Top



王子へのMailはこちら


ウエスティしんのすけと夫婦2人が、ばかばかしくも楽しい日常を綴ったブログです。    2007年6月6日生まれの ♂
by しんママ
ファン
検索
最新の記事
もうすぐ1周忌。そして…
at 2013-05-12 06:02
たいへん遅くなりましたが…
at 2013-01-12 20:40
おまけの話。
at 2012-12-09 21:45
Westie Party へ..
at 2012-11-22 22:20
Westie Party へ..
at 2012-11-19 20:35
以前の記事
2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪



* 王子のりんく *


 しろいぬご一行様

☆メルのわんぱく日記☆
ELMeR
めりーの日記
ゆきは、ウエスティ。
ミントらいふ
カフェ☆ラテ
ウェスティー カノンと一緒
はな日記
ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪
はなちゃんと一緒♪
ウエスティーみるくと共に
はなとはなパパとはなママ
コハルビヨリ
しえる+ふたり
クーチャンの気持ち♪
ウエスティー☆ファニーでパニック!?その3
ジョイと飼い主の日々
ミント一家とすごす日々
だってわんこだもん
うちの4男レオン君♪
紅茶とワインとクッキーなひととき
いちごシェイクlove
ひめぱん日記
アンとノンのおてんば日記
ウエスティアライフ
ゴっ主とウンタンの勝手気ままに
ジャックとジェスのまったりな日々
happy west DANIEL story
** ゆっぴぃの日記 **



 おでかけガイド

00shizuoka静岡観光おでかけガイド

◆Honda Dog


◆ドッグカフェ.jp


◆わんわんミシュラン




 わんこトモダチ

豆柴小夏 とってもキュートな女の子
みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままに
ニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑
今日も快晴 そら日和
犬種図鑑とブログ仲間-1stPrizeDog-
かなちゃんハウス
トイプーLove CoCo☆・。'
イヌ飯レシピ
Rhythm of mind
きょう  も わんごはん♪  ~ぽめちょふ家のわんごはん~
わたし、モコchan♪
shenon-wan-two-plus




 わんこ生活

◆kleiner heine


◆K i Z SHOP


◆ぴんきぃまこ


◆Sarry's Cafe


◆ザ・ブラックラブカンパニー


◆NOY'Z DESIGN


◆ノアール・エ・ブラン


◆coco&coco




 きゃめら

日常観光

◆Ohno Camera Works


◆とりこ




 ブログパーツ

blogram投票ボタン


エキサイトブログ専用のスキン
最新のコメント
お久しぶりです。 メル..
by ジャンスケママ at 20:06
>鍵コメ(15:18)さ..
by shinnosuke0606 at 15:10
>鍵コメ(14:11)さ..
by shinnosuke0606 at 15:08
>鍵コメさん コメ..
by shinnosuke0606 at 10:16
>モモパパ さん ..
by shinnosuke0606 at 10:09
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲
静岡県訓練王座競技会 その1

秋分の日に、静岡県訓練王座競技会に参加しました☆
場所は、静岡県小笠山総合運動公園エコパで行われました。

妊娠中から1年近く、家でのトレーニングを頻繁に出来ていない状態なので、今回は「参加すること」を目的にしています♪

でも、もちろん成績が良かったらいいな〜…とか図々しい期待もしちゃったりして。

(。-д-。)ゞヘヘ…

久々の晴れ舞台!ガンバレしんちゃん!

b0177868_2228258.jpg


坊ちゃんも、今回が初めての長時間外出です☆

b0177868_22292175.jpg


写真右側の可愛い男の子は、しつけ教室クライナー・ハイネで一緒のトイプー「モコちゃん」家のご子息♪
坊ちゃんより9ヶ月程、お兄さんです☆

b0177868_22311192.jpg


そうそう。今日はワンコ達が主役だもんね。 .+:。(^_^ *) クスッ

しつけ教室の仲間が、次々と競技に出て行きます。

しんのすけと同じ種目に参加した、モコちゃん。

b0177868_22313255.jpg


さすがモコちゃん!やっぱり動きにキレがありました。

のんちゃん。
b0177868_22324013.jpg


脚側、良さそうじゃない☆

のんちゃんのお兄ちゃんの、シェンくんも出場しました。
写真が撮れてないのが残念…。 (´>ω<`)


こなつちゃん。
b0177868_22335469.jpg


すごく落ち着いて服従してました。
元々お利口だったけど、しんのすけがボケッとしている間に、更にお利口さんになっていました!

(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!


しんのすけは…

b0177868_22373088.jpg


脚側もまずまずかな…?

b0177868_22375794.jpg


しんのすけに気づかれないように、人の隙間から覗き込んでました。

(。-д-。)ゞヘヘ…

その後も、無難にこなしていたように感じます。

b0177868_2239723.jpg

b0177868_22401745.jpg

b0177868_22403995.jpg


1科目、2回コマンドを言わざるを得ないところがあり、減点されたのですが、まぁ・・・こんなもんかな?

リンクから出て来たら、早速、モコママさんにおねだり☆

b0177868_22405137.jpg


久々にしんボスと競技に出て、楽しかった様子♪

b0177868_2242784.jpg


最近は、坊ちゃんがいる為、なかなか思うように相手にしてもらえない、しんのすけ。
坊ちゃんが生まれる前は、リンクに入ると一気にテンションが下がってましたが、今は、自分の相手をしてくれるなら競技会であってもテンション高く作業をするようになったかも…?

( ´,_ゝ`) プッ


そして、ランチタイム♪

b0177868_2246723.jpg

b0177868_2247444.jpg

b0177868_22471771.jpg


でも、しんのすけに会わせたいコ達がいるのよ〜。 (*´艸`) ムフ♪
…ということで、会いに行く事にしました☆

b0177868_2248288.jpg


次回へ続きます☆

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-30 09:14 | しつけ | Trackback | Comments(20)
競技会トレーニング

少し前の事になりますが、しんのすけの競技会トレーニングの様子を…

久しぶりの競技会トレーニング♪
しんボスと一緒にトレーニング出来る事を大喜びしている様子。
ちゃんと集中もしています。

b0177868_21365010.jpg

b0177868_21372365.jpg


ですが、最近は自主トレがなかなか思うように出来ないので、細かい所を先生である「大ボス」にチェックを受けます。

pupu (* ´>艸<)・:∴


b0177868_2137595.jpg

b0177868_2139407.jpg

b0177868_21395199.jpg


大ボスにリードを持たれ、緊張気味です。

しんのすけは、呼び戻しの時に少し手前で座ってしまうので、そこを修正しています。

b0177868_21402590.jpg

b0177868_21413273.jpg

b0177868_21414314.jpg


これは時間がかかりそうだけど、少しずつ修正していこう。 (ノ_-;)ハア…

その後もトレーニングだというのに、嬉しさ全開。

b0177868_2144792.jpg

b0177868_2145180.jpg


なんだか緊張感がないけど、元々、テンションが低めだから、この位が良いのかな?

坊ちゃんの誕生で構って貰える時は、トレーニングだろうが何だろうが、全力で向き合うようになってきました。

.+:。(^_^ *) クスッ


b0177868_2147618.jpg


お勉強が終わると、恒例のお遊びタイム♪

b0177868_21474754.jpg


その後、こちらに向かって来て…

b0177868_21484560.jpg


なんと!!

b0177868_21493228.jpg


私の足の上にドスンと座ったんです。 凸(>_<#)

b0177868_21494715.jpg


ホント、失礼しちゃいます。
最終的には、坊ちゃんの隣に落ち着いてました☆

b0177868_21542975.jpg


秋分の日に、静岡県訓練王座競技会に出場しました☆
その様子は、また後日に…。

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-26 22:08 | しつけ | Trackback | Comments(20)
みんなで仲良く☆

今日、私の姉の子供達が遊びに来ました。
坊ちゃんの「従兄弟」になります♪

しんのすけと一緒に、お散歩にも行きました♪
私の真似して、一生懸命しんのすけにコマンドを言っていましたが…

b0177868_23294793.jpg


しんのすけは、全く聞く様子もなく「つけ!!」というコマンドだけが、虚しく辺りに響き渡っていました。

はは…(´∀`lll)


しかし!


オヤツを取り出せば、あら不思議☆
あっという間に言うことを聞くように! pupu (* ´>艸<)・:∴

b0177868_2331646.jpg


お散歩から帰って来たら、皆で坊ちゃんと一緒にお風呂に入り、その後、一緒にお布団の中に潜り込んで…。

b0177868_23373292.jpg


坊ちゃんも、終始嬉しそうでした。

一切泣かずに「ねぇね」と「にぃに」の服や腕を掴んで、はしゃいでいました☆

そして、このコもその様子をみて、はしゃいでいました。 pupu (* ´>艸<)・:∴

b0177868_23381724.jpg


しんちゃんは、そこで大人しくしててね〜。

坊ちゃんの「にぃに」を自負している(?)しんのすけとしては、やっぱり黙っていられないかな?

(o´艸`)。+゚ウフフ

姉達が帰った後、坊ちゃんは遊び相手が居なくなってしまった為か大泣き・・。
しんのすけは、そんな坊ちゃんを見ても知らん顔でした…。

楽しい時だけ参加する、しんのすけ兄さんです。 (ノ_-;)ハア…


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-25 00:40 | 坊ちゃん | Trackback | Comments(6)
ハチ!!!...__((◎Д◎ |||)ノ

今年、初めて実家の目につかない場所に、ハチの巣を発見しまいました…!!

b0177868_22265629.jpg


しかも、少し大きめのアシナガバチ。 ((;>_<)

私は、ハチとクモとゴキブリが大嫌いなんです。
最近、洗濯物を干していると、大きめのハチが飛んでいるな〜とビクビクしていたのです。

先日、玄関先に小さな穴のような場所があるのですが、そこに大きなハチが出入りしていて退治してもらったばかりだったので、もしかしたら近くに巣があったりして…と目で追っていたら、案の定かなり上の場所に巣がありました。

無事に駆除してもらったのですが、この時期はハチの件で問い合わせが多いということでした。

それに、気づかない場所で越冬しているこ事もあるようで、換気扇のレンジフードというんでしょうか…?
その場所にもハチが集まっている事がありますよと言われ、気になったので換気扇を回して内側から殺虫剤を吹いてもらったら、ハチが換気扇の出口部分から出てくる出てくる!!!

(*0*;)☆ギャーッ!

業者の方は、「やっぱりね…」と言っていました。

私的には、いつからそこにいたの!?とハチに聞きたいくらいでした。
もしかして気づかなかっただけで、毎年、越冬していたのかもしれません。

今は(まだ(。-д-。)ゞヘヘ…)実家にいますが、どうやら自宅でもアブみたいなハチみたいな、大きな黒い飛ぶ物体が連続で家の中で発見されている様です。

しんボスが、その度に殺虫剤で駆除しているようですが、ドキドキです。

元々、虫が嫌いな私は扉の開け閉めにも細心の注意を払い、網戸の無い場所は、開けたら素早く閉じるようにしています。

ヘタしたら、ただ庭を飛んでいるだけのハチに対しても、姿を隠して殺虫剤をまくという卑怯な方法を使います。

.:+:・(☆б∀б)ゞ エヘッ♪

しんボスは、開けっ放しの事も多々あるので、虫が入ってくるんじゃないかな〜…。

この前は、ムカデがいたとか言っていたし…。 (-.-;)

それに去年は、電気メーターの中でハチがウジャウジャ越冬していて、駆除してもらっているんです。

坊ちゃんもしんのすけもいるので、危険な虫は近寄らせたくないしな〜。

b0177868_22283898.jpg

b0177868_22284731.jpg


昨日まで平気で歩き回っていた家の中も、今は、ビクビクしながら羽音が聞こえないか確認して歩いています。

ドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ…

b0177868_2229119.jpg


だって、怖かったし…。
網戸の隙間から、1匹家の中に入ってきたし…。 (ノ_・、)シクシク…

皆さんも、どうぞお気をつけください!


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-20 08:06 | Information | Trackback | Comments(18)
余裕がでてきた…?

昨日ですが、ふと、しんのすけを見ると…

b0177868_23112380.jpg

b0177868_23113333.jpg


痒かったらしく、スリスリと床や柵に顔を擦り付けてました。

スリスリが段々エスカレートしてくるとマズいと思い、注意しようとしたところ動きが止まりました。

b0177868_23133294.jpg


坊ちゃんが泣き始めたんです。

b0177868_23162392.jpg


いつもは泣き出しても、気にも留めないのですが、この日は坊ちゃんを見つめた後、私を見つめ…

b0177868_2315638.jpg


随分と余裕の発言じゃな〜い?

もしかして、私が坊ちゃんにかかりっきりになっている間に体を掻いたりしようと思ってる!?

b0177868_2316836.jpg


坊ちゃんの方へ行っても、絶対掻いたらダメだからね〜?
それで皮膚を傷ついてることもあるんだし!

発見したら、坊ちゃんを抱えて両手が塞がっていても、足で止めさせてやるからね〜。 

ジーッ (¬д¬。)

b0177868_23165798.jpg

b0177868_23195665.jpg


え…。

既に一通り終わってたの〜? Σ(゚Д゚;)エーッ!

坊ちゃんが「ふぎゃ〜!!」と泣いている中、優雅に横になり始め…

b0177868_2321314.jpg

b0177868_23221290.jpg


しんのすけがスヤスヤと寝ている間、私は坊ちゃんのゴキゲンをとるため、笑顔を絶やさず抱っこしたり、「楽しいね〜♪」とか言いながら遊んでみたり…。

ゴキゲンになったのを見計らって他の事をしようとすると、「どこに行きやがる!?」とばかりに眉間にシワを寄せるので、延々と相手をする事になりました…。

(ノ_-;)ハア…

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-18 06:56 | 坊ちゃん | Trackback | Comments(10)
暑いけど…平気でしゅ♪

今日は、久しぶりにケージから出してもらって自由の身。

b0177868_22564168.jpg

b0177868_2257177.jpg

b0177868_22582593.jpg


そうだね〜。
涼しいところを探して涼んでくれば??

しばらくウロウロしていたのですが、最終的に落ち着いた場所は…

b0177868_22581234.jpg

b0177868_22584027.jpg


暑い日はジッとしているに限るって言っても、そんな陽の当たるところでジッとしてたら益々暑いと思うんだけど…。

b0177868_22592516.jpg

b0177868_2303066.jpg


なんか感じ悪いけど? (^ω^ #)

しばらくこの状態で日なたぼっこをしてました。

b0177868_2313340.jpg


でも…

b0177868_2314364.jpg


ね?暑いでしょ??
やせ我慢しちゃダメだよ〜。 ( ´,_ゝ`) プッ

b0177868_2321951.jpg


この後、また日なたぼっこにチャレンジしてました。
犬の行動は理解不能ですね。 ┓( ̄∇ ̄)┏


b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-16 06:39 | Enjoy | Trackback | Comments(18)
海で♪

しんのすけは、先日、しつけ教室クライナー・ハイネの先生である大ボスのところで合宿をしてきました。
その時の様子を、大ボスが写真に撮ってくれました〜。 (≧∇≦)キャー♪

どうやら、先生の優秀な3ワンと共に、近所の海へ行った様です。

b0177868_21515540.jpg


しんのすけより若いディステルです♪

b0177868_21523384.jpg


フラウには、全く相手にしてもらえなくても、尊敬している様子。

b0177868_21534127.jpg


一番安心できる相手は、ハイネの様な気がします。
ハイネはフラウのお母さんです。

そんなハイネも太い枝を見ると、人(犬)が変わったようにワイルドに…。

b0177868_21551078.jpg

b0177868_21562619.jpg

b0177868_21561010.jpg


そのうち、一番若いディステルも加わって…。

b0177868_21571070.jpg

b0177868_21572133.jpg


激しすぎて、仲間に入りたくても、入れない様子。

b0177868_21583497.jpg


その時の様子は、その場にいなくても想像できます。 ( ´,_ゝ`) プッ

集合写真も頂きました☆

b0177868_21593369.jpg


仲良く並んで可愛いじゃな〜い。 ・'.: *:。.: *:・+:.'゚
しんのすけとディステルの距離感が笑えました。

今は、坊ちゃんのお世話で思いっきり遊ばせてあげられないので、外で元気にしている姿を見れるのは嬉しい限りです♪

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-13 06:31 | Enjoy | Trackback | Comments(16)
王子の憂鬱

6月に坊ちゃんが生まれてから、まだ実家生活を満喫中。
そろそろ戻らなくては…。

はは…(´∀`lll)


私が実家にいる間、しんボスはお休みの日に、こちらに泊るという生活を送っています。
しんのすけは、しんボスが来る日を心待ちにしているんです。

そして…

「来る日」があれば、当然「帰る日」もあるわけで…。

しんボスが帰る準備をして、声をかけようと近寄ると嬉しそうに顔を向ける、しんのすけ。

b0177868_2221551.jpg


ところが、「じゃあな、しん♪」と軽〜く声をかけて、軽快な足取りで玄関に向かって行きます。

b0177868_22232981.jpg


まだ事態を把握していない様子で、呆然としています。 ( ´,_ゝ`) プッ

b0177868_22245211.jpg

b0177868_2225471.jpg


対照的に坊ちゃんは、爆睡です。

b0177868_22253118.jpg

b0177868_22255479.jpg


靴を履いているところを、ジーっと見つめています。

b0177868_2226149.jpg

b0177868_22264354.jpg


これから一週間、しんボスの居ない生活がスタートすると思うと憂鬱な、しろいぬ王子でした。



b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-10 23:17 | Information | Trackback | Comments(16)
みんなでお散歩☆

少し前の事ですが、実家犬のチビタも連れて、皆で散歩をした時の様子を…。

b0177868_22164635.jpg


脚側で、ベビーカーのジャマにならないように歩く、しんのすけ。
しんボスが止まると、横にピタッとついてオスワリ♪

b0177868_22172219.jpg


そんな様子にご機嫌のしんボスは、お散歩バッグからガサガサとオヤツを取り出しました。

b0177868_22181542.jpg

b0177868_22182611.jpg

b0177868_22194183.jpg


オヤツが投げられると、当然…

b0177868_22203789.jpg


ちゃんと、しんのすけの口に入りました。

チビタは、人間でいうと100歳近い年齢…。
そんなチビタが何も貰えないのも可哀想なので…

b0177868_22211235.jpg

b0177868_22232830.jpg

b0177868_22235216.jpg

b0177868_2224744.jpg


オヤツは目の前にあるんですけど…。

結局、見つけられず…

b0177868_22281685.jpg


場所を教えてあげたら、しんのすけが急いで食べました。

それにしても、しつけ教室で教えてもらった脚側が、日常生活に役立って嬉しい♪

b0177868_22284942.jpg


でも、結局オヤツが欲しくて、やる気をだしてるだけなんだよね?

b0177868_22295456.jpg

b0177868_22435898.jpg


はいはい☆ 楽しいお散歩の続きをしましょ〜。 (*'ー'*)ふふっ♪

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-07 23:07 | 散歩 | Trackback | Comments(14)
いってらっしゃ〜い!

今日も、しんのすけは、いつも通り同じ場所で過ごしています。

b0177868_15474620.jpg


しかし!


今日から一泊で、しつけ教室クライナー・ハイネの先生である大ボスの元で「合宿」です♪

しんちゃん、今日は気持ち良く外を満喫できるよ〜!(雨だけどね…)

b0177868_1550286.jpg


しんのすけの宿泊準備をしていると、もう待ち遠しくてたまらないらしく、全く落ち着きがありませんでした。

はは…(´∀`lll)

しばらくして、お迎えに来た大ボスの元へ、まっしぐら…。

b0177868_15505415.jpg


嬉ションしながら駆けて行きました。
最初は、「ビビリション」なのか「嬉ション」なのか区別がつきませんでしたが、写真で見るとほとばしる水分が玄関に…。

Σ(  ̄□ ̄;)

大ボスを見て嬉しかったんだと思います。もう4歳なのにね…。

歓迎の儀式が済んで、出発となりました♪

b0177868_1554192.jpg

b0177868_15543893.jpg


しんちゃんに言われなくても大丈夫だし… (-.-;)

b0177868_15544898.jpg


軽快な足取りで合宿に向かった、しんのすけです☆
楽しんでおいでね〜。

(*'ー'*)ふふっ♪

b0177868_11102359.gif


      
emoticon-0155-flower.gifお手数ですが最後にポチッと2つオネガイしましゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ
           
ありがとうございました

[PR]
コメント代わりに、ささやかな拍手を♪
Top▲ by shinnosuke0606 | 2011-09-04 19:51 | しつけ | Trackback | Comments(14)
| ページトップ |