Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:散歩( 92 )
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲
実家近くの港でお散歩

ゴールデンウィーク中のお話です。
5月6日には、実家の近くの港までお散歩をしました。

b0177868_7314537.jpg

b0177868_7504435.jpg

b0177868_732235.jpg


この日は、じんわり汗ばむ暑さでした。

b0177868_7324761.jpg


徒歩10分程で目的地の港へ到着です♪

b0177868_7321381.jpg


ここへ来ると、お約束のようにやる事は…。

b0177868_7342810.jpg

b0177868_735541.jpg


坊ちゃんがいると集中できないね。 (o´艸`)。+゚ウフフ

b0177868_7365365.jpg

b0177868_7354386.jpg


確かに、ちょっと暑いよね。

坊ちゃんも一緒だし、しんのすけのお水も持ってくるの忘れちゃったから、港を少しだけグルッとまわったら帰ろうね。

b0177868_737234.jpg


家に到着すると、すぐにお水。
お水の次はオヤツ。

b0177868_7375060.jpg


家に上がる前に足を拭き拭きされています。

b0177868_738130.jpg


でも、なんだか嬉しそう・・・?

b0177868_7385618.jpg


そういえば、しんボスに抱っこされて足を拭いてもらう事、頻繁にないもんね〜。
いつもは、塀の上だしね。


(o´艸`)。+゚ウフフ


毎日、坊ちゃんのお陰でガマンが多い、しんのすけ。
このGWで、少しはストレス発散できたかな?


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-05-11 21:32 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
焼津の「ふぃしゅーな」でお散歩

5月5日こどもの日、しんのすけを気持ち良くお散歩させてあげようと、焼津市にある親水広場ふぃしゅーなへ行ってきました。

家から車で20分くらいの所にあり、釣り人も沢山居ます☆

b0177868_12301073.jpg


この広場は、しんのすけには丁度いい広さなんです。
広過ぎず、狭過ぎず…といった感じです。

ここには、地元の海産物商品にこだわったメニューが手頃な値段で楽しめたり、焼津港に水揚げされた新鮮な海産物を安く提供しているうみえーる焼津があります。

こどもの日ということで、鯉のぼりがありました。
焼津らしく、カツオとマグロの鯉のぼりだそうです。 ( ´,_ゝ`) プッ

b0177868_12295656.jpg


広場に着いたら、まずはオヤツ♪

b0177868_12323459.jpg


そして、海を眺め…

b0177868_12334568.jpg

b0177868_12335762.jpg


広場を散策☆

b0177868_12343273.jpg


魚を触れる場所もあったりして、子供たちも沢山居ました。

キョロキョロしながらのんびり歩いていると…

b0177868_123495.jpg


はいはい・・・。

この日は、とても暖かく風が強かったです。
噴水の水も、風に煽られてこんな状態。

b0177868_12352235.jpg


私達が歩いてる所にも、水しぶきが飛んで来ました。

b0177868_1237141.jpg


満喫中の、しんのすけ☆

b0177868_12372725.jpg


そんな陽気な様子を、家でも外でも釘付けの人物が見逃すはずもなく…。

b0177868_1249481.jpg

b0177868_12491567.jpg


人気者はツライね〜。 (o´艸`)。+゚ウフフ

しばらく歩いていると、松ぼっくりを発見☆
しんのすけは、パピーの頃コレが大好きでした。

b0177868_12492742.jpg

b0177868_12505193.jpg


以前ほどではないにしても、そこそこお気に入りの様子です。

b0177868_12512370.jpg

b0177868_12515671.jpg


パピーの頃は、ずっとくわえて歩いていたのにね。 クスッ(〃´ー`)。+゚

その後もニオイをかいだり…

b0177868_125299.jpg


走ったり…

b0177868_12525520.jpg

b0177868_125386.jpg


記念撮影をしたり…

b0177868_12532257.jpg


この日は、しんのすけが主役のお散歩を満喫☆

b0177868_12534369.jpg

b0177868_1254181.jpg


さて!そろそろ帰るからクレートに入ってね♪

b0177868_12545441.jpg


とっても嬉しそうに散歩してくれて、楽しい時間を過ごせました。

勿論、この日の夜は寝言を言いながら爆睡☆


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-05-09 20:15 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
雨の日は寝て過ごすでしゅ☆

今日は、午後に少し晴れ間が出ましたが、ずっと雨が降り続いていました。
こんな日は、しんのすけのお散歩にも行けません。

今日、撮った写真ではありませんが、雨の為にお家で過ごす日のしんのすけは、こんな様子です☆

b0177868_2102670.jpg


ひたすら寝ます。

小雨になった時に庭に出し、せめてチーだけでも…と私が思っても濡れるのがイヤですぐに玄関に入ってしまう程、雨が苦手なんです。


(ノ_-;)ハア…


雨の日を快適に過ごす工夫をしている、しんのすけを狙う影…。

b0177868_2121094.jpg


最近、天敵になりつつある坊ちゃんです。

b0177868_213335.jpg


ケージの扉を外からガチャガチャと揺らしています。

b0177868_21413.jpg


どんどん成長して力をつけてきている坊ちゃんは、しんのすけを近くに寄せようと…

b0177868_2143849.jpg


気の毒なしんのすけ…。
坊ちゃんが安眠妨害するのを、日夜、耐えている私には気持ちがよ〜く解るよ…。

一緒に頑張ろうね♪しんちゃん。 o(・ω´・。)○オ━━ッ!!


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-04-23 21:24 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
お散歩を心待ちにしているのは…?

今日の天気予報は、曇り。
降水確率も20%くらいだったと思います。

ところが、昼間は、とってもいいお天気。
夕方近くから突然灰色の雲が広がってきましたが…。

朝から天気予報を信じていた私は、勝手に夕方のお散歩は無しだろうと思っていました。

しかし、雨が降らず…。

しんのすけとお散歩へ行く事にしました。 ( -`д-)、チッ

b0177868_18583269.jpg

b0177868_18584379.jpg


うん。雨降ってないしネ。

b0177868_18585265.jpg


「そうだね〜。」と、しんのすけと私がソワソワし始めると、何かを察した坊ちゃんが…

b0177868_18594719.jpg


最近、坊ちゃんの勢いに押され気味のしんのすけは、その動きにすぐに反応。

b0177868_1903170.jpg

b0177868_191213.jpg


はいはい☆…などとのんびり構えていると…

b0177868_1913171.jpg


ん…? 

b0177868_1914888.jpg


お〜!!キタキタ♪ pupu (* ´>艸<)・:∴

b0177868_1932816.jpg


坊ちゃんの手から逃れようと、色々な場所に移動してます。

b0177868_194026.jpg


坊ちゃんもしんのすけとのお散歩が楽しみだから、嬉しいんじゃ?

ガマンしてあげてね〜。 (o´艸`)。+゚ウフフ


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-04-21 20:37 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
比較検証。 (-ω-; ムム…

最近、しんのすけのお散歩は、「しんボスと一緒」か「私と坊ちゃんと一緒」の2パターンあります☆

それぞれの散歩の様子を写真におさめて、比較検証してみようと思います。
まっ、比較する前から嫌な予感はしていますが…。


はは…(´∀`lll)


まずは、お散歩の出だしから…

私と坊ちゃんの時。

b0177868_20235943.jpg


しんボスとの時。

b0177868_2026096.jpg


お次は歩く様子…

私と坊ちゃんの時。

b0177868_2026229.jpg


しんボスとの時。

b0177868_20265440.jpg

b0177868_2027462.jpg


見上げる時にも違いが…

この様子と…

b0177868_2028291.jpg


この様子。

b0177868_20285421.jpg


もうどっちがどっちのパターンか言わなくてもお分かりになりますね…。


┓( ̄∇ ̄)┏


検証結果は…

しんボスとのお散歩は、季節で言うと「春」。
私と坊ちゃんとのお散歩は「真冬」気温にすると「-20℃」くらい…?

私と坊ちゃんの時は、常に横を歩く様に指示され、自由行動があまり許されません。

その分、しんボスとのお散歩では、はじける元気で楽しいお散歩を満喫している様です。

b0177868_20324360.jpg


こんなお散歩もなくちゃ、しんのすけもやってられないもんね。
せめて、しんボスとのお散歩では思いっきり楽しんで欲しいと思う私です☆

それにしても、違いすぎるかも…。 (`へ´) フン。


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-04-19 21:34 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
お花見散歩

先週末、桜を見ながらお散歩をしてきました♪
実家の近くに、桜のきれいな場所があるので皆で散歩しました☆

b0177868_1818420.jpg

b0177868_18184253.jpg


まずは、菜の花の前でパチリ☆

b0177868_1819220.jpg


もちろん、桜のトンネルでもパチリ☆

b0177868_18191360.jpg

b0177868_18215461.jpg


しんすけも、皆でお散歩に行くのは久しぶりなんです。
もちろん、坊ちゃんも一緒ですけどね。


(o´艸`)。+゚ウフフ


少し散り始めていましたが、今年もキレイな桜を堪能できました♪

b0177868_18235738.jpg


さて、帰ろうか!

b0177868_1823474.jpg


しんのすけが物足りない様子だったので、近所の小さな公園に寄って少し遠回りして帰りました。

楽しかった?しんちゃん。

b0177868_18242892.jpg

b0177868_18255659.jpg

b0177868_1826494.jpg


坊ちゃんのジャマが入らなかったから、しんのすけペースでお散歩できたよね。

クスッ(〃´ー`)。+゚

b0177868_1827525.jpg

b0177868_18271834.jpg


仕方ないでしょ〜?桜はこの時期だけなんだから。

また皆でお散歩しようね♪



b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-04-15 19:28 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
大雨そして快晴☆

今朝は、大雨と雷で目が覚めました。
しんちゃんの朝のお散歩は「おあずけ」決定です。

でも、午後になると快晴!!

しかも、気温が5月下旬並みだそうです。
とっても暖かかったです。

ということで、午後はしんのすけと坊ちゃんとお散歩♪

いつもの場所でしんのすけを待機させて…

b0177868_2292150.jpg

b0177868_2294262.jpg


はいはい♪

楽しいお散歩が終了し、しんのすけのお散歩にお付き合いした坊ちゃんは途中からグッスリ。

b0177868_22103367.jpg


そして、なんとこのコも…

b0177868_22174411.jpg


坊ちゃんが寝ていたので、久しぶりにしんのすけを抱っこして日向ぼっこしたんです。


(*'ー'*)ふふっ♪


b0177868_2218914.jpg


どの角度から撮っても「ゆるい顔」です。

体中の力を抜いてしまっているので、私の足の上からどんどんずり落ちていくし…。

b0177868_2212230.jpg


落ちていくしんのすけを少し持ち上げて、しっかり抱え込むと…

b0177868_22131966.jpg

b0177868_22144211.jpg


仕方ないでしょ〜? 

このままだと落ちちゃうし、片手で写真も撮りたいんだから!

b0177868_22145481.jpg


どこまでも「ゆる〜い」王子でした☆


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-03-06 22:24 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
雨上がりのお散歩

昨日は、朝から大雨でした。
でも、午後になってくると空が明るくなってきて晴れ間が♪

なので、朝行けなかったお散歩に行く事にしました☆

b0177868_21583771.jpg


待ちきれない様子。
元気良く、お散歩を楽しんでいました。

お散歩後の、しんのすけ。

b0177868_21592175.jpg


いつも、お散歩から帰ってきてリードを外してあげると、小さな庭を走り回ります。

b0177868_2212962.jpg


お散歩後はフキフキするので、呼び戻します。

「しんちゃん!!おいで!」

b0177868_2213786.jpg


「しん!!」

b0177868_2223472.jpg

b0177868_2224935.jpg


やっと向かってくる様子でも、かなりダラダラと近づいてきます。

b0177868_2225982.jpg

b0177868_2232843.jpg

b0177868_2234198.jpg


そして、少しだけ高くなっている塀の部分に乗せて、これからフキフキタイム☆

b0177868_2241256.jpg

b0177868_2242256.jpg


坊ちゃんまでお散歩好きになって、なかなか家に入らなくなったら困るからやめてね。

はは…(´∀`lll)

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-02-24 06:42 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
微妙な距離感…。

いつもの様に、しんのすけ&坊ちゃんとお散歩へ行きました。
今朝も寒かったので、霜柱が…。

b0177868_11584398.jpg


まずは、しんのすけを門のところで待機させて…

b0177868_11573087.jpg

b0177868_11573941.jpg


うん…。
もう少し警備しててくれる?

坊ちゃんが寒くない様にして行かなくちゃいけないからさ。

しばらくして、戻ると…

b0177868_1158358.jpg


待たせ過ぎちゃったね。 pupu (* ´>艸<)・:∴

b0177868_11593363.jpg


そうだね♪

b0177868_120474.jpg


ということで…遠くで待機。

b0177868_1201544.jpg


私が、「来い!」と言うと…

b0177868_1205243.jpg

b0177868_121242.jpg


写真で見ると一見、俊足に見えますが、かなり鈍足なんです。

b0177868_122110.jpg


やっと私の元に来たのですが、気になる事がありました。

b0177868_1221141.jpg

b0177868_122394.jpg


元々、呼び戻しの時、少し手前で止まってしまうクセがあります。
しかし、この距離は「手前」というような距離ではなく離れ過ぎ!


( ̄_ ̄#)


b0177868_1235335.jpg


しばらくトレーニングしていないとコレだもんな〜。

また時間を見つけて猛特訓しないとね!  ̄∀ ̄* ニヤッ


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-02-10 05:29 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
元気いっぱい☆

しんのすけは、ここ数日、雨の為に外での長いお散歩に行けませんでした。
今日は、坊ちゃんと一緒に待ちに待ったお散歩です♪

b0177868_11254985.jpg


久々の散歩に、しんのすけは元気いっぱい☆

しかし、坊ちゃんは、お散歩の途中で寝てしまいました。

b0177868_11263564.jpg

b0177868_11264385.jpg


赤ちゃんだから仕方ないでしょ。 はは…(´∀`lll)

b0177868_1127768.jpg

b0177868_11271736.jpg


気分が乗っている時にだけする、側溝跳びを始めました。

b0177868_1128227.jpg

b0177868_11281156.jpg

b0177868_11282124.jpg

b0177868_11283933.jpg

b0177868_11285621.jpg


側溝を跳んだらオヤツを貰えると、思い込んでいるんです。

ちゃんとオスワリして待機☆

覚えて貰いたい事は、なかなか身に付かないのに、こんな変な習慣ばかり勝手に覚えるんですよね〜。

(ノ_-;)ハア…

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2012-02-08 20:49 | 散歩 | Trackback | Comments(16)
| ページトップ |