬していたのかもしれません。

今は(まだ(。-д-。)ゞヘヘ…)実家にいますが、どうやら自宅でもアブみたいなハチみたいな、大きな黒い飛ぶ物体が連続で家の中で発見されている様です。

しんボスが、その度に殺虫剤で駆除しているようですが、ドキドキです。

元々、虫が嫌いな私は扉の開け閉めにも細心の注意を払い、網戸の無い場所は、開けたら素早く閉じるようにしています。

ヘタしたら、ただ庭を飛んでいるだけのハチに対しても、姿を隠して殺虫剤をまくという卑怯な方法を使います。

.:+:・(☆б∀б)ゞ エヘッ♪

しんボスは、開けっ放しの事も多々あるので、虫が入ってくるんじゃないかな〜…。

この前は、ムカデがいたとか言っていたし…。 (-.-;)

それに去年は、電気メーターの中でハチがウジャウジャ越冬していて、駆除してもらっているんです。

坊ちゃんもしんのすけもいるので、危険な虫は近寄らせたくないしな〜。

b0177868_22283898.jpg

b0177868_22284731.jpg


昨日まで平気で歩き回っていた家の中も、今は、ビクビクしながら羽音が聞こえないか確認して歩いています。

ドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ…

b0177868_2229119.jpg


だって、怖かったし…。
網戸の隙間から、1匹家の中に入ってきたし…。 (ノ_・、)シクシク…

皆さんも、どうぞお気をつけください!


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-20 08:06 | Information | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/16312955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るなママ at 2011-09-20 09:35 x
なぬー( ̄□ ̄;)!!蜂ですとー(◎-◎;)!
あたしも虫大嫌いやから怖いなぁ(◎-◎;)しかもアシナガバチやったなんて…
けどアブやらスズメバチに比べたらまだマシな方なんやろね(・・;)
駆除仕切れてない蜂が実は越冬してるなんて話も結構あるなんて考えただけでも発狂もんよね~( -_-)
ってしんボスはあんま考えてない感じやから能天気で良さそうやけどしんママさんにとってはそれこそ発狂してそうやわ…(・・;)
巣まで退治が1番理想的なんやろね…
早めの駆除オススメしまーす(^-^;)
Commented by 白テリ at 2011-09-20 10:57 x
ママさんもハチ・クモ・ゴキがダメですか?白テリもです(-o-;)蛇は意外と大丈夫なんだけど‥(=_=;)大昔習ってた教室には時々ゴッキー飛行隊が出て、レッスン中に必死でバランス取ってる目の前をバタバタ飛んでって、みんなでギャ~!!先生は退治の達人でした。にゃんこはゴキ退治する子もいるみたいですが、わんこは「おかあしゃん、しんちゃんに任せるでしゅ」って訳には行かないですよね(・_・)皆さん、無事でよかったです!
Commented by kana母 at 2011-09-20 16:07 x
今年は台風が多いから 虫達も避難してるようですな
我が家も虫だらけ・・・・
山が近いから 虫 多過ぎ~
若いころは わめいてましたが
最近は強しですわ~
さすが蜂は怖いけどね(^^;
Commented by ミントパパ at 2011-09-20 18:53 x
今年はとにかくハチが多いし巣も近場にあるようです(><)

私は手と顔の二ヶ所を刺されて大変でしたので、気を付けて下さいね(^.^)b
Commented by showsun1203 at 2011-09-20 20:19
こんばんわ~~

 蜂さんは敵に回すと怖いですね!!! こちらLausanneにはスズメバチの巣もありますが、以外にも人間には好戦的では、ありません。

 蚊やアブを食べてくれるらしく、その手のお邪魔虫は皆無です♪~♪~♪
 しんchanの余裕のコメント顔が可愛いですね♪♪♪ 
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-20 23:51
> るなママ さん

もう、すっごい怖かったです!!
ハチが肩を寄せ合ってウヨウヨと越冬しようとしていたと思うと
ゾッとします。

ハチの巣にはかなり敏感になっているので、見つけたら
根こそぎ駆除したいと思っています。
でも、ハチにも役割はあるんですよね…。
といっても、やっぱり怖いしな~(--;)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-20 23:57
> 白テリ さん

白テリさん、蛇は平気なんですね~。
私はあまり蛇を見かけたことがないので、苦手かなのかどうか
わかりませんが、昔住んでいた家の下に大きな蛇が存在しているのを
知っても、嫌だとは思わなかったので、ハチよりは良いと思います(^^;)

ゴキが飛んだんですか!? あ、ありえません…。
飛んでいるところ、私は2回ほどしか見たことありません。
退治したとはいえ、その中でレッスンを続けられたなんて、
感心しちゃいます~☆
私はかなりのヘタレなので…(^^;)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-20 23:59
> kana母 さん

台風多いですよね~。
被害も尋常じゃないですし。
虫も避難するわけですね。

昔は虫が平気だったんですが、最近は嫌いで仕方がありません。
kana母さん、強いです~(笑)!!
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-21 00:03
> ミントパパさん

やっぱりそうなんですね。
自分の家なのに、ビクビクしなくちゃいけないことに
苛立ちます(--;)

え!!! 刺されたんですか!?
それは大変!!
痛かったでしょう…?
私は刺されたことはないのですが、想像力が豊か(笑)なので
きっと痛いんだろうな~とか、私だったらショックでパニックに
なっちゃうだろうなとか思うと、怖くてこわくて…(^^;)
冬まで気を抜かずに気をつけます!
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-21 00:06
> showsunさん

こんばんわ!

え~!?スズメバチの巣ですか!!
私だったら危険じゃなくても駆除してもらいます。
でも、実はハチもなくてはならない生き物だから
無暗に駆除を考えないでほしいと、どこかの役所の
ホームページに書いてありました。
もっともなんですけどね~…。

しんのすけはハチにチョッカイ出して刺されかね
ないので、気をつけなくちゃです(^^;)
Commented by milk2886 at 2011-09-21 00:16
しんママさんの気持ち!とっても分かります (^^;)
私も虫は全般的にキライです!(>_<)
ですが・・・パパは自然との共存と称し、なかなか退治してくれません
パパいわく「危害を加えなければ攻撃してこないよ!」
おかげでクモの巣だらけだし蜂の巣もいくつか・・・
ハチはいちようパパが種類を見分けて退治しています。
私的には全部退治して欲しいのだけど (T_T)
おかげでキャーキャー大騒ぎしながら免疫つけてきています(爆)
Commented by しずおかk at 2011-09-21 00:23 x
刺される前に駆除できて、良かったですね。

ハチは黒っぽい物を敵と思って攻撃するので、しんちゃんは鼻を刺されそうで心配!!
Commented by レオンの母さん at 2011-09-21 19:26 x
無事に駆除できてよかったですね(^^)
実はうちの父さん必殺の方法で退治してます。
基本、殺虫剤を使うのですが…
詳細は今度こっそりと…!?教えます…
えっ、別に知りたくない?…駆除したばかりですものね(^^)

ところで、台風大丈夫ですか?
雨も風もとても心配です…
しんちゃん震えてないですか??
Commented by ジャックママ at 2011-09-22 20:38 x
刺される前にハチの駆除をしてもらえて良かったですね(*^-^)
私も虫が大嫌いなのでその気持ちがすごくわかります!!
レンジフードとか電気メーターのところで越冬したりするなんて、初めて知りました・・・。
今の時期は特に虫が多いから本当困りますよね(>_<;)
散歩も結構ビクビクしながら行ってたりします(笑)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-24 23:38
> milkさん

分かってくれますか〜!!(┯_┯) ウルウル…
自然との共存…それも確かに大事ですよね〜。
パパさんのおっしゃる通り!危害を加えなければ
いいんですが、想像力豊かな私(笑)は、うっかり手で
払ってしまったり、洗濯物についていたら…と思うと、
はやく退治したいと思っちゃうんですよね〜。((;>_<)

パパさんはちゃんと種類を見分けて退治してくれてるん
ですね!
じゃ、安心ですね♪頼りになりますね〜☆
milkさんも免疫がついてきました?すご〜い。
私はいつまで経っても免疫がつきそうにありません。(ノ_-;)ハア…
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-24 23:40
>しずおかkさん

はい☆ 良かったです。
2、3日の間はまだ付近を飛んでいるのを見かけましたが、
今日辺りはもういなくなっていたように思います。ε-(´▽`) ホッ

ハチは黒いものを攻撃するらしいですね!
確かに、しんのすけの黒々した鼻は要注意ですね。(≧∇≦) ガハハハ!
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-24 23:45
> レオンの母さんさん

はい☆ とりあえずホッとしています。
え…!!必殺技があるんですか!?
是非ぜひ、教えてください!!!!
思いっきり知りたいです!
しんボスに伝授しますので(笑)

心配していただいて、ありがとうございます。(ノ_;) ウルウル…
台風、凄かったです。
ホントに、風に恐怖を感じたのは初めてでした。( ( (;゚ー゚) ) ) コワー
あらゆるものが飛んで来て、近くの神社の大木までも折れて
しまい、近所の事務所も骨組みだけになってしまったくらい
です。
他にも被害がたくさんあったようです。
台風もあなどってはいけないなと感じました。(; ̄д ̄A …
Commented by shinnosuke0606 at 2011-09-24 23:48
>ジャックママ さん

はい。刺される前に気がついて良かったです。
ハチも住み易いところを探しているようですね。
意外なところに潜んでいるので、要注意です☆
スズメバチ以外は、本来ならそっと見守ってあげるのが
いいのでしょうが…。はは…(´∀`lll)

私も、散歩途中にハチを見かけたら、その道は通らないように
してしまいます。(。-д-。)ゞヘヘ…
<< みんなで仲良く☆ | ページトップ | 余裕がでてきた…? >>