Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Information( 246 )
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲
演技…?

先週末、しんのすけは、ちょっとした怪我をしていました。

b0177868_20562566.jpg


「怪我」なんていう程でもないんですけど…。

足を浮かせて歩いていたので、気がついたんです。

b0177868_210158.jpg


よーく観察してみると…

b0177868_2103867.jpg


爪の付け根から出血していました。
どこかに引っ掛けたのかな?

爪が折れているワケではなさそうなので、様子を見る事にしました。

負傷している自覚があったのか、この日は、しんボスにベッタリ。
やたらと抱っこを要求してくるんです。

b0177868_2111538.jpg


でも、しんボスが帰った後は、足を浮かせることもなく元気いっぱい走り回ってます。

血も自分でキレイに舐めてしまったのか、何の痕跡もありません。

b0177868_2132565.jpg


まさか…。

構ってほしくて、ちょっと大げさに演技してたんじゃ…!?
最近は、仮病を使うワンコもいるっていうし。

b0177868_2143068.jpg


ま、そんなに賢くはないと思うけど。 ( ´,_ゝ`) プッ

すぐに治ったみたいで良かったです♪

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-06-08 21:08 | Information | Trackback | Comments(15)
最近、不満なこと☆
今日は、しんちゃんから報告があるんでしゅ。

b0177868_19224728.jpg


そんな暗い話しなくても〜…。

b0177868_1923168.jpg

b0177868_19231677.jpg


あ〜…やっぱりそこ? (-.-;)

b0177868_19254872.jpg


ウッ(; ̄д ̄A … 

それは…。

b0177868_19261413.jpg

b0177868_19264979.jpg

b0177868_1927768.jpg

b0177868_19272962.jpg


うんうん。ごめんね〜。


そうなんです。

6月に、私が出産予定となっておりまして…。
しんのすけと、思いっきり走ったり出来ないんですよ〜。
そして、私が出産が近いため実家にいるので、しんのすけとしんボスも
離ればなれ…。

もうちょっとしたら、思いっきり追いかけっこもできるし、しんボスも
週末にはこっちに来てくれるでしょ?

身軽になったら思いっきり遊んであげるよ♪
うまい具合にダイエットにもなりそうだし。

(。-д-。)ゞヘヘ…


b0177868_1927463.jpg

b0177868_19323672.jpg


ありがとね〜。 (人‘ー‘☆).:゚+



今は、無事に生まれてくれる事を祈るばかり…。

ドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ…


それと、生まれた子をしんのすけが「新しいオモチャ」だと思わない事を願うばかりです。


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-05-31 21:09 | Information | Trackback | Comments(22)
明日からゴールデンウィーク☆

明日から、大型連休の方も多いと思います。
我が家は、特に予定をしてません。

私が、お友達とランチをしに行ったりする程度かな〜。 (*´艸`*)♪

しんのすけにとっては、しんボスが毎日、家に居るというだけで嬉しいと思います。

平日は、お散歩以外は常にケージの中。

b0177868_1438046.jpg


ずっと、こんな感じで過ごしています。

b0177868_14381052.jpg


カメラを向けると、不思議そうにこちらを見ますが、直ぐに…

b0177868_14384138.jpg

b0177868_143902.jpg

b0177868_143996.jpg


毎日寝てばかりので、退屈そうです。 クスッ(〃´ー`)。+゚

連休中は、長めのお散歩や、ちょっとしたお出かけをしてあげるからね〜♪

b0177868_14404184.jpg

b0177868_14405027.jpg

b0177868_14405949.jpg


まだ何も考えてないけど、連れていってあげるね☆ 
遠くへはいけないけど…。


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-04-28 20:30 | Information | Trackback | Comments(6)
病院へ行くでしゅ♪

先週、土曜日の事です。
しんのすけは、何処へ向かっているかというと…。

b0177868_1827361.jpg

b0177868_1827184.jpg


片耳の調子が悪いので、病院に行ってきました。
直ぐにカユミが出たり、赤くなったりするんです。

名前を呼ばれ、診察室へ。
診察台に乗せて…

b0177868_18281298.jpg


まずは、体重を計りました。

b0177868_18313377.jpg


数値を見てみると…

b0177868_18322098.jpg


いつもは5.7〜5.8の間なのに…!!

b0177868_18332533.jpg


ゴハンを沢山与えてるつもりはないんだけどな〜と、考えている私をよそに、しんのすけは…

b0177868_18333520.jpg

b0177868_18344583.jpg

b0177868_18345882.jpg


「多分、オヤツの量の問題だと思うの!」と、しんボスに訴えました。

b0177868_1835740.jpg


診察前に服を脱がせて待機していると、先生が来そうな気配が…

b0177868_18384379.jpg


この後、しんのすけ独自の診察スタイル(お腹を出した状態でひっくり返る)で、お耳を診察してもらい終了です。

まだ少し赤い部分があるのと、今回は、左右の耳が時間差で悪くなったので経過を見る為、また来週も診てもらうことになりました。

b0177868_18472120.jpg


何だか、しんちゃんは嬉しそうだね。 はは…(´∀`lll)

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-31 21:41 | Information | Trackback | Comments(8)
みんなで一緒に。

今回の災害を、みんなで一緒に頑張ろう!という気持ちになる動画を見つけたので、紹介します。

世界中からのエール。
日本中にあふれるやさしさ。



<今日の、しんのすけです>

b0177868_21425864.jpg


何か言いたいことでもあるの…? σ(^_^;) 



*************************************

被災動物救援は「緊急災害時動物救援本部」が対応しているそうです。
以下は転写ですが、団体名と活動内容です。

<緊急災害時動物救援本部構成団体>
財団法人 日本動物愛護協会 
社団法人 日本動物福祉協会  
公益社団法人 日本愛玩動物協会  
社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

義援金も募っているそうです。

b0177868_11102359.gif

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-17 21:48 | Information | Trackback | Comments(10)
動物たちにも…

まだまだ被災者の皆さんは、眠れぬ夜を過ごしておられますね…。
人命救助が最優先。
あらゆる支援・救助が、早く被災地の方全員に行き渡ることを願うばかりです。

そして、もうひとつ気がかりだと思っていたこと。

同じ大切な命ですが、なかなか言い出せないこと…。
被災した動物たちはどうなっているんだろう…。


きっとペットを飼っている方は、少なからず気になっていると思います。
そんな私達だからこそ、支援ができる事もあるはずですよね。

しつけ教室クライナー・ハイネの先生から教えていただいた内容ですが…
被災動物救援は「緊急災害時動物救援本部」が対応しているそうです。


以下は転写ですが、団体名と活動内容です。

<緊急災害時動物救援本部構成団体>
財団法人 日本動物愛護協会 
社団法人 日本動物福祉協会  
公益社団法人 日本愛玩動物協会  
社団法人 日本獣医師会


<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


何かしたくても何をしたら・・と悩んでいる方は、15日より義援金も募っているそうです。

被災された方々に支援をするのは勿論ですが、動物に対しても、今は、こういった団体を通して救援活動に参加したいと思っています。

b0177868_11102359.gif

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-16 20:40 | Information | Trackback | Comments(8)
静岡で直下型地震…

3月15日 22時31分 震度6強 静岡県で発生した地震の影響は大丈夫です。
しんのすけ地域は、震度4でした。

しんのすけが真っ先に飛び起きました。

起きるのも早いけど、寝るのも早い…
もう寝てます。



b0177868_11102359.gif

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-15 22:55 | Information | Trackback | Comments(22)
希望の光

被災された方々は、毎日不安な日々を過ごしていると思います。
早く全ての方々に、支援の手が届く事を願っています。

こんな惨状の中、津波から92時間後に75歳女性が、岩手・大槌の住宅から救出されたそうです。
昨日は、瓦礫の中から女性が救助されていた場面をニュースで見ました。
救助した方も「まだ生きている人がいる」という希望が持てたそうです。
災害の中、産まれた命もあるそうです。

海外からの多くの支援、スポーツ界、芸能界からの義援金。

そして、何より国民一人ひとりが皆で災害を乗り切ろうという気持ちが高まっているそうです。

私も少しでも力になりたいと思います。
そして、どんな形であろうと、間接的にでも力になれればと思います。


**************************************


今日、しんのすけは、いつも通り散歩に行きました。

b0177868_2193446.jpg


「いつも通り」というのがこんなに幸せなことなんだ…と感じてしまいます。

b0177868_11102359.gif

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-15 21:14 | Information | Trackback | Comments(6)
自然の力…。

毎日、東北地方太平洋沖地震のニュースを見ていますが、本当に恐ろしいです…。
一瞬で、人の全てを持ち去ってしまうんですね。
自分の事のように、悲しくて涙が出ます。

でも、私達が生きる為に必要な全ての物を生み出しているのも自然。
何とも言えない気持ちです。

被害に遭われた方々が、ゆっくり眠れる日が1日でも早く来る様に、そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


************************************** 


私の住んでいる静岡県でも、東部の方では被害があった様です。
元々、土曜日に東部方面へ向かう予定だったんです。

その為、しんのすけを預けたのですが、海沿いの道は大津波警報の為、全て通行止め。
高速道路も通行止め。

どうにか通行止めになっていない道を探しながら走るも、渋滞で全く車は動かず、その上ガソリンも「レギュラーは10Lまで」と制限がありました。

何時間かかっても静岡市内から出る事がままならず…今回の予定はキャンセルすることになりました。

ということで、しんのすけを予定より早く帰宅させることに…。
本当は、あと2日間合宿の予定だったのですが。

家に帰って来て、しんボスの姿を見つけて喜びに震える、しんのすけ。

玄関でしんボスが靴ひもを結んでいる最中だったので、中に入るのを遠慮して外で「クンクン…」と言っています。

b0177868_18331667.jpg


そんな様子を見ても、ここ静岡で東海地震があったときに、しんのすけを守って逃げる事ができるのか、そもそも自分自身に降り掛かる災害から身を守る事がどれだけできるだろうか…と考えてしまいます。

帰って来てからは、やけに甘えてきます。
私がテレビの情報を真剣に見ていると、後ろに来てチョコンと座りました。

b0177868_18413728.jpg


何か感じているのかな…?

このブログにも、震災に遭われた東北地方から、遊びに来てくれている方々が居らっしゃいました。

どうか、ご無事でありますように。
災害から逃れて、家族みなさんで共に過ごしていますように…。

余震がまだまだ続くようです。
どうぞ、これ以上被害が増えませんようにと祈るばかりです。

b0177868_11102359.gif

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-13 21:34 | Information | Trackback | Comments(8)
合宿前のくつろぎタイム。

昨日から数日間、しんのすけは、しつけ教室クライナー・ハイネの先生のところにお泊り合宿中です。

毎回、飼い主の勝手な都合で合宿させられる、しんのすけです。 (。-д-。)ゞヘヘ…

数時間後には合宿が待っているとも知らず、実家で寛いでいる様子。

b0177868_19311740.jpg


ふと、サークルの中に入っている、ぬいぐるみを見ると…

b0177868_19314918.jpg


え!? しんのすけが鼻を取ったの!?
いつも豪快に遊んだりしないのに!?

b0177868_19322268.jpg


前回、実家に泊まりに来た時に、引きちぎって遊んでいたようです。

はは…(´∀`lll)

ですが今回は、のんびりと過ごす気でいる様子。
私の膝の上に乗り、寝る体勢です。

b0177868_19333426.jpg

b0177868_19335463.jpg


今度は、ベッドの上でのんびり…

b0177868_1934450.jpg

b0177868_19342465.jpg


一応、警備もしたりして、マイペースに過ごしていました。

b0177868_19343593.jpg


でもね、しんちゃん。

今から先生がお迎えに来てくれるんだよ?
準備運動くらい、しておいた方がいいかもよ〜。 ( ´,_ゝ`) プッ

b0177868_1936851.jpg


この後、先生と一緒に嬉しそうに出かけて行った、しんのすけです。
また鍛えてもらってくるんだよ〜。

pupu (* ´>艸<)・:∴


見送った後、しばらくして東北・関東で大地震!!
ここ静岡でも、揺れを感じました。

夜になり、被害が続々と報告され始め、津波に家が流されていく報道を見て怖くなったり、悲しくなったり…。

被害が極力最小限におさまることを、願うばかりです…。


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-12 08:29 | Information | Trackback | Comments(11)
| ページトップ |