Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
ありがとうございます

温かいコメントの数々、本当にありがとうございます。

しんのすけ家は、大丈夫です。
皆さんのお陰で少しずつ、いつもの生活を取り戻しています。

頂いたコメントへのお返事、少しだけ時間がかかるかもしれませんが全てさせてください。

皆さんからのコメントやメールでどれだけ心が癒されたか、感謝しきれません。
上手く思いを伝えられませんが、せめてお返事だけでもさせて頂きますね。

本当に沢山のコメントやお花等を頂きまして、しんのすけはこんなに愛されていたのか…と驚きと感謝で一杯です。
b0177868_10482262.jpg

しんのすけの遺してくれた、全てのご縁に救われています。
又、多くの読者の方が居た事に、ただ驚いております。


今年、しんのすけが載った2012年カレンダーを作成したlieさんから、メールで「2014年も…」というお話を頂きました。

まだ、訃報の事をご存知なかった時に頂いたメールです。

もう新しい写真を撮る事ができないので、残念ながら次回には参加できませんが、
とってもとっても嬉しかったです。

出来れば、カレンダー用の写真を、またしんのすけと悪戦苦闘しながら撮りたかったな…。

b0177868_20423279.jpg


しんちゃん、 lieさんがまた誘ってくれたんだよ?
嬉しいね♪ 私達の自慢だね!

b0177868_20431171.jpg


2014年のカレンダー、とっても楽しみです。
lieさんのカレンダーは毎回とても素敵なので、皆さんもよかったら是非♪


葬儀場からのお知らせに、2日がしんのすけの初七日だと記入されていました。
夕方、家族でお墓参りに行ってきました。

謝りた事もあるけれど、やっぱり「ありがとう」と伝えてきました。


先週末は、坊ちゃんも一緒にしんのすけのリードを持って朝のお散歩に行ってきました。

b0177868_20452442.jpg


しんのすけは、いつも坊ちゃんの左側を歩いていたので、「しんちゃんは?」というと左側を覗き込んだりします。

b0177868_20443154.jpg


しんちゃん。

坊ちゃんは、ちゃんと靴をはいてお散歩行ける様になったよ。
しんのすけのお陰だよ♪


でもね…

b0177868_20462851.jpg


こんな風に、時々、靴を脱いじゃうけどね。 クスッ(〃´ー`)。+゚


葬儀場で四十九日の供養を、お願いしてきました。

原因が突然の事故で、あまりにも早く逝ってしまったので、せめてちゃんと区切りをつけながら送ってあげようと思って…。

そうする事で、しんのすけも戸惑わずにちゃんと逝けるのかな…と思いまして。
またブログでも報告させて下さい。


これからブログは頻繁に更新される事は無いかもしれませんが、しんのすけのお友達と会った時などアップしていこうと思ってます。

その時は、勝手にワンちゃんたちに喋らせてしまいますが、ご了承ください♪


そして…いつの日か、しんのすけが導いてくれる縁があれば、本格的に再開する事もあるかもしれません。

b0177868_20483150.jpg


これからも、皆さんのブログには遊びに行かせて頂きますね。
皆さんの可愛いワンちゃん達から元気を分けてもらいに行くので、今後ともよろしくお願いします☆

b0177868_2048350.jpg



*********************************************************************************************

3日の午前中、しんのすけがお花になって我が家に訪れました。

b0177868_10505324.jpg


白珍さん・ミント姉さん&ミント姉ちゃん・アンママさん・ファニーかぁちゃん・ミント一家さん。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。


しんのすけの為にお花をおくって下さったメルママさん・クーチャンママさん・ゆきまめさん・ダニエルママさん・チャッピーママさん・レオンの母さん・のんママさん・モコママさん・茶々丸くん一家・リンちゃん、デンちゃんママさん・アーサーくんママさん・Sちゃん・ぴんきぃまこの皆さん・いるか動物病院の皆さん・くめの動物病院の皆さん。

しんのすけのケージに沢山のお花がある事で、悲しみが癒えていきます。

ありがとうございました。


b0177868_11102359.gif

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-07-02 21:54 | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/18527634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白テリ at 2012-07-02 22:21 x
しんちゃんは雲の間から、ママさん、しんボスさん、弟君をにこにこしながら見ていますよ☆「また会えるから泣かないでくだしゃいね」って。白テリからお願いです‥しんちゃんに、白テリの教室・ウエスティバレエファクトリーの名誉顧問になって頂けたら嬉しいのですが(^^)←よく側溝の蓋をグランジュッテで飛び越えてたし(^^)まだ、電子顕微鏡でしか見えない小規模の教室ですが、いつか自分で発表会を主催出来る様になったら、プログラムに名誉顧問・しんちゃんのお顔を載せさせて頂くのが夢です‥。
Commented by ファニーかぁちゃん at 2012-07-02 22:57 x
やっと訪ねて来ることができました
しんちゃんがお星様になった事は連絡を頂いて知っていたのですが・・・

実はファニー24日緊急入院してしまったのです
急性膵炎でした
幸い快方に向かい27日に退院することができたんです
そんな中しんちゃんのことを知り頭の中も心もなんだか取り乱してしまって・・・
なかなかここに来れませんでした
すっかりヘタレになってしまって・・・
わたしはまたファニーを自分の腕の中に抱けるようになったけど
しんママさんのことを思うとたまらない思い出いっぱいになります。
こうしてコメントしてても涙腺が危険です。。。

しんちゃんには一度も会えなかったけど同じ5歳
1月生まれと6月生まれ
訓練も頑張っておられて(お手本でした)とっても親近感をもっていました。
お利口で可愛くってとってもしんちゃんが大好き
これかもずっと大好きです!
しんちゃんはしんボスしんママそして坊ちゃんの傍にいつも
いてくれるよね☆
だってとってもとっても幸せだったんだからね☆

しんちゃんいつまでも忘れないからね!!
いろんな幸せをたくさんたくさんくれてありがとうね☆


Commented by meru103 at 2012-07-03 00:17
しんちゃん、初七日だったんだね・・・
そうだよね、一週間だね・・・

しんボスもしんママちゃんもまだ悲しいだろうけど、
少しずつ普段の生活に近づいていけてるようで少し安心しました。
きっとしんちゃんも・・・だよ。
しんちゃんはいつでも見守っててくれるよ。
Commented by ゆずママ at 2012-07-03 11:36 x
しんちゃんはずっと私の中で生き続けてます!もちろん、しんのすけ家、しんちゃんのお友達、しんちゃんブログファンのみなさんもそうだと思います。

だからしんちゃんに癒されたい時、しんちゃんに笑わせてもらいたい時にはここに会いにきます!!

しんママさん、しんちゃんとのたくさんの思い出、坊ちゃんの成長の様子などゆっくりでいいのでまた書いてくださいね。
Commented by 純子&遊ママ at 2012-07-03 18:03 x
坊ちゃんもちゃんとお靴を履いてお散歩できるようになったんですね・・・早いですね・・・ついこの間誕生したばかりのような気がしていました・・・

しんちゃんのリードを持って歩くことを勝手に想像していましたが・・・きっと一緒に横を歩いているかも知れませね・・・

しんちゃんのかわいい写真がまたまた見れてうれしかった純子&遊ママでした・・・

ちなみに純子もしんちゃんと同じ6月生まれで6月8日に3歳になりました!

Commented by wes-qoo at 2012-07-03 19:35
しんちゃんは、みんなのアイドルだよ♪
お星さまになっても、みんなの心の中にいるんだものね。
淋しいけど、私もそう思うようにしました。
愛されているから、どの写真も可愛いしんちゃん。
やっぱりしんママさんの写した写真が、しんちゃんらしくて一番好き(^^)

しんちゃんは坊ちゃんの左を歩いていたのね。
きっと今も一緒に『ちゃんと歩くでしゅよ。坊ちゃん♪』って
聞こえてきそうですね。

お花に包まれた、しんちゃん、ニコニコ嬉しそうです(^^)

まだまだ紹介しきれない写真があったら、是非見せて下さいね。
楽しみにしています(*^_^*)

Commented by ishikirinana at 2012-07-03 21:53 x
 しんちゃんと坊ちゃまのやり取りを とても楽しみにしていました ツイッターを開けたとき なぜかいつもタイミング良くブログ更新のお知らせで かかざず読ませて頂いたつもりでした 言い訳になりますが ここ一週間パソコンの調子が悪く 昨日夜に完全回復し 今日もツイッターを開けたとたん しんちゃんがお星さまになってしまわれた事を知りとてもびっくりしてます ご家族様のお気持ちを思うと本当にお掛けする言葉もありません 私事ですがペットロスになった経験があり尚更です 今は本当にお辛いと思います 不謹慎ですが怒られるかも分かりませんが いつかまたお心が快復なさった時に 笑顔で新しいワン様をご家族さまにお迎えされる日が来ることを心から願っております 

Commented by bajacnaomi at 2012-07-03 23:07
初七日ですね。
突然の不慮の事故。。。
しんママさんがおっしゃっていたように、
やってあげたかったことは、きりがないと思います。
でも、しんちゃんはとっても愛されていたと思います。
みんなが、しんちゃんの事大好きだから。。。

私も、笑顔でいられるようにしないとね。
しんちゃんに怒られちゃいそうだものね(^_^;)

しんちゃんのお花、とっても可愛いですね。

きっと、坊ちゃんはしんちゃんが守ってくれるでしゅ。。。ね。
Commented by yuki-mame at 2012-07-04 14:14 x
もう、初七日でしたか。
リードを持って、坊ちゃんと一緒にお散歩♪
しんちゃんは、ちゃんと坊ちゃんの左側にいて、
靴を脱いじゃう坊ちゃんを見て、笑ってるかも。
お星様になってしまった事を、私達以上に、
しんちゃんがイチバンピンと来てないかもしれないね。

しんちゃん、お花がいっぱいの自分のおうちをみて笑ってるかな、
それとも寝床をお花に奪われて、「やれやれ」って顔してるかな。
しんちゃん、いつか会えると思ってたゆきのんちにも、
遊びにきてちょうだいね。
Commented by カーマイン at 2012-07-04 15:41 x
しんちゃん、初七日だったのですね。
いつもみたいに、ここに来るとしんちゃんが笑顔で迎えてくれてたのに・・・・・
やっぱり、少し、寂しいです。
だけど、こんなにお花がいっぱい~
しんちゃんを愛する気持ちがいっぱいのしんちゃんのお家。
きっとしんちゃんも、笑顔で見ていると思います。

しんちゃん見てると、とても優しい気持ちになるんですよね。
いつも癒されていまいた。
時には坊っちゃんの成長と共に、しんちゃんの思い出なんかも見せてくださいね。
Commented by ピースのおっかー at 2012-07-04 20:27 x
始めてコメントします。
わが家にピースが来てから2年半ずっと拝見していました。いつか会えたらと思っていたに突然の訃報にビックリです。
思わず、涙が・・・
いつもしんちゃんの頭の良さには感心していました。
きっと、空の上からしんママさんやボスを見守っていてくれてますよ。
もっともっとしんちゃんのお聞きしたかったのに・・・
しばらくはお辛いでしょうから無理かもしれませんが、また再開することを願っています
しんちゃん、今まで本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします。
Commented by みる at 2012-07-04 23:03 x
今日はしんちゃんに伝えたい事があってコメントさせて頂きます。
我が家にもウエスティがいます。
パソコンが全然分からないおばちゃんだけど、しんちゃんのブログを見て、私もブログを開設したい!と思わせてくれました。
趣味がなかった私に、夢を与えてくれたしんちゃんにとにかくお礼を言いたくて。。。ありがとう。
しんちゃんに笑われないように、パソコンの勉強頑張るね!
空の上から「おばちゃんファイトでしゅ」って応援してくれるかな。。。
Commented by モモパパ at 2012-07-04 23:37 x
最近、自身のブログを更新している時間がなくて、いろんな白犬達のブログもお邪魔できなかったのですが、久々に更新した際にみなさんのブログにお邪魔しようかと思った時にしんちゃんがお星様になった事知りました。・・・(涙)

我が家のキッチンと洗面室のカレンダーが白犬のカレンダーで、つい先々月、しんちゃんの写真を毎日見ていたから、まだお会いしていないのにすごく親近感があった事もありとてもショックを受けました。
モモママも、何回も涙を流してショックを受けてます。

ほんと、お会い出来なかった事も残念ですが、白犬達(飼い主さん)はみんな心がつながっていて、みんなのブログを見ては自分の事のように思い・感じている仲間達でもあります。
私達もしんちゃんの事を思って、これからも情報を発信していきたいと思ってますので、遊びにいらしてください。

そして、しんママさん・パパさん・坊ちゃんといつかお会いできたらと思ってます。
しんちゃん。ママさん・パパさん・坊ちゃんを空から見守っていてね!
Commented by KaiDad at 2012-07-05 01:29 x
mixiのお友達でしんちゃんの事を知りました。
はじめての訪問でコメントするか悩みましたが、わが家も昨年の8月に大切な家族すずが4歳で突然と逝ってしまい皆さんの励ましがどんなに心強かったかを覚えていますので少しでも心のささえになればと思いコメントさせていただきます。
我が家のすずが逝ってすぐには、自分たちを責めてばかりいました。なんであの時こーしてあげなかったのだろう。そんなことばかりが頭をよぎりました。でもね。今はきっとすずが私たちの家族になり、4歳という短い犬生だったのには、きっと意味があるんだねって我が家は思っています。いっぱいお友達もできたし、子供たちにも出会えたし、いっぱい思い出もできました。本当に感謝しています。一生すずのことは忘れることはないけれど、それでいいのだと思います。
今はいっぱいいーっぱい、しんちゃんの事を思い出してあげて、いっぱいお友達と話して下さい。決して自分を責めないで下さい。しんちゃんが心配しますよ。きっとしんちゃんはこう言うでしょう。
ママ、ぼくは幸せでしたよ!ありがとうってね。
初コメで訳のわからないことを書いてしまいました。
無理をせずに元気を取り戻してくださいね。
Commented by るなママ at 2012-07-06 14:40 x
沢山のコメントやメールやお花で癒されてしんちゃん達は凄く心の支えになってるんやろね。
それやのにあたしは自分がなかなか立ち直れなくて
メールもお花も何もなくて申し訳ないよごめんね…
しんちゃん家は強いね!それとも強がり?
初七日のお参りに坊ちゃんが,左側を振り向くって聞いて
また泣きそうになっちゃった…49日の供養もお願いして
色んな意味で区切りつけようとしてるしんのすけ家は凄いと思うし頭下がる思いだし
真似出来ないなって思います。
強がりなんかじゃないんよね!?
頑張って乗り越えていこうと思ってるんよね!?
普通じゃないかもしれんけど、心から笑える時が
来るのをあたしも願ってるし,しんのすけ家も
そうして欲しいよo(^-^)o
いつかしんちゃんみたいなおっとり系ウエスティちゃんと
散歩や旅行に行ったり出来ると良いな♪
あたしも早く立ち直れる様に頑張るね(^_-)-☆
Commented by milk2886 at 2012-07-07 14:16
しんのすけ君の形になったお花
とってもかわいくてステキですね♪
こんな心のこもったプレゼントを贈られた方々
そして受け取ったしんボス&しんママさん
みんな「しんちゃん」という絆で繋がっているんですね☆

ブログにコメント入れようと思うと涙が・・・
なので何度か読み逃げしてしまいました。
会った事のない私がいつまでも泣いていちゃ
しんのすけ君家族に申し訳ないです。

クッキーパパがしんボスさんの事を心配しておりました。
初めて飼った子で愛情もひとしおだっただけに
さぞ辛いのではないかと・・・

ご家族に笑顔が戻りますように・・・
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-15 20:28
> 白テリさん

ウエスティバレエファクトリーの名誉顧問…。
喜んでお受けします(笑)。
きっとお空の上でもグランジュッテしてますよ!

白テリさんのことですから、きっと早い時点で発表会を
主催できるようになりますよね♪
それまでしんのすけも、天国で、より華麗に側溝を飛ぶ特訓を
しているはずです。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-15 20:34
> ファニーかぁちゃん さん

ファニー君が退院できて、本当に良かったです。
これから私がしんのすけをギューッ!とできない分、
どうかファニー君をギューッ!としてあげてくださいね!

私達は、しんのすけのことを忘れずに、きっといつかまた
会えると信じて元気を取り戻し始めています。

ファニー君とは環境が似ていましたよね。
私も親近感を感じていました。
ファニー君がお勉強を頑張っていると、しんのすけも
ちゃんとしなくちゃ!と思ったり…。

これからも、ブログにお邪魔しますので
よろしくお願いします。

しんのすけが幸せだったと言って下さってありがとうございます。
その言葉が一番嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-15 20:36
>メルママ師匠

一週間、何をしていたのか、今は思い出せません。
そのくらい喪失感で一杯だったんだと思います。

しんのすけがこれからも見守ってくれていると信じて、
ちゃんと前を向いて頑張ろうと思います!
ありがとうございます!
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-15 20:40
> ゆずママ さん

しんのすけが心の中で生き続けていると言って下さって
ありがとうございます。
とても嬉しいです。

このブログで、しんのすけのことがアップされるのを楽しみに
していてくださる方がいると嬉しいです。
もしかしたら、お星さまになったしんのすけのことを書く事で、
しんのすけが今は居ないということに「悲しい」と思う方も
いるかな…と思い、少し迷っていて…。
私自身も、どんな気持ちになるのか、よくわからなくて…。
でも、どんな形にしろブログは続けていくつもりです。
少しずつだと思いますが…。

またおヒマなときに「アップしてるかな〜?」と覗きに
来て頂けると嬉しいです。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-16 20:59
>クーチャンママさん

しんのすけらしい写真と言って下さって
ありがとうございます。
いつもクリクリの目で私の方を見つめてきたしんのすけ
の姿は、今も鮮明に思い出せます。

しんのすけは、坊ちゃんにシッポをつかまれても、鼻を
つままれても、ひたすらガマンしてくれていました。
きっと今も傍にいると思っています。

そうですね。
沢山写真は撮っているので、機会があれば是非また
お見せしたいと思います!
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-16 21:02
> ishikirinanaさん

しんのすけのブログを楽しみにしていてくださり、
ありがとうございました。
そして、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

そうですね。
いつか、きっとしんのすけが連れて来てくれるか、
やっぱり天国から舞い戻ってきてくれるか…。
どちらにしても、いつかまた犬との生活を楽しむ
日々が送れるのが私達の夢です。
焦らず、いつか来る「巡り合わせの時」を待つ事にします。

今まで、ありがとうございました。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-17 09:18
> bajacnaomi さん

しんのすけが皆に好かれていたなら、私も最高に
幸せです。
もっと長く傍にいてほしかったので、残念で悲しい
ですが、すぐにしんのすけの笑顔を頭に思い浮かべる
ことができます。
頭に出てくるのが「笑顔」だということが嬉しいです。

しんのすけが坊ちゃんの成長と、私達を見守ってくれている
と思って、笑顔でいようと思います!
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-17 09:22
>ゆきまめさん

そうですね。
しんのすけは坊ちゃんの隣で「相変わらずでしゅね…」
って言ってるかもしれません。

お花いっぱいのケージを見てビックリでしょうね。
今まではケージの中だけだったので、寝る場所をお花に奪われた
のをいいことに、きっと、家の中を自由に探検していると思います。

ゆきのんちゃんの夢の中で、一緒にサッカーして遊んで
おいでね、しんのすけ。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-18 17:00
>カーマイン さん

まだまだ寂しい気持ちで一杯ですが、しんのすけが
居た時の笑顔は忘れていません。
カーマインさんが言って下さるように、しんのすけが
笑顔でいてくれることを願っています。

しんのすけの思い出も、出来たらアップしていきたいと
思います。
少しだけ時間がかかるかもしれませんが、写真は
本当にたくさんあるので…。
ブログをやっていて良かったな〜と、心から思います。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-18 17:06
> ピースのおっかー さん

ピースちゃんともお会いしたかったです。
新しいお友達に会う時のしんのすけの様子を、私は毎回
楽しみにしていました。

そうですね。
私達のこと、しんのすけが見守ってくれていると嬉しいです。

再開のリクエスト、ありがとうございます。
少しずつ、マイペースで再開していきたいと思います。
しんのすけ不在ではありますが、少しだけでも思い出とか
アップできるといいな…と思っています。

そしていつか、しんのすけの導きで、本格的に再開出来る日が
来るといいな…と思って、過ごしたいと思います。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-07-18 17:09
>みるさん

みるさん家のウエスちゃんのブログ、もう開設されているんですか?
是非、拝見したいです!
しんのすけがきっかけでブログを始めてくれたなんて、しんのすけも
大喜びしています。
私も、とても嬉しいです!

しんのすけも、天国からエールを送っています。
頑張って下さい!!
Commented by しんママ at 2012-07-19 13:38 x
> モモパパさん

コメントありがとうございます。
カレンダーに載っているしんのすけを見てくれて
いたんですね。
ありがとうございます。
しんのすけも、張り切ってモデルをした甲斐がありました。

モモパパさん、モモママさん、可愛いモモちゃんにも
是非しんのすけと会ってもらいたかったです。

皆さんの励ましがあったからこそ、しんのすけのことを
受け入れて前向きになれています。
モモパパさんや皆さんには感謝してもしたりません。

ブログへ遊びにいきますね!
失礼かもしれませんが、モモちゃんはしんのすけに似ている
気もするので、元気をもらいにいきます。
機会があれば、是非モモちゃんにも会わせてください。
Commented by しんママ at 2012-07-19 13:49 x
>KaiDad さん

コメントありがとうございます。
本当に皆さんの励ましが心の支えになっています。

すずちゃんも若くして逝ってしまったんですね。
KaiDad さんの言う通り、すずちゃんもしんのすけも、
ちゃんと意味があって私達のところへ来てくれて、
大切なものを沢山与えてくれ、遺してくれた大事なもの
もたくさんあるんですよね。
いつまでも悲しんでいては、しんのすけが困ってしまう
と思うので、無理はせずにありのままを受け止めていこうと
思っています。
しんのすけの笑顔を忘れずに…。

しんのすけが家族として我が家の一員になってくれて
本当に幸せでした。
すずちゃんとしんのすけも向こうで会ってるかな?
仲良くしてくれているといいな…と思います。

励ましのコメント、ありがとうございました。
Commented by しんママ at 2012-07-19 20:59 x
> るなママさん

るなママさんは、いつもしんのすけを見ていてくれましたよね。
本当に、ありがとうございました。
しんのすけも、きっとご挨拶にいったはずです。

メールやお花も嬉しいですが、るなママさんは私達と
同じ様にしんのすけを見ていてくれていた方のひとりです。
一緒に悲しんでくださって、それだけで充分すぎです。

今は、しんのすけが遺してくれた色々な目に見えないものが
私達を支えてくれています。

もっとちゃんとしんのすけを守ってあげれば良かった
のですが、それができなくて悔いが残っていますが、
皆さんのコメントや励ましは、しんのすけが送ってくれて
いるもののように感じています。
しんのすけがいたからこその「縁」ですし…。
だから、ちゃんとしなくちゃな…と思っています。
強がりとかじゃないですよ。大丈夫です。
しんのすけがそう思わせてくれています!

そうですね!しんのすけみたいなおっとり系ウエスちゃんと
巡りあえたら嬉しいです。
Commented by しんママ at 2012-07-19 21:10 x
> milkさん

とっても素敵なお花でした。
しんのすけがいてくれるみたいで嬉しかったです。

しんのすけ家を心配してくださり、ありがとうございます。
我が家は大丈夫です。
励ましや心配のメッセージを頂くと、しんのすけが
送ってくれているように感じます。
しんのすけが作ってくれた縁で繋がっている皆さんからの
コメントなので、そう思うのかも…。

クッキーパパさん。
しんボスのことを心配して下さってありがとうございます。
しんボスはしんのすけが元気な頃から、いつかいなくなる日の
ことを怖れていました。
なので、かなりショックのようでした。
でも、しんのすけが遺してくれた縁によって、救われています。

しんボスも私も、何年経ってもしんのすけの笑顔やしぐさを
忘れる事はないと思います。
とっても大事な存在だったことも絶対忘れません。
だから、いつまでも悲しんでいてはいけないな…と思って
元気に過ごそうと思います。

milkさん家も、クッキーちゃんが心配するといけないので、
しんのすけのことで泣かないでくださいね…。
でも、しんのすけのことをこんなに思ってくださってありがとう
ございます。
Commented by しんママ at 2012-07-19 21:16 x
> 純子&遊ママさん

お返事が前後してしまって、すみません。

坊ちゃんが成長するのもあっという間です。
寝てばかりのコが、靴をはいて立ち上がるまで一緒に
いてくれたしんのすけ。
坊ちゃんもしんのすけが大好きでした。
見えないけれど、しんのすけが坊ちゃんの横を歩いていて
くれたら嬉しいなと思っています。

純子ちゃんは3歳ですか!!
おめでとうございます。
いつまでも、元気で幸せに過ごせるように、願っています。
しんのすけにも、お友達を見守ってくれるように祈って
おきますね!
Commented by kokorobyo at 2012-08-01 15:53 x
突然の家族の死、どれほど悲しく辛いか…。
病気で覚悟していた…ということでも辛く悲しいのに突然の予期せぬ出来事はそれ以上の苦しみがありますよね。
お星様になってしまったけどきっと今でもご家族の近くにいてくれるんでしょうね!
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-01 18:35
>kokorobyo

さっきまで元気だったのに…という気持ちで最初は
何が何だかよくわからなかったのですが、皆さんの
励ましのお陰で、落ち着いて受け入れる事ができるように
なりました。
ありがとうございます。

そうですね。
きっと、今でも近くにいて私達を見守っていてくれると
信じています。
Commented by タラちゃん at 2012-08-02 15:55 x
はじめまして。数年前からしんちゃんブログ楽しく読ませていただいていました。我が家にも6歳のウエスティがいます。
私は秋に男の子を出産する予定なので、しんちゃんと坊ちゃんのその後の生活が知りたくて訪問した際に、しんちゃんがお星さまになったことを知りました。
涙がとまりません・・・。
しんママさんの辛いお気持ちもご察しします。
しんちゃんは見た目がとっても可愛くて、ママさんとの会話からもしんちゃんの面白い性格や穏やかさがつたわってきてブログを読むたびにほっこりした優しい気持ちに浸れました。
しんちゃんいつもファミリーの近くで見守っていてくれると思います。
私もクリクリお目目の愛らしいしんちゃんのこと忘れません。
しんちゃん安らかに。
Commented by しんママ at 2012-08-03 12:53 x
>タラちゃんさん

コメントありがとうございます。
しんのすけのことは悲しいですが、タラちゃんさんの
おっしゃる通り、近くで見守っていてくれると信じています。

6歳のウエスちゃんがいるんですね!
しかも、秋に男の子がご誕生の予定なんですね。
楽しみですね!
きっと、いいパートナーになりますよ♪

坊ちゃんは、しんのすけの存在があったので、犬に慣れている
のかと思っていたのですが、好きだったのはしんのすけだけの
ようでした。
しんのすけの黒い鼻を触ったり、自分からしんのすけの近くに行ったり
していましたが、どんなワンコでもそういう態度をとるわけではない
ようです。
他のワンちゃんだと、少し怖がる素振りを見せるので・・・。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
出産、頑張ってください☆ 応援してます!
Commented by HULK&NAOMI at 2012-08-07 20:01 x
以前、サリーズさんにご一緒させていただいたハルクです。
突然の訃報に言葉も出ず、掛ける言葉も見つからず、コメントさせていただくのが今日になってしまいました…。
真っ白で、いつも穏やかで、お利口で本当に可愛いしんちゃん。
しんちゃんが甘えてきてくれたことや、しんちゃんの真っ直ぐで綺麗な瞳をずっと忘れられません。
しんちゃん、いつもハルクが吠えちゃってごめんね。
イケメンで人気者だから、ハルクのジェラシーかも。(笑)
私もハルクもしんちゃんが大好きでした。
憧れのお兄ちゃんでした。…ママさんやパパさん
しんちゃんはきっと見守ってくれていますね。
たくさんの愛情の中で生きていたしんちゃんだもの。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-07 21:36
>HULK&NAOMI さん

コメントありがとうございます。
ハルク君と、一緒にサリーズへ行きましたよね♪
足の具合はどうですか?
すっかり良くなっているといいのですが…。

人気者だなんて…。しんのすけは、ちゃっかりして
いただけですよ(笑)。
しんのすけは、小さくてカワイイハルクくんを
羨ましく思っていたかもしれません。

「お星さまになって見守ってくれている」…と、
私達も思う様にしています。
しんのすけを可愛がってくださって、本当に
ありがとうございました。
Commented at 2012-08-08 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナナはは at 2012-08-09 16:09 x
こんにちは。
はじめてコメントします。2年半前、初めて我が家にウエスティのナナがやってきてから、ブログ村を見るようになり、その中でも一番大好きだったのがしんちゃんです。短髪のウエスティがこんなにかわいいなんて~と、いつも楽しみに拝見していました。先日の記事を読んでからは悲しくてブログを見るのを控えていたのですが、やっぱり一言、しんちゃんにお礼を言おうと思って、いまさらですがコメントします。

しんちゃんへ、かわいい表情やたのしい表情、トレーニング中の頑張ってる姿、いつもいつも読ませてくれてありがとう。虹の橋の向こうでも、楽しくいられますように・・・ホントにホントにありがとう。

しんママさん、突然のコメント失礼しました。坊ちゃんの子育てはこれからが本番ですね。どれだけの悲しい思いをされたかと思うと言葉も見つかりません。悲しみが癒える事はないのでしょうが、悲しみより多くの幸せがしんちゃん一家に訪れる事を信じています。

お体、ご自愛ください。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-10 07:41
>鍵コメさん

ありがとうございました!
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-10 07:54
>ナナはは さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
しんのすけを気に入ってくださっていたなんて、
光栄です。
ナナちゃんともお会いしたかったです。

しんのすけは、向こうでも楽しく過ごしていて、いつか
私達が迎えにいくのを楽しみに待っていてくれていると
思う様にしています。

悲しくてブログを見る事ができない…と言ってくれている
ナナははさんのお気持ち、よくわかります。
ブログをやっていたから、しんのすけとの楽しい思い出が
残っているし、皆さんと会えたのですが、とても楽しかっただけに
辛い気持ちも少しあります。

ナナははさんの言う通り、しんのすけのいない悲しさは
そのままですが、他の部分で幸せなことや楽しいことを見つけて
いこうと思います。しんのすけにも、その姿を見て安心して
もらいたいと思っています。

今までありがとうございました。

また少しずつですが、ブログを自分なりに再会する予定ですので
おヒマがあったら覗きにきてくださいね。
Commented at 2012-08-10 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-11 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-11 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-12 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-12 09:49
> 鍵コメ(21:59)さん

はい!!!ありがとうございます。
その時は、是非よろしくお願いします♪
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-13 01:22
>鍵コメ( 22:13)さん

ありがとうございました☆
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-13 01:25
> 鍵コメ( 23:32)さん

こちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しく過ごせて幸せでした。

それに、ボード!!
たくさんの方に声をかけていただき、本当に
感謝しています。
ありがとうございました。

是非、行かせていただきますね♪
また、楽しみがひとつ増えました☆
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-13 01:26
> 鍵コメ(08:49)さん

私もとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

また是非ご一緒してください☆
<< 49日が経ちました☆ | ページトップ | 王子の旅立ち >>