Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲
湿疹と老化…

5日前ですが、お家シャンプーをしました。
しんのすけの場合、皮膚の脂を良く落とすタイプのシャンプーを使っています。

毛がベタついてくると湿疹ができる事が多いので・・。

ただ、今回はベタつくのが早く、すでにベタッとしています。 ((;>_<)

b0177868_2252546.jpg

b0177868_225217100.jpg


ですが、洗う前に病院へ行く事にしました。
既に、湿疹が体にポツポツと出来てたんです。

b0177868_22532781.jpg

b0177868_22533991.jpg


くまなく体中をチェック☆

b0177868_22542668.jpg


実は、それ以外にも気になることが…

1年以上前に突然、胴体の部分に小さなホクロが出来たんです。
今日、ふと見てみると、かなり範囲が広がっていました。

b0177868_22582212.jpg


色は薄くなって、ホクロというよりシミの様になっていましたが…。

時々、体の様子をチェックしてた時にも、ホクロが大きくなって来ている様な…?とは思っていましたが、こんなに大きくはなっていなかった…!!

この3ヶ月くらいで、突然大きくなったとしか思えません。
ちょっと心配だったので、ついでにその事も病院で相談しようと思ったんです。

皮膚の湿疹は、2週間飲み薬を服用し、また診察を受けに行く事になりました。

シミに関しては、全く盛り上がっているわけでもなく、平らなので問題ないとのこと。

どのコも、この程度のシミの様なものは年齢とともに出来てくる事はあり、しんのすけは毛が短いから気がついた…という事の様です。

「一応、今後も気に留めてみていきましょう」と言う事になりました。

一種の老化か…。

それとも、ショートカットにしすぎて日焼けによるシミ…?? まさかねぇ。


しんちゃん。重大な病気じゃなくてよかったね♪

b0177868_233022.jpg

b0177868_2333780.jpg


うん…。行けるけど、あんまり喜ぶ事じゃないんだよ?


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-29 23:24 | Information
くるくるくるくる…

今日は、しんボスが実家の方へ来ていました☆
しんのすけは、大喜び♪

b0177868_22162650.jpg


早速、オヤツを貰っていました。

b0177868_22164360.jpg

b0177868_2223245.jpg


あまりにも調子良く二本足で立っていたので、しんのすけがその場でクルクル回るように、しんボスが誘導し始めました。

b0177868_2220916.jpg

b0177868_2220235.jpg

b0177868_22203392.jpg


オヤツを与えて…

b0177868_22204515.jpg


再び誘導。今度は逆回り☆

b0177868_22214562.jpg

b0177868_2222168.jpg

b0177868_22221533.jpg

b0177868_22222863.jpg


オヤツの為なら、いくらでも回る勢いです。 (o´艸`)。+゚ウフフ

b0177868_22231436.jpg



b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-26 22:53 | Enjoy
仲間に入れてほしいでしゅ!

今日、私の友人が遊びに来てくれました。
2人とも、勤めていた時の元同僚です♪

1人は、坊ちゃんの一ヶ月程後に生まれた、息子くんを連れて来てくれました☆
3人で話している時間は楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました♪


友人達が来る前から、しんのすけの可愛くない吠えを警戒して…


しんちゃ〜ん☆

b0177868_22114697.jpg


今日は、私の大事なお客さんが来るから吠えて嚇かさないようにね!

b0177868_2216335.jpg

b0177868_22161593.jpg


1人は、このブログを見てくれてるんだよ〜♪
でも、しんのすけの吠えを聞いたらビックリして、嫌いになっちゃうかも〜。

もう1人は、赤ちゃんを連れてくるから泣いちゃうかもしれないし…。

わかった!?

…と言い聞かせました、一応(笑)。

余程嫌いな人でない限り、吠えは最初だけなのですが、落ち着くまで待ってる訳にはいかないので。

友人達が家に入った時は、まぁ何とか良かったのですが、帰り際に、案の定「ワンワン!!!!」と…。

私は坊ちゃんを抱えていて、しかも最後に歩いていたので、事前に吠えを止める事が出来ず…。

うっかりしていました。 ((;>_<)


坊ちゃんは、かなり慣れているので多少の声ではビクッとしませんが、お友達の赤ちゃんはビクッとしていました。

ごめんね。

友人が帰った後、ちょっとふてくされ気味の、しんのすけです。

b0177868_22165027.jpg


なんで吠えるワケ!? 私が一緒にいるんだから吠える必要ないでしょ!

b0177868_22263711.jpg


まぁ、今回はねぇ…。

犬を飼っていない家の赤ちゃんだったしね〜。
今夜、坊ちゃんが寝たら一緒に遊んであげるから♪ 

b0177868_22271678.jpg


うんうん☆

b0177868_22335117.jpg


じゃ、トレーニング込みの遊びだね。  ̄∀ ̄* ニヤッ

b0177868_2236693.jpg



b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-24 23:30 | 坊ちゃん
ここまで侵略するでしゅか!!(`・ε・´●)

今月、いつもお世話になってる、ぴんきぃまこさんへトリミングに行った日の事です。

しんのすけを迎えに行くと、この顔…。

b0177868_239437.jpg


何故かというと、この日は坊ちゃんも一緒にいたから☆

b0177868_23102496.jpg

b0177868_23103326.jpg


トリマーのお姉さんに、坊ちゃんの顔を見せようと近づけると…

b0177868_23105124.jpg


最近のしんのすけの様子を、ブログで見て知っているトリマーさんは、気遣ってくれて(笑)、大サービス♪

b0177868_23121767.jpg

b0177868_2312271.jpg


坊ちゃんと同じ扱いされて嬉しそう。 pupu (* ´>艸<)・:∴

b0177868_2313628.jpg

b0177868_23131744.jpg


この日は、常に、こんな顔でした。

b0177868_23133926.jpg


全然可愛くないよ〜。
もっとイイ顔してよ〜。 はは…(´∀`lll)

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-22 23:24 | Dress up
しんのすけも参加☆ 2012年カレンダー!!

最近は、坊ちゃんのお世話で、中々、ブログを更新出来てませんが、ここでひとつ報告です。

何と!!
しんのすけさん、商品パッケージの次は、2012年版ウエスティカレンダーで全国デビューを果たす事になりました。

カレンダーを作成されたのは、ウエスティ・アミィちゃんを飼っていてデザイナーであるlieさん☆

昨年、声をかけて頂いて、12匹の仲間に加えて貰いました。

そして遂に、そのカレンダーが完成したんです♪

毎月、1匹づつのウエスが掲載されています。
しんのすけは、5月担当になってます。

このカレンダーの申し込みが、開始されています♪


リンク先にも申し込み方法が記されていますが、こちらでも紹介させて頂きます♪

   *******************************************************
壁掛けタイプ・月めくり
<サイズ> 左右20.8cm・縦41.6cm
<価 格>1,890円(メール便送料が必要です)
<発 送>9月中旬よりスタート

<申込方法> 
以下の申し込み方法をお読みになり、その要領でお願いします。
◆メールの件名(タイトル)に“カレンダー”という言葉と、必ず御自身の氏 名を入れてください。
例えば“カレンダー 鈴木はじめ”というように、お名前をメールの件名に入れて下さい。

◆メールの本文に、購入される数量、郵便番号、住所、氏名、氏名のふりがなをご記入下さい。

これらの内容を記載したメールを、こちらまで送信ください。
後日返信メールをさせていただきます。 よろしくお願いします。

※尚、お支払いはカレンダーに同封させていただく郵便振替用紙でのお支払いになります。
   *******************************************************


どのわんちゃんも、とっても素敵です♪

b0177868_12103349.jpg


いつも楽しく拝見させて頂いている、ブログのワンちゃんも沢山います☆

数量限定の様なので、気になった方は、お早めにお申込み下さいネ♪

b0177868_1417620.jpg

b0177868_14171626.jpg

b0177868_14172485.jpg



b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-19 16:01 | Information
期待したのに…。

暑さが続いている為か、少しダラけ気味の、しんのすけ。

ケージの外から、しんちゃ〜んと声をかけると…。

b0177868_23105657.jpg


出る?

b0177868_23112283.jpg


嬉しそうに、二本足でピョンピョン跳んで、かなり期待している様子。 

.+:。(^_^ *) クスッ


期待に応えて、ケージの外へ出してあげました。
しかし、自由かというと…。

b0177868_23115656.jpg

そう!
坊ちゃんを刺激しないように、ベットの上の小さなエリアだけに制限されてます。

b0177868_23143972.jpg


いつもの警備風景とは、全然態度が違うよね〜。

これじゃ、ケージに居た方がリラックスできるかな? pupu (* ´>艸<)・:∴

ごめんね♪

最近我慢する事の多い、しんのすけ。
メリハリをつけてあげないと可哀想なので、この後、お散歩で思いっきり走り回って遊びました〜☆

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-18 06:34 | Enjoy
ドライトチトマトで、モデル気分♪

しんのすけは、以前、イートイートさんのフードモニターをしていました。

その時の記事は、コチラです。

しんのすけにとっては、美味しい物を沢山食べることが出来る、夢のような一大イベントでした☆ 

そして、今回、イートイートさんの新商品「ドライトチトマト」で、しんのすけの顔がパッケージに掲載されることになりました。

b0177868_22281979.jpg


コチラがその商品です♪

大好物のトマト関連商品に顔が載るなんて、ホント貴重な体験です。

b0177868_22311542.jpg


パッケージよりも、中身のほうが気になるようです。 .+:。(^_^ *) クスッ


じゃ、お利口にしてたらご褒美にあげるからね♪

b0177868_22314792.jpg


無条件では、美味しい物を食べれないよ〜。 ( ̄ー+ ̄) フフ…。

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-16 06:52 | Information
惨敗でしゅ…。

毎日、暑い日が続きますね。
我が家では節電の夏とはいえ、あまりにも暑い日は、設定温度を高めにしてエアコンをつけています。

しんのすけは、そんな幸せな環境の中でも物足りない様です。


何がしたいの??

b0177868_23435477.jpg

b0177868_23442784.jpg


え…。

b0177868_23444224.jpg


あぁ…。 はは… (´∀`lll)
確かに、しんのすけの場所よりは、陽が当たってるかもね。


じゃ、ちょっとだけだよ♪

b0177868_23454672.jpg


坊ちゃんから長い時間離れるわけにはいかないので、近くの窓から出してあげました。

下が砂利だと熱過ぎない?と思われるかもしれませんが、しんのすけは、真夏日に好んで砂利の上に寝転がるんです。

暑いんじゃないのかな?と、いつも思うのですが、リードを引っ張ってもガンとして動きません。
一応、ヤケドが心配なので、私が砂利を触って熱さを確認しています。

b0177868_23515212.jpg


ただ、昨日は…

b0177868_235315.jpg

b0177868_23533982.jpg

b0177868_23541613.jpg


でっしょ〜!?

「じゃ、家の中に入る?」と手を差し出すと、まだ入るのはイヤな様で、目を逸らしつつも暑さに立ち向かおうとしている様子…。

b0177868_23562935.jpg

b0177868_23564176.jpg


でも、やっぱり…

b0177868_23565870.jpg


ハウスする?

b0177868_23573272.jpg


オヤツなしでハウスに入る事をこんなに喜ぶなんて。 pupu (* ´>艸<)・:∴
体調が悪くなる前に家に入ろうね♪


それにしても、10分持たずに太陽に惨敗でした。


b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-13 05:43 | Enjoy
無事でよかった。ε-(´▽`) ホッ

一昨日、ちょっとした事件が起きました。

私の実家には、ご近所の若い女子Yちゃんが、時々、お勉強をしに来ています。
いくつか空き部屋があるので、使って貰ってるんです。


ただ、ひとつ問題が…。


しんのすけが、Yちゃんを見ると激しく吠えるんです。 (ノ_-;)ハア…
最初の出会いが、あまり良くなかったせいだと思うのですが…。

Yちゃんは、毎回、凄い勢いで吠えられてしまうので、ケージの中に居ようとも、怖くてこわくて堪らないのです。

私がいる場合は、吠えることを制御できるのですが、母しかいない場合、制御できないので益々、怯えてしまうんです。


一昨日、Yちゃんは、お友達と一緒に来ていました。
お勉強のとき以外でも、部屋を利用して貰ってるんです♪

そして、彼女達が帰って30分程経った頃、ケージから出しました。


ふと玄関を見ると、開いたままになっています。
「あれ…?」と思い、閉めに行こうとした矢先、しんのすけが一目散に外へ飛び出して行ったんです!


突然の出来事に、止める間もありませんでした…。

その先には、忘れ物を取りに戻って来ていたYちゃんとお友達が・・!!

しんのすけが走ってくるのを見たYちゃんは、背中を向け猛然と走り出しました。
しかも、サンダルをぬぎ捨てて、裸足で100m程先の自分の家まで…。


裸足のYちゃんの後ろには、追いかけるしんのすけ。
その後ろには、Yちゃんのサンダルを拾って追いかけるお友達…。


裸足で泣きながら走ってきたYちゃんを見て、お家の方は大爆笑…。
しんのすけは、彼女の家まで上がり込んでしまいました。


そして、老体にむち打って走った母につかまり、家に強制送還です。
私は、坊ちゃんを抱いていて出れなかったので…。

Yちゃんは、脇目もふらず逃げたらしいのですが、事故などにあわなくて良かった。


ε-(´▽`) ホッ


それにしても、犬から逃げる事が出来るなんて…。
いくら若者だからとはいえ、窮地に追い込まれた時の人間の能力って凄い。

Yちゃんに怖い思いをさせてしまって、本当に可哀想なことをしてしまいました。


しんのすけはというと、これでもかって怒られた後、水をゴクゴク飲んでお昼寝をしていました。

b0177868_2281188.jpg


Yちゃんに何かあったらどうするの!! 

…ムカムカムカ(# ━言━;)ムカムカムカ…


b0177868_2284341.jpg



とはいえ…犬だから逃げたら追いかけるよな〜。(-.-;)

これは飼い主の責任なので、今後も細心の注意を払わなくてはいけないと反省させられました。



その後、再び忘れ物を取りに来た際、Yちゃんのお友達がケージ越しに近づいたのですが、全く威嚇せず、手をペロリ。

ケージから出すと、膝の上に乗って顔をペロペロ舐めて歓迎していました。

彼女は「かわいいじゃ〜ん♪」と笑って写メまで撮っていましたが、Yちゃんにとっては、悪魔にしか感じられないでしょう。

はは…(´∀`lll)


日々のしつけをしてても、興奮して我を忘れてしまう位の突発的な出来事があった際、制御が出来るまで信頼関係が築けてないんだなと、改めて認識させられました。

っていうか、それはプロの領域か…?


最近は、しんのすけとの信頼関係が薄らいでいる気がするし…。

(-ω-; ムム…

b0177868_2211527.jpg


やっぱり、テリア種は手強いですね〜。
いや…、犬種のせいにしてはいけませんね…。 (。-д-。)ゞヘヘ…

b0177868_22121090.jpg



今回は、かなりドキッとした出来事でした。

b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-09 23:09 | Information
楽しいトレーニング♪

坊ちゃんが誕生してからというもの、しんのすけのトレーニングが思うように出来ない日々が続いています。

トレーニングというと、スゴイ事をするの?と思われるかもしれませんが、我が家にとってのトレーニングは、しんのすけとのコミュニケーションなんです。

「楽しい遊び」っていうところでしょうか。 (*'ー'*)ふふっ♪

日々のスキンシップとは、また少し違うんです。


ただ、私がトレーニングすると、全く楽しくなさそうな顔をしているのが、最近、気になりますが…。

はは…(´∀`lll)


しつけ教室クライナー・ハイネの先生、「大ボス」に、しんのすけの気分転換も兼ねて、日中預かって貰ってトレーニングする「デイトレーニング」をお願いしました。


その時に撮ってもらった写真があるので、それをアップします♪


私が指示する時と緊張感が違うのが、写真でも伝わります。

b0177868_21292748.jpg

b0177868_21301586.jpg

b0177868_2131543.jpg


今度は、呼び戻し♪

b0177868_21341479.jpg

b0177868_21312159.jpg


この時は、きっとオドオドしていたのだろうと思います。
大ボスに向かって突進するなんて「畏れ多い」とでも思っているのでしょうか。

きっと、しんのすけのテンションを上げる為に、優しく声を掛けてくれていたのではないかな?

(o´艸`)。+゚ウフフ


b0177868_21344818.jpg


おお♪ 間近まで来て、オスワリしてる〜。

私達の時は、少し離れた場所でオスワリしてしまうんです。
なかなか修正することができないクセです。

直すコツは教えてもらっているので、またトレーニングしなくちゃ♪

b0177868_21374963.jpg

b0177868_2138780.jpg

b0177868_21381540.jpg



b0177868_11102359.gif


      
056.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅ056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-08-05 23:06 | しつけ
| ページトップ |