Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
しん兄ちゃんの大役

先日、坊ちゃんの靴を買いました。

ファーストシューズの前段階の「プレシューズ」という代物です。
まだしっかり歩けない子用で、柔らかく作られているらしいです。

購入したお店で靴を履かせてみたら、大泣きした坊ちゃん。
まずは、慣れさせようと靴をオモチャのように好きにさせてあげました。

b0177868_12452148.jpg


その様子をのんびり見ていた、しんのすけ。

「しんちゃん☆ お散歩の時に靴を履かせて行くから、その時は坊ちゃんのサポートよろしくね!! 重要な役だからね〜」

b0177868_12463269.jpg


そうだよね〜…。
しんのすけも犬用の靴を履かせたら、すごくぎこちない動きになるもんね。


( ´,_ゝ`) プッ




数日後…。

初めて坊ちゃんが、靴を履いて散歩に行く日♪

b0177868_12482273.jpg


約束通り、頼んだよ!

b0177868_12484222.jpg


そんな不安そうな顔しないでよ。 はは…(´∀`lll)
 
靴を履かせる時も、外の様子に夢中で泣かなかったし良い感じ☆

b0177868_1250140.jpg


でも、油断大敵!
突然靴が気になって、お散歩中に大泣きされたら困るし…。(-.-;)

b0177868_1249956.jpg


芝生のある公園についたので、まずは坊ちゃんをベビーカーから私の膝の上に移動させました。

b0177868_12501936.jpg


強制的に地面に足をつけさせると泣く可能性があるので、自分から降りるのを待ってみることにしました。

b0177868_12524154.jpg


しんのすけも応援☆

しかし…

b0177868_1253655.jpg


坊ちゃん!膝の上で落ち着いちゃダメだよ。
しんのすけは、お兄ちゃんとして立派に坊ちゃんをサポートできるのか!?


次回に続きます。
良かったら見て下さい♪


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-06-25 19:26 | 坊ちゃん | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/18491220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-25 22:40
坊ちゃんは、お靴が嫌いなのかな?
しんちゃん、応援よろしくねぇ!
坊ちゃん、しん兄ちゃんの応援を受けて、
足をおろせたかな?
続き楽しみにしています(^^♪
Commented by meru103 at 2012-06-25 23:25
わぁ~、坊ちゃん、初めての靴♪
(=^m^)クスクス お店で泣いちゃったの?
そのうちに歩くことが大好きになって、
靴を履きたがるきゃも(*^-^*)
しんちゃん、上手にサポートできたきゃな?
続きが楽しみ~♪
Commented by showsun1203 at 2012-06-26 14:54
こんにちわ~~

う~~ん~~どうなるかな♪~♪♪

しんchan走り回ればいいのかな♪♪♪~~
Commented by るなママ at 2012-06-26 20:27 x
坊ちゃん新しい靴買って貰ったんやね♪可愛らしいよ♪
初めて履いて坊ちゃんビックリしちゃったのかな?
大泣きした位やしよっぽど怖かったんかな~?
しんちゃんもやっぱり変な動きになるんやねo(^o^)o
それは正直想像して笑えるけど(*^^*)
お散歩で靴履かせた時泣かなくて良かったね♪
けどなかなか坊ちゃんが芝生の公園でたっちしなくてどうなるのか
あたしもドキドキ(^-^;)
しんママさんのお膝,よっぽど居心地良かったんかな?
しんちゃんもサポート頑張るんやでー(^^)v
Commented at 2012-06-27 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-27 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-27 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-27 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-28 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 王子の旅立ち | ページトップ | 若いもんには負けないでしゅ☆ >>