Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
49日が経ちました☆

皆さま、お久しぶりです。

久しくブログも更新してませんでしたので、多くの方にご心配かけてるでしょうが、しんのすけ家は元気です☆

しんのすけの居ない悲しさは変わりませんが、皆さんに励まされ、その他に楽しい事や嬉しい事が多く、とても救われました。

改めて、ありがとうございました。

11日の土曜日に2日早いですが、「49日」を行いました。


しろいぬさんや、しつけ教室クライナーハイネのお友達ワンコも来てくれて、しんのすけも嬉しかったと思います。

そして、安心して天国に行けるのではないかな…と思っています。
ご報告は、次の機会にさせていただきますね!


今回は、ブログをお休みしていた時から、49日前日までのことを、ものすごく簡単にですが(笑)アップさせて下さい。



まずは、このお花の事から…

b0177868_22265539.jpg


このお花は、白珍さんミント姉さん&ミント姉ちゃんアンママさんファニーかぁちゃんミント一家さんから送って頂いた物です。

不思議な事に、しんのすけを型どっている白いお花部分だけが2週間以上、白いままキレイに残っていたんです。

これは、長持ちするお花だからなのか、何かの方法があるのか…。
それとも、しんのすけが本当に、このお花と一緒に暫く家に留まっていてくれたのか…。

理由は判りませんが、とても嬉しかったです。
毎朝、枯れていない白いお花を見てホッとしていました。

家族以外が聞くと、ちょっと「こわい…。」って感じでしょうか。
そう思った方、ごめんなさい。許してくださいネ☆ 


(。-д-。)ゞヘヘ…


次は、坊ちゃん関係の事です。

坊ちゃんは、しんのすけが居なくなってから、ワンコがテレビに映ると直ぐ反応するようになりました。

しんのすけが居た頃は、特に動物が出て来ても、我関せずという感じだったのに。

遊びに夢中になっていても…

b0177868_22333830.jpg


ひとたび動物が映ると…

b0177868_2237459.jpg


目が釘付けです。

そして、少しだけ寂しいなと思ったことは…

しんのすけがいなくなって暫くは、相変わらずケージの周りをウロウロしていました。

b0177868_22405424.jpg


しんのすけが居ない事を、少し不思議に思っていたのかもしれません。

b0177868_2241362.jpg

b0177868_2241479.jpg


その頃は、「しんちゃんどこ?」というと、ケージを指したり写真を指したりしていました。

それが嬉しかったのですが、1ヶ月近く時が経つと、次第にケージに寄らなくなり、その後、興味を示さなくなりました。

写真を見せると喜ぶので、忘れたわけではないようですが…。


嬉しい事もありました。

しんのすけと一緒に、坊ちゃんは初めて靴をはいて歩く練習をしましたが、その後、靴を履いて外にでることをしなかったのにも関わらず、嫌がる様子も無く嬉しそうに歩き始めました。

b0177868_2247104.jpg


しんちゃん!!見てる!?坊ちゃん歩いてるよ〜♪
しんちゃんのお陰だよ。


(*'ー'*)ふふっ♪


そして、49日の前日の事です。

本当に久しぶりに坊ちゃんが…

b0177868_22474084.jpg

b0177868_2248221.jpg


ここ数週間ではあり得ないくらい、積極的にケージを攻めています。


( ´,_ゝ`) プッ


ちなみに、何故おでこに冷却シートが貼ってあるのかというと、この数日前から熱を出していたんです。


はは…(´∀`lll)


熱が出たのはこの日までだったので、49日は問題無く元気に参加しました☆


更に…

b0177868_2249458.jpg

b0177868_22492272.jpg


そして…

b0177868_22493624.jpg


ついには…

b0177868_22494695.jpg


また「こわ…っ!」ってなりました? 

ごめんなさ〜い。 テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

その後も、まだまだしんのすけのケージをウロウロ…

b0177868_22501513.jpg


とてもご機嫌でした。

b0177868_22523848.jpg


ねぇ、しんちゃん。
明日の49日、みんなが会いにきてくれるから、家に帰って来たの?

b0177868_22541645.jpg


「さて…、どうでしゅかね〜。 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ」

それはそうと、しんちゃんの眠る霊園にお墓参りに行くとき、車の中で必ず坊ちゃんが爆睡しちゃうんだよね〜。

あれ、しんちゃんの仕業…!?

「坊ちゃんは少し眠っててくだしゃいね」って…?

b0177868_2305663.jpg


「なんのことだかサッパリわかりましぇん…。」




次回は、49日の様子をお知らせします☆

お馴染みのしろいぬさん達も登場します!
よかったら見て下さい♪

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-08-13 08:18 | Information | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/18821617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小夏でちゅ at 2012-08-13 11:23 x
しんちゃん、ワタチにも会いに来てくれたみたいでちゅ
マミーたちがお空の白い雲を見てしんちゃんだよって言ってたでちゅ
お星様じゃなかったでちゅか
Commented by moco1129 at 2012-08-13 14:02
しんちゃんお家にきてたんだねー☆☆☆
やっぱぼっちゃんには見えるんだ♪純粋だからp(^^)q
私達が遊びに行った時もガサゴソってケージから音がしたもんね~。
ぼっちゃん上手に歩けるようになってしんちゃんもきっと喜んでるね!!
Commented by wes-qoo at 2012-08-13 15:46
しんちゃん、ずっとお家にいたんだね。
坊ちゃんがゲージに行かなくなったときは、
お友達の所に遊びに行っていたのかもね!(^^)!
クーチャンちにも来てくれたかなぁ~♪

みんなへの訪問を終えて『坊ちゃんただいま~』って
帰ってきたんだと思います。
きっと坊ちゃんには、しんちゃんのことが見えていたのかもね。
不思議だけど、私もそう思います♪

坊ちゃんが靴を履いて歩けるようになって
『坊ちゃん♪しんちゃんのおかげでしゅよ~』って言っているかも(@^▽^@)ニコッ
Commented by 白テリ at 2012-08-13 17:50 x
「兄上、久しぶりでしゅね、相変わらずいい男でしゅね☆」かな?ぽこも時々、定位置だった場所をほんのり温めたりしてましたよ(#^.^#)19日は本番です。白テリは「月と狩りの女神ダイアナ」をやりますが、大人の生徒2人は「虹の橋のたもとでの再会」をテーマにした創作バレエを踊ります。飼い主さんへの「おかあしゃん、自分を責めちゃ嫌でしゅ。おかあしゃんの子で幸せだったよ、ありがとう☆僕はこの素晴らしい楽園で待ってるよ。また会えるから、泣かないでくだしゃいね」っていう、わんこ達の気持ちを表現できるかな~?名誉顧問のしんちゃん、見守っててねU^ェ^U
Commented by bajacnaomi at 2012-08-13 21:03
しんちゃん、四十九日の間、
お友達のみんなに会いに行っていたんですね。
そして、前日戻って坊ちゃんと遊んでいたのかもしれませんね。
坊ちゃんが、お靴を履いて歩ける様になって、
しんちゃんもホッとしているかもね。
Commented by showsun1203 at 2012-08-13 21:49
しんchan~~
この間~Lausanneの我家に来たんじゃないかな♪~
愛犬BokuchanのPuppyが5Boys+1Girl、
しんchanが遊びに来てビックリだよ~生まれたばかりだけど
きっと大きさが同じぐらいだよ~4.5kg♪~♪♪

いつでも遊びに来てね♪♪♪~~
Commented by チャッピー at 2012-08-13 22:20 x
しんちゃんはきっと坊っちゃんの横に寄り添っているんだと思います!だって坊っちゃんのお兄ちゃんだから、いつでも坊っちゃんを見守ってるんですよね♪きっと四十九日前は皆をお迎えに来てくれてたんだね~こっちだよ!って…チャッピーの所にも来てくれてたって信じてます(^-^)
Commented by milk2886 at 2012-08-13 22:41
しんボスさん、しんママさん
まずはブログ更新してくださってありがとう!(*^_^*)
遠い長野県の私にはお2人&坊ちゃんがどうしているか
心配でも会いにいけないからね (^^;)

坊ちゃんキリリっとした顔つきで「男前」になりましたね♪
しんちゃんのケージがきれいに片付いてしまっているのが
ちょっと寂しいけど きっと坊ちゃんには見えてるのね☆

法事ってよく出来ていて
初七日、七七日、1回忌、そして3回忌・・・と
迎えるにつれて気持ちの整理が出来てくるんですよね
しんちゃんはいつだってしんボス家の皆さんを見守っています。
だから安心してね♪

PS:七七日=四十九日(ごろあわせで七七日と書きます)
Commented by ミント姉さん at 2012-08-13 23:33 x
坊ちゃん上手に歩けるようになりましたね。しんちゃんもこの姿を見て喜んでることでしょうね。
Commented by meru103 at 2012-08-13 23:46
四十九日・・・あれから経ったんだね。
しんちゃんが帰って来たのが坊ちゃんにはわかったのかな?
坊ちゃんにナデナデされてきっと喜んでるね。
怖いだなんて思わないよ~(*^-^*)
これからも坊ちゃんの成長を見守ってくれてるはずだよ。
Commented by カーマイン at 2012-08-14 00:58 x
無事、四十九日済まされたとの事、坊っちゃんのお元気そうな姿も拝見できてよかったです。
やっぱりしんちゃんは、大好きなご家族の側に居てるように思います。
坊っちゃんとは、何かコンタクトとってるかも~?
坊っちゃんが歩く姿も、きっと嬉しそうに見ているでしょうね(^.^)
Commented by るなママ at 2012-08-14 16:12 x
しんちゃん家がだんだん元気になってくれてるの見るとあたしも
めちゃめちゃ嬉しいよ(*^▽^*
真っ白なお花がずっと枯れずに綺麗なまんまなんも
凄く嬉しいし,怖いだなんて全くo(^o^)o!!
逆にしんちゃんが安心して天国に行ってると思うと
あたしも嬉しい(*^^*)
坊ちゃんがケージを見なくなったり,また見出したりすると
坊ちゃんなりにちゃんと成長してるんやな~って
何気ない事かもしれんけど,凄く感激o(^o^)o
ずっと動物に反応する坊ちゃんでいてね(^^)v
もっと大きくなって動物好きになってくれる事
願っているからね♪
49日のお話も楽しみにしてるね(^_-)-☆って楽しみにってのは不謹慎かもね(^-^;)
良い意味でって事理解してくれると嬉しいですo(^-^)o
Commented at 2012-08-14 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオンの母さん at 2012-08-14 18:37 x
しんちゃん、おかえり~(^^)
坊ちゃんにはしんちゃんの姿がちゃんと見えてるのでしょうね。
大きくなると見えないけど、坊っちゃんのような
小さな子はきっと姿が見えてたんだと思います(^^)
となりのトトロに出てくるまっくろくろ助のように…
レオンにも小雪が見えてるんだろうなと思う事があるし、
法要のときだって、
白犬さんや坊ちゃんには「ただいまでしゅ」って
言ってるしんちゃんとの会話があったと思いますよ♪
そしてそれってぜ~んぜん怖くないし、いいなぁって思います。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 19:53
>小夏ちゃん

小夏ちゃん家に遊びに行ってたのね〜。
真っ白な雲になって、気持ちよく飛んでいったん
だろうな〜。
また遊びに行った時も仲良くしてあげてね♪
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 19:54
> moco1129 さん

うん♪ 居たんじゃないかな〜と思ってます。
飼い主的は、とっても嬉しいです☆
モコママちゃんたちが我が家に来たら、また
「仲間に入れてくだしゃ〜い♪」って来るかも。
クスッ(〃´ー`)。+゚
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 19:57
> クーチャンママさん

クーチャン家には絶対に行ったはずです!
だって、同じカートへ入った仲ですから。.+:。(^_^ *) クスッ

坊ちゃんは、突然笑いだしたりするので「おいおい…。
大丈夫か!?」と思ったりしますが、しんのすけがチョッカイ
出しているのかもしれませんね。( ´,_ゝ`) プッ
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:01
>白テリ さん

ポコちゃんも戻ってきた様子があるんですね!
じゃ、やっぱりしんのすけも…♪
飼い主としては嬉しいですよね☆

19日、頑張って下さい!!!
しんのすけも、絶対応援に行くはずです。
ワンコの気持ちを表現…。私、見たら号泣間違いナシです。
とっても素敵な舞台になるでしょうね。
大成功することを祈っています!!!

名誉顧問がついてるでしゅ。問題無いでしゅよ♪
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:24
> bajacnaomiさん

そうですね。きっと、挨拶回りをしてきたのかも
しれません。
坊ちゃんだけでもしんのすけに気づけて良かった
です。クスッ(〃´ー`)。+゚

坊ちゃんは得意気になって歩いています。
時々疲れて座り込んでしまいますけど。はは…(´∀`lll)
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:26
> showsunさん

きっと遊びに伺っていたと思います。
そして、パピーちゃんたちに歓迎してもらった
かも…!?pupu (* ´>艸<)・:∴
生まれたばかりで4.5キロですか!!.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
抱っこしたら癒されそうです〜。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:29
> チャッピーさん

坊ちゃんの「お兄ちゃん」のしんのすけ。
ずっと見守っていてくれると嬉しいな♪
チャッピーちゃんのところにも行ったと思います☆
また遊びに行ったらよろしくね、チャッピーちゃん♪
「私はこの前、坊ちゃんのお姉ちゃん代わりになって、
お世話してあげたでしゅ♪」って威張っていいからね。
pupu (* ´>艸<)・:∴
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:35
> milkさん

ありがとうだなんて…。
そんな風に思って頂けてとっても嬉しいです☆

しんのすけが居ないと、誰の表情もなくなってしまい、
雰囲気が伝わらないので、坊ちゃんに少しの間だけ協力
してもらって顔出しすることに…。
またどうせ顔が変わってくるからいいか…と(笑)。

確かに、段々気持ちの整理がついていきます。
しんのすけが見守ってくれていると思うと、尚更…。

四十九日って、七七日っていうんですか!
知りませんでした…。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:36
> ミント姉さん

ありがとうございます。
しんのすけが喜んでいてくれると嬉しいです。
こっそり隣を歩いてくれていればいいな。と思う
飼い主です。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:38
> メルママ師匠

きっと、坊ちゃんにはしんのすけを感じることが出来ていた…
と信じたいです。
坊ちゃんは、しんのすけの写真もナデナデするんです☆
そんな坊ちゃんを見守ってくれていると嬉しいな♪
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:41
> カーマインさん

しんのすけが私達の近くにいてくれると嬉しいと
思います。
せめて、時々遊びに来てくれればいいな…と思って
しまいます☆

坊ちゃんが歩くのを横で嬉しそうに見ていてくれると
いいな♪ でも、踏まれないように気をつけてね、しんちゃん。
クスッ(〃´ー`)。+゚
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:45
> るなママ さん

るなママさんもたくさん心配してくださって
ありがとうございます。
我が家は、元気に過ごしています。

動物を見かけると、私を押しのけて「あっ!!あっ!!」と
大声をだします。はは…(´∀`lll)
動物好きになってくれると私も嬉しいです。
特に、ウエスティ好きになってほしいな。(*'ー'*)ふふっ♪

49日のご報告、楽しみにしてていいですよ☆
その方が、しんのすけも喜びます。
実際、みんなで楽しく過ごした時間でした。
きっと、しんのすけも楽しんでくれたと思います。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:46
>鍵コメ( 18:30)さん

こちらこそ、本当にありがとうございました。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-14 20:50
>レオンの母さん さん

まっくろくろ助と同じ・・・ですね!きっと。クスッ(〃´ー`)。+゚
しんのすけなら、言わば、まっしろしろ「すけ」かな?
きっと、法要のときも居たんだろうな…と思います。
そう思いたいです。
白犬さんたちと情報交換をして楽しく過ごして
くれていれば、飼い主として嬉しいと思っています。
Commented by ファニーかぁちゃん at 2012-08-14 23:35 x
しんちゃん家も元気にされているようで良かったです
一つ一つ節目を迎えるたびに寂しさや悲しさも癒されて行くのでしょうか・・・

子供の感性はとても鋭いですね
きっと帰ってきたしんちゃんと坊ちゃんとで何かお話してたのかもしれませんね!
坊ちゃん「あんよ」ができるようになったんですね!
初めの一歩を見た時は感激でしょう☆

たくさんの方々に愛されてたしんちゃん
これからも坊ちゃんやご家族にそっと寄り添っていてくれることでしょうね☆
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-15 00:08
>ファニーかぁちゃん さん

そうですね。少しずつ気持ちの整理もついてくる
感じです。
でも、悲しい気持ちと言うか、ぽっかり穴があいた
喪失感はなかなか消えませんね…。
でも、それはしんのすけの存在の大きさですから、
それも愛しいと思えます。

坊ちゃんには、しんのすけが見えているのだったら、嬉しい
し、羨ましいです(笑)
ずっとしんのすけにが、我が家を優しく見守って
くれているといいな思います。

子供って、歩き始めると早いんですね!!
しかも、大人が嫌がりそうなイタズラをしようとするときの
動きの早さといったら…!(ノ_-;)ハア…
先が思いやられます。
Commented by placeplus at 2012-08-16 16:59
涙ポロポロ・・・
Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-16 21:36
>lieさん

しんのすけの姿、私にも見えれば…と思いました。
でも、いつも近くにいてくれる!と思っています。
Commented by awajun at 2012-08-17 23:08 x
しんちゃん ご挨拶に来たの? 

坊ちゃんだけには 見えたのかな。。。不思議 ^^;


しんちゃん あの世でも幸せに過ごしてね。。。^^¥


おじさんは毎晩、先に逝ったうちのラッキに

「しんちゃんの事頼むぞ」って言ってるよ

あんまり頼りにならないだろうけど。。。^^;

Commented by ジャンスケ at 2012-08-18 01:15 x
しんちゃん、帰ってきましたね。坊ちゃんにはみえていたんですね、歩く姿も見たかったのかも。
でも、悲しいです。読んでいてまた涙が止まらなくなりました。
私も実家のワンコが具合が悪くなり、入院。会いに行ったときは元気な姿をみせてくれてそのあと急変して亡くなってしまったので、全く心の準備ができていなくて涙がどこにいても止まらず、ご飯が全く食べられない日々を過ごし、私死んじゃうかもと思ったくらい。でもしんママは坊ちゃんにはが居るから大丈夫。
いつも近くで見ているはずです。
可愛がってもらった家族と、弟が気になっているはず。ママ、元気で子育て頑張って下さいね。
<< 法要後のカフェにて♪ | ページトップ | ありがとうございます >>