Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲
何か違うよね…?
平日、しんのすけの昼間の散歩は、私が行きます。
その時の様子はというと…

b0177868_1926428.jpg


特に私の方を見る訳でもなく、ひたすら歩く。

歩く…

歩く…

しんちゃ〜ん♪と何度か声をかけると、やっとこちらを見る程度。

b0177868_19265141.jpg


それも一瞬で、直ぐに前を見て歩く。

b0177868_19272150.jpg


ま、ちゃんと脚側で歩いてるし、いいんだけど…。

でもな〜…

なんていうか…微妙です。

(。-`ω-) んー

なんとか見させようとオヤツで釣ると…

b0177868_19281094.jpg


やっとバッチリ目が合いました。 はは…(´∀`lll)

でも…
しんボスとの散歩の時ってさぁ〜

b0177868_1928398.jpg


歩いてる姿も楽しそうだし〜

b0177868_1929181.jpg


無意味にジャレついてるし〜

b0177868_19292074.jpg

b0177868_19292855.jpg


ひたすら見つめてるし〜

b0177868_19293973.jpg


ニヤニヤしてるし〜

b0177868_1929596.jpg

b0177868_19305668.jpg


ところが、私との散歩の時は…

b0177868_19311139.jpg


何か違う…。
ねぇ〜?違うよね? しんちゃん。

ジーッ (¬д¬。)

b0177868_19315275.jpg




b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-28 17:53 | 散歩
お世話係か・・・

昨日は、一昨日と同じ記事をアップしちゃいました。
お恥ずかしい…。

出かける前に慌ててアップし一日中バタバタしていたので、今の今まで気づきませんでした。

(ノ_-;)ハア…

昨日の記事にコメントしてくださったcocomamaさんと鍵コメさん、一昨日の記事の方に、コメントを移動させていただきました。

私がおっちょこちょいなばかり、ゴメンナサイ…。


気を取り直して、しんのすけと散歩中の出来事をアップしま〜す☆

b0177868_19372880.jpg


相変わらず私との散歩では、チラッと様子を伺う程度の、しんのすけ。
しんボスの時とは、エライ違いです。

b0177868_19382422.jpg


何故、オヤツを気にするかというと…

b0177868_19385117.jpg


そうなんです。
しんのすけは、ウンをした後、取っている私のとなりにチョコン♪と座って、オヤツを貰えるのを待ちます。

b0177868_19404527.jpg


取っている間はウロウロして欲しくないので、待たせる様にしていたら、変なクセがついてしまいました。

はは…(´∀`lll)

b0177868_1941441.jpg

b0177868_19411830.jpg

b0177868_19413224.jpg

b0177868_19414223.jpg


いつも歩く遊歩道では、梅が咲いていました♪

b0177868_19415342.jpg


家に戻ると…

b0177868_19422459.jpg


最近、しんのすけにコントロールされているんじゃないかと、錯覚する飼い主です…。

(ノ_-;)ハア…

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-27 09:51 | 散歩
雨の日は…

昨日は、早朝から雨だったので、朝のお散歩は行けませんでした。

b0177868_15151260.jpg

b0177868_15152235.jpg


午後になり、やっと雨もあがり外が明るくなってきました。

b0177868_15152926.jpg

b0177868_1518850.jpg


いや〜…。 

(。-`ω-) んー

地面も濡れてるし、まだ夕方のお散歩には早い時間だしね〜…。

b0177868_15175799.jpg

b0177868_1519789.jpg


何なの?その何か言いたそうな目は…?

b0177868_15194675.jpg

b0177868_15195555.jpg


この後、短めのお散歩に出かけました。
いつまでも、あんな目でチラチラ見られたら居心地が悪いので、仕方なく…。

今日は、手抜き出来ると思ったんだけどな〜。 はは…(´∀`lll)

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-25 18:34 | 散歩
レッスン後のお楽しみ♪

☆前回の続きです☆


レッスン後のワンコ達は、自由に走り回れるフリータイムです。
ジャレつく派とオヤツ派がいますが、勿論、しんのすけは、オヤツ派☆

b0177868_19174512.jpg


早速、こなつちゃんとの連係プレーでモコママさんを包囲!

pupu (* ´>艸<)・:∴

サザビーちゃんも、オヤツ派☆

b0177868_19185192.jpg


しんのすけは、色々な飼い主さんのところを歩き回り、オヤツをゲットしたり甘えたり、忙しそう。

┓( ̄∇ ̄)┏

b0177868_19193118.jpg

b0177868_19201179.jpg

b0177868_19201927.jpg

b0177868_19203178.jpg


なんとなく、ワンコを並べて写真を撮る事になりましたが…

b0177868_19204810.jpg


やっぱりモコちゃんは、しんのすけを警戒中☆

b0177868_19214139.jpg


…ということで、のんちゃんを間に入れて再度挑戦!

b0177868_19225157.jpg


しんのすけ、なんて顔をしてるの…。 (ノ_-;)ハア…

しばらくすると、モコパパさんがお迎えに来たので、長男登場!

b0177868_19232295.jpg


オチリのパンダがいい感じ。 pupu (* ´>艸<)・:∴

皆が帰ってしまったら、オヤツをゲットできないと悟ったのか、ワンコの方へ…。

b0177868_19255868.jpg


でも…

b0177868_19261295.jpg


先生のところのお転婆娘、ディステルには勝てない、しんのすけ。
一応威張るけど、いつも完璧に逃げ回っています。


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-24 21:36 | しつけ
グループレッスン☆

日曜日は、しつけ教室クライナー・ハイネのグループレッスンに行ってきました。

今日も既に、お仲間がわらわらと…。 クスッ(〃´ー`)。+゚

b0177868_1923167.jpg

b0177868_193095.jpg

b0177868_193715.jpg


今回は、イスに座った状態で始まりました。

b0177868_1932411.jpg


そのまま、ワンコが目の前を通ってもジッと待機!

b0177868_194716.jpg


今日は、しんボスを良く見ています。

b0177868_1943859.jpg


脚側も、まぁまぁですネ。

b0177868_195333.jpg


みんなも頑張っています♪

b0177868_1955772.jpg

b0177868_19113129.jpg

b0177868_1992250.jpg


モコちゃん、待機中に道路の方をチラチラ…。

b0177868_1991068.jpg


モコ家には、生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、トレーニング中はパパさんが赤ちゃんを連れて車で待機…。

そして、終了時間になるとお迎えにきます。 (*´艸`*)♪

モコちゃん、きっと待ち遠しいのね〜。

トレーニングメニューも終わり、先生から今日の総評です。

b0177868_1994683.jpg


しんのすけも真剣に聞き入っています。 pupu (* ´>艸<)・:∴

b0177868_1911572.jpg

b0177868_19111443.jpg

b0177868_1913217.jpg


カメラ目線で頑張りをアピールした、しんのすけでした☆  ( ´,_ゝ`) プッ

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-23 20:12 | しつけ
頭から?シッポから?

先日、しつけ教室で一緒のトイプードルのモコちゃんから、しんボスと私にバレンタインのチョコレートを頂きました。

それがコレです☆


しんボス用♪
b0177868_19104247.jpg


わたし用♪
b0177868_1911010.jpg


しんボスは、本命じゃないんだって!! 

(≧∇≦) ガハハハ!

わたし用の方が、なんだか豪華なパッケージの気がする♪
モコちゃんの写真も大きいしっ! 

pupu (* ´>艸<)・:∴

ありがとう〜♪ モコちゃん☆


私達が、モコちゃんキットカットで笑っていると、しんのすけが…

b0177868_19121746.jpg


しんのすけは食べられないヨ。
人間用だから♪

あ☆ 

でも、年末にモコママさんから頂いたものが未だあるよ〜。

b0177868_19141058.jpg


うんうん。 クスッ(〃´ー`)。+゚

コレ☆

b0177868_1913742.jpg


実は2つ貰っていて、1つは私の実家に居る、実家犬チビタと半分ずつ食べました。

かわいい「たい焼き」だったので、特別な時用に残しておいたんです☆

b0177868_1916897.jpg


袋から出して…

b0177868_19162228.jpg


2つに割りました。

b0177868_19171614.jpg


さぁ、しんちゃん。
頭とシッポ、どっちからいく!?  ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

b0177868_19174565.jpg

b0177868_19175310.jpg

b0177868_1918348.jpg

b0177868_19181131.jpg


さすが一人っ子! 餡がタップリの頭は、後でじっくり食べる派? 

( ´,_ゝ`) プッ

b0177868_19182614.jpg

b0177868_1918503.jpg

b0177868_1919172.jpg


よかったね〜♪

b0177868_19191812.jpg




b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-22 21:46 | Friends
キレイさっぱり☆

ボサボサしんのすけでしたが、先日、ぴんきぃまこさんへトリミングに行ってきました。

前回は寒い時期だったので、いつもより少しだけ長めにして貰いましたが、今回は、短めにカット♪

本来の、しんのすけの長さにしてもらいました。

b0177868_14251454.jpg


トリマーのお姉さんに抱っこされて登場。

b0177868_14255651.jpg


お姉さんの腕がいいから可愛いと思うんだけどね。 クスッ(〃´ー`)。+゚

カウンターにワンコ用のおでんがありました。 (つ゚o゚⊂)オォ〜!!

b0177868_14263049.jpg


目を離したすきに…

b0177868_1427166.jpg


勝手にクンクンしちゃダメだよ〜…。

すると今度は…

b0177868_14281025.jpg


こら!!離れなさい!!

その後、トリマーさんから、しんのすけの皮膚の状態を聞きました。

b0177868_14283631.jpg


今回は、少し赤い所があったようです。
多分、掻いた跡や、噛んだ跡のような赤みだろうという事でした。

そういえば…、少し脂っぽい感じの時、掻いたり噛んだりしている様子が見られました。
その度に止めさせていますが、見ていないときに好き放題やらかしているのでしょう。

┐(´〜`;)┌

b0177868_14335240.jpg

b0177868_1434496.jpg


いつもの事とはいえ、少し皮膚が脂っぽくなったら、こまめに洗ってあげないといけないな〜…と思う飼い主でした☆


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-21 20:57 | Dress up
フード・レポート♪(アジ+ホースブロック)

今日は、イートイートさんから送って頂いた、サンプル商品の続編レポート第七弾です。

今回が、最終レポートとなります☆

アジ+チキンオカラベジ編でも紹介した、アジがタンパク源のドライフードをベースに、今回はホースブロックの缶詰をトッピングします♪

b0177868_1212766.jpg

b0177868_12132079.jpg


ベースのフードの上に、ホースブロックを乗せて完成です。

b0177868_12133939.jpg


缶詰を出してきた時から、何かを察知した様子。

b0177868_12141370.jpg


美味しいゴハンの予感に興奮度MAXとなり、準備中もうるさいのなんのって…。

はは…(´∀`lll)

まずはオスワリをさせて…

b0177868_12152498.jpg


しんのすけ、見て!!

b0177868_12154990.jpg

b0177868_1216261.jpg

b0177868_12161188.jpg

b0177868_12162069.jpg


もう既に、お口周りがしっとり…。 ( ´,_ゝ`) プッ

b0177868_12162973.jpg


よし!!

b0177868_12165749.jpg

b0177868_12172056.jpg

b0177868_12173061.jpg


相変わらず豪華なゴハンの時だけ、こぼしていないかチェックします。

b0177868_12184241.jpg

b0177868_12185790.jpg


ん?

b0177868_1219890.jpg


そんな制度、うちにはありません。 (-''-)

b0177868_12193388.jpg


でも、ホースブロックの缶詰は、まだ使い切ってないから、後、2回くらい食べる事はできるよ♪
ついついケチケチ使ってしまう私。 (。-д-。)ゞヘヘ…

これまで何度か、しんのすけにイートイートさんのフードを与えた感想ですが、ベースの「アジのフード」は、合っていたような気がします。
これだけで与えても、充分美味しそうに食べていました。

皮膚の弱いウエスティなので、ドライフード以外大丈夫かな?と心配もありましたが、全く問題なかったです☆

ただ、これはしんのすけ特有かもしれませんが、ラムを使ったものに関しては少しアレルギーの反応があったかも…?

皮膚を痒がったりしていた様な気配がありました。
でも、たまたまかもしれないし…。 ポリ…σ(-''-;)

パピーの頃から、ラムに関してはアレルギーが出ていたような気がしますし…。

全体的には、アレルギーが出にくかったと思っています。ハイ(^-^)/


最後に、お口を拭き拭き…。

b0177868_12204767.jpg


すると…

b0177868_12212585.jpg

b0177868_12213491.jpg


これは食べ物じゃないんだから、大人しくしててっ!

q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!



b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-20 19:18 | Information
オヤツの催促☆ お水の催促♪

お散歩中、相変わらずオヤツを強請る、しんのすけ。
週末にありがちな、いつもの光景です。

b0177868_19273349.jpg

b0177868_19274452.jpg

b0177868_19275276.jpg

b0177868_1928319.jpg

b0177868_1928158.jpg


このままでは、いつまでも経っても家に帰れないし、太ってしまうので強制的に終了させます。

b0177868_19285833.jpg


その一言で、しんボスが帰り支度を始めます。

b0177868_19291256.jpg

b0177868_19292258.jpg


そして、家に帰るとスタスタと水が出るホースの所に行き、今度は、お水の催促です。

b0177868_19295311.jpg

b0177868_19302942.jpg


なんて太々しい態度なんでしょう…。

b0177868_19304059.jpg

b0177868_19311878.jpg


ホースから水を出して、器に注ぎます。

b0177868_1931285.jpg

b0177868_1931539.jpg

b0177868_1932532.jpg


その後は、すっかり枯れている芝生に行き、口を拭こうとします。

b0177868_19321691.jpg


ここで口を拭かれると、周りに取れにくい草がくっつくんです。

b0177868_1934519.jpg

b0177868_19341673.jpg


まだ口を擦り付ける前でした☆

しんのすけは、お散歩後に足と体を必ずフキフキされます。
それをしないと家に入れません。

b0177868_1935367.jpg

 
あんたに任せてたら、汚れていく一方だよ。 ┓( ̄∇ ̄)┏


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-19 19:50 | Enjoy
自主トレでボヤく…。

11日(金)、神奈川訓練士会主催の競技会に参加した、しんのすけ。
寒さもありましたが、あまり出来が良くありませんでした。
寒いのはどのコも条件が一緒なので、言い訳にはならないんです。

はは…(´∀`lll)

ということで、お散歩しがてら少し出来なかった所をおさらいしてみました。

b0177868_18301733.jpg


ついて!

b0177868_18303364.jpg

b0177868_18304628.jpg


練習では出来てしまう…。
コレだから注意が出来なくて困るんです。

本番になると、競技会独特な雰囲気に一気に飲み込まれるのに…。

しんのすけなりに、きっと言いたい事があるのだと思いますが…

b0177868_18322932.jpg

b0177868_1833777.jpg

b0177868_18332827.jpg

b0177868_1833399.jpg

b0177868_18334797.jpg

b0177868_1834478.jpg

b0177868_18335927.jpg

b0177868_1834926.jpg


練習でいくら出来てもね〜…。 ( ´,_ゝ`) プッ
何で、本番だとあんなに不安定なの??

b0177868_18355829.jpg

b0177868_18361182.jpg


まさか…

b0177868_18362587.jpg


やっぱりね。 はは…(´∀`lll)

b0177868_18364323.jpg


うんうん、そうだろうね。

b0177868_1837337.jpg


ま、確かに競技会じゃ、こんな「追いかけっこ」だってできないしね。

b0177868_18375522.jpg

b0177868_18384142.jpg

b0177868_18385651.jpg

b0177868_1839769.jpg

b0177868_18393222.jpg

b0177868_18392121.jpg


だ〜か〜ら〜

しんボスだって、競技中に「期待感」を持てる様な、工夫を試行錯誤してるんじゃないの!

(-''-)

b0177868_18412741.jpg


そこなんだよね〜…。もうすっかり理解しちゃってるっていうか…。

変なとこ冷静で、犬っぽくない所がどうかと思うんだけどね。 (ノ_-;)ハア…


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-02-18 19:53 | しつけ
| ページトップ |