Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Information( 246 )
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲
地震…。

先程、23時58分に震度5弱の地震がありました。
揺れた地域にいた皆さん、大丈夫でしたか?

しんのすけが、いち早く「わんわん!!」と大騒ぎ。
1時間程経った今も、耳をピン!と立てて警戒中です。


坊ちゃんがやっと寝た後、最近、ままならないブログのご訪問をしようかな~♪と思っていた矢先でした。

揺れた時間が短かったので良かったですが、驚きました。
「東海地震、ついに来たか!?」と…。

実家は、比較的沿岸部にあるので、津波が心配な場所なんです。

生まれたばかりの坊ちゃんの避難準備をしていないので、恐怖を感じました。


東海地震では、津波の到達時間は5分程と聞いています。
「こわいね・・・」なんて母と話していて、ふと時計をみるとすでに20分経過。
津波が来る前に避難なんて無理だ…と思いました。

地震が来ても、しんのすけも家族も、友達も、みんな無事でと改めて願ってしまいます。


ドキドキして寝れないかもしれませんが、坊ちゃんが寝ている時に寝ないと、ますます睡眠不足になるので、これから頑張って寝ることにします。


地震への警戒は、しんのすけに全面的にお任せします。 (^m^)


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-02 01:01 | Information
一気に老けちゃった…?

前回、外付けハードディスクが壊れた可能性があると報告させて頂きましが…

何と!!

無事に写真データを取り出す事ができました☆


殆どが、しんのすけの写真データなので、この嬉しい知らせを急いで報告♪

しんちゃ〜ん☆

b0177868_2315474.jpg


しんちゃんとの思い出が沢山入ったハードディスクが、ダメになったかもしれないって言ったでしょ?

b0177868_232481.jpg


そうなんだけど…。


写真データ、大丈夫だったよ!! (*^∇^*)
ケーブルがダメだったみたい。

b0177868_2342010.jpg


うん♪ 良かったよね。

b0177868_2365564.jpg


やだ…。

一気に老け込んで、おじいさんみたいな顔になってるよ?

まだまだ、これから楽しいことが沢山あるじゃない?

b0177868_238483.jpg


なに? その目は。 (-.-;)


最近は、お出かけしてないけど、もう少したら行くから。
ウソ言った事ないでしょ〜!?

┐(´〜`;)┌


b0177868_23101993.jpg


ノーコメントってことね。 はは…(´∀`lll)


とにかく、写真が無事で良かったです☆
これからも、しんのすけの写真をどんどん増やしていこうと思っています。



b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-07-26 21:21 | Information
しんのすけの願い☆ 私の願い♪

ちょっと変わった寝方をしていた、しんのすけ。

b0177868_2231763.jpg
 

前足を合わせています。 .+:。(^_^ *) クスッ

b0177868_2235052.jpg

b0177868_224132.jpg


夢の中で、何かお願いしてるのかな? 
叶うといいね〜。

写真を撮っていたら、迷惑そうな顔をしてトイレスペースへ移動してしまいました。

b0177868_2253343.jpg


そして、顔をゴシゴシしてから…

b0177868_2255382.jpg


再び、微妙に前足を合わせて、お昼寝。

b0177868_226201.jpg


何をお願いしてるのかな〜。

お願いと言えば、私の「願い」は…
実は、膨大な写真データを保存している、外付けハードディスクが動かなくなってしまったのです。


(;>_<)ウッ…((( ̄▽ ̄; )


そこから、無事に写真データを取り出せること!!

しんのすけの全てのデータや、その他の写真も入っていたのに。
全部パァになってしまうと考えると…。 

( *´Д⊂ グスン…

今のところ、しんボスにお願いして調査中です☆



しんちゃんさぁ〜、どうせなら写真データが無事であるように…と願掛けしてほしいな。

b0177868_22134652.jpg


私の願いなどお構い無しに、気持ち良さそうに眠ってます♪

b0177868_22162252.jpg



あぁ…。写真データが気になる〜。 ((;>_<)


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-07-22 22:30 | Information
病院へGO☆

ここ数日、体調不良の、しんのすけ。
皆さんから沢山の心配コメントを頂き、ありがとうございます。 <(_ _)>

お腹の調子は戻りつつあります。

(^▽^) ホッ

今日は、経過を見る為に再度、病院へ行ってきました。

b0177868_2129799.jpg


ついでに皮膚の調子も悪い上に、私が誤って塗り薬を、目の周辺の皮膚に塗ってしまい右目が充血…。

ウインクするような状態が続いていたので、それも診察して貰いに行きました。

はは…(´∀`lll)

b0177868_21293129.jpg


体調は最悪のはずなのに、久々に私とのお出かけなのと、先生に会える喜びから、とっても嬉しそう。

b0177868_212804.jpg

b0177868_21294982.jpg


診察時に、お腹の調子が良くなって来ている事を伝えました。
そして、目薬も貰いました。

しんのすけも、先生に甘えっぱなしです☆

病院の先生も、私が出産した事はご存知なので、しんのすけのストレスの受け具合に苦笑しながら、「仕方ないな〜、この試練は乗り越えなきゃな」と励ましてくれました。

(o´艸`)。+゚ウフフ


診察後、駐車場までくると…

b0177868_2130667.jpg

b0177868_21345121.jpg


え…?

b0177868_21351098.jpg


そうだね〜、そうしてあげたいけど・・。

今、坊ちゃんは、おばあちゃんと留守番中。
もしかしたら、寂しくて泣いてるかもしれないよ…?

b0177868_2138495.jpg

b0177868_21381955.jpg


最近、坊ちゃんと自分のエリアの区別が、解り始めた様です。
まだまだ、ストレスは受けるでしょうが、少しずつ慣れていってくれるといいな☆

スキンシップの時間は、毎日少しだけでも取ってあげようと思ってます♪

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-07-04 21:47 | Information
やっぱりストレスに…!?

今日の、しんのすけです。

b0177868_2155379.jpg


暑さでバテているだけ…ではありません。

b0177868_21561321.jpg


今朝、母にしんのすけを病院に連れて行ってもらいました。
というのも、一昨日の夜から少し調子を崩しているんです。

b0177868_2157258.jpg


体の調子が悪くなる前から、少しずつ変化はあったんです。
ホントに微妙な変化なので、具体的にコレが…というのは言えないのですが。

なので、病院でも言われましたが「環境の変化によるストレス」か、「拾い食い」か「暑さによるもの」か…。

去年までは、夏場は、常にエアコンで暑さを調節された部屋で過ごしてました。
今年は、省エネもあってエアコンを控えていたし…。

でも、やっぱり一番考えられるのは「坊が来たことによるストレスかな〜?」。

(T▽T) はは…


b0177868_21591747.jpg


最近は私が呼んでも、わざと違う人の膝に乗るし…。
散歩でも、私がリードを持ってるのに、しんボスが一緒だと、しんボスの方ばかり気にするんです。

ウッ(; ̄д ̄A …


b0177868_22516100.jpg


なんか、すご〜く陰湿な感じがするんですが、しんのすけなりの意思表示なのかなと思います。

今までは、しんのすけの体調の変化に、いち早く気づいてあげられたのに、今は、なかなかそうもいかないんです。

私も、慣れない育児にイッパイいっぱいで。 (ノ_-;)ハア…


ごめんね、しんちゃん。

もう少ししたら坊ちゃんも外へ出れるし、育児のペースも掴めてきたら、ゆっくりする時間も作れるから♪

しんボスと一緒に、長めのお散歩も行こうね☆
だから、もう少し待っててね。

b0177868_22403739.jpg


しんのすけの様子を見ていると、ちょっと心苦しい日々が続いてます…。


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-07-01 22:58 | Information
素直じゃないな〜。

毎日、毎日、暑いですね…。
しんのすけも暑さの為、日々、ダラダラ過ごしています。

相変わらず、トイレスペースでお昼寝です☆

b0177868_20402424.jpg

b0177868_20404037.jpg

b0177868_20405351.jpg


無理矢理、隣の生活スペースへ誘導して…

b0177868_2041929.jpg


体が冷えるボードを利用するように指示しました。

b0177868_20415967.jpg


その結果…

b0177868_20423752.jpg


確かに利用してる…ね。 はは…(´∀`lll)

しばらくそのまま様子を見ていると…

b0177868_204425.jpg

b0177868_20441242.jpg


何事も、言われてその通りにするのが苦手な様で…。

素直じゃないんです。

(ノ_-;)ハア…


でも、その後も気持ち良さそうに寝ていました。

b0177868_20451724.jpg

b0177868_20455497.jpg


これが、明日になるとトイレスペースで寝てるんです。
少しは、学習すればいいのに〜…。

┓( ̄∇ ̄)┏


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-06-29 20:48 | Information
節電に協力するでしゅ☆

今日も、とっても暑い1日でした☆

しんのすけも、少々バテ気味だったので、バンダナに小さな保冷剤を入れて暑さ対策をしてあげました。

b0177868_2229237.jpg


暑くなると、すぐにトイレスペースに移動するんです。

b0177868_2240494.jpg


あまりトイレとして利用する事のないスペースとなっています。

はは…(´∀`lll)

でも、トイレで涼むのもどうかと思うので、夏用のボードを出してあげました。


しんちゃん♪ この上で寝ると良いよ〜。
冷たくて気持ちいいよ☆

b0177868_2231498.jpg


何? その不満そうな顔!

b0177868_22321827.jpg


毎年ボードを出してあげますが、その度にちょっと警戒するんです。
飼い主と一緒で忘れっぽいのかも…。

(ノ_-;)ハア…


しばらくすると…

b0177868_22323272.jpg


寝心地よりも、冷たさを優先させたようです。 (o´艸`)。+゚ウフフ


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-06-24 22:48 | Information
無事!? 生還です☆

無事に、長男を出産して参りました☆

多くの方から暖かいコメントを頂きまして、ありがとうございます!!
陣痛中でも(笑)、読ませて頂きました♪

バタバタしていてコメントが返せない上に、ブログ訪問もなかなか出来なくてホントにごめんなさい…。

(´>ω<`) ウッ…


母子共に、無事に退院してきたのですが…

実は、お産に時間がかかりまして、産後は起き上がるのもやっとだったんです。
産後、目が充血して、「白目」の部分が「赤目」になっていて、ビックリ仰天でした〜。

そして、これから育児に忙しくなるというのに、風邪までひいてしまいまして…。


「お産」を甘くみてました。 (o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ


生まれたての坊ちゃんに風邪を移さない様に、注意を払いながらの育児です。

(;´д`)トホホ…


しんボスにも、かなり頑張って貰ってます。


多くの皆さんに、励まされました。
お一人づつコメントを返信したいのですが、この場でのお礼とさせて下さい。
ブログへのご訪問も、改めてさせて頂きますね!! ハイ(^-^)/

又、こんなブログでも、いつも読んで下さってる皆さん、本当にありがとうございます♪



**************************************

ということで、うちの「しろいぬ王子」は、どうだったかというと…。
かなりグッタリした状態で、病院から帰って来た私を見て…。

b0177868_7213422.jpg


あいかわらず、元気いっぱいです。 はは…(´∀`lll)


しんボスに坊ちゃんを託して、しんのすけと感動(?)の再開。

b0177868_722080.jpg

b0177868_723558.jpg

b0177868_7235294.jpg


私が妊娠中から興味があったのは、坊(赤ちゃん)を見た時のしんのすけの反応…。
しか〜し、坊の事には全く無関心。

こうなったらわざとらしく見せるしかないと思い、「しんちゃ〜ん♪ほーら、これなんだ〜??」と、抱っこされている坊の顔を見せてみました。

b0177868_724735.jpg


結果…ビックリする程の無反応でした。

Σ(゚Д゚;)エーッ!

というか、見ようとしないし眼中にない感じです。

それよりも、早速、遊んでもらえると思って、期待感いっぱいの顔を私の方へ向けてきます。

b0177868_7292924.jpg


ま、こんなもんかな〜? (´・ω・`。)ゞ ポリ…

ということで、ブログもぼちぼち再開させて頂きます。

b0177868_7302787.jpg


☆お暇があったら遊びにきてください☆


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-06-20 09:39 | Information
誕生☆
しんボスです。
今日、未明に元気な男の子が誕生しました☆

母子共に健康です。

しんママ以外、誕生日が6の倍数になってしまいました。(^-^)/

しんのすけが、6月6日。
赤ん坊が、6月12日。
しんボスが、6月18日。


週末には、退院予定です。

落ち着きましたらブログも再開しますので、良かったら遊びに来て下さいね。




b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-06-12 03:59 | Information
いってらっしゃ〜い☆

しんボスです。
こんなゆる〜いブログでも、いつも読んで頂きアリガトウございます。

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


今日は、しんママに代わってブログ更新させて下さい。
なぜか?というと…。

しんのすけが報告しますね☆

b0177868_21103346.jpg

b0177868_21104940.jpg

b0177868_2111414.jpg

b0177868_21111512.jpg


コメントが返せないかもしれません。 

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-06-10 21:31 | Information
| ページトップ |