Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
坊ちゃん、しんちゃんを思う…? #1

お久しぶりです。

ブログを書きたいと思っていたのですが、坊ちゃんが1歳を過ぎた頃から、何かと手がかかるようになってきまして…。

(;>_<)

今までは、そんなに体調も崩さないし、結構余裕じゃな〜い?とか思ってましたが、最近はす直ぐ体調を崩すようになってきました。

季節の変わり目って事も関係あるのかもしれませんが…。

「治ったな♪」と思って少し無理をさせると、直ぐにぶり返したり、風邪が元で蕁麻疹が出た事もありました。

やっぱりまだまだ小さい子供。無理をさせちゃいけないってことですね…。 

そんな坊ちゃんですが、今は元気一杯です☆

そして、私は皆さんから頂いたメッセージボードを毎日見て元気をもらっています♪

b0177868_17535813.jpg

b0177868_1755688.jpg

b0177868_17552037.jpg

b0177868_17552865.jpg

b0177868_1755415.jpg


そういえば…。

先日、しつけ教室クライナーハイネの合同トレーニングへ遊びに行ったのですが、お勉強の時間が終わると、大ボスのところの「ハイネ」と「フラウ」が、私達のところに自分からやって来て、ずっと寄り添っていてくれました。

いつもは、大ボスの指示しか聞かないフラウがこんな風に、ずっと傍に居てくれるなんて…。
とても嬉しかったです。

b0177868_17555293.jpg


大ボスのところへ何度もお泊りしたことのあるしんのすけは、ハイネとフラウをとても慕っていました。
怖い事があると、すぐにハイネとフラウの後ろへ隠れていたようです。 


クスッ(〃´ー`)。+゚


メッセージボードを眺めて色々と思っていると…。

b0177868_181261.jpg


オムツ姿の坊ちゃん登場です。

b0177868_1803594.jpg


まずは、服を着ようね〜。 はは…(´∀`lll)

b0177868_1822135.jpg


再びメッセージボードのところへ…。

b0177868_1825439.jpg

b0177868_1832411.jpg


床に落ちていたガーゼを手にとると、おもむろに…

b0177868_1835089.jpg


おぉ〜


拭いてくれるの?ありがと…。

☆動画を撮ってみました☆ (※音声注意です)



坊ちゃんは、しんちゃんと一緒に楽しく過ごしたもんね〜。
最初はぎこちない時もあったけど…。

b0177868_1872144.jpg

b0177868_1873855.jpg


しんのすけを真似してた時もあったし…。

b0177868_1881634.jpg


しん兄ちゃんが汚れてたらイヤなんだね〜。 クスッ(〃´ー`)。+゚

でも、そんなに汚れてないよ〜? ちょっと感じ悪いかも...。

そんなとこは、しんちゃんとソックリだね。


次回に続きます☆
時間があったら見て下さい。

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-09-14 21:13 | Information | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://shin0606.exblog.jp/tb/18985362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bajacnaomi at 2012-09-14 22:58
こんばんは!
坊ちゃんは、何と言ってもまだまだ1歳ですものね。
免疫力もないし。。
私は、子育ての経験はありませんが、
7つ離れた弟がやっぱり3歳になるくらいまで、
すぐに高熱を出して、風邪をひいたり吐いたり、
多かったですね~(@_@;)
男の子の方が弱いって言いますよね。

坊ちゃんは、ちゃんとしん兄ちゃんの事を覚えているんですよね。
微笑ましい光景ですね。
お話しできるようになると、『しんちゃん』って呼ぶのかな?

坊ちゃん、しんボスさん、しんママさん、
まだまだ暑い日が続きますので、
お身体ご自愛くださいね。
Commented by カーマイン at 2012-09-15 02:08 x
お久しぶりです!
坊っちゃん、大きくなられましたね!
好奇心いっぱいで、なんでもやってみたくなる、真似したい時かな・・・・・
これからもっともっと、行動力もついてくるでしょうから
ママさん、頑張らねばっ!
男の子の動きは、ハンパや無いって、人から聞きました。
でも、しんちゃんで慣れてるから大丈夫ですよね(^^)v

ボードを磨きながら、坊っちゃん何を思ってたかな~?
しんお兄ちゃんと心で会話してるのかもしれませんね。

昼間はまだ夏ですが、朝晩冷える日も多くなりました。
夏場の無理が応える季節です。
お身体、大切になさってくださいね*^-^*
Commented by 純子&遊ママ at 2012-09-15 13:52 x
坊ちゃん大きくなってもう歩いてるのかな?
きっとしんちゃんと遊んだり走ったりできていたのに残念です!
でもしんちゃんの分も元気に走り回って沢山ママさんパパさんを楽しませてあげてくださいね坊ちゃん!

ボードを拭き拭ききれいにしてくれて優しい子ですね・・・これからが楽しみですね・・・
いろんなことを沢山覚えて毎日元気に過ごしてくださいね坊ちゃん・・・
Commented by 白テリ at 2012-09-15 16:44 x
おぉ~、弟君「兄上、おはよございましゅ☆今日も暑いでしゅねぇ(^-^;父上も母上も元気でしゅから、安心して下しゃい(^_-)」かな?白テリも一緒に拭き拭きして「名誉顧問、おはよございます☆次の舞台は再来月ですから、ぜひ見に来て下さい、天空席を用意しておきますから。もちろん、おやつ&ドリンク付きで(^_-)」ってお話ししたいなぁ(#^.^#)
Commented by wes-qoo at 2012-09-15 19:20
こんばんは(^^)
更新、待ってました~!(^^)!

坊ちゃん、まだ小さいからね。小学校に入るまでは風邪をひいたり忙しいですね。
家の孫も小さい頃は毎月、毎週のように病院に行ってました^^;

坊ちゃん、一人で洋服を着ようとしてるの~♪
エライエライ!(^^)!
こうして、いろんなことが出来るようになっていくんだものね(o^―^o)ニコ

しんちゃんのメモリアルボード見つめている坊ちゃん、何を思っていたのかな?
しんちゃんの写真の所を、上手にふきふきして
きっといろんな事を思い出していたのかもね(^^)

しんちゃん、写真の向こう側でも目をそらしていたりして(@^▽^@)ニコッ

空中遊泳・・・動画を見ながら記憶がよみがえってきました(^^)
イメージトレーニング、久しぶりに笑わせてもらいました♪
続き、楽しみにしています♪
Commented by チャッピー at 2012-09-17 18:25 x
うちも長男アレルギー持ちで喘息にもなっちゃったので幼稚園を卒園するまでは病院によく通いましたよ^^;でも小学校に上がったらすっかり元気いっぱいになりました♪小さいうちは急に熱が出たりと大変ですよね~時間外だったりで救急に駆け込んだり…子育てはママが元気じゃなきゃ大変な事に(@_@;)~ママさんも季節の変わり目お身体気をつけてくださいね(^^)
坊ちゃん拭き拭き上手ですね~しんちゃんをナデナデしているように私には見えました(^^)

Commented by milk2886 at 2012-09-17 19:56
しんママさん
ブログ更新してくれてありがとう(v^-゚)
しかもリクエストに応えてくれて…

しろいぬさん達のアップ♪
早速こむぎちゃんママに教えちゃった!O(≧∇≦)o


坊ちゃんも日々成長していて楽しみですね。
しんちゃんボード綺麗に磨きながら
しんのすけ君に「ボクはこんな事も出来るんです。」
って自慢しているのかな?

子育て大変だけどその分楽しみもあるから頑張ってね!(^_-)-☆
Commented by showsun1203 at 2012-09-17 21:20
こんばんわ~~

メモリーボード いいなぁいいなぁ ♪~♪~♪♪♪
Commented by shinnosuke0606 at 2012-09-19 09:57
> bajacnaomi さん

うっかり私が坊ちゃんに無理をさせすぎる
ことがあるので、気をつけなくてはいけない
な…と感じました。はは…(´∀`lll)
確かに、男の子は弱いっていいますよね〜。

「しんちゃん」って呼ぶ日がくると嬉しいな
と思います☆

ご心配、ありがとうございます。
マイペースで頑張りたいと思います♪
Commented by shinnosuke0606 at 2012-09-19 10:00
> カーマイン さん

そうなんです〜。
坊ちゃん、真似をして日々色々と吸収しているようです。
犬にもすごく反応するんですよ♪
どこか行こうとしても、「わんわん!」とか言うと
戻ってくるんです(笑)。

これからわんぱくになっていく坊ちゃんについていけるか
非常に不安です。はは…(´∀`lll)

ご心配ありがとうございます。
私がダウンしてしまうと大変なことになりそうなので、
頑張りたいと思います。ハイ(^-^)/
Commented by shinnosuke0606 at 2012-09-19 10:03
>純子&遊ママさん

しんのすけがいたら、もっと坊ちゃんと遊べたのに、
本当に残念です。
坊ちゃんには、なるべく長くしんのすけのことを
覚えていてほしいと思っています。
でも、しんのすけの思い出がこんなにたくさんあるので
しんのすけのことを忘れずに成長してくれると信じて
います☆
Commented by shinnosuke0606 at 2012-09-19 10:05
> 白テリ さん

坊ちゃん、しんのすけとお話しているかもしれませんね。
クスッ(〃´ー`)。+゚
フキフキはしんのすけからのリクエストかもしれません。

次は再来月ですか!!
また天空の特等席を用意してくれるんですね(*'ー'*)ふふっ♪
しんのすけが喜びます☆
きっと応援にいくはずです!!
Commented by shinnosuke0606 at 2012-09-19 10:09
> クーチャンママさん

今まであまり風邪もひかず、楽ができていたので、
こんなに頻繁に風邪をひかれるとビックリします(笑)。
坊ちゃんはまだ1歳なんだよな〜と改めて思いました☆

今まではズボンも頭からかぶろうとしていましたが、最近は
ズボンは穿く物だということが分ってきたようです。
一生懸命足をあげて穿こうとしています。( ´,_ゝ`) プッ

しんのすけのことをメモリアルボードを通じて覚えて
いてくれると嬉しいなと思います。
しんのすけは、確かに向こう側で目を逸らしていそう
ですね〜。pupu (* ´>艸<)・:∴
Commented by shinnosuke0606 at 2012-09-19 10:11
> チャッピー さん

小学生になると、すっかり良くなって…って
良く聞きます!
小さい時は仕方ないですよね〜。はは…(´∀`lll)
私は頑張って元気でいなくちゃですね!ハイ(^-^)/

坊ちゃんは、しんのすけのボードをよくフキフキしたり
ナデナデしたり…。
私としては、とても嬉しい光景です♪
Commented by shinnosuke0606 at 2012-09-19 10:15
> milkさん

更新が少し遅くなってしまって…。
なるべくわかりやすく写真を撮ったつもりですが、
こむぎママさんにクッキーちゃんを発見してもらえると
嬉しいです〜♪ (*'ー'*)ふふっ♪

坊ちゃん、とても嬉しそうに拭き拭きするんです♪
私もとっても嬉しいです☆
子育て、楽しんで頑張ります!(*‘ー‘)ゞ
Commented by shinnosuke0606 at 2012-09-19 10:16
> showsunさん

このボードがあることで、坊ちゃんもしんちゃんを
忘れずにいてくれそうです♪
Commented by RIE at 2012-09-19 10:21 x
はじめまして。2年前双子のウエスティーを飼いはじめしんちゃんのブログ見つけて拝見してました。
昨日久しぶりにお邪魔して知りました。ビックリして涙がとまりませんでした。悲しみが癒えることはないと思いますが今までのブログを何度も読み返してかわいいしんちゃんにいつもあいたいとおもいます。夫もしんちゃんが大好きでした。遠い北海道からいつもしんちゃんを見守っていますね。坊ちゃんもお元気で。これからもよろしくです。
Commented by shinnosuke0606 at 2012-09-19 21:46
〉RIEさん

コメントありがとうございます。
まだまだ悲しい気持ちはありますが、
しんのすけが心配すると困るので、
元気を取り戻していこうと思っています。

これからは、しんのすけの思い出や、坊ちゃんのことが軸となり、
今までの感じとは少し違ってしまうかもしれませんが、
皆さんと繋がることができたブログを続けていきたいと
思っています。
これからも、よろしくお願いします。
<< 坊ちゃん、しんちゃんを思う…? #2 | ページトップ | 感激〜☆ >>