Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲
病院へ行くでしゅ♪

先週、土曜日の事です。
しんのすけは、何処へ向かっているかというと…。

b0177868_1827361.jpg

b0177868_1827184.jpg


片耳の調子が悪いので、病院に行ってきました。
直ぐにカユミが出たり、赤くなったりするんです。

名前を呼ばれ、診察室へ。
診察台に乗せて…

b0177868_18281298.jpg


まずは、体重を計りました。

b0177868_18313377.jpg


数値を見てみると…

b0177868_18322098.jpg


いつもは5.7〜5.8の間なのに…!!

b0177868_18332533.jpg


ゴハンを沢山与えてるつもりはないんだけどな〜と、考えている私をよそに、しんのすけは…

b0177868_18333520.jpg

b0177868_18344583.jpg

b0177868_18345882.jpg


「多分、オヤツの量の問題だと思うの!」と、しんボスに訴えました。

b0177868_1835740.jpg


診察前に服を脱がせて待機していると、先生が来そうな気配が…

b0177868_18384379.jpg


この後、しんのすけ独自の診察スタイル(お腹を出した状態でひっくり返る)で、お耳を診察してもらい終了です。

まだ少し赤い部分があるのと、今回は、左右の耳が時間差で悪くなったので経過を見る為、また来週も診てもらうことになりました。

b0177868_18472120.jpg


何だか、しんちゃんは嬉しそうだね。 はは…(´∀`lll)

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-31 21:41 | Information | Trackback | Comments(8)
サラリーワンでしゅ♪

先日、クライナー・ハイネのグループレッスン中、しんのすけに時々見られる行動がありました。

お勉強を一緒にしている、まだまだ若いパグのララちゃん。
多分、1歳くらいかな?

しんのすけが気になるらしく、何度か遊びのお誘いをしてくれていました。

b0177868_1823946.jpg


しんのすけは、比較的年下のコには手厳しい面があり…。 (ノ_-;)ハア…

b0177868_18241984.jpg


調子に乗って威嚇してます。
しかし、この威嚇している時の声が「ちょっと変わった声」なので、先生には良く笑われます。

なんて表現したら良いか…
鳩が鳴く時の、クルクルクルに近い感じです。
人間から見ると、全く迫力がないんですが…。

でも、まだ若いララちゃんは…

b0177868_18261027.jpg


ごめんね、ララちゃん。 (´>ω<`)

しんのすけなんて、実は大して強くないから、もう少し経って成長したらイジメちゃっていいからね。

そして、今度はお姉さんワンコの柴犬のさくらちゃんに…

b0177868_18283766.jpg


年上ワンコのサザビーちゃん(ビーグル)と一緒だから、いつもより積極的?

でも、結局…

b0177868_1830227.jpg


驚く事に再チャレンジしていた2匹…。

b0177868_1833145.jpg

b0177868_18341772.jpg


やっぱり、怒られてるし。 ( ´,_ゝ`) プッ

しんのすけは、年上か年下かで態度を変えるよね。 ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

b0177868_1835598.jpg


ウエスだと年下でも大丈夫なことが多いんだけどね〜。

見た目が一緒だからか…?? ( ̄^ ̄;)ウーン


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-30 20:30 | しつけ | Trackback | Comments(10)
しつけ教室 〜犬社会にもルールが…?

☆前回からの続きです☆


しつけ教室クライナー・ハイネのグループレッスンに参加中。
どのコも、お利口にお勉強しています♪


リードを持った状態の「飼い主さんとワンコ」のペアに、ワンコ同士が対面する様に、他のペアが近づきます。

そして近づいた方の飼い主さんは、その場にオスワリをさせ、対面した状態でジッとしていられるか…ということをしました。

でも、何故か目を合わせたりしないんですね。

b0177868_17442328.jpg


今度は、しんのすけが待つ側になりました。

b0177868_17445844.jpg


犬の社会にも何かルールがあったりするのかな?
明らかにワザと視線を逸らしているような気が…。
「攻撃するつもりないよ〜」というのを態度で示しているとか…??

お勉強が終わりました☆

b0177868_1746576.jpg


しんのすけは、何を見てドキドキしているかというと…

b0177868_17475877.jpg


大ボスからの、アドバイスタイムだからです☆
しんボスにアドバイスしてるので、しんのすけが緊張しなくても良いんですけど…。

フリータイムでは、ミントママさんにムチムチの胴体を持たれたり…。 

( ´,_ゝ`) プッ

b0177868_1750323.jpg


オヤツをねだったり…。

b0177868_17514937.jpg


オヤツとくれば、クレクレ隊員が黙っていません。

b0177868_17523415.jpg

b0177868_17524218.jpg


お姉さんワンコたちの行儀の良さを見習って、オスワリする、しんのすけ。

b0177868_17534386.jpg


今回も、楽しく勉強できました☆

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-29 21:18 | しつけ | Trackback | Comments(8)
しつけ教室 〜リラックスポーズでしゅ☆

日曜日に、しつけ教室クライナー・ハイネのグループレッスンに行ってきました。

教室に着いたら、まず飼い主さん達に愛想を振りまく、しんのすけ。

b0177868_19462130.jpg


もちろん、お友達ワンコにも♪

b0177868_19464642.jpg


この写真は、しんのすけがガンガン近づきすぎた為、姫ちゃんが「避難しつつご挨拶」した様子です。

トレーニングが始まる前から、しんボスの持っているオヤツ目当てに群がるワンコ達。

b0177868_19483662.jpg


いつも、しんボスからオヤツを貰っている、クレクレ隊です。 

そして、レッスン開始☆
まずは整列!

b0177868_19493423.jpg


今回は、震災後初めてのグループレッスン。
避難出来たとしても、人に迷惑をかけないように出来るかどうか…。
飼い主さんが、ちゃんとコントロールできるかどうか…。
そんなお話を聞きつつ初心に戻って、まずはリラックスポーズから始めました。

b0177868_19495972.jpg


飼い主さんの足の上で、リラックスしているかな?

b0177868_19573657.jpg


何処を触っても嫌がらないかな?

b0177868_19575023.jpg


しんのすけは、パピーの頃は思いっきり反抗的な態度を取っていましたが、今では、すぐに寝てしまいます。


.+:。(^_^ *) クスッ



余談ですが…

Natural Dog Styleという団体にて、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』というのがあるらしく、その署名活動の用紙が先生のところにあったので協力させて頂きました☆


リラックスポーズが終わったら、いつものレッスンに突入☆

フセをした状態で飼い主が犬から離れ、他の人が目の前を通ったり、跨いだりしても動かずにジッとしていられるかな?

b0177868_19591362.jpg


うんうん。しんちゃん頑張るじゃない?

みんな真剣にレッスンを受けていました。
お利口〜♪

b0177868_200224.jpg

b0177868_2005367.jpg

b0177868_201220.jpg

b0177868_2011229.jpg


みんなの様子を撮ってたら視線を感じたので、ふと見ると…。

b0177868_202077.jpg


しんのすけが、こちらを見ていました。 はは…(´∀`lll)


ワンコたちの頑張り、次回も続きます♪
よかったら見て下さい☆



b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-28 20:30 | しつけ | Trackback | Comments(8)
ガチの勝負でしゅ!

トリミングから帰って来た後、しんのすけが何かを見つめています。

b0177868_2054019.jpg


後ろを振り返ると、しんボスが立っていました。
しんボスが、「しんのすけ♪」と声を掛けた途端…

b0177868_206651.jpg

b0177868_2063275.jpg


相変わらずの甘噛み攻撃です。

b0177868_2065416.jpg

b0177868_207450.jpg


甘噛みされて喜んでいる、しんボス…。
この様子を見ると、どんだけ会ってなかったの!?って感じですが、実は、ほんの1、2分、外に出て戻って来ただけなんです。

(ノ_-;)ハア…

しんのすけの歓迎ぶりに気を良くしたらしく、オモチャを使って遊び始めました。

b0177868_2083387.jpg


引っ張りっこです☆
b0177868_209011.jpg


お互いガチの勝負!!

b0177868_2092686.jpg


勿論、しんのすけが負け、少し距離を取っていました。
負けた直後は、しんボスの元に駆け寄らないんです。

控えめに、隅の方に移動してしまいます。


しかし、しんボスに「おいで♪」と言われ数秒後には…

b0177868_2094458.jpg


勝負に負けた相手の膝の上でお腹を出しちゃって、アンタにはプライドってものがないの?

ジーッ (¬д¬。)

b0177868_20143546.jpg


勝負に勝とうが負けようが、しんボスとの絆は変わらないってことね。 

(´_ゝ`) ハイハイ・・

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-27 20:52 | Enjoy | Trackback | Comments(5)
素人は手出し無用でしゅ!!

エキサイトブログの画像サーバの負荷が高くなり、処理に時間がかかっている影響で、一部、ブログの画像の閲覧と、ページの読み込みが難しくなっているそうです。

画像が出てこない場合が、あるかもしれません…。 (ノ_・、)シクシク…
見れなかったら、ごめんなさい。

**************************************

先日、いつもお世話になってる、ぴんきぃまこさんへトリミングに行ってきました♪

b0177868_19221016.jpg


うんうん♪ 短髪になってスッキリしたじゃな〜い? (*'ー'*)ふふっ♪

b0177868_19225927.jpg

b0177868_19232419.jpg


そうなんです。
トリマーさんから、「右の耳が赤いですよ」と言われ…。

1ヶ月前は左の耳が赤くて、先週やっとキレイになったばかりなのに、今度は右!!



左耳が調子悪かったときは、右耳はキレイだったのに。

b0177868_19255524.jpg


何…??

b0177868_19261191.jpg


あ…。この間の左耳の時も、それやっちゃったんだよね。

そしたら「随分耳の中が赤いね〜…」と先生から言われちゃったよね。

(。-д-。)ゞヘヘ…

先生と同じ様な感じでやってるつもりなのにね〜。

今回は、余計な事しないから大丈夫だよ。

b0177868_19275778.jpg

b0177868_1928954.jpg


素人は手出し無用ってこと…?

だったらせめて、左右の耳同時に調子悪くなってよね!
何度も病院行く事になるんだから〜! 
(`・ε・´●)

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-26 19:45 | Dress up | Trackback | Comments(14)
逃亡は無理でしゅ…。

エキサイトブログの画像サーバの負荷が高くなり、処理に時間がかかっている影響で、一部、ブログの画像の閲覧と、ページの読み込みが難しくなっているそうです。

画像が出てこない場合が、あるかもしれません…。 (ノ_・、)シクシク…
見れなかったら、ごめんなさい。

**************************************

お散歩から帰ってきた、しんのすけの様子です。

家に着いたら、まず、しんボスに愛想をふりまき…

b0177868_163442.jpg


その後、私の足下へ…来るかと思いきや、

b0177868_1634753.jpg


素通りしていきました。 はは…(´∀`lll)

b0177868_164492.jpg


そして、いつも通りフキフキする為に、少し高い所に移動させられます。

b0177868_1641686.jpg


高い所から飛び降りる事が出来ない、しんのすけ。
こうなると、もう観念するしかありません。

b0177868_165663.jpg


私の方を、恨めしそうに見ています…。

b0177868_1655687.jpg


動けないまま、逃亡する為のルートを探している様子…。

b0177868_1675927.jpg

b0177868_168103.jpg

b0177868_1681881.jpg

b0177868_1682868.jpg


結局、いつも飛び降りる事ができず、観念して拭かれています。

pupu (* ´>艸<)・:∴

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-25 20:23 | 散歩 | Trackback | Comments(7)
気を抜くな〜!(-''-)

先日、しつけ教室クライナー・ハイネの先生(大ボス)に、トレーニングをしてもらった時のことです。

今回は、やる気がありそう☆ (*'ー'*)ふふっ♪

b0177868_18512882.jpg

b0177868_18515894.jpg

b0177868_185288.jpg


うんうん♪ いい感じじゃない♪

…と思ったら

b0177868_18524278.jpg


しんのすけは、このクセを直す事を目標としています。

「集中しながらよそ見」なら良いのですが、集中が途切れてしまう事が多いので、ずっとよそ見をしている時は、注意されます。

b0177868_18543329.jpg


大ボスが目の前にドーンと立ちはだかっただけで、緊張感がみなぎります。
う〜ん、やっぱりオーラが違うみたい。

b0177868_18553831.jpg


( ´,_ゝ`) プッ

トレーニングしていくうちに、また段々気を抜き始めるしんのすけ。

b0177868_18581228.jpg

b0177868_18595596.jpg


そのうちに、可愛い見学者(犬)が…

b0177868_18585166.jpg


もちろん、しんのすけは…

b0177868_18592937.jpg


そんな気を抜き始めたしんのすけに、喝を入れるため大ボスがリードを持ちました。

b0177868_1904632.jpg


☆緊張感のある脚側の様子を動画で撮ってみました。(※音声注意です)



しんボスがリードを持ち、もう一度。

b0177868_18563545.jpg


しんのすけは演技派らしく、大ボスに預けている時などは、頼る人がいないので楽しそうに「やる気」を見せているそうです。

しかし、私達が近くにいると「この人こわい〜…」とでも言いたげに、大袈裟に大ボスを恐れています。

はは…(´∀`lll)

トレーニングが終わると…。

b0177868_1963780.jpg


トレーニング中もオヤツ食べてたでしょ…? (ノ_-;)ハア…

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-24 21:15 | しつけ | Trackback | Comments(10)
「一人(匹)っ子」でしゅから〜。

先週末、お散歩に行った時の事です。

私が家の中で忙しく動いている頃、先に準備し外で待機してた、しんのすけとしんボスは待ちくたびれた様子で待っていました。

b0177868_17225535.jpg


あ〜、ごめんごめん。

はは…(´∀`lll)


この日は少し歩いただけで、しんボスに甘え始める、しんのすけ。
なかなか前に進まないので、「早く歩いてよ(-''-)」と要求すると…。

b0177868_1723516.jpg

b0177868_17305067.jpg


な!なんて不満そうな顔なの!?


その後も楽しくお散歩♪

b0177868_17312423.jpg

b0177868_17314168.jpg

b0177868_17314939.jpg


嬉しそうに、しんボスの顔を見上げてます。

b0177868_17321411.jpg


しばらく歩いて排泄のコマンドを出すと、すんなりとウンしました。

しんのすけには、コマンドを出してウンをすると、オヤツを貰えたり褒められたりする面倒な習慣があるため…

b0177868_17344441.jpg


しんボスに褒めてもらおうと、甘えっぱなしです。

b0177868_17351294.jpg


長くなりそうだったので、先に歩いてると…
後ろから、嬉しそうなしんのすけが、しんボスと一緒に追いかけてきました。

b0177868_17352356.jpg

b0177868_17361276.jpg


散歩に行く前は待たされて不機嫌だったのに、自分が待たせるのは平気なのね〜。

マイペースな所は、一人(匹)っ子らしいか…?  ( ´,_ゝ`) プッ

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-23 20:13 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
大好物♪

しんのすけの大好物は、キャベツやニンジン、ジャガイモなどの野菜です。

知り合いの方に、少し花が咲いてしまったブロッコリーを頂いたので、茹でてあげた時の話です。

準備の時から、クンクン匂いを嗅いでます。

b0177868_19112364.jpg


空中に漂う香りに、期待が高まっているようです。


動画でも撮ってみました♪(※音声注意です)




b0177868_19115145.jpg

b0177868_1913157.jpg

目の前にブロッコリーを置いてあげると、もう居ても立ってもいられません。
b0177868_19133942.jpg


じゃ、オスワリ!

b0177868_19134931.jpg


鼻先にブロッコリーを持っていくと。

なんて集中力…。

ガン見だわ。

b0177868_19142632.jpg


しんのすけ、こっちを見る!! ( ̄_ ̄#)

b0177868_19144461.jpg


食べ物の為なら、ホント素直だね…。

ヨシ!!

b0177868_19151067.jpg


一瞬のうちに食べ終えて、こちらに熱い視線を送ってきます。

b0177868_19154877.jpg


はいはい…。

b0177868_19162573.jpg


ヨシ!

b0177868_19164422.jpg


…と、こんな具合に、結構な量のブロッコリーをあっさりと平らげてしまいました。

ゴハンも食べた上に、ブロッコリーも沢山食べたので、もう満足かと思いきや…

b0177868_19173536.jpg


これ以上は無いから!! (-''-)




b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-03-22 20:07 | Enjoy | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |