Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Information( 246 )
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲
寒いさむい…。

ここ数日、風邪をひきまして…。
ついでに、坊ちゃんも人生初の風邪をひきました。

坊ちゃんの風邪がうつったのか、私が風邪をうつしてしまったのかわかりませんが、2人とも同じ症状の風邪なんです。

早速、子供に風邪をひかせてしまった、ウッカリにも程がある新人お母さんの私です。

はは…(´∀`lll)

そして、うっかりしていたことが、もうひとつ…。

b0177868_22262889.jpg


この物体は、しんのすけです。

b0177868_22261396.jpg

b0177868_22271563.jpg

b0177868_22274366.jpg

b0177868_22272921.jpg


そうなんです。
少し前のブログで、買ったばかりのしんのすけの服を実家に忘れ、ついでに愛用のちゃんちゃんこも忘れてきてしまった私。

そして、しんのすけの冬用のベッドを買うつもりでいたのに、すっかり忘れていて、まだ準備していなかったんです。

しんちゃん。ごめん!!
もう少し待っててね♪ 毛布は掛けてあげるから。 (。-д-。)ゞヘヘ…


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-12-04 22:36 | Information | Trackback | Comments(12)
変わったかな…?

最近、しんのすけがオトナになったというか…老けたというか、なんとなくコドモっぽい表情があまり見られなくなってきた様な気がしています。

坊ちゃんが生まれてから、一緒に遊ぶ時間が減ってすねてるだけかもしれませんが。

はは…(´∀`lll)

出産前のしんのすけの様子は、こんな感じでした☆

b0177868_2125557.jpg


オヤツが入る知育オモチャを必死にガリガリ…

b0177868_21241247.jpg

b0177868_2126579.jpg


実は、この時オヤツは入っていませんでした。 (*>艸<)、;'.・

b0177868_21272748.jpg

b0177868_21275339.jpg

b0177868_2128397.jpg


単純〜。

b0177868_21282926.jpg


数ヶ月前はこんな表情が多かったんですが…

最近は、こんな表情が多いです。

b0177868_21291448.jpg



…とはいえ、まだまだコドモっぽいしんのすけです。 クスッ(〃´ー`)。+゚

まだまだオコチャマでいてイイからね〜♪


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-10-29 07:52 | Information | Trackback | Comments(14)
ドライトチトマトを食す♪

出産の為に実家に居た時のお話ですが、イートイートさんの期間限定商品ドライトチトマトを食べた時の、しんのすけの様子です☆

私が、ガサガサと袋を開けている時から、見事な姿勢で待機しています。

b0177868_1639866.jpg


ほら♪ トマトだよ〜!

b0177868_16392362.jpg

b0177868_16403515.jpg


このドライトチトマトのパッケージに、小さく、しんのすけがモデルとして載っているんです♪

待たせてると、食べたい気持ちが強すぎる為なのか、わざと見ない様にするんです。

pupu (* ´>艸<)・:∴

b0177868_1642975.jpg


よし!

b0177868_16431159.jpg

b0177868_16432292.jpg


ムシャムシャと、美味しそうに食べていました。

b0177868_1644692.jpg

b0177868_16441888.jpg


今日は、出血大サービスで、もっとあげちゃうからね〜♪

b0177868_16451361.jpg

b0177868_1645323.jpg

b0177868_16454296.jpg


じゃ、しんちゃん。
私は、坊ちゃんと出かけてくるから、おとなしく待っててね☆

b0177868_16455132.jpg


美味しい物を食べた為か、お利口にお留守番をしてくれました。

クスッ(〃´ー`)。+゚



b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-10-22 15:23 | Information | Trackback | Comments(12)
スローライフ☆ animal

私が出産の為に実家に戻ってた時は、坊ちゃんが寝た後、夜は自由に走り回り、昼間はのんびりとケージの中で過ごしていた、しんのすけ。

b0177868_11173226.jpg


こちらに戻ってきてからの様子は…。

b0177868_11174881.jpg


昼も夜もこんな感じです。
お散歩のときだけ、元気一杯です☆

実家から帰るときは、楽しい時間が終わるのが残念なのか、自分の家に帰ってゆっくり過ごしたいと思っていたからなのか判りませんが、静かにクレートに収まりました。

クスッ(〃´ー`)。+゚

b0177868_11202228.jpg

b0177868_11203277.jpg


実家犬のちびたは、少し寂しそう…?

b0177868_11205340.jpg


家に戻ってきてからは、私だけがバタバタしている感じです。

しんちゃんが羨ましいよ。 (ノ_-;)ハア…

b0177868_11215272.jpg


坊ちゃんがもう少し大きくなったら、遊び相手になってもらうから覚悟していてよね!

(`へ´) フン




b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-10-20 07:22 | Information | Trackback | Comments(12)
ハチ!!!...__((◎Д◎ |||)ノ

今年、初めて実家の目につかない場所に、ハチの巣を発見しまいました…!!

b0177868_22265629.jpg


しかも、少し大きめのアシナガバチ。 ((;>_<)

私は、ハチとクモとゴキブリが大嫌いなんです。
最近、洗濯物を干していると、大きめのハチが飛んでいるな〜とビクビクしていたのです。

先日、玄関先に小さな穴のような場所があるのですが、そこに大きなハチが出入りしていて退治してもらったばかりだったので、もしかしたら近くに巣があったりして…と目で追っていたら、案の定かなり上の場所に巣がありました。

無事に駆除してもらったのですが、この時期はハチの件で問い合わせが多いということでした。

それに、気づかない場所で越冬しているこ事もあるようで、換気扇のレンジフードというんでしょうか…?
その場所にもハチが集まっている事がありますよと言われ、気になったので換気扇を回して内側から殺虫剤を吹いてもらったら、ハチが換気扇の出口部分から出てくる出てくる!!!

(*0*;)☆ギャーッ!

業者の方は、「やっぱりね…」と言っていました。

私的には、いつからそこにいたの!?とハチに聞きたいくらいでした。
もしかして気づかなかっただけで、毎年、越冬していたのかもしれません。

今は(まだ(。-д-。)ゞヘヘ…)実家にいますが、どうやら自宅でもアブみたいなハチみたいな、大きな黒い飛ぶ物体が連続で家の中で発見されている様です。

しんボスが、その度に殺虫剤で駆除しているようですが、ドキドキです。

元々、虫が嫌いな私は扉の開け閉めにも細心の注意を払い、網戸の無い場所は、開けたら素早く閉じるようにしています。

ヘタしたら、ただ庭を飛んでいるだけのハチに対しても、姿を隠して殺虫剤をまくという卑怯な方法を使います。

.:+:・(☆б∀б)ゞ エヘッ♪

しんボスは、開けっ放しの事も多々あるので、虫が入ってくるんじゃないかな〜…。

この前は、ムカデがいたとか言っていたし…。 (-.-;)

それに去年は、電気メーターの中でハチがウジャウジャ越冬していて、駆除してもらっているんです。

坊ちゃんもしんのすけもいるので、危険な虫は近寄らせたくないしな〜。

b0177868_22283898.jpg

b0177868_22284731.jpg


昨日まで平気で歩き回っていた家の中も、今は、ビクビクしながら羽音が聞こえないか確認して歩いています。

ドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ…

b0177868_2229119.jpg


だって、怖かったし…。
網戸の隙間から、1匹家の中に入ってきたし…。 (ノ_・、)シクシク…

皆さんも、どうぞお気をつけください!


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-20 08:06 | Information | Trackback | Comments(18)
王子の憂鬱

6月に坊ちゃんが生まれてから、まだ実家生活を満喫中。
そろそろ戻らなくては…。

はは…(´∀`lll)


私が実家にいる間、しんボスはお休みの日に、こちらに泊るという生活を送っています。
しんのすけは、しんボスが来る日を心待ちにしているんです。

そして…

「来る日」があれば、当然「帰る日」もあるわけで…。

しんボスが帰る準備をして、声をかけようと近寄ると嬉しそうに顔を向ける、しんのすけ。

b0177868_2221551.jpg


ところが、「じゃあな、しん♪」と軽〜く声をかけて、軽快な足取りで玄関に向かって行きます。

b0177868_22232981.jpg


まだ事態を把握していない様子で、呆然としています。 ( ´,_ゝ`) プッ

b0177868_22245211.jpg

b0177868_2225471.jpg


対照的に坊ちゃんは、爆睡です。

b0177868_22253118.jpg

b0177868_22255479.jpg


靴を履いているところを、ジーっと見つめています。

b0177868_2226149.jpg

b0177868_22264354.jpg


これから一週間、しんボスの居ない生活がスタートすると思うと憂鬱な、しろいぬ王子でした。



b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-10 23:17 | Information | Trackback | Comments(16)
湿疹と老化…

5日前ですが、お家シャンプーをしました。
しんのすけの場合、皮膚の脂を良く落とすタイプのシャンプーを使っています。

毛がベタついてくると湿疹ができる事が多いので・・。

ただ、今回はベタつくのが早く、すでにベタッとしています。 ((;>_<)

b0177868_2252546.jpg

b0177868_225217100.jpg


ですが、洗う前に病院へ行く事にしました。
既に、湿疹が体にポツポツと出来てたんです。

b0177868_22532781.jpg

b0177868_22533991.jpg


くまなく体中をチェック☆

b0177868_22542668.jpg


実は、それ以外にも気になることが…

1年以上前に突然、胴体の部分に小さなホクロが出来たんです。
今日、ふと見てみると、かなり範囲が広がっていました。

b0177868_22582212.jpg


色は薄くなって、ホクロというよりシミの様になっていましたが…。

時々、体の様子をチェックしてた時にも、ホクロが大きくなって来ている様な…?とは思っていましたが、こんなに大きくはなっていなかった…!!

この3ヶ月くらいで、突然大きくなったとしか思えません。
ちょっと心配だったので、ついでにその事も病院で相談しようと思ったんです。

皮膚の湿疹は、2週間飲み薬を服用し、また診察を受けに行く事になりました。

シミに関しては、全く盛り上がっているわけでもなく、平らなので問題ないとのこと。

どのコも、この程度のシミの様なものは年齢とともに出来てくる事はあり、しんのすけは毛が短いから気がついた…という事の様です。

「一応、今後も気に留めてみていきましょう」と言う事になりました。

一種の老化か…。

それとも、ショートカットにしすぎて日焼けによるシミ…?? まさかねぇ。


しんちゃん。重大な病気じゃなくてよかったね♪

b0177868_233022.jpg

b0177868_2333780.jpg


うん…。行けるけど、あんまり喜ぶ事じゃないんだよ?


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-29 23:24 | Information | Trackback | Comments(14)
しんのすけも参加☆ 2012年カレンダー!!

最近は、坊ちゃんのお世話で、中々、ブログを更新出来てませんが、ここでひとつ報告です。

何と!!
しんのすけさん、商品パッケージの次は、2012年版ウエスティカレンダーで全国デビューを果たす事になりました。

カレンダーを作成されたのは、ウエスティ・アミィちゃんを飼っていてデザイナーであるlieさん☆

昨年、声をかけて頂いて、12匹の仲間に加えて貰いました。

そして遂に、そのカレンダーが完成したんです♪

毎月、1匹づつのウエスが掲載されています。
しんのすけは、5月担当になってます。

このカレンダーの申し込みが、開始されています♪


リンク先にも申し込み方法が記されていますが、こちらでも紹介させて頂きます♪

   *******************************************************
壁掛けタイプ・月めくり
<サイズ> 左右20.8cm・縦41.6cm
<価 格>1,890円(メール便送料が必要です)
<発 送>9月中旬よりスタート

<申込方法> 
以下の申し込み方法をお読みになり、その要領でお願いします。
◆メールの件名(タイトル)に“カレンダー”という言葉と、必ず御自身の氏 名を入れてください。
例えば“カレンダー 鈴木はじめ”というように、お名前をメールの件名に入れて下さい。

◆メールの本文に、購入される数量、郵便番号、住所、氏名、氏名のふりがなをご記入下さい。

これらの内容を記載したメールを、こちらまで送信ください。
後日返信メールをさせていただきます。 よろしくお願いします。

※尚、お支払いはカレンダーに同封させていただく郵便振替用紙でのお支払いになります。
   *******************************************************


どのわんちゃんも、とっても素敵です♪

b0177868_12103349.jpg


いつも楽しく拝見させて頂いている、ブログのワンちゃんも沢山います☆

数量限定の様なので、気になった方は、お早めにお申込み下さいネ♪

b0177868_1417620.jpg

b0177868_14171626.jpg

b0177868_14172485.jpg



b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-19 16:01 | Information | Trackback | Comments(24)
ドライトチトマトで、モデル気分♪

しんのすけは、以前、イートイートさんのフードモニターをしていました。

その時の記事は、コチラです。

しんのすけにとっては、美味しい物を沢山食べることが出来る、夢のような一大イベントでした☆ 

そして、今回、イートイートさんの新商品「ドライトチトマト」で、しんのすけの顔がパッケージに掲載されることになりました。

b0177868_22281979.jpg


コチラがその商品です♪

大好物のトマト関連商品に顔が載るなんて、ホント貴重な体験です。

b0177868_22311542.jpg


パッケージよりも、中身のほうが気になるようです。 .+:。(^_^ *) クスッ


じゃ、お利口にしてたらご褒美にあげるからね♪

b0177868_22314792.jpg


無条件では、美味しい物を食べれないよ〜。 ( ̄ー+ ̄) フフ…。

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-16 06:52 | Information | Trackback | Comments(18)
無事でよかった。ε-(´▽`) ホッ

一昨日、ちょっとした事件が起きました。

私の実家には、ご近所の若い女子Yちゃんが、時々、お勉強をしに来ています。
いくつか空き部屋があるので、使って貰ってるんです。


ただ、ひとつ問題が…。


しんのすけが、Yちゃんを見ると激しく吠えるんです。 (ノ_-;)ハア…
最初の出会いが、あまり良くなかったせいだと思うのですが…。

Yちゃんは、毎回、凄い勢いで吠えられてしまうので、ケージの中に居ようとも、怖くてこわくて堪らないのです。

私がいる場合は、吠えることを制御できるのですが、母しかいない場合、制御できないので益々、怯えてしまうんです。


一昨日、Yちゃんは、お友達と一緒に来ていました。
お勉強のとき以外でも、部屋を利用して貰ってるんです♪

そして、彼女達が帰って30分程経った頃、ケージから出しました。


ふと玄関を見ると、開いたままになっています。
「あれ…?」と思い、閉めに行こうとした矢先、しんのすけが一目散に外へ飛び出して行ったんです!


突然の出来事に、止める間もありませんでした…。

その先には、忘れ物を取りに戻って来ていたYちゃんとお友達が・・!!

しんのすけが走ってくるのを見たYちゃんは、背中を向け猛然と走り出しました。
しかも、サンダルをぬぎ捨てて、裸足で100m程先の自分の家まで…。


裸足のYちゃんの後ろには、追いかけるしんのすけ。
その後ろには、Yちゃんのサンダルを拾って追いかけるお友達…。


裸足で泣きながら走ってきたYちゃんを見て、お家の方は大爆笑…。
しんのすけは、彼女の家まで上がり込んでしまいました。


そして、老体にむち打って走った母につかまり、家に強制送還です。
私は、坊ちゃんを抱いていて出れなかったので…。

Yちゃんは、脇目もふらず逃げたらしいのですが、事故などにあわなくて良かった。


ε-(´▽`) ホッ


それにしても、犬から逃げる事が出来るなんて…。
いくら若者だからとはいえ、窮地に追い込まれた時の人間の能力って凄い。

Yちゃんに怖い思いをさせてしまって、本当に可哀想なことをしてしまいました。


しんのすけはというと、これでもかって怒られた後、水をゴクゴク飲んでお昼寝をしていました。

b0177868_2281188.jpg


Yちゃんに何かあったらどうするの!! 

…ムカムカムカ(# ━言━;)ムカムカムカ…


b0177868_2284341.jpg



とはいえ…犬だから逃げたら追いかけるよな〜。(-.-;)

これは飼い主の責任なので、今後も細心の注意を払わなくてはいけないと反省させられました。



その後、再び忘れ物を取りに来た際、Yちゃんのお友達がケージ越しに近づいたのですが、全く威嚇せず、手をペロリ。

ケージから出すと、膝の上に乗って顔をペロペロ舐めて歓迎していました。

彼女は「かわいいじゃ〜ん♪」と笑って写メまで撮っていましたが、Yちゃんにとっては、悪魔にしか感じられないでしょう。

はは…(´∀`lll)


日々のしつけをしてても、興奮して我を忘れてしまう位の突発的な出来事があった際、制御が出来るまで信頼関係が築けてないんだなと、改めて認識させられました。

っていうか、それはプロの領域か…?


最近は、しんのすけとの信頼関係が薄らいでいる気がするし…。

(-ω-; ムム…

b0177868_2211527.jpg


やっぱり、テリア種は手強いですね〜。
いや…、犬種のせいにしてはいけませんね…。 (。-д-。)ゞヘヘ…

b0177868_22121090.jpg



今回は、かなりドキッとした出来事でした。

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-09 23:09 | Information | Trackback | Comments(20)
| ページトップ |